≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプSQ.12月号 CLAMP先生が読み切りを!

ジャンプSQ.(スクエア)を読みました。
(以下ネタバレ感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

しかも2011年の3月号から連載になるようですvv
(11/27 その3)

ジャンプ SQ. (スクエア) 2010年 12月号 [雑誌]


■ GATE7 (ゲートセブン)
来年の3月からの新連載に向けて、軽く肩慣らしというか序章になる物が描かれておりました。大学生くらいに見える(実際は高二の)男性が、京都に惹かれて旅行に来た物の、何やら不思議な華町(not花街)に紛れ込んでしまう場面が描かれておりました。異能を持つ男性に記憶を消されましたが、ちゃんと消えなかった辺り、普通の人ではないようですね。また不思議な力を持つはなちゃんに逢える日が今から楽しみです。


■ 新テニスの王子様
大多数の中学生ペアが高校生コンビに敗北する中で、別のコートでは不二先輩が手塚部長に勝負を挑み、負けてしまったようです。確かにプロを目指し、今回の特別訓練もクリアしてしまった彼に勝つのは、容易な事ではありませんよね。しかし菊丸先輩が心配していたよりは、不二先輩はショックを受けていないようです。(精一杯戦って出た結果なので、受け止めているようですね)。次回から跡部様が試合のようですが、どのような展開になるのか、今から正座をして待ちたい物です(痺れるからソレ)


■ エンバーミング
やたらジョン=ドゥの意見が無視され、創造主とピーベリー女史の会話が続いた場面が楽しかったです。先生のお話は漫画の妙技というか、お約束がキチンと踏まえられているので、安心して読めるのが嬉しいですvv ドクターは上司の命令でジョンを預かり、あの人造人間が多数居る町に溶け込めるか否か確かめているのですね。まだ子供のアシュヒトとエルム嬢が可愛くて仕方ありませんが、二人ともトラウマにはなっていないようで良かったですよ。しかしピーベリーが現在ポーラールートに反旗を翻しているという事は、ジョン=ドゥの説得に失敗し、解雇された感じなのでしょうか? その辺の事情も早く知りたい物です。


■ 機巧童子(カラクリどうじ)ULTIMO
ルネがエコさんを知らなかったのは、月光の君がウルティモに殺された際に、弔って下さったお坊さんだったからなのですね。幼い(未発達の)善は、悪にも等しいと提示されましたが、確かにそんな感じが致します。あと色欲の童子のデジルの大人Ver が出ましたが、善の力の源が「愛」なのに対し、悪のそれは「欲」になるのですね……(確かにバイスの殿は欲深そうですよ/滝汗)。しかしデジルの殿であるスマ子は、手に入れた凄い力を欲したのでは無くて、彼を愛してしまったというオチが良いですね。


■ PARマンの情熱的な日々
オバQのアニメ化の際に、記念して秋田犬を貰ったとは羨ましい限りです。しかも12年も一緒に居てくれたのですね(わんこにしては長生きされておりますよ)。他にもチャウチャウを飼った事があるとは。それぞれ名前がオバQにちなんで「Q太郎」と「O次郎」と付けられている辺りも可愛いです。しかし当時はチャウチャウは結構珍しかったのですね。くま犬とかたぬき犬とか、ちびっこ達に呼ばれていたそうです。(ちょっと本物を見てみたいですよ)


■ CLAYMORE (クレイモア)
ミリア救出の為に、一致団結した戦士達。聖都ラボナはガラテアと、クラリスとミアータの三人で護る事にしたのですね。クレアはあの巨大な物体の中で生きているようですが、余りにも凄い妖気と戦っている為に、仲間の誰の呼び掛けにも応じられないようです。(自分が外に出るという事は、それらも解き放たれる事を意味するので/滝汗)。一方組織では身体に例の杭を打ちぬかれたのに、未だ生きているあのお方を発見してしまったのですね(滝汗)。何だか凄く嫌な方向に事態が向かって行っておりますが、ミリアもクレアも無事でありますように……


■ 曇天・プリズム・ソーラーカー
翔太は少しずつソーラーカーに携わる方々と、打ち解けているようです。しかしやはり潤子さん目当てで手伝っている部員達も多いのですねvv 何気に眼鏡くん(本多英二)は一度彼女に告白していたのですね(^^; しかし第一話の冒頭でチラリと描かれていたように、主人公とヒロインの父親は、交通事故の当事者同士なのかも知れないのですね(何てこったい/滝汗)


■ 屍鬼
正志郎が何故己の味方を撃ったのか、明かされておりましたね。彼は夏野に血を吸われ、屍鬼達を狩るように指示されたようです(滝汗)。彼が何故、人間なのに吸血鬼達の味方をしているのか分かりましたが、何とも言えないラストを迎えたようですね……。あと大川酒店の富雄氏からの視点が描かれておりましたが、大気が震えるほどの彼の怒り具合が凄まじかったです。


■ Luck Stealer (ラックスティーラー)
来栖氏を直接クラルクスの教会に行かせ、相手に入れ替わった偽物を追わせるという凄い策に出て来ましたよ。本人が二度姿を見せても、案外気付かない物なのですね……。しかし仲間の協力のお陰で、司祭クラスのパスワードを手に入れる事が出来ました。いよいよですね!


■ 青の祓魔師
不浄王の右目の件で、明蛇宗の中に裏切り者が居ると判断した幹部の方々。蝮の姐さんの見立ての通り、僧上(竜士の父)自体が敵になっているのかも知れないのですね……。燐の正体を知り未だ怖がっている子猫丸ですが、彼には両親がおらず明蛇の方々に育てられたのですね。恩ある彼らに仇なす可能性のある方が許せないと、本人の前で宣言致しましたが、燐はポジティブ解釈をし修行に専念し悪魔の炎も己の意志でコントロールする事を誓って下さいましたね。相手が悪い子では無い事を知っているだけに、子猫丸も辛いですよね。事態はどんどんきな臭い方に流れておりますが、勝呂氏が泣かないでも済みますように(切実に)


■ ロザリオとバンパイア
亞愛の強さがハンパないです(滝汗)。まさか黄家の当主と奥方を、あんな簡単に倒してしまうとは……。しかもお姉さんまで、弟を守る為に捨て身の攻撃に出ておりましたよ。あわやという所で冥王が若返って助けて下さいましたが、次回は凄い事になりそうですね(ドキドキ)。


■ To LOVEる ダークネス
モモのリトへの執着が凄いですね(滝汗)。ヤミちゃんもほんのりとターゲットであるリトの事を気にしているようですが、まさか彼女までが学校に編入して下さるとはvv しかも新キャラはヤミちゃんの妹のようですよ。純粋に暗殺者として育ってしまったようですが、どうなってしまうのでしょうね?(滝汗)


■ 貧乏神が!
諏訪野と石蕗が対決するお話でした。市子の彼氏でも無いのに、災難でしたよね(^^; しかし最終的に仲直り出来て良かったですよvv 何だか紅葉が市子の両親の写真を見て、何かに気付いてしまいましたが、市子がまた大泣きするような展開にはなりませんように……


■ 放課後の王子様
桃の膝カックンは、世界を救う(そんな馬鹿な/滝汗)
ちなみにダブルスの優勝の為に、身体を張っている大石先輩が健気で泣けました(でも竜崎ちびたんのキーホルダーのお話は、もっと泣けました/えーー)。あと久々に観月氏が登場して嬉しい限りです。些細な事で他校と張り合おうとする所がナイスですよねvv 今度は跡部様並みの名刺を作って頂きたいものです。(あんな3Dな名刺、私も欲しいですよ♪♪)


■ 月華美刃
父親がジャーナリストだったチビたんがメインのお話でした。彼は皇族同士の争いに巻き込まれ、父を冤罪で捕らえられてしまったのですね(泣)。カグヤの良き助っ人になってくれそうですが、早く月に帰れると良いですね……(しかし帰った所で既に死亡報告されているわ、日頃の行いが悪くて近衛兵達や国民が、カグヤの事を受け入れて下さる保証が無い辺りが辛いですよね/滝汗)


■ テガミバチ
人が住むユウサリ地区に、鎧虫カベルネが来る可能性が出て来た為に急遽通常業務を停止して、未曾有の危機にBEE全てで当たる事になったテガミバチ達。しかしゴーシュが自分の撃ったテガミ弾の記憶しかなく、略奪者(マローダー)として生きて行く事を決心していた事を知り、それどころではないラグ。思わず首都アカツキから来ていたガラード達に人工太陽の事を問い質しますが、今回の任務を無事に終えたら知っている事を話すと云われてしまいましたね。

新しいBEEの女の子と最終防衛ラインを護る事になりましたが、上手く行くのでしょうか? (ラストにどえらい方がロレンスと邂逅しておりましたね/滝汗)。ジールは一体ロイド館長のどのような過去を見て、信用するに足りると判断したのか凄く気になります。

テガミバチ REVERSE DVD 01巻 初回限定版 12/22発売 テガミバチ REVERSE DVD 02巻 初回限定版 1/28発売 ピコ 「勿忘草 (テガミバチ盤)」 12/8発売


■ 紅 -kure-nai-
理津はあの空港事故で、大半の臓器をやられてしまったのですね……。ご両親は亡くなりましたが、お金持ちだった為にほとんどの臓器を入れ替えたのですね。しかし死線をさ迷った折に、身勝手な願いを内に秘めた事を今でも後悔しており、暗殺者に狙われている今も死ぬ事は余り怖くないようです。彼は紫にだけは切彦ちゃんの職業を知られたくないようですが、どうなってしまうのでしょうね(滝汗)


テガミバチ ニッチ and ステーキ マグカップ 12/15発売 テガミバチ ジギーTシャツ ブラック サイズ:M 12/15発売 テガミバチ ジギーTシャツ ネイビー サイズ:M 12/15発売




・ 旧日記のジャンプスクエア感想はこちら からどうぞ。
(ジャンプに関するよもやまカテゴリーなのでその他のお話も含んでおります)


テガミバチ ニッチ and ステーキTシャツ バナナ サイズ:M 12/15発売 テガミバチ ニッチ and ステーキTシャツ ホワイト サイズ:M 12/15発売

テガミバチ ノワールTシャツ ブラック サイズ:M 12/15発売 テガミバチ BEEショルダートート ネイビー 11/25発売 テガミバチ マイクロファイバーハンドタオル 全4種セット




【 おまけ 】


■ 11/4(木)発売
・ ジャンプSQ. 12月号
D.Gray-man感想はこちら戦国BASARA感想はこちら からどうぞ)
BASARAは今回で最終回です。


■ 10/4(月)発売
・ ジャンプSQ. 11月号
当サイトの感想はこちら から、D.Gray-man感想はこちら戦国BASARA感想はこちら からどうぞ)


■ 9/3(金)発売
・ ジャンプSQ. 10月号
当サイトの感想はこちら から、D.Gray-man感想はこちら戦国BASARA感想はこちら からどうぞ)

この記事のURL [ W j etc... ]
comments(0) trackbacks(0) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1469-ed281c72

TRACKBACK

PREV | Home | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。