≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ぬらりひょんの孫 #21 暁に

テレビ版の 『ぬらりひょんの孫』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

去来する想い
(11/30 その2)

ぬらりひょんの孫 DVD 04巻 (初回限定生産版) 12/23発売 ぬらりひょんの孫 DVD 05巻 (初回限定生産版) 1/28発売


今回のお話はいよいよ四国妖怪と雌雄を決する直前!といった感じの場面が描かれておりました。しかしそれは玉章(たまずさ、もといたまずき)の独断で、四国の長(隠神刑部狸)の本意ではないのですね。四国から列車に乗って何処かに向かう総大将とタヌキさんが描かれておりましたが、あんなに数を誇っていた四国妖怪が姿を消してしまったのは、過去に人間の世界を蹂躙しようとしたからなのですね。


魔王の小槌という刀で成敗されたそうですが、玉章は妖怪を殺める事でその力を増す危険な代物を、一体何処で手に入れたのでしょうね?(滝汗)。あとリクオ達は出先に色々と揉めていたようですが、反対しているようでそっと彼のやる事を後押ししてくれた、牛鬼のお陰でリクオの百鬼夜行だけで行く事になりました。無事に勝てると良いですね。


ぬらりひょんの孫 夜リクオストラップ 12/25発売 ぬらりひょんの孫 奴良組 リクオストラップ 12/25発売 ぬらりひょんの孫 雪女ストラップ 12/25発売


PS :
リクオが夜の姿を末端の妖怪達に見せる経緯は、原作の方が遥かに良かったです。アニメしか見ていない方は、一度原作を読まれる事をお勧め致しますvv


更におまけ :
今週のジャンプ52号 で、リクオ父の超格好良い軍服姿(帝都物語系)が拝めます。ご興味のある方はぜひ! (※ 但し物凄く物語の核心に迫る描写がされております。今のテレビ版の次のシリーズにも関わって来ますので、ネタバレが苦手な方は単行本になるまでお待ち下さいね/滝汗)


ぬらりひょんの孫 絵馬 昼リクオ・雪女 12/18発売 ぬらりひょんの孫 絵馬 夜リクオ 12/18発売 ぬらりひょんの孫 絵馬 黒田坊・鴆・首無 12/18発売




・ 当ブログのジャンプ感想はこちら からどうぞ。




【 ピックアップ商品 】


■ 書籍関連
・ 12/29発売 New!
・ ぬらりひょんの孫 14巻


■ DVD
・ 2/18発売
・ ぬらりひょんの孫 DVD 06巻

・ 1/28発売
・ ぬらりひょんの孫 DVD 05巻


ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル ちびキャラVer. 夜リクオ 12/11発売 ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル ちびキャラVer. 昼リクオ 12/11発売 ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル ちびキャラVer. 雪女 12/11発売

ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル ちびキャラVer. 首無 12/11発売 ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル ちびキャラVer. 黒田坊 12/11発売 ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル ちびキャラVer. 鴆 12/11発売




■ 音楽
・ 1/19発売 New!
・ ぬらりひょんの孫 キャラクターCD 奴良リクオ/清継&島
奴良リクオ(CV:福山潤氏)・清継(CV:谷山紀章氏)・島 二郎(CV:柿原徹也氏)

・ 12/29発売
・ DJCD ぬらりひょんの孫

・ 12/15発売
・ ぬらりひょんの孫 キャラクターCD 家長カナ/花開院ゆら
家長カナ(CV:平野綾嬢)・花開院ゆら(CV:前田愛嬢)


ぬらりひょんの孫 奴良組シュシュ 12/25発売 ぬらりひょんの孫 夜リクオシュシュ 12/25発売




■ カード系
・ 1/27発売 New!
・ ぬらりひょんの孫TCG ブースターパック Vol.03 「漆黒の楽園へ」 BOX


・ 12/31発売
・ ぬらりひょんの孫 百鬼花札
コナミよりカード48種+取扱説明書+化粧箱。

・ ぬらりひょんの孫 ダブルフェイスカード Vol.2 冬景色! 浮世絵町にふれる白雪 BOX
1ボックス10パック入り。2つ折りA6サイズのカード台紙と、トレカの約2倍サイズのカード1枚を収録。ぬら孫キャラの、昼と夜の顔が同時に楽しめるイラストカード。カードの両面にイラストを使用し、1枚で全く違う2つのイラストが楽しめます。収録イラストはすべて新規描き下ろし予定


ぬらりひょんの孫 A6リングノート 夜桜 12/24発売 ぬらりひょんの孫 A6リングノート ちびキャラ 12/24発売


あみあみ アニメイト・オンラインショップ 

この記事のURL [ ぬらりひょんの孫 ]
comments(0) trackbacks(14) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1475-8234ae57

TRACKBACK

ぬらりひょんの孫 第21話感想

妖怪大戦争! ここにきてカナが玉章に狙われる!? これまで合宿と称して守ってきたリクオの努力は何だったのか? 親友達に護衛も付けずにいたリクオの無用心でもあるのだが、カナを救ったのはゆら。結局のところ、尺稼ぎで不要なイベントにも思えるのだが……カナを人...

| サイネリア~わたしのひとりごと~ | 2010/12/03/Fri 03:02 |

ぬらりひょんの孫 第21話「暁に」

「リクオ様が己の百鬼夜行のみを引き連れて行くのなら、出陣も致し方なし」 またまた今週もオリジナルの描写ばかり(尺稼ぎの引き延ばし)を消化。 …正直にいくつかのシーンは要らないと思うんですけど、つ...

| 日記・・・かも | 2010/12/03/Fri 03:35 |

ぬらりひょんの孫 第21話「暁に」

最終決戦が始まるかと思ったらまだ始まらなかった… 話進まねぇ…(-□-;)

| まざまざの萌えを叫べ! | 2010/12/03/Fri 04:51 |

「ぬらりひょんの孫」第21話

  #21「暁に」四国妖怪によって秩母の砦を陥落させられた。いよいよ玉章たち四国妖怪の総攻撃が開始されたことを知った奴良組では、リクオがわずかな手勢とともにこれを迎え討...

| 日々“是”精進! | 2010/12/03/Fri 06:35 |

ぬらりひょんの孫 第21話「暁に」

第21話「暁に」

| Happy☆Lucky | 2010/12/03/Fri 08:18 |

ぬらりひょんの孫 #21 「暁に」

「僕は今日、親父を超える」 厭われた力を持つ者の反逆…あぁもうそれ以上 悪い事しないでー! しかしそんな玉章がカナちゃんに近づいた時の「あぁ?」と喋る石田ボイスに萌えた。 ただカナちゃん、そんな迂闊に玉章について行っちゃダメだー(ハラハラ)  ↓  ↓

| マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2010/12/03/Fri 13:58 |

ぬらりひょんの孫 #21「暁に」

やっぱりまだでしたか(苦笑) 今度こそ決戦前の静けさだと信じたいっっ! ぬらりひょんの孫 第5巻【初回限定生産版】 [DVD]東宝 2011-01-28by G-Tools

| 風庫~カゼクラ~ | 2010/12/03/Fri 17:13 |

TVアニメ版ぬらりひょんの孫 第22話「暁に」の感想

 次々と手を打ってくる四国妖怪に対して、どうしても奴良組は後手後手に回ってしまう。こうしている内にも次々と奴良組の拠点が破られ、四国妖怪の援軍が浮世絵町に集結しつつある状況だ。しかし、奴良組も若頭のリクオを中心に体勢を立て直し、四国妖怪を迎え撃とうとし...

| もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記) | 2010/12/03/Fri 20:43 |

ぬらりひょんの孫 #21『暁に』

隠神刑部狸は、ぬらりひょん&納豆小僧とともに四国の地を出発する。

| 本隆侍照久の館 | 2010/12/03/Fri 20:52 |

ぬらりひょんの孫 第21話「暁に」

『四国妖怪によって秩母の砦を陥落させられた。いよいよ玉章(たまずき)たち四国妖怪の総攻撃が開始されたことを知った奴良組では、リクオがわずかな手勢とともにこれを迎え討つ準備を進めていた。そんなリク...

| Spare Time | 2010/12/03/Fri 21:49 |

ぬらりひょんの孫 #21

【暁に】 ぬらりひょんの孫 第2巻【初回限定生産版】 [DVD]出演:福山潤 平野綾 堀江由衣 櫻井孝宏 杉田智和 大塚周夫東宝(2010-10-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 一度で良いから ...

| 桜詩~SAKURAUTA~ | 2010/12/03/Fri 22:28 |

ぬらりひょんの孫 第21話「暁に」

魔王の小槌とは、かつで人を支配しようとした四国妖怪を殲滅した妖刀。 妖怪を殺すことでその恨みや血肉を力にかえる代物でした(汗) 玉章は、集まった仲間の血肉も刀の強化に使ってます…。  ▼ ぬらり...

| SERA@らくblog | 2010/12/04/Sat 00:31 |

ぬらりひょんの孫 第21話「暁に」

ぬらりひょんの孫 第5巻【初回限定生産版】 [DVD](2011/01/28)福山潤 平野綾 堀江由衣 櫻井孝宏 杉田智和 大塚周夫商品詳細を見る  リクオと玉章が決戦を前に百鬼夜行を纏め上げる話でした。2人のリーダー...

| 破滅の闇日記 | 2010/12/05/Sun 19:45 |

ぬらりひょんの孫 第20話「七分三分の盃」・第21話「暁に」

20話でラストの決戦に向けて盛り上がってきたー!と言う感じだったのに、そこで21話を挟む必要はあったのだろうか…。 いや、まぁ、21話で20話のリクオに対となって玉章の話をやるのは分かるのですが、それな...

| 日々前進 | 2010/12/11/Sat 00:19 |

PREV | Home | NEXT

