≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ1号 祝・銀魂、再アニメ化vv

ジャンプを読みました。
(以下、ネタバレ有りのWJ感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方は、ご注意して下さい)

ブリーチで森田さんとTMR西川氏の対談がありました
(12/6 その2)

D.Gray-man 21巻 12/3発売 BLEACH 斬魄刀異聞篇 DVD 08巻 12/15発売 ぬらりひょんの孫 DVD 05巻 (初回限定生産版) 1/28発売


■ ワンピース
早速ナミ達は深海の洗礼を受けておりましたよ(滝汗)。アンコウがライトを餌に、船をおびき寄せるとは……。しかしルフィがタコさんを手懐け、助けに来て下さいました。彼らを捕まえようとした方も、まだ賞金を諦めてはいないようですし、火山もヤバい動きを見せておりますので、早急に手を打って欲しいですよね。

ONE PIECE 2011 コミックカレンダー 11/11発売


■ ナルト
サソリが目指していた永遠の 『芸術』 を、カンクロウは理解して引き継いでいたのですね。後世の引き継ぎ手を見て安堵したのか、穢土転生で呼び出されたサソリの身体は、元の土と化してしまいました。無敵に思えた術も、穴があるのですね……。しかしカブトにアンコ先生は捕まるわ、ナルトは今から螺旋丸を真似たチャクラの技に取り組むわで、見逃せない展開になって参りましたvv

NARUTO -ナルト- 2011 コミックカレンダー 11/11発売


■ BLEACH
ツンデレ雨竜さん、一護の異変を心配し家まで来て下さるの巻。しかし先に井上さんが来ておりましたね。彼女ならば何か聞き出せるかも……と思った矢先、謎の人物が現れ追った所、石田さん程の手練が怪我を負わされてしまいました(滝汗)。一護の関係者を傷付けて行く作戦なのでしょうか?

あと冒頭で一護役の森田さんと、10周年の記念の映画版の主題歌を歌って下さった、TMR西川氏の対談がカラーで掲載されておりました。お二人とも戦国BASARAでご縁があるので、息もピッタリでしたね。ファンの方々はぜひともチェックして見て下さいね。

・ Amazonストア BLEACHお勧め商品一覧表

BLEACH 1000ピース 反逆の狼煙 1000-167 12/3発売 ブリコン BLEACH CONCEPT COVERS 12/15発売 RADIO DJCD [BLEACH“B”STATION] Fourth Season Vol.4 12/8発売 劇場版BLEACH 地獄篇 Original Soundtrack 12/1発売 T.M.Revolution 「Save The One,Save The All (初回生産限定盤・一護盤)」 12/1発売


■ 銀魂(ぎんたま)
ファンが待ち望んでいた、アニメ化第二段が無事に決まり、嬉しい限りです。空知先生も監督やスタッフの皆様も、本当におめでとうございますvv ちなみに本編は照れ隠し全開の、お風呂ネタ満載の回でした。先生--! このご時勢に、逆勇者過ぎますよ!(滝汗)。まさかのアダムスファミリーと化したヘドロさん一家が拝めましたが、真選組の方々も災難ですよね(^^;

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表

ぷちきゃらランドシリーズ 銀魂 不思議の国の銀魂さん (BOX) 1/31発売 銀魂 キャラポスコレクション 05 BOX 12/1発売 銀魂スタイリング4だァァァ!! BOX (食玩) 2/9発売


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
大事な仲間達を奪われて、怒り心頭のエンマ。彼は過去の出来事だけでなく、自分の両親を殺害したのも彼の父親だと思っているのですね……。明らかにジュリーが暗躍しているみたいですが、何故ボンゴレの門外顧問である家光が、炎真の親を殺める必要があったのでしょう(早く真相を知りたいですよね/滝汗)

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表

家庭教師ヒットマンREBORN! 2011年 卓上カレンダー[ブロッコリー]


■ SKET DANCE
人気投票の順位当てクイズに負けて、今週まるまる一話、棒人間となってしまったボッスン。これテレビで放映する時、どうなるのでしょうか(滝汗)。しかし弟の椿くん以外は、割と皆すぐに馴染んでおりましたねvv

SKET DANCE コミックカレンダー 2011年 11/11発売


■ ぬらりひょんの孫
まさかの巻末付近掲載にガクブルです。今回のお話で京都編が幕を閉じたようですが、まさか羽衣狐が息子に仕留められて地獄に帰ってしまうとは……。しかし亡骸を胸に、またお姉様が帰還するまではと踏ん張る狂骨たんが健気ですよね(泣)。京都妖怪にも仁義があった事が分かり良かったです。

しかも折れた祢々切丸を超える刀を作って欲しいと、昼リクオが自ら秋房の元に依頼をして下さる場面があって嬉し過ぎましたよ(感涙)。十三代目秀元にも、知っている限りの事を教えると云われておりましたし、今後も竜二達と共に活躍して頂きたいです。

ぬらりひょんの孫 夜リクオストラップ 12/25発売 ぬらりひょんの孫 奴良組 リクオストラップ 12/25発売 ぬらりひょんの孫 雪女ストラップ 12/25発売


■ バクマン。
自分の考えの浅さを恥じ、シュージンに自分を殴るように願い出るサイコー。しかし相棒も同じ事を考えていたようで、公園で青春のぷち殴り合いをする事になりました。香耶ちゃんが勘違いして止めに入りましたが、とにかく丸く収まって良かったですよvv あと読み切りの恋愛フェスタも、始まったのですね。しかし新妻エイジが描いた物が面白くないそうですが、シュージンは何を感じ取ったのでしょうね?

あと久々に中井さんのお名前が出て嬉しかったです。密かに岩瀬嬢と組むフラグが出た気が致しますが、早く帰って来て頂きたいですよね。

YA-KYIM 「BAKUROCK 未来の輪郭線 (初回限定盤)」 11/24発売


■ いぬまるだしっ
ま、まるだし仮面の正体がいぬまる君じゃ無かった!(滝汗)。竹千代君が技術提供しているので、てっきりそうだとばかり……。意外な方が絡んでおりましたが、人生をもう一度良く考え直して頂きたいです。


■ 保健室の死神
ハデス先生にライバルが現れてしまいました。見た目は男前ですが、かなり乱暴なネガティブ系の託宣(もといカウンセリング)をする方のようです。その方に保健室を奪われてしまいましたよ。確かに見た目は怖いですが、先生の良さが余り理解されていない辺り、問題なのかも知れませんね(^^;


■ めだかボックス
貴重な一勝を得た生徒会執行部。くじら姉様とめだかちゃんのハイタッチ場面が良いですね。しかし球磨川氏を学校から追い出せたのに、仲間の一言からそれを思いとどまった彼女。あくまでもめだかちゃんらしく、彼の更正を信じて戦うのですね。


■ トリコ
二代目メルクさんの過去話が聞けました。彼女は孤児だったのですね。それを拾って育ててくれたメルクの背を見て育ち、砥ぎ師のお仕事に興味を持ったようです。あとトリコが本物の彼に出会っておりましたが、何故小声なのでしょうね? しかしあんな強そうな怪物を覇気だけで云う事を聞かすとは。彼が帰らない理由はやはり、娘に自信を持たせる為なのでしょうか? 早く真相が知りたいものですvv


■ 黒子のバスケ
あの屋上での誓い(もとい絶叫合戦)は、こうして出来たのですね。しかし部が出来た当初から、鉄平の足に違和感があったとは……(滝涙)


■ べるぜバブ
早乙女先生は中立の立場だけど、今回は特別に男鹿氏の加勢をしたのですね。弱々しく謝罪するヒルダさんが痛々しいです。しかし葵姐さんにも事情が伝わり、彼女の師匠から武術の手ほどきを受けられるみたいです。東条氏も傷が癒えていると良いのですが、何処に行ってしまったのでしょうね(滝汗)


D.Gray-man 小説版reverse03 「3Lost Fragment of Snow」 12/3発売




・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。




【 おまけ 】


■ 12/29(水)発売
・ NARUTO 54巻
・ ぬらりひょんの孫 14巻
・ バクマン。 11巻
・ トリコ 12巻
・ べるぜバブ 9巻
・ めだかボックス 8巻
・ 逢魔ヶ刻動物園 2巻
・ エニグマ 1巻 榊健滋先生
・ LIGHT WING 1巻 神海英雄先生
・ テニスの王子様 完全版 Season1 11巻


■ 12/4(土)発売
・ ジャンプSQ. 1月号
D.Gray-man感想はこちら からどうぞ)


■ 12/3(金)発売
・ BLEACH 48巻
・ D.Gray-man 21巻
・ 小説版 D.Gray-man 3巻 「Lost Fragment of Snow」
・ 銀魂 37巻
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! 32巻
・ SKET DANCE 16巻
・ PSYREN -サイレン- 14巻
・ 黒子のバスケ 10巻
・ 保健室の死神 6巻
・ こちら葛飾区亀有公園前派出所 172巻
・ ピューと吹く!ジャガー 20巻(完結)
・ SWOT 1巻 杉田尚先生
・ テニスの王子様 完全版 Season1 10巻
・ ONE PIECE FILM STRONG WORLD 上
・ ONE PIECE FILM STRONG WORLD 下
・ ユンボル -JUMBOR- 1巻 武井宏之先生、脚本:御上裕真先生

ジャンプSQ.の作家陣の単行本です
・ CLAYMORE 19巻
・ 紅 kure-nai 6巻
・ 青の祓魔師 5巻
・ 1/11 じゅういちぶんのいち 1巻 中村尚儁先生


■ 11/19(金)発売
・ ジャンプSQ.19 秋号


■ 11/4(木)発売
・ ジャンプSQ. 12月号
当サイトの感想はこちら から、D.Gray-man感想はこちら戦国BASARA感想はこちら からどうぞ)
BASARAは今回で最終回です。


■ 10/4(月)発売
・ ジャンプSQ. 11月号
当サイトの感想はこちら から、D.Gray-man感想はこちら戦国BASARA感想はこちら からどうぞ)


■ 9/3(金)発売
・ ジャンプSQ. 10月号
当サイトの感想はこちら から、D.Gray-man感想はこちら戦国BASARA感想はこちら からどうぞ)

この記事のURL [ W j ]
comments(2) trackbacks(8) | TOPに戻る

COMMENT

こんばんはー

銀魂再開嬉しいです!
そして下ネタ全開でいく
空知先生は噂通りのシャイなお方なのですね。
アニメスタッフさんが喜んでうけてたちそうなのが
目にうかびます。

ぬらりひょん・・まさかの下から2番目って
びっくりでしたが原稿おそかったとか
そういうのならいいんですけど。

| honey | 2010/12/07/Tue 19:44 | URL | ≫ EDIT

シャイダー(違)

honey様

こんにちは、トラックバックを返信して下さっただけでなく、
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。

>アニ銀
長かったですよね。ようやく再開されてるようで
本当に嬉しい限りですvv オリジナルもガンガン
放送して頂きたいですよね。

>スタッフさん達
本当に喜んで受けてたちそうですよね。
今回のお話もほぼそのまま放送されそうで、かなり怖いです(滝汗)

>ぬらりひょん
私もページを捲ってもなかなか出て来ないので、
今週はお休みだったかしら?と思ってしまいました。
原稿が少しズレた位ならば良いのですが、
人気の高かったお狐様が崩御された余波だとしたら怖いですよね(ガクブル)


お忙しい中に書き込みを頂きまして、誠に有難うございます。
最近街がクリスマス一色で楽しい限りです。
お花やお菓子のコーナーも見ていて楽しくなってしまいます。
暗いニュースが多いので、出来れば日常でくらいは明るく過ごしたいですよね。

| 小野瀬まりぃ | 2010/12/07/Tue 22:12 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1488-c0e6362e

TRACKBACK

Wジャンプ2011年01号感想

うお~~もう2011年だよ01号だよ1年めっさ早ぇ~~~~~~簡易感想です。銀魂は後ほど別日記にて昨日も叫びましたがアニメ放送再開めでたい!!表紙の新八のドヤ顔がめっさ...

| 徒然”腐”日記 | 2010/12/07/Tue 14:13 |

WJ新年1号感想

WJ新年1号の感想を表紙はアニメ再開が決まった「銀魂」。では、簡潔に・・・・「銀魂」巻頭カラー久々にヘドロさんの登場!そして、下ネタ満載(苦笑)後半へ続く・・・ちょっと...

| 日々“是”精進! | 2010/12/07/Tue 19:13 |

ジャンプ 1号感想

ジャンプ 1号ネタばれ感想

| Happy☆Lucky | 2010/12/07/Tue 19:40 |

週刊少年ジャンプ1号☆もう2011年だよ、コノ...

アニメ銀魂が帰って来る!!!エリーの中の人、バンザイゝ(^O^)丿「劇場版BLEACH地獄篇」見て来ました!!これまでファンを舐めくさっていた道化師やジャンプも少しは心を入れ替え...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2010/12/07/Tue 21:36 |

Wジャンプ1号のNARUTO,BLEACH...

表紙&巻頭カラーは今度こそ重大発表!!!祝・アニメ再開、銀魂!!!です!!!やったー!!!気分はアロハな常夏ですね!ってこれからますます冬なんだけど!!!(追記)アニメ...

| おぼろ二次元日記 | 2010/12/08/Wed 00:23 |

週刊少年ジャンプ2011.01感想

ジャンプ1号の感想【ワンピース】タコもてなづけ何とかなると思いきや・・・火山噴火がおきそうとか・・・悪魔の実があるのでいまさら噴火とか怖くない気もします【ナルト】サソリ...

| シバウマランド | 2010/12/08/Wed 16:59 |

週刊少年ジャンプ2011年1号・感想♪

年度改まって最初のジャンプ。背表紙もこち亀に変わりました。今日は夕方、息子の個別懇談で中学行かなきゃいけないので、いつも以上に簡単に駆け足で感想書こうと思います。表紙・...

| あくびサンの、今日も本を読もう♪ | 2010/12/08/Wed 17:55 |

週刊少年ジャンプ 2011年 01号 感想

 週刊少年ジャンプ 2011年 01号 感想  次のページへ

| 荒野の出来事 | 2010/12/08/Wed 18:54 |

PREV | Home | NEXT

