≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー2・3号 ハヤテが映画化!

サンデーを読みました。
(以下ネタバレ有りのサンデー感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

次回は12/22(水)の発売だそうです。
(12/8 その2)

神のみぞ知るセカイ もふもふビッグタオル 桂馬・エルシィ・歩美・美生・かのん・栞 12/25発売 神のみぞ知るセカイ エルシィスムース抱き枕カバー 1/25発売 神のみぞ知るセカイ 抱き枕カバー エルシィ 1/29発売


■ ハヤテのごとく!
見開きのカラーでヒナギク嬢とアテネ嬢が、サンタコスをしておりましたよ。人気ありますね、彼女たち(^^; 物語はアーたんがわざわざハヤテの部屋に忍び込み、彼の兄(イクサ)の行方を聞く場面がありました。ハヤテは知らなかったようですが、あの眉間の×印を見ていると、シラヌイを思い出してしまいますね(滝汗)。

あとアーたんの様子がおかしかったのですが、もしかして呪いで小さくなってしまったのでしょうか? ヒナギクさんが彼女の仮母になってしまいましたが、案外良い案かも知れませんね。(誰もが信用している生徒会長なので、学園に起きたトラブルならば[経営権以外ならば]彼女の采配で何とか出来るでしょうし/滝汗)

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表

ハヤテのごとく!! 2ndseason H・I・N・Aヒナギクパーカー ブラック サイズ:L 11/1発売 ハヤテのごとく!! ねんどろいど 綾崎ハーマイオニー  (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 12/25発売 ハヤテのごとく!! ねんどろいど 三千院ナギ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 2/25発売


■ 月光条例
チルチルに自分の気持ちを素直に伝えるマッチ売りの少女。それはどんな酷いストーリーでも、そこから読者が何かを考え、得る為には喜んで自分の役割を果たすという気持ちに至ったのですね……。しかもチルチルと過ごした時間や、読者が自分達を見ていてくれる事に勇気と力を貰った事を教えてくれました。チルチルも何かに気付いたようですが、今でも反逆している事から、何が彼をあそこまで追い詰めているのでしょうね?


■ 境界のRINNE
マフラー絞殺事件発生! 手編みのマフラーが貰えなかった方の恨みなのかと思いきや、何だか問題のそれが九十九神と化しているようですね。手製のマフラーを女子の手から男子に渡った時に、首が絞められているので、桜ちゃんがりんね君の為に編む事になったようです。

意中の方にマフラーを編んで貰えそうなりんね君の喜びぶりと、手芸部の衣川先輩を狙ったマフラーさん。もしかして渡しそびれたマフラーさんが、編み主である先輩の元に帰って来ているのでしょうか? (密かに寒空の下、先輩を背後から見つめているマフラーさんの描写がツボ過ぎました)。良い形で収まると良いのですが。


■ 結界師
黒兜を仕留める際に、総帥の黒蛇まであの中に潜んでいたのですね。危うく銀魅(しろみ)氏が操られ掛けましたが、七郎のお陰で助かりましたね。一方正守兄ですが、未だ入口が見つからず総帥の元に辿り着いておりませんでした。無道さんがそんな兄に話し掛けておりましたが、ようやく異界に行けるようですね。


■ 史上最強の弟子ケンイチ
千景ちゃんも交えて、少年探偵団(もとい悪の組織を壊滅出来たら良いな作戦)をする事になった兼一君たち。新島氏は闇の組織にも属している櫛灘嬢を逆手に、ケーサツに巣くう闇に荷担する方々が、自分たちに簡単に手が出せなくなるように仕向けていたのですね……(何て抜け目がない/滝汗)。末端の刑事さんは切り捨てられた感じですが、味方の方がご無事で何よりです。取り敢えず秋雨師匠は知り合いの骨董関係者の所に身を寄せたようですが、逆鬼師匠は大丈夫なのでしょうかね(見た目からして見つかりやすそうなので/滝汗)


■ 絶対可憐チルドレン

【 スクープ 】
紅葉さんは賢木主任狙いだった!


とか見出しを付けてしまいそうなビックリ展開でした。フェザーは蕾見管理官の寝室に皆本氏を連れて行きましたが、危険を察知したチルドレンが現場に来てしまうようです。兵部少佐クラスならば出入り出来るようですが、通常のエスパーではセキュリティーが強過ぎて移動出来ないようですね

絶対可憐チルドレン Blu-ray 「愛多憎生!奪われた未来?」  (初回限定版) 7/16発売


■ 神のみぞ知るセカイ
栞ちゃんと再会した桂馬ですが、相変わらず彼女は無口でしたね。しかしかのんちゃんとの噂は耳にしているようで、彼女の写真集を見たり、顔を赤らめておりましたよ。今一つ彼の事を覚えているのか分かりませんでしたが、今度は結の方から話し掛けて来ましたね。また桂馬が乙女モードになりましたが、意外な展開にビックリです。

神のみぞ知るセカイ キャラクターCD 03 中川かのん starring 東山奈央嬢 12/15発売 神のみぞ知るセカイ キャラクターCD 04 汐宮栞 starring 花澤香菜嬢 12/22発売


■ 最後は? ストレート!!
大河くんは既に広島のチームに所属していたのですね。将来有望な選手なので、監督は手放す気は無いようです。(わざわざ千刻学園にまで来ておりましたね/汗)。しかしリトルシニアのチームvs即席で作った学園のメンバー達という流れになりつつありますが、大丈夫なのでしょうか(滝汗)


■ アラタ カンガタリ ~革神語~
革(あらた)の妹に近付くハルナワが怖過ぎます(滝汗)。しかも彼が探していたのは、昔殺そうとして失敗した秘女族の子だったとは……。コトハに似ている織部さんは、元は向こうの方だったのでしょうか(^^;


■ マギ (MAGI)
アリババにキツい言葉を投げ掛けるカシム。しかしルフによる魂の会話なので、嘘偽りがないのが辛いですよね。難しい問題に直面しておりますが、確かに人間チャンスは平等に巡って来ている筈なので、カシムも腐らずに前向きに生きて欲しいです。


■ 國崎出雲の事情!!!
塁の家庭の事情を知ってしまう出雲。最初は女形の弟子だなんて、と思っていたようですが、テストをして受かれば歌舞伎を続ける事を認めるのかも知れませんね。しかし義務教育期間である中学生時代に、親からお金の事を云われてしまうだなんて、かなり切ないですよね。國崎屋で何とか一山当てられると良いのですが(滝汗)


■ オニデレ
木下会長に女の子らしさで挑むユナさん。女装癖のある兄のユミから見ても、それは無謀な挑戦に見えるのですね(滝汗)。

オニデレ 育島紗夜 フタ付マグカップ 7/25発売 オニデレ 虹ノ瀬 咲 フタ付マグカップ 7/25発売


■ KING GOLF
状況もアドレナリンも最高潮の蒼甫。身体に力が漲っているのに、打つ時はイメージ通りにスイングが出来るって凄いですよね。現在一位の人にも、もっと高見に登ろうと云っておりましたが、確かにあの二人ならばもっと先に進めるような気が致します。


オニデレ 育島紗夜 Tシャツ ブラック サイズ:M 7/25発売 オニデレ 育島紗夜 ショルダートート ナチュラル 7/25発売




・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。




【 おまけ 】


最近、また前回否決された「非実在青少年」関連の法案が、形を少し変えて再提出されましたね。

多くの方が「子供だけでなく、立場の弱い方の人権や性差による暴力等を防ぎたい」という事では一致しているのですが、何故かそれを無条件に法律化したい方が多いようです。(一言、家庭や学校で「このような事は真似をしてはダメ」と云うだけで良いと思うのですが^^;)


しかし東京都で出された法案なので、もし通ってしまうと東京には多くの出版・アニメ製作会社があるので、ほぼ日本では漫画アニメ関連が全滅してしまう事になります。


多くの漫画家や創作に携わる方は、表現の自由が無くなる事だけでなく、過去に第二次世界大戦時に起きたように、子供の権利を護る名目で治安維持法が加速して行った(検閲世界になった)世の中が復活する事を恐れております。


■ 参考資料
・ ゴールデンタイムス 様
「非実在青少年規制」に反対したい人は実際にはどうすればいいのか
ttp://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51451551.html
(以下、足らないhの文字は各自で足して見に行って下さいね)


実際に行動されるのであれば、お手紙、ハガキ、メール(直接会えれば一番ベスト)だけにして下さいね。(電話・FAXは先方の迷惑になるのでお止め下さい)。あとお手紙に書く文章も、コピペはお止め下さい。数合わせだと思われて無視される可能性が出て来ます。




■ 参考資料02


・ 表現規制をしらべる 様
「東京都の青少年条例改正案(第2版)11月22日公開版」
ttp://sightfree.blogspot.com/2010/11/blog-post_23.html

「少年凶悪犯も携帯インターネット急増後に減少した 」
ttp://sightfree.blogspot.com/2010/11/httphakusyo1.html

「スウェーデンの表現規制 」
ttp://sightfree.blogspot.com/2010/11/blog-post.html

スウェーデンでは規制が始まった途端、「現実」世界の女性や子供が性的暴力に晒される事になりました(実際アメリカとかその手の事件が多いですよね/滝汗)


・ ポンコツ家族の取扱いマニュアル 様
「母親の皆さんに 児童ポルノ法&東京都青少年健全育成条例改正問題について」
ttp://ponkotsukazoku.blog45.fc2.com/blog-entry-311.html

賛成派の方とそうでない方の会話が、何故噛み合わないのか?という理由を書いておられます。


・ IT Media News
「失脚させる目的で上司のPCに児童ポルノ 英で男性起訴」
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1008/09/news043.html

法案が通った際に、日本でも起こりうる出来事が実際に英国で起きております。多分日本では学生が苛めの一環や、興味本位のイタズラで、友達等の家でアダルト画像を隠したりしてKサツに密告する出来事が増えるかも知れません(もう二度と家族以外は家に入れられない時代になるのかも知れませんね/滝汗)




【 ピックアップ商品 】


■ 12/17(金)発売
・ 絶対可憐チルドレン 24巻
・ 結界師 32巻 2011年原画カレンダー付き限定版
・ 神のみぞ知るセカイ 11巻 カレンダー付き特別版
・ 境界のRINNE 6巻
・ アラタ カンガタリ ~革神語~ 9巻
・ 名探偵コナン天空の難破船 下巻
・ KING GOLF 9巻
・ 最上の明医 3巻
・ 阿鬼羅 4巻
・ MAJOR 78巻 (完結)
・ アニメMAJOR HEROES 3 キャラクターズハンドブック
・ おあとがよろしいようで あだち 充先生
・ アップセット15 2巻
・ ツール! 4巻
・ 戦国八咫烏 2巻
・ ARAGO 4巻
・ DEFENSE DEVIL 7巻

この記事のURL [ サンデー ]
comments(2) trackbacks(1) | TOPに戻る

COMMENT

相互リンクのお願い

突然の失礼いたします。
私はアニメレビューのブログを運営しているものです。
このたび相互リンクをお願いしたくご連絡を差し上げました。

すでに、こちらからのリンクは完了しております。
http://seal0714.blog117.fc2.com/
(左メニューの折り畳みリンクに掲載)

また、貴サイトの更新情報をRSSにて取得し
右メニューにて表示しております。
もしご迷惑ならご連絡ください。

ではでは、よろしくお願いいたします。

| 笠希々 | 2010/12/10/Fri 18:24 | URL |

せっかくのお申し出ですが……

笠希々さま

こんにちは、素敵なお申し出を頂きまして、誠に有難うございます。

しかし残念ながら、当ブログのサイドバー(インフォメーション)の
「このブログについて」にも記載している通り、
当サイトでは感想部分に、無許可の公式画像等を
張っているブログサイト様とは相互リンクをしておりません。

http://biyo555.blog43.fc2.com/blog-entry-24.html


せっかくリンクをして下さったのに、誠に申し訳ございませんが、
当ブログへのリンクとRSS情報は削除して下さいね。
お手数をお掛け致しますが、
宜しくお取り計らい賜りますよう、お願い申し上げます。

| 小野瀬まりぃ | 2010/12/11/Sat 04:05 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1493-2ceaae9d

TRACKBACK

週刊少年サンデー2011.02・03感想

サンデー2・3号の感想【ハヤテのごとく】夢の後にはアテネっぽい子供登場・・・異変が起きている感じでしたしアテネが子供化したのでしょうか・・・【マギ】カシムとアリババ・・...

| シバウマランド | 2010/12/10/Fri 06:16 |

PREV | Home | NEXT

