≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー4・5号 友の覚悟

サンデーを読みました。
(以下ネタバレ有りのサンデー感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

次号は1/4(火)になります。

神のみぞ知るセカイ Blu-ray 1.0巻 初回限定版 1/26発売 神のみぞ知るセカイ 高原歩美 スムース抱き枕カバー 2/15発売 神のみぞ知るセカイ クッション 桂馬・エルシィ・歩美・美生・かのん・栞 1/29発売


■ ハヤテのごとく!
あの小さな女の子は、やはり天王洲アテネが小さくなったようです。その証拠に幼い頃にハヤテから貰った、例の指輪を持っておりましたね。愛歌さんも事情を知っている感じでしたが、ギリシャでヒナギク嬢が手に入れた、白桜の事までラブ師匠が知っているとは。アーたんは王家のしきたりで、普通の家に三ヶ月自分が母と認めた方と暮らさないと駄目という制約を話して下さいましたが、例の場所に行く為にはヒナ嬢の持つ聖剣も必要なのでしょうか? 何だか紫子ハウスに凄いメンバーが集まりつつありますが、ナギとマリアさんのターンがちゃんとありますように……

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表

ハヤテのごとく!! ねんどろいど 綾崎ハーマイオニー  (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 12/25発売 ハヤテのごとく!! ねんどろいど 三千院ナギ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 2/25発売


■ 月光条例
自分はチルチルだったと気付いた岩崎月光。それはマッチ売りや菊が、彼が本当の意味で救われますようにと願った結果なのか、それとも月打する前に破裂した為に、何か起きて読み手の世界である現世に来たのかは判りませんが、自分という者の本質を知ったようですね。しかも桃太郎が鉢かづき姫に、その事を聞いたまさにその時、ランプの中から月光似の方が飛び出して来ましたよ。己を知った岩崎氏なのか、それとも成長したチルチルなのかは判りませんが、次号も見逃せない展開のようです。


■ 境界のRINNE
憧れの先輩にマフラーを渡す前に、恋に破れてしまった衣川先輩。そのまま誰にも渡す事無く、ゴミ箱に捨てたようですが、どえらいはた迷惑な九十九神も居た物ですね(滝汗)。でも想いのこもったマフラーなので、誰かにプレゼントされたくて、今までラヴァーズの告白現場に現れては嫌がらせをしていたのですね。しかし先輩好みの方に逢えて浄化出来るとは、あのマフラーさんもツイておりますよねvv 取り敢えずりんねも桜ちゃんからのそれが貰えて良かったですよね。(例えりんねのRがBに見えていたとしても^^)


■ 結界師
無道さんから教えられた異界への入口を進む正守兄。どえらい番人がおりましたが、今の兄上ならば簡単に倒せそうな気が致します(でも凄い強そうな竜でしたよね/滝汗)。一方、鬼を総動員して総帥側を攻めるぬらでしたが、部下が危惧した事が起きてしまいましたね。彼女が何時も控えめで、余り戦闘の場面に関わろうとしなかった理由が判った気が致します。あんなに手駒が傷付く度に動揺していては、勝てる戦も駄目になってしまいますよね(滝汗)

しかも総帥側も動きがあり、参号を見つけた壱号は相手に明確な殺意を見せられておりましたね。そのような感情の揺らぎを見せる氷浦君に驚く長髪氏ですが、同じ頃に子供となった日永の元に、零(ゼロ)号が近付き、主にトドメを刺しておりましたね(滝汗)。月久に身体を乗っ取られていた零でしたが、それがこんな形で兄弟喧嘩に終止符を打つ?事になるとは。(あと水月が兄の日永の奥方だった事にも驚きました。もうずっと昔の事だと云っておりましたが、どの身体と年齢の時のお話なのでしょうね?)。


■ 史上最強の弟子ケンイチ
本巻警部を無事に助ける事が出来た兼一君たち。しかし今はそんなハイテクな形で盗聴出来る世の中なのですね(ガクブル)。師匠達が沖縄で手に入れた闇がらみの情報は、警部の部下が移送中に奪われてしまい、部下も半数がお亡くなりになってしまったようです。美羽さんは師匠達は起死回生をチャンスを待っているだけで、何があっても大丈夫だと云って下さいましたが、兼一君は愛する武道を卑怯な道具に使っている輩が居る事が許せないようですね。


■ 絶対可憐チルドレン
紅葉姉さんは本当に賢木主任の事が気になっているのですね。何時もは聡い主任も、敵対しているPA.N.D.O.R.Aのエスパーが相手なので、自分が恋愛の対象になっているとは夢にも思っていないのですね(滝汗)。しかしあの場に紫穂嬢と葵嬢が、間違えて飛んで来るとは……。皆本さんの方に薫は無事に行けたみたいですが、凄くややこしい事態になりそうですね(^^;

絶対可憐チルドレン Blu-ray 「愛多憎生!奪われた未来?」  (初回限定版) 7/16発売


■ 神のみぞ知るセカイ
図書館で栞ちゃんが見ている前で、結(ゆい)に口説かれる(告白される)桂馬。以前女性になっていた後遺症なのか、男装した結が傍に来るだけでクラクラしておりましたね(^^; ハクアの突撃で取り敢えず難は逃れましたが、今の相棒も彼女がかつての攻略者だった事に気付いたようですね。さり気無くエルシィの作ったお料理と一緒に、雪枝さんから習ったお味噌汁と桂馬に振舞うハクアが可愛過ぎましたよvv 女神が居る候補の攻略者がこれで5名揃いましたが、本当に彼女達で合っているのか気になりますね。(でも担任の先生が絡んだ出来事みたいなので、多分桂馬が攻略した方の中に居そうな気は致します/滝汗)

神のみぞ知るセカイ エルシィストラップ 12/27発売 神のみぞ知るセカイ 中川かのんストラップ 12/27発売 神のみぞ知るセカイ 高原歩美ストラップ 12/27発売


■ 最後は? ストレート!!
初登場なツリ目のロング少女(波木美姫)は、自分が認めた一流の者としかお付き合いしないのですねvv 同じ頃、溝口大河の移籍を賭けて、広島カペラと野球の試合をする事になった睦月たち。一人二名は白服を連れて来るように云われてしまいますが、睦月にそのようなアテは無いのですね(^^; しかし先ほど登場していた美姫ちゃんとは面識があり、二人とも長く何の才能があるのか待たされた口なのですね。しかし彼女の方はテニスの方で才能を開花させたけど、未だ睦月は謎のままなのですね。彼女が今まで何人もお付き合いをお断りして来たのか判りましたが、それを睦月が知るのはまだまだ先になりそうですよね。


■ アラタ カンガタリ ~革神語~
何故、秘女族に娘が居なかったのかという理由が判りましたよ。ハルナワが今までその候補者になる方を、暗殺していたからなのですね。そして天通力(あまつりき)を使えた織部嬢は、かつて彼が殺し損ねた存在だったようです。(向こうの方だから門脇氏と入れ替わったハルナワや、革とアラタの違いが判ったのですね)。

今回の件で妹の仍(ナオ)ちゃんに入れ替わりがバレてしまいましたが、早く帰って来て欲しいという願いが切ないですね。しかしやはり織部嬢は(彼女と瓜二つな)コトハ嬢と入れ替わったという事なのでしょうか? (でも彼女は天通力が使える秘女族みたいですし、元から天和国[アマワノクニ]の方なのかも知れませんよね/滝汗)。案外ミクサがそうだったら、面白いのですが。


■ マギ (MAGI)
カシムと分かり合えたアリババ。しかし時既に遅く、友達の彼はルフと一緒に魂の存在となってしまうようですね。カシムは巻き添えにした方に、お詫び一つ出来ないのでとても無念そうだったのが印象に残りました。しかしそれでも最後にルフとなった状態でアリババに触れた為に、今まで彼の身に何が起きたのか王子様も知る事が出来ましたね。何とも切ない目にばかり遭っていたようですが、そんな彼にとってアリババと友達だった事は唯一の明るい希望だったようです。

再度確認するようにその言葉を自分に聞いた際の映像を見て、咄嗟に取ったアリババの行動が素敵過ぎましたよ。もっと早くに二人は色々と話し合うべきだったのかも知れませんね。しかしかなり早い段階から煌帝国の銀行屋が、スラムに現れて入れ知恵をしていた事も判りましたよ。全ての金属器を取り返したシンドバッド達によって、悪党は成敗を受けましたが見開きで鎧姿になっている王は格好良過ぎましたよvv


■ 國崎出雲の事情!!!
累(ルイ)に短時間で、男性をナンパして来るように指示をする出雲。何事かと思いましたが、集めた人達の前で踊るように云っておりましたね。まだ何も習っていない(出雲達の稽古を見ているだけ)の彼でしたが、帰ろうとする人達を止める為に見よう見真似で踊っておりましたね。出雲は累の覚悟を見たかったようですが、生半可な気持ちではお芝居は出来ないと思いますので、充分これは合格ですよねvv


■ オニデレ
クピドは姉のアンジェリカ(サヤ)の秘密を知らないようですが、彼女の前衛的過ぎる創作小説の中で、何故か姉の真実(不良・ツンデレ・正好き)に辿り着いておりましたね。もしかして気付かぬ内に、サヤの身体からそのようなオーラでも出ていたのでしょうか(そんな馬鹿な)。しかもユナさんに自分を惚れさせてみろと云われた木下会長が、スーツを着て彼女にデートを誘う場面があったりと、見応え抜群でしたよ♪♪ (しかしタイトルが不吉過ぎますよ。もう最終回間近なのでしょうか?/滝汗)。非常に楽しんで読んでいるお話なので、末永く続いて欲しい物です。

オニデレ 育島紗夜 Tシャツ ブラック サイズ:M 7/25発売 オニデレ 育島紗夜 ショルダートート ナチュラル 7/25発売


■ KING GOLF
自分のペースを護りたい畠山氏。しかし彼もまた高みを目指しているので、蒼甫のやっている事にも興味があるみたいですね。堅実なプレイが売りの方ですが、蒼甫は感覚では判っていても、それを言葉で伝える術がまだ無いのですね。非常に難しい場面でバーディを取った彼ですが、畠山氏パットを成功させれば、もっと次元の高い所でプレイが出来ると確信しているのですね。


今年のサンデーもこれでラストだと思うと、何だか寂しいですね。当ブログにお越し下さいました方も、トラックバック等を下さいました方々も、誠に有難うございました。また宜しければ、来年もお付き合い下さいますと幸いです。少し早いですが、良いお年をお迎え下さいませ。


神のみぞ知るセカイ Tシャツ 英文タイトル柄 サイズ:L 1/10発売 神のみぞ知るセカイ Tシャツ LOADING柄 サイズ:L 1/10発売 神のみぞ知るセカイ もふもふビッグタオル 桂馬・エルシィ・歩美・美生・かのん・栞 12/25発売




・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。




【 ピックアップ商品 】


■ 12/17(金)発売
・ 絶対可憐チルドレン 24巻
・ 結界師 32巻 2011年原画カレンダー付き限定版
・ 神のみぞ知るセカイ 11巻 カレンダー付き特別版
・ 境界のRINNE 6巻
・ アラタ カンガタリ ~革神語~ 9巻
・ 名探偵コナン天空の難破船 下巻
・ KING GOLF 9巻
・ 最上の明医 3巻
・ 阿鬼羅 4巻
・ MAJOR 78巻 (完結)
・ アニメMAJOR HEROES 3 キャラクターズハンドブック
・ おあとがよろしいようで あだち 充先生
・ アップセット15 2巻
・ ツール! 4巻
・ 戦国八咫烏 2巻
・ ARAGO 4巻
・ DEFENSE DEVIL 7巻

この記事のURL [ サンデー ]
comments(0) trackbacks(0) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1520-f5a454dd

TRACKBACK

PREV | Home | NEXT

