≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

神のみぞ知るセカイ #12 神以上、人間未満 (最終回)

テレビ版の 『神のみぞ知るセカイ』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

好きだからこそ、する事

神のみぞ知るセカイ Blu-ray 1.0巻 初回限定版 1/26発売 神のみぞ知るセカイ エルシィ神にーさま扇子 1/25発売 神のみぞ知るセカイ 落とし神扇子 1/25発売


今回のお話は桂馬が如何にゲームが好きか、良く判る物となっておりました。エルシィと知り合って以後、彼は碌にゲームも出来ずとうとう自ら強制的に「落とし神モード」に入ってしまったのですね(滝汗)。大量のゲームを買い込み、食事も取らずに同時6ゲーム攻略をやってのけた桂馬ですが、そのような事が可能だとは(^^;


母親からもキチンとお仕事を手伝ってくれる、エルシィが本当の娘だったならばという言葉が飛び出して来ましたが、ゲームをしないと生きていけない性質の息子の事をかなり良く判っており、彼女なりに暖かく見守っている事がさり気無く判った気が致します。(もしかしたら、過去に叱ってゲームを取り上げた事があるのかも知れませんね/汗)




【 今日の印象に残った場面 】


・ 冒頭とラストにヤクル○ならぬ、ゴクルトの雪枝さんが登場した事vv

・ ハクアも来たーーー!! (≧▽≦)

・ 千手観音な桂馬の場面

・ ちゃんとプレイ中のゲーム画面や台詞が再現された事

・ ゲームセンターあらしな桂馬も来ちゃった!

・ 桂馬、歌下手だなぁvv (下野さんお疲れ様です^^)


桂馬の廃人寸前までゲームをしまくるその姿は、エルシィ嬢が心配するのも無理はないですよね(滝汗)。しかし周りの人が他人と触れ合って学生時代を過ごすのと同じように、桂馬もそれなりに楽しんで沢山のゲームをしている事が判りました。彼は誰に頼まれたからではなく、単純に今以上の幸せを他に見出せていないだけなのですね。現実逃避に利用している訳ではないという事が、もしかしたら重要な悪魔の相棒(バディ)の条件の一つなのかも知れませんね。


A3クリアデスクマット 神のみぞ知るセカイ エルシィ and ハクア 1/14発売 A3クリアデスクマット 神のみぞ知るセカイ 桂馬 and エルシィ 1/14発売


無事作中でも第二期が放送決定した事が明かされましたが、個人的には最初から2クール以上で放送して欲しかった気が致します。(今までのお話も面白かったのですが、やはり ハクア が登場して以後の面白さが半端無い気がするので、凄く勿体無い気が致します)。出来れば怒涛の展開で視聴者を魅せまくって欲しかったです。


スタッフの皆様もお疲れ様でした。当サイトにお越し下さった方々も、トラックバック等を下さいました方々も、誠に有難うございました。少し早いですが、皆様良いお年をお迎え下さいませ。出来れば第二期でお会い出来る日を楽しみにしております。


神のみぞ知るセカイ エルシィスムース抱き枕カバー 1/25発売 神のみぞ知るセカイ クッション 桂馬・エルシィ・歩美・美生・かのん・栞 1/29発売 神のみぞ知るセカイ パスケース エルシィ 1/21発売




・ 当ブログのサンデー感想はこちら からどうぞ。


神のみぞ知るセカイ 抱き枕カバー エルシィ 1/29発売 神のみぞ知るセカイ スポーツタオル エルシィ柄 1/10発売 神のみぞ知るセカイ スポーツタオル シルエット柄 1/10発売




【 ピックアップ商品 】


■ コミックス
・ 12/17発売 New!
・ 神のみぞ知るセカイ 11巻 カレンダー付き特別版


神のみぞ知るセカイ トートバッグ 英文タイトル柄 1/10発売 神のみぞ知るセカイ トートバッグ LOADING柄 1/10発売




■ DVD
・ 5/25発売
・ 神のみぞ知るセカイ Blu-ray 06巻 初回限定版
DVD版はこちら

・ 4/27発売
・ 神のみぞ知るセカイ Blu-ray 05巻 初回限定版
DVD版はこちら

・ 3/24発売
・ 神のみぞ知るセカイ Blu-ray 04巻 初回限定版
DVD版はこちら

・ 2/23発売
・ 神のみぞ知るセカイ Blu-ray 03巻 初回限定版
DVD版はこちら

・ 1/26発売
・ 神のみぞ知るセカイ Blu-ray 02巻 初回限定版
DVD版はこちら

・ 12/22発売
・ 神のみぞ知るセカイ Blu-ray 01巻 初回限定版
DVD版はこちら


神のみぞ知るセカイ Tシャツ 英文タイトル柄 サイズ:L 1/10発売 神のみぞ知るセカイ Tシャツ LOADING柄 サイズ:L 1/10発売



■ 音楽
・ 3/23発売
・ 神のみぞ知るセカイ オリジナル・サウンドトラック(仮)




■ グッズ
・ 2/15発売発売
神のみぞ知るセカイ 高原歩美 スムース抱き枕カバー 2/15発売
スムース抱き枕カバー

・ 1/27発売
神のみぞ知るセカイ 3Dマウスパッド エルシィ 1/27発売
3Dマウスパッド

・ 12/31発売
ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.42 神のみぞ知るセカイ 『エリュシア・デ・ルート・イーマ(エルシィ)』 12/31発売
スリーブコレクション・ハイグレード

・ 12/27発売
神のみぞ知るセカイ エルシィストラップ 12/27発売 神のみぞ知るセカイ 中川かのんストラップ 12/27発売 神のみぞ知るセカイ 高原歩美ストラップ 12/27発売
ストラップ

・ 12/25発売
神のみぞ知るセカイ もふもふビッグタオル 桂馬・エルシィ・歩美・美生・かのん・栞 12/25発売
ビッグタオル


あみあみ アニメイト・オンラインショップ 

この記事のURL [ 神のみぞ知るセカイ ]
comments(8) trackbacks(22) | TOPに戻る

COMMENT

予告って?

今回のオチ、X-BOXでゲーム中に、
主人公がプレーヤーに↓みたいに言うものでしたね。

主人公:数年後には物語の”続き”が完成しているから、
    ダウンロードできるまで待っててくれ。
    再会するからな!

ゲーム機の前で
プレーヤー:XBOXのカタログ画面に
      ”スクリプト2※ ***MSP”って
      現われたら、コンビニで専用券を買って
      印刷されているパスワードを入れよう。

※:意味解りますか?

失礼します。

| 鳴海みぐJr. | 2011/01/04/Tue 12:26 | URL | ≫ EDIT

新作購入?

鳴海みぐJr. 様

こんにちは、いつも素敵なコメントを頂きまして、誠に有難うございます。
お返事を致しますのが、大変遅くなりまして誠に申し訳ございません。
(PCの回線の具合が余り良くないようで、なかなか繋がりませんでした/滝汗)

>ゲーム中に
新作が出る時は、買ってね!という奴ですね。
しかし日本では同ゲーム機には余り良い印象を持っている方は少ない感じなので、
出ると云っても余り信用が無いのかも知れませんね

(神のみの第二期もチラホラ聞いていた
分割2クールというお話が無ければ、続編があるようには見えませんでしたし/汗)。
無事に作中でお知らせがあった良かったです。


お忙しい中に書き込みを頂きまして、誠に有難うございます。
今週は特に全国的に冷え込むそうですので、
お風邪にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2011/01/10/Mon 23:17 | URL | ≫ EDIT

安心してください

このコメントの返事、読みました。

また、めぼしい記事があったらコメントします。
失礼します。

| 鳴海みぐJr. | 2011/01/12/Wed 21:24 | URL | ≫ EDIT

ホロリ

鳴海みぐJr. 様

本当に、申し訳ない限りです。
(繋がったと思ったら、間をおかずに切れて数時間繋がらない時が増えております/汗)

またお気が向かれた折にでも、お立ち寄り下さいね。
時節柄、ご自愛下さいませ。

| 小野瀬まりぃ | 2011/01/18/Tue 20:35 | URL | ≫ EDIT

次回作

前回のあとがきは”ディスク2と交換して下さい”でしたが
次回は↓みたいなオープニングになるでしょうね。

--------------
<プレーヤーが追加スクリプトインストール後、
”最初から”を選ぶと桂馬が画面の正面に立って映る。>

桂馬:新しいスクリプト購入してくれてありがとう。
(↑を見たら二度とこのセリフは1回限りの演出上
 聞けなくなる。)

<選択肢が出現するが、新しいほうを選ぶ
(一番最初はインストール前と同じスクリプトから)>

桂馬:おさらいは”ギャラリー”の”イベント”を
   ・・・・
   見てくれ。さぁ、僕達の新しい物語の始まりだよ!
---------------

失礼します。

| 鳴海みぐJr. | 2011/04/09/Sat 21:37 | URL | ≫ EDIT

復習はギャラリーで

鳴海みぐJr.様

こんにちは、いつも素敵なコメントを頂きまして誠に有難うございます。
PC回線を未だ直していない為に、何かと遅れがちに
なってしまいまして、誠に申し訳ございません(ホロリ)

>ディスク2
購入お礼のメッセージが一度きりしか見れないというのは、
凄く有り得ますねvv
前期のおさらいはギャラリーのイベントを見てというのも
実に桂馬(神のみテイスト)らしい気が致します。

こちら関西では今日、第二期の一話が放送されたので、
どのようなOPや物語になったのか、凄く楽しみですよ。


また、お気が向かれたらフラリと立ち寄って頂けますと嬉しいです。
春らしい暖かさで気持ちがほっこりと致しますが、
気を抜くとすぐに風邪を引いてしまいますので、
お気をつけて日々お過ごし下さいね。
この度は誠に有難うございましたvv

| 小野瀬まりぃ | 2011/04/16/Sat 04:19 | URL | ≫ EDIT

この話の結末

次に桂馬君がこう言ったほうが良かったですね。

桂馬:さよなら!さよなら!さようなら!※(^o^)/~

※:誰のモノマネか解りますか?

失礼します。

| 鳴海みぐJr. | 2011/05/29/Sun 20:14 | URL | ≫ EDIT

ものまね

鳴海みぐJr.様

こんにちは、いつも素敵なコメントを頂きまして
誠に有難うございます。
毎回お返事を致しますのが、大変遅くなりまして誠に有難うございます。

>物まね
さよならを三回云う方は、淀川長治さんを思い出しました。
素敵な方でしたので、もう彼の映画紹介が
見れないのだと思うと何だかとても寂しいです。
(あとオフコースの歌も思い出してしまいましたよ^^)


何だか最近は回線が一分に一回切れる時があるので、
調子が良い時しか記事をアップ出来ないのですが、
もし宜しければまたフラリと立ち寄って頂けますと幸いです。

| 小野瀬まりぃ | 2011/06/09/Thu 22:08 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1522-ab2a7fe3

TRACKBACK

神のみぞ知るセカイ FLAG.12.0(最終回) 神以...

穏やかな心と、二次元への純粋な愛情を持った者が突然、激しい怒りによって目覚めたこの姿…もしや!こ、これが!伝説のスーパーギャルゲ人か!Σ(゜△゜;)な~んて初っ端からのア...

| インドアさんいらっしゃ~い♪ | 2010/12/25/Sat 10:06 |

神のみぞ知るセカイ 12話(最終回)

エルシィが左利きであることに今さら気づいた。というわけで、「神のみぞ知るセカイ」12話(最終回)そして第二期への巻。懐かしネタとパロディがてんこ盛りすぎて腹ん中がパンパ ...

| アニメ徒然草 | 2010/12/25/Sat 11:14 |

神のみぞ知るセカイ FLAG 12.0 「神以上、人間未満」

FLAG 12.0 「神以上、人間未満」 神にい様の落とし神モードの凄まじさに噴きましたwww 最終回は攻略ではなく、桂馬の日常??? 休みの朝、エルシィは早起きして掃除や朝食作り。 相変わらず...

| いま、お茶いれますね | 2010/12/25/Sat 12:36 |

神のみぞ知るセカイ:12話感想&総括

神のみぞ知るセカイの感想です。 まるでシメようとする気が無いなこのアニメ(笑)

| しろくろの日常 | 2010/12/25/Sat 13:17 |

『神のみぞ知るセカイ』第12話 感想

「神以上、人間未満」。 今回のサブタイトルです。 一見するとこれ程矛盾した表現も無いですよね。 神と人間。上下関係があるのかどうかすら不明ですが、それでも関係性を作るとしたら 神>>>人間 と...

| シュミとニチジョウ | 2010/12/25/Sat 13:28 |

神のみぞ知るセカイ 12話

FLAG. 12.0『神以上、人間未満』

| 本隆侍照久の館 | 2010/12/25/Sat 13:48 |

神のみぞ知るセカイ 第12話「神以上、人間未満」(最終回)

神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス)(2010/12/17)若木 民喜商品詳細を見る  1期の最終回は桂馬とエルシィのちょっとしたラブモードな物語かと期待していました。「今まで色んな事があったね」...

| 破滅の闇日記 | 2010/12/25/Sat 14:26 |

神のみぞ知るセカイ FLAG 12.0(最終回)「神以上、人間未満」

大量のギャルゲーを購入した桂木桂馬はフラフラになりつつも、気合いを入れてスーパーサ●ヤ人化。前々から思っていたのだが、桂馬のこのギャルゲー購入費用はどこから捻出されているのだろうか。かなりの額を費やしているようだけど、バイトなどもしていないし……ネット...

| 無限回廊幻想記譚~アニメ・映画感想~ | 2010/12/25/Sat 15:06 |

(アニメ感想)神のみぞ知るセカイ 第12話(最終話)「神以上、人間未満」

あらすじ いつも駆け魂狩りに追われているせいで、桂馬の部屋は未攻略のギャルゲでいっぱいに…。積みゲーを片付けるべく「落とし神モード」を発動! 次々とゲームを攻略していく桂馬は正に神!! 数時間が経...

| 真面目に働くアニオタ日記 | 2010/12/25/Sat 17:33 |

神のみぞ知るセカイ 第12話(最終回) 感想「神以上、人間未満」

神のみぞ知るセカイですが、桂木桂馬は最近はエルシィの駆け魂収集につき合わされリアルの美少女たちを攻略していたので、ギャルゲーをやる時間が全然足りません。ギャルゲーの禁断症状でやつれていく神様をエルシィが何度もビンタして現世に呼び戻しますが、桂馬の頬っぺ...

| 一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2010/12/25/Sat 17:39 |

神のみぞ知るセカイ 第12話「神以上、人間未満」

なんて酷い最終話だwww  イカ娘とかをはじめ、最終話に泣かせるお話を持ってきたりするアニメは多いのですが、この作品は全力で後ろ向きに突っ走ります。  ヒロインのエルシィにまで「気持ち悪い」とか言われても、見ている我々は逆に清々しく感じられる不思議。  …

| バラックあにめ日記 | 2010/12/25/Sat 18:43 |

神のみぞ知るセカイ #12 最終回

『神以上、人間未満』

| ぐ~たらにっき | 2010/12/25/Sat 20:13 |

神のみぞ知るセカイ 第12話「神以上、人間未満」(最終回)  

あまり反りが合わなかった作品ですが、最終話は面白かった。 桂馬同時攻略すげー!! ちゃんと各ゲームの世界を堪能してるし。 エルシィちゃん引きまくり あれだけ同時にゲーム起動させててよく電気飛ば...

| のらりんすけっち | 2010/12/25/Sat 21:05 |

「神のみぞ知るセカイ」12話 神以上、人間未満

というわけでコミPo!という漫画制作ソフトでまた4コマを作ってみました。祝日なので時間があったので。あと念のため書きますが僕は平成生まれではないですよ。 最終回はどういう感じにするのかと思ったら...

| 蒼碧白闇 | 2010/12/25/Sat 21:13 |

神のみぞ知るセカイ~FLAG12.0「神以上、人間...

 携帯ゲーム好きのケイマ、悪魔エルシィと契約して、 現実女性を口説き落とす使命に立ち向かう12話目、最終回   エルシィがきてから、満足にゲームができていないケイマ ゲー...

| ピンポイントplus | 2010/12/25/Sat 21:55 |

神のみぞ知るセカイ 第12話「神以上、人間未満」

第1期の最後は桂馬回でした(^^; エルシィが来てから消化できてないゲームの山。 桂馬は禁断の落とし神モード発動! 6画面同時攻略なんて無茶しやがってますw  ▼ 神のみぞ知るセカイ 第12話「神以上、人間未満」   攻略だけでそんななのに古いゲーム?...

| SERA@らくblog | 2010/12/25/Sat 22:33 |

神のみぞ知るセカイ 第12話 「神以上、人間未満」 感想

ダメ人間街道一直線―

| wendyの旅路 | 2010/12/26/Sun 00:10 |

神のみぞ知るセカイ FLAG12.0 神以上、人間未満

FLAG12.0 神以上、人間未満 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201012/article_27.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送...

| しるばにあの日誌(新館) | 2010/12/26/Sun 05:59 |

『神のみぞ知るセカイ』 12話(最終話) 「神以上、人間未満」 

ゲームキャラの女の子たちが、いっきに何人も! これには萌えぇ……な私。 女なのにごめんなさい。 私が男だったら、絶対ギャルゲーマーになってる。 だって、あんな可愛い子た ...

| 日刊 Maria | 2010/12/26/Sun 12:14 |

神のみぞ知るセカイ 第12話 「FLAG12.0 神以上、人間未満」

大門ダヨ 今回、最終回の神のみぞ知るセカイ あ~あの話か

| バカとヲタクと妄想獣 | 2010/12/28/Tue 15:02 |

神のみぞ知るセカイ 第12話(終)『神以上、人間未満』

積みゲーなどゲーマーの恥だっ!! 元ネタはやはりこれでしょうか。あれだけやってもゲームが足りない、エルシィの所為でゲームをやる時間が無いとのたまう桂馬。落とし神モードに入る!といって部屋に引き篭ってしまいます。心配したエルシィが桂馬の部屋に不法侵入する?...

| こいさんの放送中アニメの感想 | 2010/12/29/Wed 07:29 |

(アニメ感想) 神のみぞ知るセカイ 第12話 「神以上、人間未満」

神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も ...

| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2010/12/29/Wed 16:44 |

PREV | Home | NEXT

