≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ5・6号 氷遁と鬼人

ジャンプを読みました。
(以下、ネタバレ有りのWJ感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方は、ご注意して下さい)

SQ.(スクエア)から、青の祓魔師が出張に来られておりますvv
(1/4 その2)

ぬらりひょんの孫 DVD 06巻 (初回限定生産版) 2/18発売 BLEACH 斬魄刀異聞篇 DVD 09巻 1/26発売発売 バクマン。 Blu-ray 01巻 初回限定版 1/26発売


次回は1/17(月)の発売です。


■ ワンピース
サンジ君の夢が叶った途端に、大ピンチが訪れてしまいました。彼は変わった血液型なのに、魚人島で嬉しさの余り輸血の危機に瀕しております。しかし人間と魚人達との溝は大き過ぎて、助からなさそうな予感満載ですよ(滝汗)。しかもお世話になったジンベエに逢いに来ただけなのに、王族の三兄弟がルフィ達を探す事態に発展しております。しかし彼等は敵ではないのかも知れないのですね。一刻を争う事態なだけに、上手く輸血者が見つかって欲しいものです。


■ ナルト
また再不斬(ザブザ)と白(ハク)の物語が読めるとは……!(じわわっ)。彼等は死しても己の信条とかは、全く変わっていないのですね。しかしアンコ先生の身体にある大蛇丸のチャクラを得たカブトは、更に穢土転生の呪縛を強め二人の意識を完全に奪ってしまったようです。今回、白が氷遁の雪一族の子だと明かされておりましたが、やはり血継限界の子は忌み子として疎まれているのですね(涙)。再びカカシ先生に自分達を止めて欲しいとお願いしておりましたが、事態は捕まっていた重吾と水月も牢から逃げ出し、サスケと香燐を探すに至っておりました。彼等が真相を知るのも時間の問題なのかも知れませんね。


■ BLEACH
一護は何故、銀城氏が自分に死神の力を取り戻させたいのか知りたかったようですが、先に自己紹介をされてしまいましたね。彼は普通の人間なのですが、やはり特殊な能力を持っているようです。彼は生まれ付き、物に宿る魂を使役する事が出来るそうですよ。使い慣れた物ならば、その形すら変える事が出来るそうですが、あの十字架のペンダントが巨大な剣になる所が凄いですよね。銀城氏は「完現術(フルブリング)」と呼んでいるそうですが、まさかあの場にチャドが訪れるとは(滝汗)。彼もこの力に目覚めたのでしょうか?

PS :
物に宿った魂を使役する事が出来るのならば、死神の持つ斬魄刀はどうなるのでしょうね? (一応持ち主の分身なので、まかり間違えば操られてしまいそうな予感大です/ガクブル)

・ Amazonストア BLEACHお勧め商品一覧表

BLEACH THE CARD GUM Tres epsodios (トレス エピソディオス) BOX (食玩) 12/8発売


■ 銀魂(ぎんたま)
銀さん、まさかのToらぶる状態に(滝汗)。
しかし新年の初っ端から、空知先生もトバして来ますね。まさかまた非実在青年に関する風刺を入れて来られるとはvv ちびっこにも判りやすく、昨年の末に通ってしまった東京都の法案の不備を指摘しておられましたが、神楽ちゃんに誤解される新八が不憫過ぎました。(しかも本編とは余り無関係なイベントだったので、捨て置かれてしまう彼/ホロリ)。事態は全蔵氏に相談せざるを得ない感じですが、まさか同じ長屋に皆一部屋ずつ借りて過ごす事になるとは。

取り敢えず九兵衛どのが、大好きなお妙さんのお料理をコレクションするだけで、今まで食べていなかった事が判りましたが、東城さんの所為で彼女が変なプレイに目覚めないか凄く心配です(コラ)。あと長谷川さんもお部屋の中に入れますように……

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表

銀魂 銀ちゃんショルダートート ブラック 2/21発売 銀魂 銀ちゃんショルダートート ナチュラル 2/21発売 銀魂 銀ちゃん天竺パーカー ブラック サイズ:M 2/21発売


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
加藤ジュリーに憑依したD(デイモン)スペードが、謎の台詞を云っておりましたね。彼はツナがボンゴレI世の血を色濃く受け継いでいるので、排除せねばなるまいと云っておりましたが、やはり二代目に割りと早い段階で代替わりしたのは、彼が絡んでいるのでしょうか? あとようやくアーデルハイトと雲雀さんのバトルが始まりましたよ。腕章争奪戦のようですが、小ネタが楽し過ぎました。針ねずみさん(ロール)は雲雀さんの事が好き過ぎますよねvv

おまけ
草壁さんらしき方にヘリで送って貰った雲雀さんですが、今はもう現実世界に来ている筈なのに、万能過ぎませんか彼(実はヘリの免許も持っていたとか?/滝汗)。まさかの父親オチだったらどうしましょうとか思いつつ、ボンゴレ・ギア(VG)を装着した彼の長ラン姿にときめきが隠せなかったので、華麗にスルーする事に致しました(えーー)。しかも一緒にヒバードも不良テイストになっている辺りが良いですね。もしかして一緒に戦うのでしょうか?(ドキドキ)

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表

家庭教師ヒットマン REBORN! ポストカードフォルダ 七福神 ボンゴレファミリー編 12/18発売


■ SKET DANCE
笑ってはいけない場面で、ボッスンの顔芸の所為で笑えて仕方が無いヒメコちゃん。最後は凄いお化粧で乗り切っておりましたが、まさかそれが犯人を捕まえる糸口になるとは。


■ ぬらりひょんの孫
リクオが三代目を襲名し、皆で気を引き締めながら無礼講な酒盛りを始めておりました。余程嬉しかったのか、すぐさま酔って一つ目入道に絡んでいた牛鬼氏が素敵過ぎましたよvv ちゃんと細かい見開きに、鴆(ゼン)や牛頭・馬頭が居る所が良いですね。地道なようだけど、足場を固めて周りの「畏(おそれ)」を集める事が、清明を倒す元になるようです。

ぬらりひょんの孫 パスケース 夜リクオ 2/12発売 ぬらりひょんの孫 パスケース 雪女 2/12発売 ぬらりひょんの孫 パスケース 首無 2/12発売

ぬらりひょんの孫 パスケース 黒田坊 2/12発売 ぬらりひょんの孫 パスケース 鴆 2/12発売 ぬらりひょんの孫 パスケース 昼リクオ 2/12発売


■ バクマン。
ジャンプは節目の年(50回・100回・150回)で連載表彰式に出られるのですね。サイコー達も呼ばれておりましたが、この前のお礼を平丸氏に云われておりましたね。受賞式に旦那様が出ている頃、一人もくもくとご飯を食べている香耶ちゃんの元に、大きな花束が箱入りで届いておりました。これ本当に集A社がやっているのならば、惚れ直す素敵さですよvv あと一年連載が続いた作家さんは、皆トレジャー賞の選評をする仕組みになっているのですね。持込をすれば、即担当さんがついてくれるような凄い投稿がありましたが、これを見て頭脳+心理戦な邪道バトルをシュージンが思いついておりましたね。(取り敢えず二人が投稿作を見て、今連載されているエニグマと同じ路線ではないかと突っ込んだ辺りが笑えました)。デスノ路線も面白そうですよね。

PS :
シュージンが話す王道のバトル漫画のシルエット四人ですが、左から星矢・悟空(もしくはベジータ?)・ケンシロウだと思うのですが、一番右の方は何方なのでしょうか? (ちょっと気になります。もしかして幽遊白書の幽助だとか?/汗)

バクマン。 RAH 蒼樹紅 7/25発売 バクマン。 RAH 新妻エイジ 7/25発売


■ いぬまるだしっ + 信魂さんいらっしゃい
園長先生がちび達にやたら褒められていたのは、それが目当てだったのですね。有耶無耶の内に終わらせようとしておりましたが、まさかの次号オチが来ましたよvv どれだけお年玉を貰う気なのですか(*^^*)

あと新春特別読み切りが掲載されておりましたね。まさかの信玄アンド謙信の、転生(憑依?)話でしたが、面白過ぎましたよvv 少し前まで命懸けで合戦をしていたのに、いざ現代に来た際に笑ってと云われれば結婚式でにこやかにして下さるなど、結構お気遣いの紳士ですよね、お二人とも。テレビや携帯に驚いたり、クレーンゲームに切れたりと楽し過ぎました(萌)。早速都知事ネタやABぞーネタが眩し過ぎましたが、これも時事ネタがOKなギャグ漫画の特権ですよね^^ しかも面白いだけでなく、育児放棄にも踏み込まれており、ちょっと考えさせられましたよ。

でも一番ツボに来たのは、「退陣なう」。


すっかり現代に馴染んでしまい、幸村やその他の家臣達が戸惑う様がナイス過ぎました。またこんな感じで先生の読み切りを読んでみたい物です(凄い貴重ですよね)。


■ 青の祓魔師
春にアニメが放送される同作が、スクエアから出張して来て下さいましたよvv 主人公の奥村燐(サタンのご落胤)と、彼の弟の雪男、彼等と同じ魔法学校に通うしえみ嬢の三名が主に登場しておりました。燐は敵からも狙われ、味方には悪魔の関係者と知られないように、悪魔特有の青い炎を見られないようにしている燐ですが、力がコントロール出来ない為に、未だ苦労しているようですね(^^;

しかし自分の正体がバレたとしても、人々を護る為に力を使わずにはいられない燐に、最年少講師らしく法を重んじ融通が利かない(でも本来は彼が云っている事が一番ベスト)な雪男、ひ弱ながらも使い魔のニーちゃんと連携して意外な行動に出るしえみという、三人の性格が良く出ていたお話だと思いました。(さり気無く、雪男の真面目過ぎる故にミイラ取りがミイラにというエピソードを入れている所が、以前作中で描かれた「悪魔落ち」にも通じる気がして、ドキドキですよ/滝汗)

ちなみに、SQ.でも番外編が登場しており、もう一人出て来るツンデレ女の子(神木さん)の凄いお姿が見れますので、ご興味のある方はぜひともチェックしてみて下さいませvv

青の祓魔師 01巻 (ジャンプコミックス)


■ 保健室の死神
ここにもお年玉を目指して、流離う方がおりましたよ。美作(みまさか)君も懲りない方ですよね(^^; しかし新しい例の先生が意外に気前良かったり、三途川(みとがわ)先生がお茶目にも程があったりと楽し過ぎましたvv


■ めだかボックス
球磨川(くまがわ)君のような劇場型は、自分の思惑を無視されると辛い(メモメモ)。感情が残されているのならば、心療内科の先生にも勝ち目があるのですね。かなり残酷な場面がありましたが、これはめだかちゃんが動くよりも、まず学校やKサツが動くべきなのでは(滝汗)


■ トリコ
自信を取り戻した二代目メルクが、丹精込めて小松くんの包丁を作って下さいましたね。しかし一振りしただけで、建物や温泉までバッサリと切れてしまうとは(どれだけ凄い代物なのですか/ガクブル)。しかしこの包丁のお陰で今後一流の素材を切れるようになるみたいなので、その辺のエピソードも楽しみにしたいですよねvv


■ 黒子のバスケ
木吉先輩達の過去を知り、俄然やる気を出した後輩達。テーピングすらも皆で巻きたがる場面に、和ませて頂きました。しかしまた相手は例の方々なのですね(滝汗)。また今度の試合は荒れそうですよね……


■ べるぜバブ
ラミアが少しデレた感じの描写が可愛かったですvv しかし男鹿氏が葵ねーさんと修行に入った事を知り、やさぐれる古市氏の場面が良いですね。しかし葵祖父の修行方法は、かなりスパルタのようです。大丈夫なのでしょうか、皆(^^;


今回の感想は(自宅のPCの回線不良により)、日付は1/4付になっておりますが、実際は1/10にアップしております(汗)。余りにも遅くなった為に、他のレビューサイト様にはトラバしない事に致しますね。当ブログの記事から、他の素敵サイト様にお伺いしておられました方々には、新年早々、申し訳ない限りです(^^;


バクマン。 ねんどろいど 高木秋人 (ノンスケールABS&PVC塗装済み完成品) 4/25発売 バクマン。 ねんどろいど 真城最高 (ノンスケールABS&PVC塗装済み完成品) 4/25発売




・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。




【 おまけ 】


■ 12/29(水)発売
・ NARUTO 54巻
・ ぬらりひょんの孫 14巻
・ ぬらりひょんの孫 京都夢幻夜話
・ バクマン。 11巻
・ トリコ 12巻
・ べるぜバブ 9巻
・ めだかボックス 8巻
・ 逢魔ヶ刻動物園 2巻
・ エニグマ 1巻 榊健滋先生
・ LIGHT WING 1巻 神海英雄先生
・ テニスの王子様 完全版 Season1 11巻


■ 12/4(土)発売
・ ジャンプSQ. 1月号
当サイトの感想はこちら から、D.Gray-man感想はこちら からどうぞ)


■ 11/4(木)発売
・ ジャンプSQ. 12月号
当サイトの感想はこちら から、D.Gray-man感想はこちら戦国BASARA感想はこちら からどうぞ)
BASARAは今回で最終回です。


■ 10/4(月)発売
・ ジャンプSQ. 11月号
当サイトの感想はこちら から、D.Gray-man感想はこちら戦国BASARA感想はこちら からどうぞ)

この記事のURL [ W j ]
comments(0) trackbacks(0) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1537-93f40c4c

TRACKBACK

PREV | Home | NEXT

