≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー6号 ムシブギョーが新連載!

サンデーを読みました。
(以下ネタバレ有りのサンデー感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

絶チルは今週お休みです。

神のみぞ知るセカイ Blu-ray 1.0巻 初回限定版 1/26発売 神のみぞ知るセカイ エルシィスムース抱き枕カバー 1/25発売 神のみぞ知るセカイ エルシィ神にーさま扇子 1/25発売


■ 常在戦陣!! ムシブギョー
福田宏先生の新連載です。何だか往年の名作 『うしおととら』 を思い出すような、正統派少年漫画が始まりましたねvv 見ていて燃える事、この上なしです。普通の昆虫とは違う、不思議な生き物が登場しておりましたが、どのような形で主人公達に絡んで来るのか、凄く楽しみですよvv


■ ハヤテのごとく!
結局ヒナギクさんを説得したのは、アテネ本人でした。ハヤテは雪路先生にまで相談致しましたが、やはり天然ジゴロ過ぎて駄目でしたね(^^; ようやくナギお嬢様が起きましたが、マリアさん共々キチンと物語に絡めますように……

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表

ハヤテのごとく!! ねんどろいど 三千院ナギ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 2/25発売 ハヤテのごとく!! ねんどろいど 綾崎ハーマイオニー  (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 12/25発売


■ 月光条例
アラビアンナイトのアリババ達の元から、青い鳥の不思議な帽子を利用して鉢かづき姫達の所に飛んで来たチルチル。顔が岩崎氏とそっくりだった為に勘違いされてしまいましたが、違和感を感じたはっちゃんが早々に倒されてしまいましたね。桃太郎も不覚を取ったみたいですが、携帯でイデヤに事態を説明しようにも、彼女が虫の息過ぎて上手く伝わっていないようです。誤解を上手く利用する事にしたチルチルに、月光氏のフリをされてしまいましたが、大丈夫なのでしょうか(ガクブル)


■ 境界のRINNE
受験生を眠りに誘う霊って、凄い嫌ですよね(^^; しかも生霊の類でしたよ。無事に解決して良かったですが、随分と今は綺麗になられたのですねvv (そうとは知らない教え子の悪口が、切ないと思えば良いのか、笑えば良いのか色々な意味でドキドキです)


■ 結界師
零号の身体を乗っ取り、とうとう日永を追い詰めた月久。双方の考え方の違いから、この悲劇が生まれた訳ですがここまで来ると悲惨ですね(滝汗)。場面は変わって、裏会を取り戻すべく行動を開始した竜姫達ですが、ぬらを落とされて絶体絶命です。しかも日永の海ヘビに侵入(洗脳)され掛けましたが、総帥が全ての力を自分の元に集結させた為に、難を逃れられたみたいです(でもこれって、次の裏会を任す人選には、物凄い不利なミスですよね/滝汗)。しかしその蛇のお陰で、正守に居場所を知られてしまう二人。覇久魔の地にも異変が生じて来ておりますし、ますます見逃せませんね(滝汗)


■ 史上最強の弟子ケンイチ
お坊さんも闇の勢力に荷担しているのですね(滝汗)。それまで敬語を使っていた少女が、急に大人を手玉に取り出した場面に笑ってしまいましたよ。敵に山奥まで追われた兼一君達ですが、今回ほど新島氏が頼もしく見えた事はありませんvv こっそりバックアップは取っているし、さすがですよね(*^^*)


■ 神のみぞ知るセカイ
桂馬にとって、現実世界(リアル)は思うように進まない(メモメモ)。ゲームでは五人同時攻略って、左程(彼にとっては)難しい物ではないようですが、やはり移動時間や手段等も考慮すると、時間制限がある場合はかなり厳しいようですね。しかし月夜とは何とか上手く次に進めましたが、歩美嬢とは難しそうですね(どうするのでしょうか/滝汗)

神のみぞ知るセカイ エルシィストラップ 12/27発売 神のみぞ知るセカイ 中川かのんストラップ 12/27発売 神のみぞ知るセカイ 高原歩美ストラップ 12/27発売


■ 最後は? ストレート!!
お姉さんが連れて来た白服は、やはり文化系の方々ばかりでした。それでは駄目だと大河君に帰らされてしまいましたよ(滝汗)。しかし初心者でも睦月に投げさせてくれようとした辺り、彼の事は相当高く評価しているのですね。ピッチャーは投げるべき者がするべき、という言葉が凄く深い気が致します。


■ アラタ カンガタリ ~革神語~
革(あらた)がミクサの正体(性別)に気付いてしまうお話でした。彼女が本当の秘女族でない事を知った彼ですが、織部さんと入れ替わってこちらに来てしまったのは、ほぼ彼女で決定のようですね。ヤタカとカンナギによる、王様のワガママ対決は前者の方に軍配が上がったようですが、泥だらけになった為にお風呂がある宿を優先した辺り、ちびっこみたいですよね。展開が血なまぐさくなっているので、二人とも癒し系のままで居て欲しいです。

PS :
まだあの場所はヤタカが統治している所だったのですね。次はカンナギの刀を奪い、彼の属鞘達を無理やり降したアカチの居る所だそうですが、大丈夫なのでしょうか? (まさか禁断の十二鞘の一員なのに、ヤタカの神鞘まで奪われてしまったらどうしましょう/滝汗)


■ マギ (MAGI)
親友はあの騒ぎで命を落としてしまったようですが、大いなるルフに還って行ったカシム達の姿は、凄く満たされておりましたね。先王も兄達の前に姿を見せていた場面が印象に残りました。しかし敵を撃破致しましたが、まだあんなにも残っているのですね(でもシンドバッドに金属器が戻っただけマシかな……/滝汗)


■ 國崎出雲の事情!!!
出雲に迫る二重のテスト。かなりのブランクがある為に、やはり歌舞伎の事は余り解らないみたいですね(^^; 友達が協力して勉強を手伝って下さいましたが、粂寺先生の魔の手がかなり迫っておりますが、大丈夫なのでしょうか(滝汗)


■ オニデレ
妹の小説の為に、皆の前で正くんとデートをする事になったサヤ。嬉しい筈なのにガチガチに緊張している二人が、微笑ましいですよねvv しかも鬼頭衆やらサキさんやらのチョッカイも、ドンさんの計らいで上手く撃破しておりましたよ。ラストに恋人同志ならば、これ!というイベントが発生しておりましたが、確かにサヤの意識がある時にしたら、絶対昇天してしまいそうですよね(^^; しかし敢えて断った正くんを見て、ガッカリしているドンさんの台詞が意味深です。彼には何か思う所があるのでしょうか?


オニデレ 育島紗夜 Tシャツ ブラック サイズ:M 7/25発売 オニデレ 育島紗夜 ショルダートート ナチュラル 7/25発売


プロバイダーの回線不良により、やたらPCがネットに繋がらなかった為に、記事の日付は1/6付になっておりますが、実際は1/11にアップされております(滝汗)。余りにも遅いアップなので、各素敵ブログ様にはトラックバックはしておりません。新年早々申し訳ない限りです。(もし当サイトのブログから素敵ブロガー様に訪問されていた方は、誠に申し訳ございません/ホロリ)




・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。




【 ピックアップ商品 】


■ 12/17(金)発売
・ 絶対可憐チルドレン 24巻
・ 結界師 32巻 2011年原画カレンダー付き限定版
・ 神のみぞ知るセカイ 11巻 カレンダー付き特別版
・ 境界のRINNE 6巻
・ アラタ カンガタリ ~革神語~ 9巻
・ 名探偵コナン天空の難破船 下巻
・ KING GOLF 9巻
・ 最上の明医 3巻
・ 阿鬼羅 4巻
・ MAJOR 78巻 (完結)
・ アニメMAJOR HEROES 3 キャラクターズハンドブック
・ おあとがよろしいようで あだち 充先生
・ アップセット15 2巻
・ ツール! 4巻
・ 戦国八咫烏 2巻
・ ARAGO 4巻
・ DEFENSE DEVIL 7巻

この記事のURL [ サンデー ]
comments(0) trackbacks(0) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1539-e7a9c707

TRACKBACK

PREV | Home | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。