≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー7号 江戸に巣くうもの達

サンデーを読みました。
(以下ネタバレ有りのサンデー感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

一大事件、勃発!

神のみぞ知るセカイ Blu-ray 1.0巻 初回限定版 1/26発売 神のみぞ知るセカイ クッション 桂馬・エルシィ・歩美・美生・かのん・栞 1/29発売 神のみぞ知るセカイ パスケース エルシィ 1/21発売


■ ハヤテのごとく!
執事が居る生活はこんなにも凄い!という事が描かれておりました。思い切り内助の功を奏している感じでしたが、それも長くなると自堕落な子になる場面が描かれていて、人それぞれなのだなという感じが致します(^^;

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表


■ 月光条例
チルチルの正体がシンデレラ達にバレてしまいました。懸命に応対する二人ですが、凄い強いのですね彼(滝汗)。まさかカボチャの馬車を呼び出した彼女が負けてしまうだなんて、予想外過ぎましたよ(ガクブル)。鉢かづき姫達も例の場所で捕虜になっておりますが、残る勢力は月光氏だけなのでは……


■ 境界のRINNE
冬らしくアイススケート話でした。小学生時代の同級生が、待ち人をずっとリンクで待っているお話でしたが、小さいが故に再会してもお互いが気付けず、またワガママな応対をしてしまう辺りが泣けました。ちびっこって、大体こんな感じですよね(^^;


■ 結界師
既に息絶え掛かっている総帥の依り代を見て、自分の役割を理解した正守氏。水月は遠い昔に日永とした約束を忘れていた事に気付いておりましたが、どこであんなにもボタンを掛け違えてしまったのでしょうね? 覇久魔の地も目を覚まし、気絶していた時音ちゃんの前に姿を現しておりました。事態が幾分動き始めるようです。


■ 史上最強の弟子ケンイチ
味方だと思っていた警察の方の携帯に、国家権力が盗聴器を仕掛けていた事実が怖いですよね(滝汗)。新島氏が気付きましたが、時既に遅かったようです。リミがどえらい方と連絡を取っておりましたが、兼一くん達は逃げ切れるのでしょうか……


■ 絶対可憐チルドレン
不慮の事故で皆本氏とフェザーがキスをする所を、彼を探しに来た薫ちゃんと入れ替わってしてしまう事態になってしまいました(滝汗)。咄嗟にフェザーが自分の悪戯だと云って、上手く誤魔化して去って行ってしまいましたが、後に残された二人も気まずいですよね(^^; しかし意外に物分りの良い薫ちゃん。この辺が後の悲しい未来に繋がって行くのかも知れませんね。

PS :
紅葉姐さんが恋をしていたのは、賢木主任ではなくて桐壷局長(メモメモ)。てっきりロミジュリ路線になるのかと思いきや、まさかの父性を求めていたオチだったとは。つくづくパンドラメンバーって、親を無意識に求めてしまっているのですね。(例:父親としての役割を兵部少佐に求めていた真木さん)

絶対可憐チルドレン Blu-ray 「愛多憎生!奪われた未来?」  (初回限定版) 7/16発売


■ 神のみぞ知るセカイ
女神の所在探しと彼女達の力を蓄えさせる為に、歩美ちゃんと二人で帰りたかった桂馬。しかし京(みやこ)さんの的確な突っ込みのお陰で、かのんちゃんを意識しまくってしまいましたね(滝汗)。しかし根は良い子な彼女は、些細な事でも彼に気遣ったりしていた辺り、また登場して頂きたい物です。しかし少ない手駒で歩美ちゃんに自分の気持ちを伝える事が出来た桂馬。

危うくちひろ嬢ともバッティングし掛けた場面を、ハクアと共に上手く乗り越える事が出来ておりましたね。ちひろちゃんも作曲を始めておりましたし、思いのほか桂馬と会話が進んでいて驚きましたよ。次は図書館に行くようですが、栞ちゃんと上手く会話が出来ると良いですね。

神のみぞ知るセカイ もふもふビッグタオル 桂馬・エルシィ・歩美・美生・かのん・栞 12/25発売 神のみぞ知るセカイ 抱き枕カバー エルシィ 1/29発売


■ 最後は? ストレート!!
広島カペラボーイズと大河の移籍を賭けて、とうとう試合する事になった睦月たち。野球部から姉の神無(かんな)の頼みで、何とか3人確保出来ましたが、幾ら白服でも自分の得意分野以外はてんで駄目なのですね。ピッチャーの睦月も(変装の所為で)今ひとつな出来栄えですが、こんなので大丈夫なのでしょうか(でもミキミキの調子は凄く良さそうですよねvv)


■ アラタ カンガタリ ~革神語~
コトハにもミクサが秘女族の子ではないと知られてしまいました。彼女は革(あらた)と同じ現代世界の人だと理解して下さいましたが、誰が大君となる彼の傍に居るべき方になるのでしょうね? あと秘女王を亡き者にしようとしたカンナギにすら、剣神(ハヤガミ)が無い彼をフォローする為に、秘女王の力を分けた天通力(アマツリキ)をストラップに分けて下さるとは。革の今までの行動のお陰ですよねvv

ヤタカのお陰でカンナギとアカチが、幼馴染で親友だった事を知りましたが、本当に革と門脇氏のようですよね。何故アカチが親友の領土を真っ先に血祭りにあげたのか、早くその謎を知りたい物です。


■ マギ (MAGI)
物語はあれから数ヶ月も過ぎ去っておりました。煌帝国は武力でバルバッドを制圧しても良かったのですが、取り敢えず属国にはなりましたが、国民総奴隷だけは回避出来たようです。シンドバッドはあちこちに交渉しまわって下さったようですが、まさかその間にアラジンとアリババが失意から立ち直る為に過食に走っていたとは(滝汗)。まるまるコロコロになった彼等を、遠い眼差しで見つめるシンが切ないですね。


■ 國崎出雲の事情!!!
出雲の懸命な努力と、お友達の協力のお陰で無事に二つのテストを乗り切る事が出来た彼。しかし学校のテストの方は、欄をずらして回答してしまったり、記号で答えるべき所を記述で書いたりした為に、赤点になってしまいました。これでは、幾ら答えは80点代だったとしても、紗英達も助けられませんよね(^^;


■ オニデレ
ドンさん(不動誠)が、最後のサヤのお婿さん候補(ノン・ムーブ・M)だったのですね。育島ジンに代わって実質彼が頭領(ドン)をやっている、事実上の総帥だったとは。ちょっと意外でしたよ。しかし紗夜の祖父(育島玄楼斎)が、婿候補以外からサヤの婚約者を選ぼうとしているのですね(滝汗)。

事態を知った不動氏は、G.Iグループを受け継ぎたい一心で、正くんにサヤと別れて自分がサヤと結婚する事を認めてくれるように依頼しておりました。しかし彼はサヤが好きな訳ではないので、戸籍上は自分達は夫婦だけど、実際にお付き合いしている二人は見逃してくれるそうです。お金持ちの婚姻問題に巻き込まれてしまった正くんですが、彼女の妹のクピドちゃんの未来まで思いやると、確かに身を引かざるを得ない状況みたいですね。サヤさんにお別れの電話をしておりましたが、それをそっと隠れて見守るモモと天音氏が切なかったです。

オニデレ 育島紗夜 フタ付マグカップ 7/25発売 オニデレ 虹ノ瀬 咲 フタ付マグカップ 7/25発売


■ 常在戦陣!! ムシブギョー
大都市に来た途端、スカウトの方とはぐれてしまう主人公(^^; しかし可愛い町娘さんと知り合えましたね。彼女の両親もに殺されていたようですが、江戸では人々がお上に願い出る程、異形の輩の被害が凄かったのですね。蜘蛛の大群は先輩らしき方が退治して下さるみたいですが、あの幽鬼っぽい出で立ちが気になりますね。一体どんな技を使うのか楽しみですvv


※ 年末からずっと、プロバイダーの回線不良により、水曜当日に記事をアップ出来ない日が続いております。(ネット自体に繋がらないケースが増えたのですよ/滝汗)。実際は日曜日の夜にアップしているので、素敵サイト様にはトラバを控えております。悪しからずご了承下さいませ。(早く直りますように……/涙)




・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。




【 ピックアップ商品 】


■ 2/18(金)発売
・ ハヤテのごとく! 27巻
・ 絶対可憐チルドレン 25巻


■ 1/18(火)発売
・ 月光条例 12巻
・ 國崎出雲の事情 4巻
・ 史上最強の弟子ケンイチ 41巻
・ はじめてのあく 8巻
・ マギ 7巻
・ 怪体真書0 3巻

・ タッコク!!! 5巻
・ 青血のハグルマ 1巻 果向浩平先生
・ 魔法行商人ロマ 4巻
・ 幻影少年 5巻
・ サムライハイスクール 4巻
・ 銀塩少年 4巻(完結)

この記事のURL [ サンデー ]
comments(0) trackbacks(0) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1547-7f5f037c

TRACKBACK

PREV | Home | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。