≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ7号 予知の中身

ジャンプを読みました。
(以下、ネタバレ有りのWJ感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方は、ご注意して下さい)

トラブルだらけvv

銀魂春祭り2010(仮) DVD 3/23発売 家庭教師ヒットマンREBORN! DVD I世ファミリー編 中巻 12/15発売 バクマン。 Blu-ray 01巻 初回限定版 1/26発売


■ ワンピース
魚人島であわや死に掛けたサンジ君ですが、無事にとある方々の血を提供して貰い、命は助かりましたね。どえらい方に貸しを作ってしまった感じですが、大丈夫なのでしょうか?(^^; ルフィが修行と例の監獄で受けた毒のお陰?で、あれ以下の物を喰らっても割りと平気な身体になっていた事には驚きましたが、あのヒョウゾウ(どう見ても邦衛II)って相当の手練なのですね。

あとせっかくマーメイドカフェの店長(アオザメの人魚のマダム・シャーリー)と知り合えましたが、彼女の占いの結果で魚人島が麦わら帽子をかぶった人間に滅ぼされると出てしまったそうです。それって本当にルフィの事なのでしょうか……(ナミさん達が捕まえていた例の方が、樽の中から逃げ出してしまったようですが、それとは関係ないのでしょうか?/滝汗)。激しく気になりますよ(ガクブル)


■ ナルト
水月が自分の持っていた刀を探しておりましたが、それは二度と見つからないかも知れませんね。(既にカブト丸が木ノ葉を含む忍への戦争の為に、どえらい方々を蘇らせてしまったので/滝汗)。しかし再び彼を護る為に、白(ハク)が犠牲になる場面が描かれてしまうとは……(涙)


■ BLEACH
銀城氏たちは、一護と敵対したい訳ではないのですね。彼等は母親のお腹に居る時に、虚(ホロウ)に襲われてしまい、生まれながらにあの不思議な力を持っていたのですね。普通の人として生きたい彼等は、人間と死神の間に生まれた方ならば自分達の持っている力を譲渡出来ると知り、それで一護に死神としての力を取り戻して欲しいようです。

チャドは一護が力を無くしてからの落胆ぶりを知っているので、銀城氏達に協力を申し出て、一時仲間のような形で彼等と接していたのですね。しかしそれならば疑問が残りますよ。誰が一体雨竜さんを襲撃したのでしょうか? (彼等と同じ力を持つ方も、全員が同じ思想ではないという事なのでしょうか?)。ちょっと気になりますよね。

PS :
リルカ嬢と織姫が遭遇したら、どうなるのか今から楽しみです。二人して黒崎君談義に花が咲くのでしょうかvv

・ Amazonストア BLEACHお勧め商品一覧表

BLEACH -ブリーチ- 3Dマウスパッド 乱菊 単品 [森本産業] BLEACH -ブリーチ- 3Dマウスパッド 夜一 単品 [森本産業] BLEACH -ブリーチ- 3Dマウスパッド ネリエル 単品 [森本産業]


■ 銀魂(ぎんたま)
例の長屋で女性陣が皆外で鉢合わせになってしまいました(滝汗)。しかも銀さんの正体は口止めしていた為に明かされませんでしたが、お互い如何に自分の選んだ男性が素晴らしい方なのか、自慢合戦が始まってしまいましたよ。取り敢えず彼女達のダーリンは、王下七武海の一人に数えられる凄腕だそうですvv 皆それぞれ意地を張っておりましたが、幾つになっても女性はあのような感じなのですね。

どえらい分身の術を使っておりましたが、全蔵さんそれ多分全然誤魔化せてないですよ? (しかし皆銀時マジックに掛かっており、騙されてしまう辺り、如何に緊張しまくっているのか判るという物ですよ……)。今の所は誤魔化せておりますが、どうか銀さんが無事でラストを向かえられますように。

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表

銀魂 マイクロファイバーミニタオル 冬の情景編 坂田銀時 2/19発売 銀魂 マイクロファイバーミニタオル 冬の情景編 土方十四郎 2/19発売 銀魂 マイクロファイバーミニタオル 冬の情景編 沖田総悟 2/19発売

銀魂 マイクロファイバーミニタオル 冬の情景編 近藤勲 2/19発売 銀魂 マイクロファイバーミニタオル 冬の情景編 桂小太郎 2/19発売 銀魂 マイクロファイバーミニタオル 冬の情景編 神楽 2/19発売

銀魂 マイクロファイバーミニタオル 冬の情景編 志村新八 2/19発売 銀魂 マイクロファイバーミニタオル 冬の情景編 高杉晋助 2/19発売 銀魂 マイクロファイバーミニタオル 冬の情景編 神威 2/19発売


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
氷の女王様の真骨頂が見れました。彼女は鉄壁の滝の中に入り、雲雀さんへの攻撃は全て、川の水を利用した分身を使い行う戦法に出て来ましたよ。ツナは雲雀さんに云われた通り、近くで戦いを見る為に移動しておりましたが、これも何かの伏線になるのでしょうか?(ドキドキ)

あとD(デイモン)スペードが、加藤ジュリーの身体を使って、シモンファミリーを盛り立てる為に、暗躍して来た事が描かれておりましたね。そんな彼ですら、アーデルハイドが居なければ此処まで来る事は難しかったようです。彼女の強さと信念が原動力となって、ファミリーはあの結束と強さを手に入れたようですが、一筋縄では行かない戦いになりそうですね。

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表

家庭教師ヒットマン REBORN! ポストカードフォルダ 七福神 ボンゴレファミリー編 12/18発売


■ SKET DANCE
暇を持て余していると思いきや、実はテスト前だったのですね。しかしそのような時こそ、今まで読んだ漫画が急に輝きだしたり、掃除や部屋の模様替えに気を取られたりと、ボッスンもヒメコちゃんも余り芳しくない戦歴のようです(滝涙)。なのに彼女の母上が本気を出しただけで、あそこまで成績が上がるだなんて、本当に怖かったのですね(^^;


■ ぬらりひょんの孫
初期の頃のようなホラーテイストなお話になっております。猩影(しょうえい)君がわざわざ学校にリクオを迎えに来ておりましたが、彼も自分の持ち場(関東大猿会)の再建に必死なのですね。しかし自分のシマで畏れが届きにくい場所があるのだとか。そこは今でも神隠しが行われているようですが、何だかきな臭い感じが致しますね。(以前チラリと出ていたリクオ達のシマを虎視眈々と狙っている一族なのでしょうか?/滝汗)

ぬらりひょんの孫 パスケース 夜リクオ 2/12発売 ぬらりひょんの孫 パスケース 雪女 2/12発売 ぬらりひょんの孫 パスケース 首無 2/12発売

ぬらりひょんの孫 パスケース 黒田坊 2/12発売 ぬらりひょんの孫 パスケース 鴆 2/12発売 ぬらりひょんの孫 パスケース 昼リクオ 2/12発売


■ バクマン。
エニグマやデスノートみたいな、どえらい投稿作品を審査したサイコー達。突出した物を先に見せられた所為ではなく、実際に他の作品はその方の物に比べたら、雲泥の差と云わざるを得ない物だったのですね。しかしジャンプ否定とも取れる内容だったそうですが、その可否は編集部に任せて、自分達は純粋に作品を評価する事にした二人。しかし名前に見覚えがあった彼等が、その方がTRAPを連載していた時に、毎回ファンレターをくれていた方だと気付いたようです。何だか面白い事になって来ましたねvv

バクマン。 RAH 蒼樹紅 7/25発売 バクマン。 RAH 新妻エイジ 7/25発売


■ いぬまるだしっ
お年玉話が、本当に今回も続いてしまいました(滝汗)
園長先生は上手く誤魔化したかったようですが、頼みのたまこ先生まで貰いたいようです(先生ったらvv)。物凄いすごろくゲームが始まりましたが、意外な所で似てしまったのですね(ご愁傷様です/ホロリ)


■ 保健室の死神
操ちゃん再び。相変わらず様子を見に行っている経一の名前は、全然覚えてくれないようですが、お元気そうで何よりですよvv しかし預かっているお爺さんも、過保護も程ほどにしないと駄目ですよね。(しかし学校に行っても大丈夫なのでしょうか、彼女/滝汗)


■ めだかボックス
善吉くんが彼たる所以を全開させる回でした。彼は多少変わったスキルを持っていても、幸せになりたいと思う子を放ってはおけないのですね。怒江(むかえ)ちゃんも幸せにしたい彼でしたが、まさかあの場面で全員道連れにして、爆破事件が起きてしまうとは。確かに球磨川氏のスキルならば、爆弾を取り付けた腕輪の鍵自体を、無かった事に出来ましたね(盲点でしたよ/滝汗)


■ トリコ
一つのお話に四天王が(半ば)揃い踏みですよvv しかもトリコと小松氏は、二代目メルクと共に例の星屑を既に食べたのですね。(しかしその味が読者にすらも秘密だとは、何とも粋な展開になさいますね^^)。しかし久々に見たココは少し髪が伸びたようですね。サニーも相変わらずで何よりですvv しかし二人ともトリコとはまた別の方法で修行しているようですね。

シンデレラも驚くようなグルメ馬車(人間界を世界一周)して下さるそうですが、メロウコーラを取りに行く為にゼブラ氏に逢う為に黄泉の門で降りた小松氏とトリコですが、まさかココまでもがゼブラと逢うのを拒否するとは(普段から自己主張をキチンとするサニーならばまだ判るのですが、ココが取り付くシマも無く断るって余程の事ですよね/滝汗)

PS :
巨大豪華船ならぬ馬車のフロア内で、四人がダンスをする場面に大爆笑致しました。こ、小松くんがまたサニーに振り回されている!(≧▽≦) (でも一番笑ったのは何コレ……とじと目になっているココなのですが)。しかし修行に行く筈なのに、一応正装まで用意している(若しくは馬車内で借りた?)四天王に幸あれですvv


■ 黒子のバスケ
霧崎第一中、これまでの試合全て大戦相手チームに負傷者を出している学校(何でこれで管理している団体等からのチェックが入らないのでしょうか/滝汗)。しかも火神くんの目の前で、また仲間が傷付けられようと致しましたよ。咄嗟に彼が腕で仲間を庇いましたが、審判の目は一体何処に付いているのでしょうか……(耳の上デスカ/怒)。何とかして欲しいですよね(切実に)


■ べるぜバブ
男鹿氏が修行している最中、久々にメインメンバーがほぼ揃っておりました。(これで扉絵だけでなく、本編にも通りすがり的に東条氏が居たら完璧でしたね^^)。焔王を探すのは未だ手間取っているようですが、まさかゲームセンターに皆が居るとは。早く見つかると良いですね。

しかしヒルダさんとのラミアの場面が可愛過ぎましたvv ベル坊と光太(こうた)のライバル意識もキュート過ぎましたし、また些細な事で張り合って欲しいものです。(ちびたん同士のそれなので、お菓子とかオモチャとかの自慢でもいけそうなのが良いですよね^^)




おまけ
相変わらずPCの回線が繋がりにくいです(ホロリ)。繋がったと思ったらまたすぐ不通になったりと、油断出来ない感じです。昨年末からトラバの送受信が遅れがちですが、心の目で見ていただけますと幸いです。

・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。




【 おまけ 】


■ 1/6(木)発売
・ ジャンプSQ. 1月号
D.Gray-man感想はこちら からどうぞ)


■ 12/29(水)発売
・ NARUTO 54巻
・ ぬらりひょんの孫 14巻
・ ぬらりひょんの孫 京都夢幻夜話
・ バクマン。 11巻
・ トリコ 12巻
・ べるぜバブ 9巻
・ めだかボックス 8巻
・ 逢魔ヶ刻動物園 2巻
・ エニグマ 1巻 榊健滋先生
・ LIGHT WING 1巻 神海英雄先生
・ テニスの王子様 完全版 Season1 11巻


■ 12/4(土)発売
・ ジャンプSQ. 1月号
当サイトの感想はこちら から、D.Gray-man感想はこちら からどうぞ)


■ 11/4(木)発売
・ ジャンプSQ. 12月号
当サイトの感想はこちら から、D.Gray-man感想はこちら戦国BASARA感想はこちら からどうぞ)
BASARAは今回で最終回です。

この記事のURL [ W j ]
comments(2) trackbacks(8) | TOPに戻る

COMMENT

こんばんはー

サンジくん、ほんとに命にかかわるとは
これからの戦闘への不安が・・。
カマバッカ王国で(女性っぽいものに)
耐性を身につけてくるのかと
思ったのに、敵が対サンジ君要員に美女を
おくりこんできたら洒落じゃなく天国いきに、、

いぬまるくん、さすがに全員には
お年玉むりですよね、園長も。
あらすじ2ページに笑いました。

| honey | 2011/01/18/Tue 20:22 | URL | ≫ EDIT

天国への階段(汗)

honey様

こんにちは、トラックバックを返信して下さっただけでなく
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。

>サンジ君
今まで美人な敵と遭遇するのは、ルフィかゾロだった気がするのですが、
どう考えても今後はサンジ君にきそうですよね(滝汗)。
早く耐性をつけて下さらないと、本当に洒落にならないので、
何とか頑張って頂きたいものです。

>園長
さすがに一人千円だったとしても、全員にお年玉は
無理ですよね(滝汗)
味方である筈のたまこ先生も、それを楽しみにしていた辺りが素敵過ぎました。
あらすじに力を入れている所も、先生らしくて私も大爆笑ですvv


お忙しい中に書き込みを頂きまして、誠に有難うございます。
回線不良により余りネットに出て来れない日が増えていてドキドキですが、
またお立ち寄り頂けますと幸いです。

| 小野瀬まりぃ | 2011/01/18/Tue 20:45 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1556-c39bd385

TRACKBACK

週刊少年ジャンプ7号一言感想

実に3ヶ月ぶりのジャンプ感想!やっと前期のアニメから続いた、月曜の更新地獄か抜け出せた事だしゆっくりジャンプ感想が書けそうだ(^O^)とは言え、その分以前書いてたものよりも内容...

| インドアさんいらっしゃ~い♪ | 2011/01/18/Tue 01:00 |

WJ7号感想

WJ7号の感想を表紙は「べるぜバブ」。では、簡潔に・・・・「バブ」巻頭カラー修行編、継続中・・・。一応、男鹿は岩を割ることが出来ましたが、これも“あり”なのかな・「ワン...

| 日々“是”精進! | 2011/01/18/Tue 20:15 |

ジャンプ 7号感想

ジャンプ 7号ネタばれ感想

| Happy☆Lucky | 2011/01/18/Tue 20:19 |

Wジャンプ7号のNARUTO,BLEAC...

表紙・巻頭カラーはアニメが始まった「べるぜバブ」です。朝からこにたんの叫びとベル坊の電撃が炸裂してますね!ゲームページにはジャンフェスでブースがあったPSP「るろうに剣...

| おぼろ二次元日記 | 2011/01/19/Wed 01:29 |

Wジャンプ7号感想

簡易感想です。銀魂の感想は→こちら表紙は男鹿&ベル坊アニメ絶好調っすか~~~~つかまだ2話だけどなwww童心に帰って雪ダルマ作り~~ベル坊は雪玉の中~~?石を割るのは力...

| 徒然”腐”日記 | 2011/01/19/Wed 14:01 |

週刊少年ジャンプ2011.07感想

ジャンプ7号の感想【ワンピース】ルフィのせいで魚人島が滅びる…!?ルフィを狙って敵が押し寄せる…といことでしょうか…【ナルト】忍刀七人衆…強敵な感じです要の再不斬を倒そ...

| シバウマランド | 2011/01/19/Wed 16:02 |

週刊少年ジャンプ2011年7号・感想♪

寒いです。ここ数年どんどん雪が少なくなって雪遊びができない~と不満をもらしていた娘ですが、昨日はかまくら作ろうと頑張ってました。娘は喜び庭駆け回り~母はこたつで丸くなる...

| あくびサンの、今日も本を読もう♪ | 2011/01/19/Wed 16:58 |

週刊少年ジャンプ 2011年 07号 感想

 週刊少年ジャンプ 2011年 07号 感想  次のページへ

| 荒野の出来事 | 2011/01/20/Thu 15:13 |

PREV | Home | NEXT

