≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー8号 洗脳×前提×復讐心

サンデーを読みました。
(以下ネタバレ有りのサンデー感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

今週はマギがお休みです。

ハヤテのごとく!! 桂ヒナギク オン・ザ・ステージ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) 4/25発売 神のみぞ知るセカイ Blu-ray 1.0巻 初回限定版 1/26発売 神のみぞ知るセカイ 高原歩美 スムース抱き枕カバー 2/15発売


■ ハヤテのごとく!
古いアパート故にお風呂のボイラーが壊れてしまった紫ハウス。ハヤテが取り敢えず直そうと致しましたが、一先ず銭湯に皆で行く事に。しかしナギは人前で裸になる事を拒否したり、ヒナギクさんも意中の方の行くのを拒否した為に、マリアさんと行く事になったハヤテ。出来る方なのに割と浮世離れした所のあるマリアさんですが、案の定銭湯は未経験でしたね。一応下田での温泉経験を生かして無事に乗り切ったようですが、男湯で起きた出来事が悲惨過ぎました。虎鉄さんったらvv (アテネに知られたら、ハヤテ以上の天誅を食らわせられるかも知れませんね/滝汗)

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表

ハヤテのごとく!! ねんどろいど 綾崎ハーマイオニー  (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 12/25発売 ハヤテのごとく!! ねんどろいど 三千院ナギ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 2/25発売


■ 月光条例
日本一を主張し過ぎて、体力回復のきびだんごを食べてくれない他の童話の世界の面々に、ショックと怒りが隠しきれない桃太郎。鉢かづき姫は効果を知っていたので食べてくれましたが、風習が違うとやはり異国の食べ物は手がのびない物なのですね。(食べた後のシンデレラが素敵過ぎましたvv)。チルチルは打ち出の小槌の偽物が来る事を予見しておりましたが、一寸法師達はどう対処して行くのでしょうね?


■ 境界のRINNE
あのスケートリンクの女の子は、父親の仕事の都合で引っ越す予定だったので、彼と気まずいまま別れたくなくてお手紙を出していたのですね。二人の淡い恋模様が時を経て昇華されましたが、ラストのオチがナイス過ぎました。そうか、りんねは滑れるようになったのですねvv


■ 結界師
時音ちゃんがまほら様と対面しておりましたね。良守と宙心丸が覇久魔の地に近付いているのを察し、彼女達の力を借りる気になったようです。一方、正守に己の心境を吐露して行く日永氏。月久と兄弟だというのは、相手が掛けた偽りの記憶だったのですね。元々似た力を持っていた二人ですが、日永は己の異能(他人の心が判る力)が嫌で、千年の寿命を持つ天女が居るという龍仙境に力を消しに行ったのですね。

しかし天女には逢えなかったけれど、そこで見た女性に恋をし、(自分の異能を使わずに)初めて人と本気で向き合ったようです。しかし妻となった水月ともども、月久の呪縛に囚われ、かなり永い事根底を覆すような嘘に付き合わされていたのですね。彼が復讐心に燃えるのも無理は無い気が致しますよ(滝涙)


■ 史上最強の弟子ケンイチ
新島氏が見立てる武田氏とキサラさんの強さが面白いですね。確かに彼等は兼一君の後を追っている立場ですが、伊達にラグナレクに在籍していた訳ではないのですね。(出来れば宇喜田さんにもレベルアップのイベントがありますように……)


■ 絶対可憐チルドレン
色々な災害時への対策として、チルドレンの特訓をしていた皆本氏。かなり色々な状況に合わせて、彼女達の力を発揮出来るようになっているのですね。そんな彼にコメリカから、助けて欲しいとの連絡が。まだあの国には秘密のレベル7がいらっしゃるのですね。(キャリーの事だったら、どうしましょう/滝汗)


■ 神のみぞ知るセカイ
栞ちゃんの居る図書館に行った桂馬。そこで彼女が書いている小説を見て、自分が攻略した内容を覚えている(自分と彼女をモデルにした登場人物が居る)事を知ってしまいましたね。ノートと創作を通じて会話をする二人が面白かったです。

神のみぞ知るセカイ 抱き枕カバー エルシィ 1/29発売 神のみぞ知るセカイ スポーツタオル エルシィ柄 1/10発売 神のみぞ知るセカイ スポーツタオル シルエット柄 1/10発売


■ 最後は? ストレート!!
その道のプロではなくても白服の運動部系ならば、野球でもリトリリーグの子相手に、かなり優位に試合を運べる事が判りました。まだビギナーズラックの域は出ないのですが、これはかなり面白いですよね。睦月が登板する際も、また読者を魅せて頂きたい物です。


■ アラタ カンガタリ ~革神語~
最悪の事態に発展してしまいました。門脇氏がアカチに自分と組まないか申し出てしまいましたよ(滝汗)。革(あらた)が自分達の置かれている立場と似ていると感じていただけに、これはカンナギとアカチの降し合い以上の何かが起こるのかも知れませんね。


■ 國崎出雲の事情!!!
成績が芳しくなかった出雲は、写真部のイベントに出席し賞獲得を目指しておりましたね。しかし皆考える事は同じだったようで、ベストショット合戦になってしまいましたね(^^; しかし気合を入れて不思議の国のアリスをコスプレしたりしたのに、結局青春の一ページのような綺麗な趣のある写真がグランプリを取った辺り。


■ オニデレ
正くんから別れを告げられて、倒れてしまったサヤさん。ミヅキちゃんからそれを聞かされて愕然としておりましたが、確かに「あの」サヤさんが理由も聞かされずに、そのような事を受け止められる訳もありませんでしたね(ホロリ)。今すぐ駆けつけたい彼ですが、そもそもお金持ちの婚姻や彼女の幸せを考えて身を引いたのに、本末転倒だと気付いた彼。

しかしその迷いをまさかサキさんが解いて下さるとは。(しかも教室のドアを自分で開ける事もままならない彼女が、屋上に繋がる鉄の扉を吹き飛ばしておりましたよ)。恋敵にエールを送る形になってしまうのに、それすら厭わずに好きな正君を励まして下さった彼女に泣けましたよ。皆幸せになって欲しいです、本当に。


オニデレ 育島紗夜 Tシャツ ブラック サイズ:M 7/25発売 オニデレ 育島紗夜 ショルダートート ナチュラル 7/25発売




・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。




【 ピックアップ商品 】


■ 2/18(金)発売
・ ハヤテのごとく! 27巻
・ 絶対可憐チルドレン 25巻


■ 1/18(火)発売
・ 月光条例 12巻
・ 國崎出雲の事情 4巻
・ 史上最強の弟子ケンイチ 41巻
・ はじめてのあく 8巻
・ マギ 7巻
・ 怪体真書0 3巻

・ タッコク!!! 5巻
・ 青血のハグルマ 1巻 果向浩平先生
・ 魔法行商人ロマ 4巻
・ 幻影少年 5巻
・ サムライハイスクール 4巻
・ 銀塩少年 4巻(完結)

この記事のURL [ サンデー ]
comments(2) trackbacks(2) | TOPに戻る

COMMENT

この分じゃ革はカンナギVSアカチの戦いが起こった時に
割って入る事はできそうにないですね。
革の性格上、カンナギが本当の意味で危機に陥ったら
カンナギが嫌がっても割って入りそうでしたけど
アカチと門脇が組むとなったら当然、革の相手は門脇になるわけですし
あの門脇が革にカンナギの助太刀をする隙を与えるとは
到底思えないですから。
まぁ旧友同士の戦いであり因縁の戦いになる以上、
カンナギにアカチを(できれば戦いの末に和解で)降してほしいので
この展開は願ったり叶ったりです。

| 花月(かづき) | 2011/01/21/Fri 19:53 | URL | ≫ EDIT

因縁の戦い

花月さま

こんにちは、トラックバックを下さっただけでなく
コメントまで頂戴致しまして、誠に有難うございます。
なのにお返事を致しますのが、大変遅くなりまして
誠に申し訳ございません。
(最近PC回線が不調で、良く繋がらない事があるのです/滝汗)

>カンナギvsアカチ
まさかこのバトルに、革vs門脇の要素も絡んで来るとは予想外過ぎました。
両者とも、かつての親友と正面を切って
向き合わないと駄目みたいですね(汗)。

アカチがあのような行動に出るに至った事情を早く知りたいですよ。
どのような結果になるのかは判りませんが、
出来れば両方ともそれなりに仲直りして欲しいですよね。


お忙しい中に書き込みを頂きまして、誠に有難うございます。
寒い日が続いておりますので、お風邪にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2011/01/23/Sun 23:47 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1559-fc88a22d

TRACKBACK

國崎出雲の事情 第五十幕「単位獲るなら写真撮れ!!?」感想

名題試験にこそ合格したものの実力試験では見事に 凡ミスの多さで赤点をとってしまった出雲、 そんな試験も終わったある日の出来事…

| 星屑の流星群 | 2011/01/21/Fri 20:00 |

週刊少年サンデー2011.08感想

サンデー8号の感想【ヤタガラス】猛者な奴隷兵…なかなか倒せませんね…後々味方になりそうな感じが…本陣強襲?危なそうな感じです…【ハヤテのごとく】アパートのお風呂壊れる…...

| シバウマランド | 2011/01/23/Sun 06:54 |

PREV | Home | NEXT

