≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ8号 バトル間近!?

ジャンプを読みました。
(以下、ネタバレ有りのWJ感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方は、ご注意して下さい)

今週はBLEACHがお休みです。
(1/24 その2)

バクマン。 Blu-ray 01巻 初回限定版 1/26発売 べるぜバブ DVD 01巻 4/20発売 銀魂春祭り2010(仮) DVD 3/23発売


■ ワンピース
久々にヒトデさんが登場しておりましたねvv 有名ブランドの社長さんになっていたようですが、そんな彼もナミさんの値切りテクニックとルフィ達にとっては余り意味がないのですね(お店が潰される勢いで物が無くなってしまいましたね^^;)。本編では如何に魚人たちが人間に虐げられて来たのか、またその状況をひっくり返す為にテロまがいの事をしているのかが判りました。しかし王自身は余りそのような考えは無いのでしょうか? (ルフィ達を城に招待してくれる感じでしたよね)。今後の展開をドキドキのまま待ちたいです。


■ ナルト
カカシ先生が操られた再不斬(ザブザ)を見て、以前同様の場面があった時は、白(ハク)ごと敵を切る際に躊躇いのような物があったのに、それが全く無かった事から(彼の遺言を受け入れ)本気で相手を倒す覚悟が決まったみたいですね。まだ駆け出しの頃のナルトを思い出し、敵として出会ったけれど嫌な奴等では無かったと笑顔を見せてくれた教え子のシーンが凄く良いですよね。私も彼等が最初の任務で出会った忍で本当に良かったと思います。


■ 銀魂(ぎんたま)
エヴァに見立てて空気なお方が、初號機等になぞられていた場面に笑ってしまいました(参號機から倒されるのが、凄くそれっぽいですよね)。しかし禁断の正体バレが来てしまいましたね。6人に吊るされボコボコにされた銀さんですが、皆隠れて彼に差し入れをしてくれたのですね。自分は己の保身しか考えていなかったのに、彼女達に何が出来るだろうと考えた銀さんでしたが、全蔵氏の勧めで禁酒をする事にしたのですね。

しかしまさかのドッキリオチだったとは。月詠さんクラスの絡み酒をお正月に披露してしまったそうですが、それでこのような壮大な嘘を皆で吐き通したのですね。しかもオチが秀逸過ぎました。長谷川さんのお声の方が、同作で碇ゲンドウ氏なのも勿論知った上でのあの構成なのですね。テレビで放送する時がある意味楽しみですよ。(凄く無理そうなのに、毎回ちゃんと放送されてしまうアニ銀クオリティを信じておりますよvv)

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表

銀魂 マイクロファイバーミニタオル 冬の情景編 坂田銀時 2/19発売 銀魂 マイクロファイバーミニタオル 冬の情景編 土方十四郎 2/19発売 銀魂 マイクロファイバーミニタオル 冬の情景編 沖田総悟 2/19発売

銀魂 マイクロファイバーミニタオル 冬の情景編 近藤勲 2/19発売 銀魂 マイクロファイバーミニタオル 冬の情景編 桂小太郎 2/19発売 銀魂 マイクロファイバーミニタオル 冬の情景編 神楽 2/19発売

銀魂 マイクロファイバーミニタオル 冬の情景編 志村新八 2/19発売 銀魂 マイクロファイバーミニタオル 冬の情景編 高杉晋助 2/19発売 銀魂 マイクロファイバーミニタオル 冬の情景編 神威 2/19発売


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
圧倒的過ぎる雲雀さんの場面が描かれておりました。アーデルハイトも驚いておりましたが、あれだけの氷の兵隊を難なく倒してしまうとは。個人的にヒバードに話し掛けて、一時離脱させた場面が可愛過ぎたと思うのですが、この場面をアニメで見てみたいですよ。(もう少しお話が溜まらないと再開出来ないのかも知れませんが、銀魂も復帰出来たのでこちらもぜひともお願い致したいものです^^)

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表

家庭教師ヒットマン REBORN! ポストカードフォルダ 七福神 ボンゴレファミリー編 12/18発売


■ SKET DANCE
クリスマスの電飾ばかりが集まってしまう、和やかワイワイモードのお話になるのかと思いきや、どえらい内容の依頼が来てしまいましたね。自身にも覚えがある事態に、スイッチの心に火が点いたようですが、上手く行くと良いですね。


■ ぬらりひょんの孫
怪人ハサミ男(違)の所業に気付いたリクオと猩影(しょうえい)氏。顔を奪われた方は、あの怪人を倒すと元に戻れるのでしょうか? (随分月日が経ってしまっているので、ご家族の方も戸惑われるかも知れませんが、生きて戻れると良いですよね)。しかし学校の先生に、リクオの夜の姿を見られてしまったのですが大丈夫なのでしょうか(滝汗)

ぬらりひょんの孫 奴良リクオ (1/7スケール PVC塗装済み完成品) 4/30発売


■ バクマン。
亜城木先生ファンの投稿者の方は、少し軽薄ながらも(暗そうな作品の割には)明るい方だったようです。しかしこの方、かなりの曲者ですよ(まさかネットに投稿作品をアップしてしまうとは/滝汗)。彼には新人担当さんが付いておりましたが、大丈夫なのでしょうか……(描いた作品も他の漫画の良いトコ取りだったみたいですね)。平気でパクっていると公言して、あとで訂正しておりましたが、他にも色々とやらかす気が致します。(悪びれもせず、担当に怒られたから消すと明言?した辺りも厄介ですよ/滝汗)

ウルトラディテールフィギュア No.100 バクマン。 真城最高[メディコム・トイ] ウルトラディテールフィギュア No.101 バクマン。 高木秋人 [メディコム・トイ] ウルトラディテールフィギュア No.102 バクマン。 亜豆美保 [メディコム・トイ]

ウルトラディテールフィギュア No.103 バクマン。 新妻エイジ [メディコム・トイ] ウルトラディテールフィギュア No.104 バクマン。 蒼樹紅 [メディコム・トイ] ウルトラディテールフィギュア No.105 バクマン。 「疑探偵TRAP」 [メディコム・トイ]

ウルトラディテールフィギュア No.106 バクマン。 「CROW」 [メディコム・トイ]


■ いぬまるだしっ
まさかのゆるキャラ対決に、いぬまる君自身が参加するとは。しかもたまこ先生の残念な兄上も、アフロッコリー君で参加しておりましたよ。彼ならば絶対に来て下さると信じておりましたvv


■ 保健室の死神
三途川(みとがわ)先生の教え子で、ハデス先生ともお友達の荊 真里也氏なる方が登場致しました。彼がみさおちゃん達を悲劇に巻き込んだ、例の水晶を父親に与えた方なのですね。彼は仲間内からは狂愛(マニア)?と呼ばれているようで、それぞれ己の身に病魔を宿しているようです。しかもそれが人間を救う事になると本気で思っているのですね。

鈍(にぶる)ちゃんのお店が襲撃され、病魔を捕獲する道具も敵に奪われてしまったみたいです。真里也には彼に似た?恥ずかしがり屋の子供と、友愛(ストーゲ)という坊主で紳士的な方、美愛(エロス)という子供みたいな無邪気なツインテールの女の子、そして遊愛(ルダス)という黒髪短髪でホストをしている方が仲間なのですね。街でハデス先生が旧友を見掛けておりましたが、一波乱ある気が致します。


■ めだかボックス
怒江(むかえ)ちゃんが取った行動の所為で、死ぬ事が出来なかった球磨川氏たち。それは彼にとって大きな誤算だったのですね。(愛するが故に相手に酷い事をした彼女に会いに行けなくなってしまったから、余計に動揺しているのでしょうか……)。しかし引き分けに終わってしまった為に、次に勝たなければかなり不味い事になってしまった生徒会執行部。一時離脱した球磨川氏ですが、その後に任された方は真黒兄さんから見ても、かなりヤバイ方なのですね。


■ トリコ
監獄に行くまで一人で喋っているように見えるトリコ。しかしそれはかつての仲間が飛ばした音で、お互い意志の疎通を図っているだけなのですね。(つくづく凄い方達ですよ/滝汗)。食が大事な世界なので、それに見合う刑罰が凄かったです。しかしそんな凄い監獄を取り仕切る方は、初代メルクのような大男なのかと思いきやチビッコのような女性だったのですね。


■ 黒子のバスケ
火神くんを冷ます事が出来るのは、黒子っちだけ!(多分)
木吉先輩の決断が素敵過ぎました。ずっと仲間を護りたかったのですね。(あんな卑怯な手で怪我をさせられ、長い事戦線離脱させられたというのに、全然腐らずにそこまで真っ直ぐな思いでいられるとは/涙)。


■ べるぜバブ
智将・古市氏が考えた悪魔とのヤバイ事態は、焔王や本当の事を云う訳にはいかないので、上手い事他校の襲撃として皆に協力を要請しておりましたね。ここで由加ちゃんが例のバトルを垣間見ていた事や、東条氏が大怪我を負った事を神崎氏だけでなく姫川氏も知っていた事が功を奏したようです。これは葵ねえさん以外の石矢魔勢も物語に絡めそうですねvv


久保先生は年始にダウンされていた事が響いたのか、今回お休みされておりましたね。ツイッターで事情を知っていたので余り驚きませんでしたが、今の風邪はかなり手強いようです。皆様もお気をつけて下さいね。

BLEACH 斬魄刀異聞篇 DVD 09巻 1/26発売発売 BLEACH 破面・滅亡篇 DVD 01巻 (完全生産限定版) 2/23発売




・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。




【 おまけ 】


■ 1/6(木)発売
・ ジャンプSQ. 1月号
D.Gray-man感想はこちら からどうぞ)


■ 12/29(水)発売
・ NARUTO 54巻
・ ぬらりひょんの孫 14巻
・ ぬらりひょんの孫 京都夢幻夜話
・ バクマン。 11巻
・ トリコ 12巻
・ べるぜバブ 9巻
・ めだかボックス 8巻
・ 逢魔ヶ刻動物園 2巻
・ エニグマ 1巻 榊健滋先生
・ LIGHT WING 1巻 神海英雄先生
・ テニスの王子様 完全版 Season1 11巻

この記事のURL [ W j ]
comments(2) trackbacks(7) | TOPに戻る

COMMENT

こんにちは

銀魂のあのひどい話・・なんなく放送されそうです。
エリザベスの中の人がどうやろうかと
にやにやしてる様子までうかびそう。

しかしオチのオチ、まさかのマダオに
びっくりでしたw

バクマン。はこの先現実にありそうで
こわいですね。

| honey | 2011/01/26/Wed 08:25 | URL | ≫ EDIT

中の人vv

honeyさま

こんにちは、トラックバックを返信して下さっただけでなく
コメントまで頂戴致しまして、誠に有難うございます。
なのにお返事を致しますのが大変遅くなりまして、誠に申し訳ございません(涙)。

>銀魂
空気なお人形さんとか、以前もそのまま放送されていたので、
今回もバッチリ隠す事無く放送されそうで凄く怖いです(笑)

>オチ
まさかの長谷川さんオチに大爆笑致しましたよ。
ちゃんとエヴァ的にあの手の組み方もそのままでしたので、
ぜひともお声繋がりでそのままゲンドウテイストを醸し出して頂きたい物ですvv

>バクマン
計算して行動されている方でも怖いのですが、
本当に軽い気持ちで行動している方ならば、
その内ジャンプ内だけでなく、他誌の作品の模倣も飛び出して来そうで本当に怖いです。
お手柔らかにお願い致したいですよね(滝汗)


お忙しい中に書き込みを頂きまして、誠に有難うございます。
火山や鳥インフルなど、怖い事態が増えて来ておりますが、
お出掛けの際はくれぐれもお気をつけて下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2011/01/27/Thu 23:12 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1568-1d38c128

TRACKBACK

WJ8号感想

WJ8号の感想を表紙は「NARUTO」。では、簡潔に・・・・「エニグマ」巻頭カラー変身能力――今回は水沢アルの能力が判明!ま、“凄い”としか言いようがないね。結局、性別...

| 日々“是”精進! | 2011/01/26/Wed 06:16 |

Wジャンプ8号感想

簡易感想です。銀魂の感想は→こちら表紙はナルト&ビー・・・・最近出番なしwww巻頭カラーはエニグマ前に1号2号と水沢アルの正体って何だろーねって話してた時「着ぐるみが本...

| 徒然”腐”日記 | 2011/01/26/Wed 06:29 |

ジャンプ 8号感想

ジャンプ 8号ネタばれ感想

| Happy☆Lucky | 2011/01/26/Wed 08:15 |

週刊少年ジャンプ2011.08感想

ジャンプ8号の感想【エニグマ】アルの能力…ビット君に変身する能力重力6分の1なのにクリスにあっさりとやられちゃってますが;【ワンピース】新魚人海賊団…島を崩壊させる原因...

| シバウマランド | 2011/01/26/Wed 15:58 |

週刊少年ジャンプ2011年8号・感想♪

昨日は息子の用事で、ゆっくりPCに触れませんでした。んで、本日・一日遅れのジャンプ感想行きます!表紙は「NARUTO」のナルト&ビー。すっかり仲良しさんね、この2人。巻頭は「エニ...

| あくびサンの、今日も本を読もう♪ | 2011/01/26/Wed 17:10 |

週刊少年ジャンプ 2011年 08号 感想

 週刊少年ジャンプ 2011年 08号 感想  次のページへ

| 荒野の出来事 | 2011/01/27/Thu 15:43 |

週刊少年ジャンプ8号

・トリコ  刑務所が刑罰を決めている……厳しい待遇のレベルを超えて確実に死ぬ扱いをしちゃ駄目だろう。地獄をモデルにしている感じだが、素で引いてしまった。  あと、この世 ...

| 360度の方針転換 | 2011/01/27/Thu 23:20 |

PREV | Home | NEXT

