≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

BLEACH #306 護るために! 一護 vs 天鎖斬月!

テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

再会

BLEACH 斬魄刀異聞篇 DVD 09巻 1/26発売発売 BLEACH 破面・滅亡篇 DVD 01巻 (完全生産限定版) 2/23発売


今回のお話は内なる世界でもう一人の自分と、天鎖斬月と対話する一護が描かれておりました。白一護だけでも厄介だったのに、ウルキオラを倒した時の姿で登場するとは、凄く難儀な事態になってしまいましたね(滝汗)




【 今日の印象に残った場面 】


・ 天鎖斬月(てんさざんげつ)が、虚(ホロウ)化した一護と同化して主に剣を向けた場面

・ 進化した藍染隊長に遭遇し、魂が押し潰されそうな啓吾たち

・ たつきちゃんが彼と千鶴嬢を逃がそうとした場面

・ 窮地の時って性格が出ると云いますが、二人とも本当に良い子ですよね(じわわっ)

・ ドン・観音寺来たーー!!(≧▽≦)

・ 早速たつきちゃんに邪魔者扱いされたvv (確かに幾ら霊感があっても、相手が藍染隊長では勝ち目がありませんよね/滝汗)

・ 子供を助ける為に身を削ろうとする観音寺を、乱菊さんが止めた場面

・ この時の市丸隊長の描写が素敵過ぎますvv

・ 久々に直接会話する乱菊さんとギン


乱菊さんは市丸隊長に、何故尸魂界(ソウル・ソサエティ)を裏切ってまで、藍染隊長の下についたのか!?と問うておりましたが、その時の(無表情ながらも)意味有り気に描写されるギンの行動と台詞が印象的過ぎました。(原作既読者なので、まるで「……何でそこでイヅルの名前が出るん? 乱菊の気持ちはぶつけてくれへんの?」という気持ちが 滲み出た気が致しますよ)


そんな昔馴染みの二人のどえらい場面を見せられつつも、同時に一護に本心を告げない天鎖斬月+白一護のバトル場面も展開されており、画面に目が釘付けです。(本誌を読んでいる時は余り気にしなかったのですが、ここって 二人のキャラの心情がある意味重なっている 所だったのですね)。今シリーズが終わればTVシリーズも一旦幕を引く(EDが凄くこの十年を総括している物になっている)という噂が絶えない同作ですが、最後まで魅せ切って欲しいものです。


RADIO DJCD [BLEACH“B”STATION] Fourth Season Vol.5 1/26発売




・ Amazonストア BLEACHお勧め商品一覧表 はこちらをご覧下さいませ。

・ 旧日記のブリーチ感想はこちら からどうぞ。




【 ピックアップ商品 】


■ DVD
・ 3/23発売 New!
・ BLEACH 破面・滅亡篇 DVD 02巻


■ 音楽
・ 3/2発売
・ ROOKiEZ is PUNK’D 「Song for… (BLEACH盤)」

・ 2/23発売
・ RADIO DJCD [BLEACH“B”STATION] Fifth Season Vol.1


あみあみ アニメイト・オンラインショップ バンダイナムコゲームス ララビットマーケット 

この記事のURL [ BLEACH ]
comments(2) trackbacks(9) | TOPに戻る

COMMENT

僕もなんかそんな気がします。
少し前までのオリジナル短編も
最初の1話はお正月だからはっちゃけようと
スタッフのお遊び回と思ってましたけど
その後の2回のオリジナル回は入れる動機が見当たらないんです。
原作は藍染との戦いはとっくに終わっていて
その話も最新の単行本に収録されているわけで
今さら引き延ばす理由もないので

おそらく最近のオリジナル回は引き延ばす為じゃなく
3月に藍染との戦いを完全に終わらせる為の調整だと思います。
2月なんかに終わると中途半端ですし。

| 花月(かづき) | 2011/01/25/Tue 20:30 | URL | ≫ EDIT

花月さま

こんにちは、トラックバックを下さっただけでなく
コメントまで頂戴致しまして誠に有難うございます。
またしてもお返事を致しますのが、大変遅くなりまして誠に申し訳ございません。

>オリジナル話
お正月はファンサービス満点のお話が三度も見れて、何だか得をした感じが致しました。
何れも人気キャラなのに、本編での出番は当分先?のような方が多かったので、
単純にサービス回だったのかな?と思っておりました。
しかし仰るように、3月度で上手く物語の幕を引く為の準備だったのかも知れませんね。

出来ればまたバウント編のような壮大な長編オリジナルでも良いのですが、
テレビ局側としたら、きりの良い所で終わりそうなので、
春以降にまで続かせるご予定は無いのかも知れませんね。
何だか凄く勿体無い気が致しますが、もし本当に終了してしまうのならば、
また原作のストックが溜まった折にでもアニメを復活させて頂きたい物です。


お忙しい中に書き込みを頂きまして、誠に有難うございます。
何だか風邪が大流行しておりますので、お出掛け時には
くれぐれもお気をつけて下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2011/01/27/Thu 23:06 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1569-1fb59e59

TRACKBACK

BLEACH第306話護るために!一護vs天鎖斬月!

第306話「護るために!一護vs天鎖斬月!」公式HPよりあらすじたつきの前に現れた、藍染とギン。絶対絶命のピンチを救ったのは、なんとドン・観音寺だった。だが、藍染の前に観音寺は...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2011/01/25/Tue 20:50 |

BLEACH 第306話「護るために!一護vs天鎖斬月!」

「本来… 私達は二人で一つ どちらもお前自身の力だ  行くぞ一護!!」 最後の月牙天衝を聞きだす為、天鎖斬月と戦う一護! そして、藍染様に狙われピンチのたつきの前にアノ人がw    【第306話 あ...

| WONDER TIME | 2011/01/25/Tue 20:53 |

BLEACH第306話「護るために!一護vs天鎖斬月!」感想

ついにソウルソサエティに移された空座町に到着した藍染達、 そんな藍染達に見つかり絶体絶命の啓吾やたつき達、 そこに謎の人影が… 怪しく光るサングラス!!! シリアス展開をぶち壊す濃い声!! 空気読めない登場の仕方!!! 呼ばれてもないのにあのキャラが出...

| 星屑の流星群 | 2011/01/25/Tue 20:57 |

BLEACH 第306話「護るために!一護vs天鎖斬月!」

今回は約1ヶ月の本編再開です。

| 日記・・・かも | 2011/01/25/Tue 21:52 |

BLEACH 306話「護るために!一護VS天鎖斬月!」

ようやく本編に戻ってきましたね!! …ってあまりに久々すぎてどこまでやったか曖昧になって確認し直してみたりw 今回も結構なスピードで進みましたがオリジナルで天鎖斬月とのバトルが増えてましたね 引...

| Spare Time | 2011/01/25/Tue 22:40 |

BLEACH 第306話

やぁっっと本編再開ってことで、今年の最初のBLEACH 感想になりますw よかった…1月中に本編に戻ってくれて(^^;  サブタイ通りに、一護と天鎖斬月の戦いとなります。 最後の月牙天衝の習得は成るのか...

| SERA@らくblog | 2011/01/25/Tue 23:05 |

BLEACH#306「護るために!一護vs...

お前の絶望がこの世界を満たした。護りたいものは同じではないのだ・・・!「護るために!一護vs天鎖斬月!」あらすじは公式からです。たつきの前に現れた、藍染とギン。絶対絶命の...

| おぼろ二次元日記 | 2011/01/26/Wed 14:09 |

BLEACH ♯306

何者だ?君は・・・。 いや、むしろこれまでよく耐えたというべきか・・。 やれやれ・・・ 相変わらず面白い子だ。

| 烏飛兎走 | 2011/01/26/Wed 22:42 |

アニメBLEACH第306話「護るために!一護vs天鎖...

アニメ『BLEACH-ブリーチ-』、2011年1月25日放送分の感想です。今年初の本編へ、突入。お正月から、アニメオリジナル続きだったので、どこまで放送されたのか、前回の内容を…例え、覚え...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2011/01/28/Fri 10:22 |

PREV | Home | NEXT

