≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

輝きのタクト #17 バニシングエージ

テレビ版の 『STAR DRIVER 輝きのタクト』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

新たなステージ
(1/30 その2)

STAR DRIVER 輝きのタクト Blu-ray 01巻 完全生産限定版 1/26発売 STAR DRIVER 輝きのタクト Blu-ray 02巻 完全生産限定版 2/23発売


今回のお話はヘッドが病院で黒髪の女性?らしき方を見舞い、シブヤ・ヒデキ(科学ギルドのプロフェッサー・シルバー。CV:飛田展男氏)から、その方の目覚めが近いと云われる場面から始まっておりました。その方はタクトの父が描いたという絵の、モデルの女性に似ている気がするのですが、タクトの母親なのでしょうか……


物語は日死の巫女(ヨウ・ミズノ)の封印が破られた事で第3フェーズに移行し、サイバディ対決もタクトのように直接機体に乗り込む有人戦になっておりました。おとな銀行頭取のカナコは、彼に人を殺める事が出来るのか心配しておりましたが、彼らしい方法で乗り切っておりましたね。


今回は新しいバニシングエージのスタードライバーとして、アタリ・コウ(ニードルスター。碧色のボーイッシュ系ショートヘアーの女性。CV:斎賀みつき嬢)と、ケイ・マドカ(ウィンドウスター。金髪縦ロールのお嬢様。CV:ゆかな嬢)が登場し、後者がヘーゲントに搭乗しておりましたよ。バンカー(ダイ・タカシ)もおとな銀行からバニシングエージ入り致しましたが、他のメンバーと違って電気柩を破壊した事や科学ギルドと仲違いに近い状態になった事は、やり過ぎだと感じているのですね……




【 今日の気になる場面 】


・ レオン・ワタナベ(CV:小川真司氏)とミレーヌ・アラゴン(シモーヌの姉。CV:小笠原亜里沙嬢)の会話の内容

・ 二人とも島の外に居る筈なのに、タクトや綺羅星十字団のスタードライバー達に関する最新情報を得ているのですね。

・ サイバディの秘匿は、もはや何の意味も持たないという事

・ ミヤビ・レイジが戦列に復帰したという報告

・ その場面に映っていたヘッド映像

・ 誰が彼のプライベートを撮ったのか?

・ やっぱりタカシ君? それとも大穴でニチ・ケイトとか?(滝汗)

・ やたら学校ではケイトがカナコと仲が悪い感じに見せているのが気になります。

・ むしろ演劇部の部長(サリナ嬢)が怪しい気がする(えーー)


STAR DRIVER 輝きのタクト スタードライバー iPhone4対応 キャラクタージャケット タクトandスガタ 3/25発売 STAR DRIVER 輝きのタクト スタードライバー iPhone4対応 キャラクタージャケット 綺羅星十字団 3/25発売


・ アタリ・コウとケイ・マドカが、セーラー月の天王はるかと海王みちる過ぎる件について

・ ヒガシでは無くて、「ひが日死」の巫女という言葉になった理由が知りたい

・ 表巫女の神殿がゼロ時間に現れた場面(ゼロ時間の制御装置だそうですよ)

・ 本物のシルシを持つ者が、第3フェーズで戦える

・ 仮面が無いと戦えないフィラメントのメンバーが、事実上脱落した事
(下手をすればオカモト先生も駄目なのでしょうか/滝汗)

・ シモーヌはタカシ君のシルシの事を知らなかったのに、カナコはその事に余り驚いていない理由

・ もしかして彼は二重スパイだとか?


「やれそうな気がする時は、やれる!」という言葉通り、出来ればフィラメントのメンバーやミドリ先生の更なる活躍(前者は失ったシルシを取り戻す)展開になって、物語をかき回して欲しい物です。しかし第3フェーズになった事で、スガタがタクトの為に「王の柱」を使おうとした際に、それが相手のサイバディに通じなかった場面が気になりますよ。(やはり第1隊エンペラーに入るフラグなのでしょうか/滝汗)


STAR DRIVER 輝きのタクト 綺羅星十字団ワッペン 3/25発売 STAR DRIVER 輝きのタクト 南十字学園校章ワッペン 3/25発売 STAR DRIVER 輝きのタクト スタードライバーエンブレムワッペン 3/25発売




【 今日のツボ 】


・ 明らかに小娘扱いされた事で、アタリとマドカに対抗心を燃やしたワコとマキナたん

・ 南の島らしく海でビーチボール対決をした場面

・ スガタは何をしていても様になる
(サーフィンをしている時だけでなく、波に攫われそうになっても黄色い悲鳴があがっておりましたね^^)

・ ワコ達が負けた所為で、タクトがマドカ達の背中にオイルを塗る羽目になった(合掌)

・ ケイトの歌に合わせてバトルが始まった場面

・ ゼロ時間に呼ばれた時が、早朝?だった件について


タクトはアプリボワゼする絵の都合上?、私服のまま寝てしまっていたようですが、ワコは危うくポンのまま登場する所でしたね。(良かったですよ、巫女のお勤めを果たして着物を羽織った瞬間で/滝汗)。でもお陰でスガタ坊ちゃんのパジャマと枕を抱えてのゼロ時間タイムが楽しめた気が致します。バトルだけでなく、学園生活模様も楽しめる同作ですが、30分しか無いのが切ないですよね。もっとガッツリとどちらも楽しみたいものです。


STAR DRIVER 輝きのタクト 第一隊 エンペラー ワッペン 3/11発売 STAR DRIVER 輝きのタクト 第ニ隊 バニシングエージ ワッペン 3/11発売 STAR DRIVER 輝きのタクト 第三隊 ブーゲンビリア ワッペン 3/11発売

STAR DRIVER 輝きのタクト 第四隊 おとな銀行 ワッペン 3/11発売 STAR DRIVER 輝きのタクト 第五隊 フィラメント ワッペン 3/11発売 STAR DRIVER 輝きのタクト 第六隊 科学ギルド ワッペン 3/11発売
ワッペンはそれぞれ同じ柄で、脱着式の物もあります。




【 ピックアップ商品 】


■ 書籍
・ 2/26発売 New!
・ STAR DRIVER 輝きのタクト 01巻
・ STAR DRIVER 輝きのタクト アンソロジー 01巻


R-style STRADRIVER 輝きのタクト (BOX) 4/25発売 STAR DRIVER 輝きのタクト もふもふビッグタオル ED柄 2/25発売




■ DVD
・ 4/27発売 New!
・ STAR DRIVER 輝きのタクト 04巻 完全生産限定版・Blu-ray
DVD 04巻 完全生産限定版) 第10~12話

・ 3/23発売
・ STAR DRIVER 輝きのタクト 03巻 完全生産限定版・Blu-ray
DVD 03巻 完全生産限定版) 第7~9話

・ 2/23発売
・ STAR DRIVER 輝きのタクト 02巻 完全生産限定版・Blu-ray
DVD 02巻 完全生産限定版) 第4~6話

・ 1/26発売
・ STAR DRIVER 輝きのタクト 01巻 完全生産限定版・Blu-ray
DVD 01巻 完全生産限定版) 第1~3話


STAR DRIVER 輝きのタクト 綺羅星十字団スカジャン Lサイズ STAR DRIVER 輝きのタクト タウバーン / アプリボワゼ リバーシブルTee M

STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年 / 南十字学園 リバーシブルTee M STAR DRIVER 輝きのタクト 綺羅星十字団 / ロゴコラージュTee-M




■ 音楽
・ 3/9発売 New!
・ 9nine 「SHINING☆STAR (期間生産限定アニメ盤)」 新OP曲


ROBOT魂 <SIDE CB> タウバーン 3/25発売


あみあみ アニメイト・オンラインショップ 

この記事のURL [ STAR DRIVER 輝きのタクト ]
comments(2) trackbacks(9) | TOPに戻る

COMMENT

おはようございます(^_^)

「ひが」は『逆』という古語ですが、確かに、東じゃいけない理由がわかりませんね…

| てんもん | 2011/02/01/Tue 06:54 | URL |

そのような意味が!

てんもん様

こんにちは、素敵な書き込みを頂きまして、誠に有難うございますvv

>古語
日死(西)の逆なので、「東」という事なのですね。
久々に古語辞典を引っ張り出して来ましたが、何とも興味深いです。
(EDがケイト仕様になり、彼女の手にメロンパンがあった事も気になっております)

関西は一部の地域ではメロンパンの事をサンライズと云う地域があり、
東から昇る太陽と、ワコも好きで作中で度々口にしている物だけに、
彼女達にとってどういう意味のあるアイテムなのか早く知りたい物です。


お忙しい中に書き込みを頂きまして、誠に有難うございます。
またお気が向かれた折にでも、フラリと立ち寄って下さいね。
寒い日が続いておりますので、お風邪には充分お気をつけてお過ごし下さいませvv

| 小野瀬まりぃ | 2011/02/02/Wed 00:13 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1578-98039599

TRACKBACK

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話感想

「バニシングエージ」 【ストーリー】 海水浴にやって来たタクトやワコたちは、そこでケイ・マドカとアタリ・コウという、どこか一風変わった二人の少女達と出会う。 一方、その日の夕方行われた綺羅星十字団...

| 独り言 | 2011/01/31/Mon 02:15 |

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 「バニシングエージ」

 ヘッドが凄いですね。

| つれづれ | 2011/01/31/Mon 07:09 |

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」

新章突入ということで、担当巫女のケイトが歌うのですね(笑) もっとラテンな曲なのかと思ってましたが(ぇ) 海にやって来たタクトは、部長にオイルを塗らされるマスコットボーイに(苦笑) 新キャラのマ...

| SERA@らくblog | 2011/01/31/Mon 10:25 |

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 「バニシングエージ」 感想

新たな世界へ―

| wendyの旅路 | 2011/01/31/Mon 16:38 |

STAR DRIVER 輝きのタクト 17話

ワコちゃんくらいのサイズが程よいと思われますです、ハイ。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」17話ダイナマイトvsプリティの巻。皆さんお待ちかね、みじゅぎ回。綺羅星 ...

| アニメ徒然草 | 2011/02/01/Tue 23:33 |

『STAR DRIVER 輝きのタクト』第17話 感想

ルリに何があったのか激しく知りたい~~~~っっ。 何故ぼかすんだ~~~~。 という訳で第17話。 「ひがにしの巫女編」スタートです。 今作の鍵を握っているのは間違いなく綺羅星十字団ですね。 ...

| シュミとニチジョウ | 2011/02/02/Wed 02:03 |

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」

Cross Over(アニメ盤)(2010/12/01)9nine商品詳細を見る  海辺で青春を謳歌する若者達。タクトは片っ端からフラグを立てているモテモテさんですが、自覚はないようです。オイル塗りはやりかがる男性も多いで...

| 破滅の闇日記 | 2011/02/02/Wed 09:52 |

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」

「我々が旅立ちの日を迎えれば、世界は我々の物になる」 ヘッドにより綺羅星十字団でクーデターが!! 今後は 本物の印を持っている者達だけの戦いに!?    【第17話 あらすじ】 海水浴にやって来たタ...

| WONDER TIME | 2011/02/02/Wed 20:54 |

STAR DRIVER 輝きのタクト_第17話『バニシングエージ』感想 / テレビアニメ

一言結論:異邦人らが新風を吹き込む。  ネタバレありますので、以下は続きから。

| サブカルサイクル | 2011/02/06/Sun 02:27 |

PREV | Home | NEXT

