≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ10号 地図には無い世界に

ジャンプを読みました。
(以下、ネタバレ有りのWJ感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方は、ご注意して下さい)

人魚の涙
(2/7 その2)

ぬらりひょんの孫 DVD 06巻 (初回限定生産版) 2/18発売 バクマン。 Blu-ray 01巻 初回限定版 1/26発売 べるぜバブ DVD 01巻 4/20発売


■ ワンピース
ルフィが何故王宮に来たのか、そして如何なる理由で兵士達に捕らわれようとしているのか知った人魚姫のしらほし様。とっさに彼を匿いますが、彼女があのような場所に幽閉されている理由が切ないですね。まさか厄介な悪魔の実の能力者に、命を狙われているとは……(滝汗)。しかし傷心の彼女に対しても、ズケズケと物を云うルフィがらし過ぎますね(^^; 食事中に頬袋(笑)を押されたから、余計に気が立っているのでしょうかvv(違)。何だかややこしい事態になりそうですよね。


■ ナルト
穢土転生で蘇った死者達が、生者と話せる事でまた一つ過去のわだかまりを解く場面が素敵過ぎましたよ。初期の頃に描かれたエピソードと、今が繋がっているお話は大好物なので次回も楽しみですvv


■ BLEACH
ドールハウスに閉じ込められて修行する羽目になった一護。しかしリルカ嬢にアドバイスを貰いたかったのに、彼女達は生まれながらに完現術(フルブリング)を使えた為に、何の役にも立ちませんでしたね(^^; しかも縫いぐるみに入っている方は、その辺に居た893な方の魂を無理やり入れたようですよ(滝汗)。決められた時間以内に技が発動しなかったので、縫いぐるみさんに異変が生じてしまいましたが、もしかしてこの方は元の身体に戻れないのでしょうか……

(今、『魔法少女まどか☆マギカ』 という、とんでもない契約遵守モノを見ているので、どうしてもそちらの設定に頭が引き摺られてしまいます/滝汗)

・ Amazonストア BLEACHお勧め商品一覧表

RADIO DJCD [BLEACH“B”STATION] Fourth Season Vol.5 1/26発売


■ 銀魂(ぎんたま)
まさかの看守の自演オチだったのでしょうか(滝汗)。何が何でも外に出したく無かったのは、既にお身内が無くなっていたからなのですね。しかし鬱積が溜まりに溜まっていた囚人達は、とうとう反乱を起こしてしまいましたよ(あのお爺さんはどうなってしまうのでしょうか/滝汗)

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表

銀魂 マイクロファイバーミニタオル 冬の情景編 坂田銀時 2/19発売 銀魂 マイクロファイバーミニタオル 冬の情景編 土方十四郎 2/19発売 銀魂 マイクロファイバーミニタオル 冬の情景編 沖田総悟 2/19発売

銀魂 マイクロファイバーミニタオル 冬の情景編 近藤勲 2/19発売 銀魂 マイクロファイバーミニタオル 冬の情景編 桂小太郎 2/19発売 銀魂 マイクロファイバーミニタオル 冬の情景編 神楽 2/19発売

銀魂 マイクロファイバーミニタオル 冬の情景編 志村新八 2/19発売 銀魂 マイクロファイバーミニタオル 冬の情景編 高杉晋助 2/19発売 銀魂 マイクロファイバーミニタオル 冬の情景編 神威 2/19発売


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
ツナ達の前に加藤ジュリーの身体を乗っ取った、D・スペードが姿を表しました。アーデルハイトもようやく自分達が、他人の手によって踊らされていた事に気付きましたよ。ジョット(ボンゴレI世)は、シモンに手紙を出していなかったのですね。最初から初代霧の守護者が暗躍していたようですが、本来のジュリーの懐の広さに泣けましたよ。組織の精神的支柱であった為に、人前では弱音を吐けない彼女に独りで無理をするなと支えていてくれた方だったのですね。ラストに凄い場面が来てしまいましたが、そろそろ山本氏の復活のフラグも来るのでしょうか?(ドキドキ)

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表

家庭教師ヒットマンREBORN! DVD 未来決戦編 Final. 01巻 2/25発売 家庭教師ヒットマンREBORN! DVD 未来決戦編 Final. 02巻 3/16発売


■ 月・水・金はスイミング
久々に 『サムライうさぎ』 の福島先生が読み切りを描かれておりましたよvv 今回のお話は片思い未満の物語なのですね。互いに顔見知りだけど、物凄く親しい訳では無い二人が、ラストに会話を交わして終わるのが斬新でした。


■ SKET DANCE
ボッスン、ゲーム廃人になるの巻。普段如何にヒメコちゃんに世話を焼かれているのか、良く分かるお話でした(滝汗)。彼は母親や妹が居ないと、興味のある事柄に熱中してしまうのですね(^^; しかも弟の椿くんを召喚し叱って貰いましたが、似たもの同志故に速攻でミイラ取りがミイラになっていた場面が笑えましたよvv


■ ぬらりひょんの孫
地図から消えた村を探して、ゆらちゃんと竜二兄さんが調査をしておりました。(作中では)ネットで噂になっている村があるのですね。ミステリー・サスペンス系では定番のネタだと思うのですが、妖怪モノの同作では人食い村として登場するみたいですね。妖(あやかし)の気配を読む事は余り得意ではないゆらちゃんですが、破軍が使えても基本的な知識もまだまだなのですね。

兄上が地獄の三原色を教えて下さいましたが、修羅が青・餓鬼が赤・畜生は黄色(これを混ぜると<地獄>の黒になる=地獄の入口)なのですね。キャラクターが多い為に、なかなか日の目を見ない陰陽師側ですが、バシッと極めて頂きたい物です。

PS :
ゆらちゃんが持って来た重たいというリュックに、魔魅流(まみる)や破戸(パト)が居たら、椎橋先生を神認定しても良いと思います。(むしろ秋房カモン!/えーー)


ぬらりひょんの孫 パスケース 夜リクオ 2/12発売 ぬらりひょんの孫 パスケース 雪女 2/12発売 ぬらりひょんの孫 パスケース 首無 2/12発売

ぬらりひょんの孫 パスケース 黒田坊 2/12発売 ぬらりひょんの孫 パスケース 鴆 2/12発売 ぬらりひょんの孫 パスケース 昼リクオ 2/12発売


■ バクマン。
若いながらも幾つか連載をし、また二人の担当さんを経験した事で、世の中そんなに甘くは無い事を七峰くんに告げるシュージンとサイコー。しかし彼のやり方は自分でアイデアを出していないので、何れは酷い目に遭いそうですよ(今回描いていたお話も、一部既に桂正和先生が描かれておりますし/滝汗)

バクマン。 ねんどろいど 高木秋人 (ノンスケールABS&PVC塗装済み完成品) 4/25発売 バクマン。 ねんどろいど 真城最高 (ノンスケールABS&PVC塗装済み完成品) 4/25発売


■ いぬまるだしっ
エニグマのパロディが来ましたvv 何グマだとか云われている場面と、おトイレには行っても良い辺りに大爆笑してしまいました(*^^*)。園児の内から協調性に欠ける行動をしていては駄目という事なのですね。


■ 保健室の死神
真里也の使用した能力の所為で、何故自分が病魔と闘っていたのか忘れてしまったハデス先生。これは確かに喰らいたく無いですよね(ガクブル)。しかも敵対勢力と街で相対してしまいましたよ。経一氏はおりますが、武器が無いだけに大丈夫なのでしょうか……


■ めだかボックス
副会長戦の前に日之影先輩とめだかちゃんに、どのようなエピソードがあったのか判りましたよ。最初から彼女は面白過ぎる程に、正しかったのですね。しかし完璧とも云える黒神ファントムモードに、何だか一抹の不安を感じずにはいられません(滝汗)。あの足場が悪い所で、有利に物事が進むとも思えないのですが、相手のキャラの豹変ぶりが気になって仕方がありませんよ(ガクブル)


■ トリコ
ゼブラは音を武器にして戦う方なのですね。トリコ以上に大食いな彼ですが、気に入った食材は種が滅ぶまで食べ尽くすとは怖いですよね(滝汗)。しかし地獄耳故に、純粋に料理人としてゼブラの出所をお祝いして下さろうと、厨房で腕を振るう様にも気付いていた辺り、料理人(相棒)争奪戦になるのかも知れませんね(汗)


■ 黒子のバスケ
霧崎第一がメンバーチェンジして来ました。しかし4番の瀬戸健太郎が入っただけで、スティールの精度があんなにも上がるとは。花村氏だけでは読めても動けないプレイが、彼が入る事で補佐されてる事になり、相手チームは絡め取られてしまうのですね。一度はベンチに戻った黒子くんですが、味方が一点も取れなかった事で自分のプレイスタイルを捨てて次から彼等に挑むようです。(大丈夫なのでしょうか/滝汗)


■ べるぜバブ
姫川氏、お金持ちらしく自宅とは違う所にマンションを持っておりました。しかも高階層のフロアの一角を、ゲーム部屋にしておりましたよ(確かにこれで大勢で焔王を探せますよね/滝汗)。しかも小柄な千秋たんが、弟とゲームをしていてその腕前を披露して下さいましたが、ピンポイントで王子様を引き当てていた辺りが凄かったです。しかし無事に焔王の元に辿り着けるのでしょうか……


レベルE DVD 01巻 2/23発売 レベルE DVD 02巻 完全生産限定版 3/23発売




・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。




【 おまけ 】

■ 2/4(金)発売
・ ジャンプSQ. 3月号
D.Gray-man感想はこちら からどうぞ)

・ ONE PIECE 61巻
・ 銀魂 38巻
・ SKET DANCE 17巻
・ PSYREN -サイレン- 15巻
・ SWOT 2巻
・ こちら葛飾区亀有公園前派出所 173巻

ジャンプSQ.の作家陣の単行本です
・ Luck Stealer 8巻
・ 戦国BASARA3 -ROAR OF DRAGON- 3巻(完結)
・ 月華美刃 2巻
・ 屍鬼 10巻
・ アグリッパ -AGRIPPA- 1巻 内水融先生


■ 1/6(木)発売
・ ジャンプSQ. 2月号
当サイトの感想はこちら から、D.Gray-man感想はこちら からどうぞ)


■ 12/4(土)発売
・ ジャンプSQ. 1月号
当サイトの感想はこちら から、D.Gray-man感想はこちら からどうぞ)


■ 11/4(木)発売
・ ジャンプSQ. 12月号
当サイトの感想はこちら から、D.Gray-man感想はこちら戦国BASARA感想はこちら からどうぞ) BASARAは今回で最終回です。

この記事のURL [ W j ]
comments(0) trackbacks(0) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1593-5fbc409a

TRACKBACK

PREV | Home | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。