≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

輝きのタクト #20 描かれたあの日の虹

テレビ版の 『STAR DRIVER 輝きのタクト』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

シルシ持ちの気持ち
(2/20 その3)

STAR DRIVER 輝きのタクト Blu-ray 02巻 完全生産限定版 2/23発売 PSP STAR DRIVER 輝きのタクト 「銀河美少年伝説 特典:南十字学園スペシャルディスク付」 3/3発売 SCANDAL 「Pride」 2/9発売


今回のお話はカタシロ・リョウスケが語る、ヘッドとの過去が描かれておりました。ヘッドはやはりタクトの父で、目的があってあの島に来ていたのですね。現在、綺羅星十字団では議長をしているカタシロ氏ですが、学生時代にはスガタ君と同様に、既に許嫁(ソラ)がおり親が決めた人生を粛々と歩んでいたようです。




【 今日の印象に残った事 】


・ ヘッドの本名は、ツナシ・トキオ。

・ ソラ(CV:折笠富美子嬢)は許嫁のカタシロ・リョウスケ(CV:三木眞一郎氏)が、本当に自分の事が好きなのか不満に思っている模様

・ 大学の研究員の傍ら、豆にソラの送り迎えを車でしているリョウスケ

・ あの懐中時計がここで描写されているとはvv

・ ヘッドの見た目が、昔から全然変わっていない理由が知りたい

・ 一目見てトキオの絵に惹かれたリョウスケ

・ 絵のサインに既にRの文字に似た物が記載されていた意味
(ミヤビレイジという名前は未だ登場していない段階なのに/滝汗)


しかしトキオは外から来た人間なのに、島の地下に眠るオリハルコン素体の事を既に知っていたのですね(父から聞いていたのか、それとも親しくなったソラから聞いたのでしょうか……/滝汗)。トキオはシルシ持ちの家系(しかも一人息子)なのに、それを継ぐ事は出来なかったのですね(実際父のそれは孫であるタクトに引き継がれた訳ですし/滝汗)。その彼が少しずつ外堀を埋め、あまつさえ島の若者であるマキバ・シンゴ(CV:浅沼晋太郎氏)のシルシを貰う約束まで取り付けていた場面が怖かったです。


R-style STRADRIVER 輝きのタクト (BOX) 4/25発売 STAR DRIVER 輝きのタクト もふもふビッグタオル ED柄 2/25発売




【 今日の印象に残った場面02 】


・ ウィンドウスターのサイバディ(ヘーゲント)は、あと一週間修理が掛かる

・ 秘密兵器が搭載されるようで、凄く怖いですよ(ガクブル)

・ ソラとリョウスケとヘッドの関係を見ていると、ワコとスガタとタクトの関係が、奇跡のように思えます(^^;

・ 好意をキチンと表に出すって、大事な事だったのですね……

・ お気に入りの場所で寝ているワコに触れた感じのスガタの描写が意味深過ぎる。

・ やはり動物に乗り移って島中の秘密を暴いていたリョウ先輩

・ 彼もニチ・ケイトがひが日死の巫女だと気付いた


STAR DRIVER 輝きのタクト スタードライバー iPhone4対応 キャラクタージャケット タクトandスガタ 3/25発売 STAR DRIVER 輝きのタクト スタードライバー iPhone4対応 キャラクタージャケット 綺羅星十字団 3/25発売


・ スティックスター(ボウ・ツキヒコ。CV:鈴村健一氏)は、皆水(みなみ)の巫女の封印が解けた際に、外の世界からの核攻撃を心配している

・ 議長(カタシロ氏)は科学ギルドの計算によると、サイバディの中に居ればそれにも充分耐えうるという試算を話す

・ ソードスター(タクミ・タケオ。CV:梶裕貴氏)の疑問で、アゲマキ・ワコの封印が解ける際は、サイバディとアプリボワゼしていた方が良いと気付くキャメルスター

・ バンカー(ダイ・タカシ。CV:赤羽根健治氏)は、キャメルスターがわざとサイバディに乗らないで済むように、ダーツを負けている事に気付く

・ 人に隠している本音まで、何故か判るヘッドが怖い(滝汗)


前回コウやマドカが暗躍していた時に、意味深にカラスがビルの屋上に居たので、多分公式に書かれていた第一フェーズの情報を考慮すると、リョウ先輩なのかな?と思っておりましたが、まさか本当だったとは(滝汗)。それにしてもヘッドが色々な事を知り過ぎていると思っておりましたが、彼は未来に起こる事が判るカタシロ氏のシルシ(レシュバル)を受け継いでいたので、ニチ・ケイトの巫女としての勤めも知る事になったのでしょうか?


デフォルマイスタープチ STAR DRIVER 輝きのタクト (BOX) 5/31発売




【 今日の気になる事 】


・ タクトのピンチを救う形になった、ニードルスター(コウ)の行動

・ しかしウィンドウスターのサイバディが動ける状態だったならば、多人数対戦も有り得たのでしょうか(ガクブル)

・ タクトの母であるソラは、何故姿を消してしまったのか?

・ 今何処にいらっしゃるのでしょうね?(^^;
(タクト自身をトキオの父に預けて何処かに行って?しまったようですし……)

・ ソラの事を本当に大事に思っていたカタシロ氏と、ゼロ時間に囚われており、彼女が島から出て行った時期すらも判らないヘッドとの対比

・ 病院に寝ていた黒髪セミロングの方は、タクトの母ではなかった


ヘッドは未だにマキバ・シンゴに拘っているようですが、既にカタシロ氏のシルシを持っているのに、何故未だに皆に彼の存在を伏せているのでしょうか? (彼のシルシを貰い、レシュバルのシルシをカタシロ氏に返却するつもりなのでしょうか??)。最初は病院に寝ている方を元に戻す為に、ヘッドはサイバディの封印を破ろうとしているのでは?と考えていたのですが、全然違っておりましたよ(^^; 彼は純粋に力(世界征服)を求めているのでしょうか(滝汗)。


ラストにカタシロ氏が、学園ではしゃぐスガタ・ワコ・タクトの三人の水浴びを見ながら、ソラがトキオの父に子供を預けた事までは判っているけど、その行方は杳(よう)として知れないと結んでいた事が印象に残りました。彼は自分がかつてソラに渡した物と同じ懐中時計をワコが持っている事に気付きましたが、何時タクトがヘッドの息子だと気付くのでしょうね?


STAR DRIVER 輝きのタクト 綺羅星十字団ワッペン 3/25発売 STAR DRIVER 輝きのタクト 南十字学園校章ワッペン 3/25発売 STAR DRIVER 輝きのタクト スタードライバーエンブレムワッペン 3/25発売

STAR DRIVER 輝きのタクト 第一隊 エンペラー ワッペン 3/11発売 STAR DRIVER 輝きのタクト 第ニ隊 バニシングエージ ワッペン 3/11発売 STAR DRIVER 輝きのタクト 第三隊 ブーゲンビリア ワッペン 3/11発売

STAR DRIVER 輝きのタクト 第四隊 おとな銀行 ワッペン 3/11発売 STAR DRIVER 輝きのタクト 第五隊 フィラメント ワッペン 3/11発売 STAR DRIVER 輝きのタクト 第六隊 科学ギルド ワッペン 3/11発売




【 ピックアップ商品 】


■ 書籍
・ 2/26発売 New!
・ STAR DRIVER 輝きのタクト 01巻
・ STAR DRIVER 輝きのタクト アンソロジー 01巻


STAR DRIVER 輝きのタクト 綺羅星十字団スカジャン Lサイズ STAR DRIVER 輝きのタクト タウバーン / アプリボワゼ リバーシブルTee M

STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年 / 南十字学園 リバーシブルTee M STAR DRIVER 輝きのタクト 綺羅星十字団 / ロゴコラージュTee-M




■ DVD
・ 4/27発売 New!
・ STAR DRIVER 輝きのタクト 04巻 完全生産限定版・Blu-ray
DVD 04巻 完全生産限定版) 第10~12話

・ 3/23発売
・ STAR DRIVER 輝きのタクト 03巻 完全生産限定版・Blu-ray
DVD 03巻 完全生産限定版) 第7~9話

・ 2/23発売
・ STAR DRIVER 輝きのタクト 02巻 完全生産限定版・Blu-ray
DVD 02巻 完全生産限定版) 第4~6話


あみあみ アニメイト・オンラインショップ 

この記事のURL [ STAR DRIVER 輝きのタクト ]
comments(0) trackbacks(1) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1615-ea1a4b53

TRACKBACK

STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話 「描かれたあの日の虹」 感想

紐解かれたヘッドの素顔―

| wendyの旅路 | 2011/02/26/Sat 18:08 |

PREV | Home | NEXT

