≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー14号 黒猫の執念

サンデーを読みました。
(以下ネタバレ有りのサンデー感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

今週は結界師と絶チルがお休みです。

神のみぞ知るセカイ Blu-ray 3.0巻 初回限定版 3/11発売 ハヤテのごとく!! ヒナギク ティッシュボックスカバー 4/11発売 ハヤテのごとく!! EXフィギュア ヒナギクスペシャル 水着・ミニスカメイド 全2種セット


■ ランウェイを☆プロデュース!!
『エンジェルリップ』 や 『Dr.リンにきいてみて!』 のあらいきよこ先生の新連載です。東京ガールズコレクションをモチーフにした物語なのですね。カラーの終わり部分にrunwayの説明や、プロデューサーの主な役割が描かれておりましたが、主人公の大和くんはかなり大それた事に関わって行く事になるのですね。(ちなみにランウェイとは元々飛行機の滑走路の事だそうです。劇場の舞台から客席に細長く突き出ている花道や、ファッションショーの舞台でモデルさん達が歩くステージの事を指すようです)

少女漫画自体余り読まないので、久々に乙女な絵を見ましたよ。大和が家族や周りの方に感謝して生きている場面や、きつつきのクマがさり気無く彼と同じ格好で頭に止まっている場面が可愛過ぎました。仲の悪いモデル同士を同じ舞台に立たせた事は、結構凄い事なのですね。しかしまだ学生さんなのに、プロデューサー業なんて出来るのでしょうか(滝汗)


■ ハヤテのごとく!
ハヤテがナギの漫画のネタの為に、再度女装する場面が描かれておりました。冒頭のヒナギクさんの身の上話が大変重かったのですが、親が蒸発した場合、学校の先生に状態を説明し、住む家等を確保するという選択肢は無かったのでしょうか……(結構、雪路先生って借金返済の為に色々な事に手を出しておりましたよね/滝汗)

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表

ハヤテのごとく!! ヒナギク 天竺パーカー ブラック サイズ:L 3/11発売 ハヤテのごとく!! 2ndseason ヒナギクメッセンジャーバッグ 4/11発売


■ 月光条例
魔法もアリな世界なので、重力を敵に操られると凄い不利ですよね(滝汗)。まさか飛行機を相手にぶつけても、鉢かづき姫達に向かって来るとは怖過ぎました。取り敢えず赤ずきんちゃんが助けに来て下さって良かったですよ。


■ 境界のRINNE
鳳(あげは)と契約をした事のある黒猫が、彼女の蛇嫌いを利用して悪戯をする回でした。しかし霊界では、良く蛇の脱走があるのですね(^^;


■ 史上最強の弟子ケンイチ
新島氏はやはり大事なデータを別に隠し持っていたのですね。しかしまさかあの傍に居た議員さんが、闇の達人だったとは……。本体まで壊されてしまいましたが、何処かにまだ隠し持っているというオチは無い物でしょうか(ホロリ)


■ 神のみぞ知るセカイ
ハクア、かのん殺害未遂犯を、拘留瓶の中から勝手に解放するの巻


人が死にそうな中に、このような事を味方にされてしまうとは……(T_T)。証拠が無いと云っても、不審な動きをしていた者を信用する事自体、どうかと思うのですが(現在、女神と交戦中の桂馬が知ったら、かなり焦るでしょうね/涙)。敵は桂馬達が自分の事をマークしている事を知ったので、ヴィンテージの仲間を総動員して本当にノーラ達を解任するかも知れませんね。(角持ちの家系なので、もしかしたら地獄の人事等に一定の力を持っているかも知れませんし)

神のみぞ知るセカイ 352ピース エルシィ 352-09 3/25発売 中川かのん starring 東山奈央嬢 「Birth (初回限定版)」 3/3発売 神のみぞ知るセカイ エルシィフタつきマグカップ 3/1発売


■ 最後は? ストレート!!
大河には兄が居たのですね。彼が野球をしている事を知った母が、せっかく見に来てくれた試合で、不甲斐ないピッチングしか出来なかった彼。自ら監督に降りると云ってしまったのですね。彼にとってピッチャーとは、最後まで試合を投げ出さない人の事を指すのですね。初めて睦月が白服として、最後までやり遂げたい(いつも途中で誰かに止められていた)という言葉も切なかったですよ。体力も落ちている中に、どのようにして相手を打ち取るのか期待したいですよね。


■ アラタ カンガタリ ~革神語~
アカチとエミスは家族?だったのですね。まさかカンナギを庇って炎に焼かれたエミスが、再度このような形で名前が挙がる事になるとは……。しかも彼等は罪科奴隷(在任である親の死後、代わって罪を償う子供)だったのですね。身体の弱いカンナギを市に初めて連れて来た父上でしたが、もしかして(カンナギとアカチは同時期に神鞘になっているので)父上が彼等を買ったのでしょうか?

革(あらた)の方も立っているのがやっとの状態でカバネと対峙して、相手に逃げられてしまいましたし、何だか先行きが凄く不安ですね(カバネの側もかなり訳ありっぽい感じでしたし/滝汗)


■ マギ (MAGI)
練 紅玉姫が、何故あんなにも怒っていたのか判りました。彼女はシンドバッドが煌帝国から自国に帰還する際、その最終日に彼女の部屋のベッドに勝手に入り、隣でポンで寝ていたのですね(滝汗)。酔ってたまたま近くの部屋に入っただけかな?と思いますが、それまで一度も逢いに来なかった彼がそのような事をしたのは、確かにショックかも知れませんね(^^;

あと練 白瑛の弟の白龍が登場しておりました。アリババもようやく父の形見の剣にアモンが宿ってくれましたし、師匠から武器魔装のもっと良いやり方を教えて貰えそうですし、次号がますます楽しみですvv


■ 國崎出雲の事情!!!
お芝居は最初藤次郎の演技が不安定だった物の、梅樹が前回仕掛けた喧嘩があのように功を奏するとは。計算をしてあそこまで云っていたのですね。それに気付いた藤次郎の振る舞いも良かったです。




・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。




【 ピックアップ商品 】


■ 2/18(金)発売
・ ハヤテのごとく! 27巻(限定版)
・ ハヤテのごとく! 27巻
・ 絶対可憐チルドレン 25巻(限定版)
・ 絶対可憐チルドレン 25巻
・ 最後は?ストレート!! 1巻
・ オニデレ 9巻
・ 結界師 33巻
・ MIXIM☆11 11巻
・ 名探偵コナン 71巻
・ 最上の明医 4巻
・ T.R.A.P. 3巻

・ いつわりびと・空・ 8巻
・ DCD 3巻
・ M・S DOLLS 4巻

この記事のURL [ サンデー ]
comments(0) trackbacks(1) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1632-47148c10

TRACKBACK

アラタカンガタリ~革神語~第112話「アカチの過去」感想

アカチの属鞘、カバネの剣神の能力によって 体内から攻撃されると言う状況に陥ってしまった革、 しかし革はそれは逆にカバネも自分から逃げられないと言い… そんな革達とは別に動くカンナギサイド! つい明かされるカンナギとアカチの過去!!!

| 星屑の流星群 | 2011/03/04/Fri 08:19 |

PREV | Home | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。