≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

バクマン。 #22 団結と決裂

テレビ版の 『バクマン。』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

自信と挑戦
(3/5 その2)

バクマン。 Blu-ray 01巻 初回限定版 1/26発売 バクマン。 Blu-ray 02巻 初回限定版 2/23発売 TVアニメ 「バクマン。」 KOOGY CD 2/23発売


今回のお話はファンを動員して、漫画の予選を突破しょうとしたKOOGYに反発し、福田・中井・真城・高木の四名で編集部に乗り込む場面が描かれておりました。キチンと筋を通し守衛さんや受付嬢に対し、そつなく礼節を弁えた行動を取る福田氏が面白かったです。




【 今日のツボ 】


・ 見た目からして柄が悪いので、即刻警備員に呼び止められる福田氏vv

・ 4人の担当の中で、一番上の立場の方に話をしょうと考えている帽子の人

・ でも内心は直接、編集長に談判しても良いなと考えている福田氏

・ 金未来杯のエントリーメンバーが、このタイミングで来た事で彼らの意図がすぐ分かった相田氏

・ どう考えても強襲です(滝汗)

・ 雄二郎 が 飛び出した!

・ 福田 は 雄二郎 と 対話 で バトル している!

・ 援護しますか?
→ YES
→ NO


どんなに話題性や知名度があっても、それを叩きのめす話を作れば良いと結論付けておりましたね。根がサッパリしているのか、福田氏はそれに納得し帰って行きましたが、新妻師匠の仕事場に皆を呼びライバル同志の作品を互いに意見しあう事になりましたよ。


バクマン。 オリジナルサウンドトラック 1/26発売  alt=


それぞれが相手の作品を読み、心の中で驚いたり舌を巻く場面が良いですね。しかし見るからに反りが合わなそうな、蒼樹嬢と福田氏のやり取りが良いですね。お互いの漫画に対するスタンスが違う彼らですが、ライバルの良い所を認め新たに作画した物を描き直すサイコーが描かれておりました。それだけ刺激を受け、負けていられない!と思ったのですね。


一方、見吉さんは亜豆嬢のイベントを、彼女の妹さんと一緒に見に行っておりました。人一倍照れ屋だったのに、三人組の真ん中で歌い、ライブ&トークショーを盛り上げていたようです。結構人気があるのですね、彼女vv サイコー達も早く連載出来ると良いですね。


バクマン。 ねんどろいど 高木秋人 (ノンスケールABS&PVC塗装済み完成品) 4/25発売 バクマン。 ねんどろいど 真城最高 (ノンスケールABS&PVC塗装済み完成品) 4/25発売




・ 当ブログのジャンプ感想はこちら からどうぞ。




【 ピックアップ商品 】


■ コミックス
・ 3/4発売 New!
・ バクマン。 12巻


バクマン。 「おじさんの部屋のカギ」 キーチェーン 3/25発売




■ DVD
・ 9/22発売
・ バクマン。 Blu-ray 09巻 (初回限定盤)
DVD 09巻 初回限定盤

・ 8/24発売
・ バクマン。 Blu-ray 08巻 (初回限定盤)
DVD 08巻 初回限定盤

・ 7/27発売
・ バクマン。 Blu-ray 07巻 (初回限定盤)
DVD 07巻 初回限定盤

・ 6/22発売
・ バクマン。 Blu-ray 06巻 (初回限定盤)
DVD 06巻 初回限定盤

・ 5/25発売
・ バクマン。 Blu-ray 05巻 (初回限定盤)
DVD 05巻 初回限定盤

・ 4/27発売
・ バクマン。 Blu-ray 04巻 (初回限定盤)
DVD 04巻 初回限定盤

・ 3/24発売
・ バクマン。 Blu-ray 03巻 (初回限定盤)
DVD 03巻 初回限定盤


バクマン。 RAH 蒼樹紅 7/25発売 バクマン。 RAH 新妻エイジ 7/25発売




■ 音楽
・ 3/24発売 New!
・ バクマン。 DJCD

・ 3/9発売
・ バクマン。 劇中劇 「聖ビジュアル女学院高等部」 OPandED曲
聖ビジュアル女学院合唱部 (starring 早見沙織嬢と聖美女隊)


ウルトラディテールフィギュア No.100 バクマン。 真城最高[メディコム・トイ] ウルトラディテールフィギュア No.101 バクマン。 高木秋人 [メディコム・トイ] ウルトラディテールフィギュア No.102 バクマン。 亜豆美保 [メディコム・トイ]

ウルトラディテールフィギュア No.103 バクマン。 新妻エイジ [メディコム・トイ] ウルトラディテールフィギュア No.104 バクマン。 蒼樹紅 [メディコム・トイ] ウルトラディテールフィギュア No.105 バクマン。 「疑探偵TRAP」 [メディコム・トイ]

ウルトラディテールフィギュア No.106 バクマン。 「CROW」 [メディコム・トイ]


あみあみ アニメイト・オンラインショップ 

この記事のURL [ バクマン。 ]
comments(0) trackbacks(16) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1638-d008e7a2

TRACKBACK

バクマン。 #22

福田とKOOGYのやり方を抗議するためにジャック編集部にやって来た最高たち。ところが、いつの間にか仲間同士でネームを見せ合うことになってしまうのでした。金未来杯の開

| 日々の記録 | 2011/03/05/Sat 20:57 |

バクマン。 第22話「団結と決裂」

バクマン。の第22話を見ました。第22話 団結と決裂謎に包まれていた最後の金未来杯エントリー作家・間界野昴次がその正体を現し、正体が人気ミュージシャンのKOOGYであることを知った...

| MAGI☆の日記 | 2011/03/05/Sat 20:59 |

バクマン22話 団結と決裂 感想 荒ぶるオジサン

バラすなら今しかない。そうすれば僕のファンがみんなアンケートで投票してくれる。 このタイミングでの発表は卑怯だよ・・・

| KAZUの暮らし | 2011/03/05/Sat 21:05 |

バクマン。 第22話「団結と決裂」

『マンガ家・間界野昂次は人気アーティスト・KOOGYであると発表され、その手法へ抗議しに殴り込んだ、福田、最高、秋人、中井。編集長も巻き込んだ議論となるが、「マンガの内容で勝てばいい」と双方納得し、...

| Spare Time | 2011/03/05/Sat 21:08 |

バクマン。 第22話  「団結と決裂」

 夜明け寸前のシンフォニー……

| つれづれ | 2011/03/05/Sat 21:20 |

バクマン。 第22話「団結と決裂」

TVアニメ「バクマン。」劇中劇「聖ビジュアル女学院高等部」OP&ED曲(2011/03/09)(TVアニメ挿入歌)商品詳細を見る  コージがミュージシャンとしての名声に乗り、金未来杯で支持アンケートを得そうな勢い。...

| 破滅の闇日記 | 2011/03/05/Sat 21:50 |

バクマン。 22話『団結と決裂』 感想

漫画家として(´・ω・`)

| てるてる天使 | 2011/03/05/Sat 22:02 |

バクマン。 22話『団結と決裂』

福田組で殴りこみへ。

| 本隆侍照久の館 | 2011/03/05/Sat 22:04 |

バクマン。第22話 「団結と決裂」

第22話 「団結と決裂」

| Happy☆Lucky | 2011/03/05/Sat 22:21 |

バクマン。 第22話「団結と決裂」

福田を筆頭にサイコーたちは、KOOGYのやり方に抗議し編集部に乗り込む。 しかしサイコーは編集長の言葉を思い出し、内容で勝てばいいのだという結論に。 集まったのだからと福田は、各自のネームに意見を交...

| SERA@らくblog | 2011/03/05/Sat 22:27 |

バクマン。 第22話 『団結と決裂』 感想

大きな事件は起こらなかったけれど、今後の漫画バトルを盛り上げるために重要な回。 バクマン。 第22話 『団結と決裂』 のレビューです。

| メルクマール | 2011/03/06/Sun 00:28 |

バクマン。第22話「団結と決裂」

 金未来杯のアンケート集めの為にKOOGYは間界野昮次が自分であることを明かしたことに反発した福田は、中井さん、サイコー、シュージンと共に遊栄社のジャック編集部に「殴り込み」!  でも結局は自分たちがKOOGYより面白い物を描けば良いんだということに?...

| たらればブログ | 2011/03/06/Sun 01:56 |

「バクマン。」第22話

 第22話「団結と決裂」マンガ家・間界野は人気アーティスト・KOOGYであると発表され、その手法へ抗議しに殴り込んだ、福田、最高、秋人、中井。編集長も巻き込んだ議論となるが、...

| 日々“是”精進! | 2011/03/06/Sun 06:18 |

バクマン。 #22

「団結と決裂」 勝てば良いじゃないですか 内容で勝てば良い! 最高の前向きな発言がとてもよいと思いましたw   そして、福田が良いとこ持ってった、;'.・('ε`?) てか、福田の顔が恐いよ(汗 ジャック編集部に殴りこみにきた福田組! 福田の誠意...

| あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2011/03/06/Sun 10:26 |

バクマン。22話 & べるぜバブ9話 短感

バクマン。福田組…なんという行き当たりばったりな集団w編集部殴り込みの時に、チラッと出番があってようやく知ったんだけど只今、原作でも絶賛活躍中の吉田氏は子安さんが演じて...

| インドアさんいらっしゃ~い♪ | 2011/03/06/Sun 11:49 |

バクマン。 第22話「団結と決裂」

「若いってのはいいよな」 ライバル同士、作品を読み合う。

| 月の満ち欠け | 2011/03/06/Sun 11:55 |

PREV | Home | NEXT

