2011.03.19 Sat
レベルE #09、10 Love me tender
■ Love me tender
サキ王女に見初められた種族は(交配した際に遺伝子操作をされるらしく)必ず滅亡するという中で、選ばれたのが実際の性別と心のそれが違う、幹久今日子さんだったというのが興味深いですね。事実を知り、ショックの余り王女が母星に帰還して事なきを得たと思っていたクラフト達ですが、まさかコリンの髪に盗聴器を仕掛けていたとは(滝汗)。しかも三人衆の話を解析し、彼らが嘘を吐いていた事も把握しておりましたね。幹久嬢を助ける為に、帰還した王子も手を貸して下さいましたが、マクバクとドグラ星の攻防が凄いですね。最終的に凄い方法で乗り切りましたが、双方が幸せになると良いですね。
■ Boy meets girl
人魚姫とカラーレンジャーのお話でした。相手の嘘を見破れるが故に、その事を利用され今まで騙されていた場面が切なかったです。しかしチビ達は結構無茶を致しますね(先生が助けて下さらなかったら、かなり危なかったですよね/滝汗)。レッドの転校や友達との喧嘩等、誰しもが一度は(何らかの形で)経験しそうなテーマを含んでいた事も良かったです。イエローとの空手を通したバトル模様も良かったですよ。でも一番心に残ったのは、最初に彼女が宇宙人だと知っても驚かなかったレッドと、仲間を亡くし悲嘆に暮れる彼女に、自分達が居る!とそっと手を差し伸べた5人のチビ達の場面です。久々に心がほんわかと温まった気が致しますよ。(ラストで新たな友達と出会えた場面で締めていたのも良かったです)。またこんな感じの和める物が見たいですよ(無茶云うな)

