≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ16号 暗躍×忠誠×誤解の嵐

ジャンプを読みました。
(以下、ネタバレ有りのWJ感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方は、ご注意して下さい)

次回は4/4(月)の発売になります
(3/19 その2)

ぬらりひょんの孫 DVD 07巻 (初回限定生産版) 3/18発売 銀魂春祭り2010(仮) DVD 3/23発売 バクマン。 Blu-ray 03巻 初回限定版 4/6発売


■ ワンピース
しらほし姫を誘拐して来たと勘違いされたルフィは、街の人から捕縛されてしまいました(滝汗)。同じ頃、ケイミーに頼みジンベエの居る森まで行こうするナミさんが描かれておりました。確かに彼ならば、全てを知っているかも知れませんね。姫は目的を達成する為にルフィの縄を解きますが、街の人に彼らの目的が伝わると良いですね。


■ ナルト
ミフネとハンゾウのやり取りが格好良過ぎましたvv その人の生き様や思いは、例え本人が亡くなっても後世に伝える事が出来るのですね(涙)。何となくですが、うちは一族やナルトの背負っているそれを想起させられましたよ。良い形で伝える事も出来ますが、悪い形で相手を雁字搦めにする事もあるのが辛いですね……


■ BLEACH
月島氏は銀城氏達のリーダーだったのですね。過去にも死神代行と交流があったとは(しかしその方をリーダーは何故か殺害してしまったのですね/滝汗)。力を渡すのが嫌になってしまったのでしょうか……

・ Amazonストア BLEACHお勧め商品一覧表

BLEACH 破面・滅亡篇 DVD 02巻 3/23発売


■ 銀魂(ぎんたま)
新八くんに彼女が出来たと思ったら、それは電子の世界の方でした。ラブ+みたいな奴にハマってしまったのですね(^^; しかし銀さんが選んだ奴だけピン子さん風味なのが笑えました。何だか天下一武闘会みたいになるようですが、ご本家から怒られたりしませんように(滝汗)

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表

FLiP 「カートニアゴ(初回生産限定盤・DVD付)」 2/23発売 ピコ 「桜音(初回生産限定盤・DVD付)」 3/9発売


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
シモンはやはりリングに身体や意識を乗っ取られてしまったようですね。ツナが雲雀さんの応援(?)を受けてハイパー化しておりましたが、上手く説得出来ると良いですね。

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表

家庭教師ヒットマンREBORN! DVD 未来決戦編 Final. 01巻 2/25発売 家庭教師ヒットマンREBORN! DVD 未来決戦編 Final. 02巻 3/16発売


■ SKET DANCE
自分の為に奮闘して下さった椿会長の為に、加藤くん忠誠を誓うの巻。しかし仲間を馬鹿にされた際に、忍者くんは耐えたのにボッスンが切れて相手の教師を殴った辺りが少年漫画ですよね。暴力問題教師は首になった?ようですが、復讐とか無いかちょっと心配です。でも当分面白いお話が読めそうで、そちらが凄く楽しみですvv


■ ぬらりひょんの孫
黒田坊は二代目の鯉伴と杯を交わしていたのですね。何やらリクオ側と百物語組とはかなりの因縁があるようです。大分本筋に近付いて来ましたが、今までの四国編やお狐様とのバトルは、やはり山ン本の復活と奴良組を壊滅させる為の序章でしかなかったようですね。

ぬらりひょんの孫 DVD 08巻 (初回限定生産版) 4/22発売 ぬらりひょんの孫 奴良リクオ (1/7スケール PVC塗装済み完成品) 4/30発売


■ バクマン。
小杉さんが担当として一皮むけようとしているのに対し、どんどん悪い方に転ぶ七峰君の描写が切ないです。早く目を覚まして下さると良いですね。しかしまさか本当に同じ題材で対決する事になるとは……(滝汗)

バクマン。 ねんどろいど 高木秋人 (ノンスケールABS&PVC塗装済み完成品) 4/25発売 バクマン。 ねんどろいど 真城最高 (ノンスケールABS&PVC塗装済み完成品) 4/25発売


■ magico(マジコ)
シオンは訳あってお尋ね者なのですね。しかしその理由が素敵過ぎましたvv あの猫耳っ子も一緒に旅をしてくれると良いのにな~~


■ いぬまるだしっ
竹の子の成長の早さが素敵過ぎましたvv しかし毎回こんな感じで、たまこ先生の休日が過ぎて行ってしまったとは……(合掌)


■ 保健室の死神
ツインテール嬢はまさかの男性だったのでしょうか(滝汗)。やたら普通とか仲間との絆に苛立っておりましたが、辛い過去がありそうな気が致します。(そんな辛さを真理也氏達に付け込まれたのでしょうか/滝汗)


■ めだかボックス
めだかちゃんは敵からも好かれて、あんなに駆け付けられているとはvv 何だか大団円の気配が致しますが、今回のシリーズが終わったら終了するのでしょうか……


■ トリコ
ゼブラ氏が良い人過ぎて泣けますよ。音の鎧だけでなく、小松君を奮い立たせるアドバイスまでしていたとは……。メルク包丁で立ち向かって下さいましたが、やはり建物の方が保たなかったようですね(滝汗)。謎の棺桶やら水が地下にありました、何が蘇って来るのか楽しみです。

ミラクルバトルカードダス 超激闘編 トリコ 「カリスマ美食屋デッキ」 構築済みデッキ [TRS01] 3/12発売 ミラクルバトルカードダス 超激闘編 トリコ 「激闘グルメ時代」 ブースターパック [TR01] BOX 3/12発売


■ 黒子のバスケ
次の試合は寄りにもよって青峰君達となのですね(滝汗)。何と勿体無い……


■ べるぜバブ
姫川さん、ゲームごと権利を買い取るの巻。てっきりご自身がプログラム改造をして来ると思っていたのですが、まさか正攻法で攻めて来るとは(お金持ちはスケールが違いますね/滝汗)。ゲームオーバーしたプレイヤーキャラも、合法的に味方として活躍して来ましたが、まさか合体ロボまで見れてしまうとはvv


べるぜバブ DVD 01巻 4/20発売




・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。




【 特記事項 】


■ バクマン。の扉でお知らせされていた展示は、地震の影響で中止になったようです。(来週の17号の発売延期もこちらのTOPページに記載されております)

ttp://www.shonenjump.com/j/index.html
(足らないはの文字は各自で足して見に行って下さいね)


■ あと先週の15号が未だ発売出来ない地域がある事から、特別無料配信されております。

ttp://event.yahoo.co.jp/shonenjump/special/index.html


■ おまけ
ジャンプSQ.5月号も発売延期されております。6月号と合同にし、4/21(木)に発売されます。

ttp://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/oshirase/index.html
(固定URLではないので、アクセスした際に違う情報が提示されている場合があります)




【 おまけ 】


■ 3/4(金)発売
・ ジャンプSQ. 4月号
当サイトの感想はこちら から、D.Gray-man感想はこちら からどうぞ)

・ 家庭教師ヒットマンREBORN! 33巻
・ PSYREN -サイレン- 16巻(完結)
・ ぬらりひょんの孫 15巻
・ トリコ 13巻
・ バクマン。 12巻
・ 黒子のバスケ 11巻
・ 黒子のバスケ ‐Replace- 小説版:平林佐和子先生
・ べるぜバブ 10巻
・ めだかボックス 9巻
・ 保健室の死神 7巻
・ 逢魔ヶ刻動物園 3巻
・ enigma【エニグマ】 2巻
・ LIGHT WING 2巻
・ To Loveる-とらぶる- ダークネス 1巻
・ To Loveる-とらぶる-& To Loveる-とらぶる- ダークネス 公式データブック ぱ~ふぇくとらぶる!

ジャンプSQ.の作家陣の単行本です
・ テガミバチイラスト集 Shine
・ 新テニスの王子様 5巻
・ 帝一の國 1巻 古屋兎丸先生
・ 貧乏神が! 9巻
・ 機巧童子ULTIMO 6巻
・ エグザムライ 1巻 企画・原案:HIRO、松田誠。漫画:天野洋一先生


■ 2/4(金)発売
・ ジャンプSQ. 3月号
当サイトの感想はこちら から、D.Gray-man感想はこちら からどうぞ)


■ 1/6(木)発売
・ ジャンプSQ. 2月号
当サイトの感想はこちら から、D.Gray-man感想はこちら からどうぞ)

この記事のURL [ W j ]
comments(0) trackbacks(1) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1658-54812d67

TRACKBACK

ボクハマダアナタヲシラナイノデス。

少し前に「文学少女」シリーズにハマりまして「人間失格」に興味を持ったとき、 同僚が「古屋兎丸」さんの「人間失格」は読んだ と、 聞いてきたのですが「誰?古屋兎丸」さんって と、 言う感じでしたが、みちくさ屋で販売してたのね。 古屋兎丸さんの人間失格...

| みちくさ屋のブログ | 2011/07/19/Tue 16:10 |

PREV | Home | NEXT

