≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

輝きのタクト #23 エンペラー

テレビ版の 『STAR DRIVER 輝きのタクト』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

明らかな変化
(3/20 その2)

STAR DRIVER 輝きのタクト Blu-ray 03巻 完全生産限定版 3/23発売 PSP STAR DRIVER 輝きのタクト 「銀河美少年伝説 特典:南十字学園スペシャルディスク付」 3/3発売 S.H.フィギュアーツ ツナシ・タクト 6/30発売


今回のお話は自分の命を救う為に、今まで幼なじみであるニチ・ケイトが身体を張っていた事を知ったスガタが、許嫁であるワコに初めてデートを持ち掛ける物となっておりました。まるで最後の思い出作りをしているかのようでしたが、まさかラストに彼が綺羅星十字団入りしてしまうとは……(滝汗)




【 今日の印象に残った場面 】


・ ひが日死の巫女の正体を知り、彼女が自分達の敵(綺羅星十字団の第三隊ブーゲンビリアのイヴローニュ)としての立場を持っていた事をスガタ君が知った場面

・ 意中の方と二度も目の前でキスをした事に対して、まるでタクトへの対抗心のようにワコちゃんを独り占めした描写

・ 冗談めかしていたけど、彼女にキスをしょうとしたスガタ君

・ 驚きはしたけど、嫌がらなかったワコ

・ ベニオが諦めない限り、フィラメントのメンバーとして彼女に付き合うつもりのジョージとテツヤ

・ シルシを失っている三人ですが、確かな絆がありますよね。

・ 男性二人と女性一人の組み合わせなので、タクト達の関係を想起させられます。

・ スガタ君の家にタクトの父(ヘッドことミヤビ・レイジ。もといツナシ・トキオ)から絵が送られて来た場面


その絵のスガタ君は凛々しくて格好良いけれど、何処か威圧的で暗い絵だったのが印象深かったです。ヘッドには彼があのように見えているのですね……。スガタメ・タイガー達には不評でしたが、確かに暗い(怖い?)リビドーを感じますよね。でもそれは誰しもが持っているであろう二面性等である気がするのですが、スガタ君には何か思う所があったようですね。


STAR DRIVER 輝きのタクト ヘッドグラス 5/1発売 STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年グラス 5/1発売 STAR DRIVER 輝きのタクト 綺羅星十字団女性幹部グラス 5/1発売




【 今日の印象に残った場面02 】


・ スガタ君が贈られた絵を見た際に、タクトの父と逢った事を話す場面

・ やはりあの若さは第一フェーズだったのですね(滝汗)

・ 無関係の一般人を装い息子に近付いた物の、一発顔面に喰らう羽目になったヘッド

・ カタシロ氏は一応、友を止めていたのですね(^^;

・ ヘッドは隠し事が多過ぎると、スティックスター達がこぞって反乱した場面

・ 王の柱ではなく、違う方法でタクトを助けたスガタ


ヘッドは三人の行動を頼もしいと感じておりましたが、何処かズレておりますよね(滝汗)。それにしても、タクトを倒す為になりふり構わずに三人で挑む場面が怖過ぎましたよ。赤の騎士は手段を選ばない敵の在りようを非常に危惧しておりましたが、ワコちゃんはスガタとタクトの二人が居れば何も怖くないと思っているのですね。(しかしスガタ君は元々第一話で提示されたように、彼女をこの島から出してあげたい、お役目から解放させたいという想いの方が強いので、その辺が微妙ですよね/滝汗)


STAR DRIVER 輝きのタクト スタードライバー iPhone4対応 キャラクタージャケット タクトandスガタ 3/25発売 STAR DRIVER 輝きのタクト スタードライバー iPhone4対応 キャラクタージャケット 綺羅星十字団 3/25発売


まるでケイトと何らかの思いを共有するかのように、綺羅星十字団入りしたスガタ君でしたが、その深い思いにタクトとワコが気付く事はあるのでしょうか……(それにしても凄い衣装でしたよ。何方の趣味なのでしょう/滝汗)。宝塚というかリオのカーニバルというか(^^; 個人的にお声が福山さんなので、こっそりBLEACHの弓親(ゆみちか)を思い出してしまいました。(孔雀繋がりも相まって)。ヘッドの趣味だったら、どうしましょう(えーー)


STAR DRIVER 輝きのタクト 綺羅星十字団スカジャン Lサイズ STAR DRIVER 輝きのタクト タウバーン / アプリボワゼ リバーシブルTee M

STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年 / 南十字学園 リバーシブルTee M STAR DRIVER 輝きのタクト 綺羅星十字団 / ロゴコラージュTee-M




【 ピックアップ商品 】


■ DVD
・ 4/27発売 New!
・ STAR DRIVER 輝きのタクト 04巻 完全生産限定版・Blu-ray
DVD 04巻 完全生産限定版) 第10~12話

・ 3/23発売
・ STAR DRIVER 輝きのタクト 03巻 完全生産限定版・Blu-ray
DVD 03巻 完全生産限定版) 第7~9話


STAR DRIVER 輝きのタクト 綺羅星十字団ワッペン 3/25発売 STAR DRIVER 輝きのタクト 南十字学園校章ワッペン 3/25発売 STAR DRIVER 輝きのタクト スタードライバーエンブレムワッペン 3/25発売

STAR DRIVER 輝きのタクト 第一隊 エンペラー ワッペン 3/11発売 STAR DRIVER 輝きのタクト 第ニ隊 バニシングエージ ワッペン 3/11発売 STAR DRIVER 輝きのタクト 第三隊 ブーゲンビリア ワッペン 3/11発売

STAR DRIVER 輝きのタクト 第四隊 おとな銀行 ワッペン 3/11発売 STAR DRIVER 輝きのタクト 第五隊 フィラメント ワッペン 3/11発売 STAR DRIVER 輝きのタクト 第六隊 科学ギルド ワッペン 3/11発売


あみあみ アニメイト・オンラインショップ 

この記事のURL [ STAR DRIVER 輝きのタクト ]
comments(0) trackbacks(2) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1661-c0aafeca

TRACKBACK

STAR DRIVER 輝きのタクト #23

スガタが、綺羅星十字団のエンペラーになってしまうお話でした。日曜だというのに、タクトとスガタは早朝から剣術の稽古です。その後、例によって2人で入浴していると、そ

| 日々の記録 | 2011/03/23/Wed 17:55 |

STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話 「エンペラー」 感想

心に宿る闇―

| wendyの旅路 | 2011/03/24/Thu 17:21 |

PREV | Home | NEXT

