≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

輝きのタクト #24 ひが日死の巫女

テレビ版の 『STAR DRIVER 輝きのタクト』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

与えられた役割
(3/27 その2)

STAR DRIVER 輝きのタクト Blu-ray 02巻 完全生産限定版 2/23発売 STAR DRIVER 輝きのタクト Blu-ray 03巻 完全生産限定版 3/23発売 PSP STAR DRIVER 輝きのタクト 「銀河美少年伝説 特典:南十字学園スペシャルディスク付」 3/3発売


今回のお話は愛するスガタの為ならば、何があっても大丈夫というニチ・ケイトが描かれておりました。彼女は一度切りの永遠で、その後それを支えに生きて行ける方なのですね……。オキト(永遠を誓うひが日死の呪文)をスガタに掛けましたが、彼女が初めてアプリボワゼしたのは、幼い頃スガタの生命を助ける為だったのですね。彼の心は何があってもワコの元にあると知りつつも、彼の為だけの巫女でいられるケイトは心底幸せそうでした。




【 今日のツボ 】


・ いつになく意味深な台詞のオンパレードですvv

・ 目を覚ましたシンゴが、約束通りトキオ(ヘッド)にシルシを与えた場面

・ 一人で二つのシルシを持っても大丈夫なのですか?(^^;

・ 学園長は生徒一人ひとりの事を把握している場面。

・ お芝居は最後の後片付けが済むまでが、お芝居である事 >終了した学祭のポスターの件

・ 与えられた役を演じるのが好きだと、再度云うスガタ

・ しかしそれを演じたいかどうかは、あくまでも自分の意志で決めるそうです。

・ 綺麗な夕日を三人で見た場面

・ いつでもまた見れるさと達観しているスガタ(例え三人がバラバラになろうともと云うニュアンス?)

・ 今という瞬間を愛おしむ(切なさすら感じている)ワコ

・ 未来ではもっと凄い綺麗な景色があると、信じて疑わないタクト


確かにスガタとワコだけだったならば、閉じた世界で生きざるを得なかった為に、思考がどことなくネガティブっぽいですよね。ゼロ時間を割って入る事が出来るタクトですが、この三人にどのような未来が待ち受けているのか気になって仕方ありません。ワコは無二の親友が(お付き合いをしている先輩が東京の大学に行くので)島を出るかも知れないと聞き、少し動揺しておりましたよね。ワコはスガタとタクトのどちらを選ぶの?と再度聞かれておりましたが、彼女に選べるのでしょうか?(今までキスをした、若しくは暗示された場面は全てタクトでしたが、スガタ君がわざわざ悪役を買って出た事の意味に、彼女が気付くのかドキドキです/滝汗)


ROBOT魂 <SIDE CB> タウバーン 3/25発売 R-style STRADRIVER 輝きのタクト (BOX) 4/25発売




【 今日の印象に残った場面 】


・ ワコに自由を与える為に、綺羅星十字団に入ったようにしか見えないスガタ

・ ひが日死の元神社で、ケイトとスガタが逢っていた場面

・ ひが日死は表巫女(何故没落する羽目になったのでしょうね/滝汗)

・ ケイトが敵幹部だと知り、いっそ自分が手に掛けようかと、光をその手に集めたスガタの描写

・ 両親が死に隠れ巫女のような立場になった彼女の元に、ヘッドが来た時の恐怖は本当に計り知れないですよね(滝汗)

・ しかもいつでも王であるスガタを殺害出来ると、ほのめかされたそうです(怖)

・ 相手の思惑を逆手に取り、懐に入り込む事にした彼女

・ 二人の会話を身を潜めながら伺っているスガタメ・タイガー達

・ 綺羅星十字団に入ったいきさつを語り、彼に殺される覚悟があった彼女


スガタ君が光を解いた時、安堵するよりも少し残念そうな表情になった場面が印象に残りました。ケイトは愛する人にならば、殺められても構わないという覚悟だったのですね。彼女とは添い遂げられないけれど、気持ちには応えた(しかしケイトの身体を支えたり、抱き寄せたりはしなかった)辺りに、彼の意志を感じ余計に切なくなってしまいましたよ。


S.H.フィギュアーツ ツナシ・タクト 6/30発売 デフォルマイスタープチ STAR DRIVER 輝きのタクト (BOX) 5/31発売




【 今日の印象に残った場面02 】


・ 世界の異変を感じ取っているレオン・ワタナベ氏

・ サリナ部長も封印が破られる事を、ひしひしと感じております

・ ゼロ時間の封印が今日破られると直感し、巫女の封印と密接に関わっている火山の爆発を案じるミセス・ワタナベ

・ カナコが豪華客船に居を構えていたのは、噴火した際に島民を受け入れる為

・ スガタの為に四方の巫女としての封印を破られたニチ・ケイト

・ まがまがしい王のサイバディ・ザメクの復活シーン


スガタのお付きの二人は、ザメクのドライバーを止める秘技を継いでいるのですね……。彼が敵と通じたと知った二人に、自分を殺すかい?と聞いておりましたが、彼の事が好きなタイガーには無理な話でしたね(^^; 仲間だと思っていたスガタや幼なじみのケイトが、敵となった事に動揺が隠し切れないタクトとワコでしたが、予告が不吉過ぎますよ(最終回だそうですが、纏まるのでしょうか/滝汗)。


STAR DRIVER 輝きのタクト ヘッドグラス 5/1発売 STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年グラス 5/1発売 STAR DRIVER 輝きのタクト 綺羅星十字団女性幹部グラス 5/1発売




【 ピックアップ商品 】


■ 書籍
・ 5/25発売 New!
・ STAR DRIVER 輝きのタクト オフィシャルコンプリートガイド (ファンブック)

・ 3/25発売 New!
・ STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説 颯爽コンプリートガイド


STAR DRIVER 輝きのタクト 綺羅星十字団スカジャン Lサイズ STAR DRIVER 輝きのタクト タウバーン / アプリボワゼ リバーシブルTee M

STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年 / 南十字学園 リバーシブルTee M STAR DRIVER 輝きのタクト 綺羅星十字団 / ロゴコラージュTee-M




■ DVD
・ 4/27発売 New!
・ STAR DRIVER 輝きのタクト 04巻 完全生産限定版・Blu-ray
DVD 04巻 完全生産限定版) 第10~12話

・ 4/6発売
・ STAR DRIVER 輝きのタクト 03巻 完全生産限定版・Blu-ray
DVD 03巻 完全生産限定版) 第7~9話

この記事のURL [ STAR DRIVER 輝きのタクト ]
comments(0) trackbacks(5) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1670-f48c44ad

TRACKBACK

STAR DRIVER 輝きのタクト #24

いよいよクライマックスですね。今回はついに日死の巫女の封印が解かれました。綺羅星十字団にスガタを引き込むことができて、ケイトはとてもうれしそうです。ケイトの様子

| 日々の記録 | 2011/03/30/Wed 00:19 |

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話 「ひが日死の巫女」 感想

目覚めの時―

| wendyの旅路 | 2011/03/30/Wed 19:51 |

「STARDRIVER輝きのタクト」第24話

  第二十四話「ひが日死の巫女」理事長室にて長い眠りについていた少年・シンゴがついに目を覚ました。約束どおり自らのシルシをレイジに渡すシンゴ。その夜、ひが日死神社跡地に...

| 日々“是”精進! | 2011/03/31/Thu 06:02 |

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話 「ひが日死の巫女」

第24話 「ひが日死の巫女」

| Happy☆Lucky | 2011/03/31/Thu 07:57 |

STARDRIVER 輝きのタクト#24...

「お願い、私に永遠をください。」ひが日死の封印が解かれる!「ひが日死の巫女」あらすじは公式からです。理事長室にて長い眠りについていた少年・シンゴがついに目を覚ました。約...

| おぼろ二次元日記 | 2011/03/31/Thu 14:53 |

PREV | Home | NEXT

