≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

バクマン。 #25 ありとなし (最終回)

テレビ版の 『バクマン。』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

可能性と結果
(4/2 その2)

バクマン。 Blu-ray 03巻 初回限定版 4/6発売  alt= TVアニメ 「バクマン。」 KOOGY CD 2/23発売


今回のお話は連載を賭けて、ライバル達やベテラン作家のネームが会議に提出され、どれを本誌で掲載するのか、編集者達の火花が散っておりました。今までの実績や将来性、何より作品自体がどれだけ面白いか、真剣に語り合う様が凄かったです。見ている方にも緊張感が伝わって来ましたよ。


しかし待たされる作家さんも気が気ではありませんが、連載会議に参加出来ない担当さん達も、同じように長い時間を過ごしているのですね。相田編集が中井さんを、長くジャックの作家陣を縁の下で支えて来た逸材なので、日の当たる場所に出してやりたいと云う台詞が削られなくて良かったです。


吉田氏がいち押しの平丸氏のラッコも凄そうですよね。サイコー達の電車内の会話で漫画に興味を持ち、その時手に入れたジャックを手本に、見よう見真似で投稿して来るとは。吉田氏が担当仲間に、漫画を描く才能があるのに、違う道に進むのは罪だと云っていたのが印象に残りました。確かにそうかも知れませんね。


バクマン。 ねんどろいど 高木秋人 (ノンスケールABS&PVC塗装済み完成品) 4/25発売 バクマン。 ねんどろいど 真城最高 (ノンスケールABS&PVC塗装済み完成品) 4/25発売


今回の作品タイトルは、編集長がこの作品の連載は有りなのか否かという台詞から来ておりましたが、それと同時にサイコーとシュージンがまだ学生である自分達の身分を慮かり、若い自分達の連載は(天才作家である新妻エイジが既に居るだけに)有りなのか?と自問自答する場面にも引っ掛けていたのですね。


連載は学生でも締め切りを守り、作品を幾つかストックしているサイコー達に軍配が上がりましたが、本当に接戦でしたよね(滝汗)。好敵手が居るからこそ、互いに切磋琢磨してあそこまで登りつめたという場面に泣けましたよ。亜豆嬢の電話の件も、無事に解決して良かったです。照れ屋の二人でも電話越しならば、それなりに話せるのですねvv


しかし凄い良い所で第二期に続いてしまい、残念でなりません。勿体無いですよね(T_T) 一応しばらくした後に続く事が明かされましたが、早く続きが見たい物です。当ブログにお越し下さった方々や、トラックバック等を下さった方々も誠に有難うございます。第二期もウキウキで見るつもりですので、また皆様とお会い出来る日を楽しみにしておりますvv


バクマン。 RAH 蒼樹紅 7/25発売 バクマン。 RAH 新妻エイジ 7/25発売




・ 当ブログのジャンプ感想はこちら からどうぞ。




■ DVD
・ 9/22発売
・ バクマン。 Blu-ray 09巻 (初回限定盤)
DVD 09巻 初回限定盤

・ 8/24発売
・ バクマン。 Blu-ray 08巻 (初回限定盤)
DVD 08巻 初回限定盤

・ 7/27発売
・ バクマン。 Blu-ray 07巻 (初回限定盤)
DVD 07巻 初回限定盤

・ 6/22発売
・ バクマン。 Blu-ray 06巻 (初回限定盤)
DVD 06巻 初回限定盤

・ 5/25発売
・ バクマン。 Blu-ray 05巻 (初回限定盤)
DVD 05巻 初回限定盤

・ 4/27発売
・ バクマン。 Blu-ray 04巻 (初回限定盤)
DVD 04巻 初回限定盤


ウルトラディテールフィギュア No.100 バクマン。 真城最高[メディコム・トイ] ウルトラディテールフィギュア No.101 バクマン。 高木秋人 [メディコム・トイ] ウルトラディテールフィギュア No.102 バクマン。 亜豆美保 [メディコム・トイ]

ウルトラディテールフィギュア No.103 バクマン。 新妻エイジ [メディコム・トイ] ウルトラディテールフィギュア No.104 バクマン。 蒼樹紅 [メディコム・トイ] ウルトラディテールフィギュア No.105 バクマン。 「疑探偵TRAP」 [メディコム・トイ]

ウルトラディテールフィギュア No.106 バクマン。 「CROW」 [メディコム・トイ]




■ 音楽
・ 3/24発売
・ バクマン。 DJCD

・ 3/9発売
・ バクマン。 劇中劇 「聖ビジュアル女学院高等部」 OPandED曲
聖ビジュアル女学院合唱部 (starring 早見沙織嬢と聖美女隊)

この記事のURL [ バクマン。 ]
comments(0) trackbacks(2) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1679-5c2de44c

TRACKBACK

バクマン。 #25

「バクマン。」第1期も、とうとう最終回です。今回は1期の最終回ということもあってか、OPから本編がスタートするという力の入り方でした。ジャック編集部では、いよいよ

| 日々の記録 | 2011/04/05/Tue 01:12 |

バクマン。 第25話「ありとなし」

連載作品を決める会議は紛糾。 13本が出て7本が「あり」と候補に残るが…。 なんと最終回のほとんどが会議ってすごい展開(^^;   ▼ バクマン。 第25話「ありとなし」  吉田さんの見つけて来た...

| SERA@らくblog | 2011/04/06/Wed 00:10 |

PREV | Home | NEXT

