≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー44号 渡瀬悠宇先生が新連載!

サンデーを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

どえらい連載が始まってしまいましたvv

絶対可憐チルドレン 2009年カレンダー 10/27発売 ハヤテのごとく!  桂ヒナギク 水着ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品) 1/25発売 ハヤテのごとく! ヒナギク&マリアお風呂ポスター 10/24発売

■ アラタ カンガタリ ~革神語~
以前読み切りを描かれていたので、その内連載されるのかしらと思っておりました渡瀬先生ですが、元気系男の子と可愛い幼馴染系少女、仕える(というか代替わりをする為に儀式をする)女性はちびっこ(でも実は凄いご年齢が行っている)という大変美味しい物語が始まりましたvv しかも主人公アラタのお婆ちゃんが良い味を出してますよ。女性しか継げない身の上だったので、アラタが生まれた時に苦し紛れに女の子として届出をしていたのですね(^^; 不思議な力を使うお婆ちゃんでしたが、そのお陰でヒロインのナイスお姿を拝む事が出来ました。カラーイラストで幼い少女が小さく描かれていたので、多分余り活躍はしないのだろうな~~と思っておりましたが、出て来て早々に部下に革命の障りとして殺されてしまうとは……(コードギアスのキャラに例えると、天子様と神楽耶を足して割ったような可愛い子でしたのに/涙)。しかも女性しか継げない地位なのに、男の身で彼女に近付いた事を知った部下の方が彼に罪を着せてしまいましたよ。森に逃げ込んだアラタでしたが、大丈夫なのでしょうか……


■ ハヤテのごとく!
ハムスターはハヤテも行くというギリシアに行く為に、色々と手を尽くしましたが商店街のクジに振られる物の、ヒナ嬢のお友達のあのお方の居る神社で彼の地に行けると知り挑戦する事になりました。らきす○ファンの方はかなり嬉しい展開だったと思いますが、ちゃんと許可を取っていた辺りが良いですね。ぽやーーっとしてそうな文ちゃんでしたが、意外な才能を見せておりますよ(頑張れハムスター)

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないハヤテのグッズ一覧表 (日記内の記事:B)


■ 月光条例
シンデレラは魔法使いのお婆さんの力で幸せを手に入れた事が未だ引っ掛かっているのですね。(エンゲキブ嬢と同じ違和感を彼女も感じていたようです)。本に戻るくらいならば死んだ方がマシ(消失してしまえば良い)とすら思っている彼女ですが、岩崎氏はそんな彼女をどう説得して月打するのでしょうか……


■ 結界師
繁じいに頼んで新たに修行に励もうとする良守でしたが、本当ならば18歳になった時にさせようと思っていた物を今からするのですね。彼の結界術ですら破れぬ箱がある事を知ったヨッシーですが、答えを早速爺ちゃんに聞きに行く辺りが彼らしいと思ってしまいました。後ほんのり物語が動きそうな気配を見せておりますが、閃ちゃんが烏森に連れて来たあの調査員の方の実力を信じたいです。(ちゃんとしたデータが取れるのでしょうか/ドキドキ)


■ 金剛番長
ラボに戻ったマシン番長ですが、生みの親と同じ顔をしているのですね。博士の名前は鍵宮氏というそうですが、彼にも分からないバグがマシン番長に発生しているようです。人の死に何か意味があるのか?と告げるマシン番長でしたが、月美ちゃんが云った言葉がずっと引っ掛かっているのですね。(彼にこうしたら格好良いよと云われてした言葉遣いやお洋服の着こなしも、博士に否定されてしまいましたし……)。しかし早速卑怯番長があの場に乗り込んでいたのには驚かされましたよ。特殊技能を数多く持っていそうな彼ですが、意外に強いのですね(^^;


■ 史上最強の弟子ケンイチ
美羽さんと新島氏は敵の存在にすぐに気付きましたが、お人好しのケンちゃんは未だに気付いていないばかりか早速仲良くなっておりました。ケンちゃん落ち着いて、彼女はかなりのツワモノよ!(滝汗)。しかし密かに焼もちを妬く美羽さんが拝めたり、悩んでしぐれさんに相談をする場面も見れて良かったです。やはりムチプリが露天風呂に入っている場面は見応えがありますねvv


■ 神のみぞ知るセカイ
やはり今逃げている掛け魂は、ハクアちゃんが逃がしてしまった物だったのですね。皆に知られず何とかしようとした彼女でしたが、それは叶わぬ夢となってしまいました。それを察した桂馬は自ら手助けする事を申し出ておりましたが、代わりに彼女から掛け魂狩りの事を聞くみたいですね。(エルシィちゃんではマニュアルすら持っていない感じでしたし/汗)。しかし逃げた魂は人間のそれではなくて、悪魔のそれだったなんてかなりヤバイ状況なのでは……(ガクブル)


■ GOLDEN★AGE
近江君はチームの為にプレイする事を覚えました。それを判らせる為に父上はわざと試合を後にしたのですね。(親子揃って何ていうツンデレの家系なんだ……vv/萌)。でもちゃんと息子がゴールを決めてもそれが拝める位置に陣取っていた辺りが笑えましたよ。何だ、ただの親バカじゃないか……(ニヤリ)


■ 魔王 JUVENILE REMIX
第二部が始まりました。弟の潤也は兄が何故ボロボロになってあんな場所で死んでいたのか、誰と戦っていたのかが知りたいのですが、警察では埒が明かないのですね。それでアンダーソンの息子さんを頼ったみたいですが、彼が兄の死以降手に入れたというじゃんけんの才能に期待したいです。


■ 呪法解禁!! ハイド&クローサー
ハイドは身体をバラバラにされただけでなく、彼の心や動きを司るコアを壊されてしまったのですね。動かすだけならば春瓶にも出来るかも知れませんが、それは形は同じだけど魂の違うハイドになってしまうようです。ショックの余り表に飛び出してしまった彼ですが、事態はかなり深刻なようです。敵は 『お宝』 を手に入れる為に既に100人もの呪術師を雇ってしまったのですね。(トミコ達が活躍したとしても、さすがに勝てる気が致しませんよ……)


■ ギャンブルッ!
観察するだけであんなにも勝てるならば、それは本当に一種の才能ですよね。凄いなぁ、沢尻さん……


■ オニデレ
正さんが見た夢が洒落になりません。全てが反対になった世界なんて、凄いつまらないのですね。サヤさんはデレていてなんぼだと思い切り判った気が致しますvv


■ トラウマイスタ
スジャータさんを傷付けた者は、万死に値するっと(メモメモ)
今回ようやくピカソ達が共闘致しましたが、敵はかなり冷酷な方なのですね。(自分の分身にトドメを刺されるなんて凄いイヤだなぁ……)


■ アーティスト アクロ
アクロがまだ戦いを諦めていない(あくまでも降り掛かる火の粉は振り払う)事を知ったスバル坊ちゃまは、ちゃんと助けに来て下さいましたよ。アクロとピクルスの共闘も燃えましたが、やはり困っている人を見捨てず戦いの場に駆けつけて下さる場面は読んでいて燃えますねvv


今回絶チルがお休みなので寂しいですね。(次回は金剛番長がお休みのようですよ)。スケジュール調整の為とはいえ、余りご無理はなさらないで頂きたいですよね(末永く先生方のナイス作品を読んでいたいので……)。


・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。


【 ピックアップ商品 】


■ 9/18(木)発売
・ 月光条例 2巻
・ 絶対可憐チルドレン 14巻
・ イフリート 7巻
・ クナイ伝 4巻 (完結)
・ ダレン・シャン 9巻
・ オニデレ 1巻
・ 呪法解禁ハイド&クローサー 3巻
・ 最強!あおい坂高校野球部 17巻


今回トラックバックを送信させていただいたサイト様
(敬称略)

・ TALKING MAN
近江君のお話が凄くよく纏まっていたのに、掲載順位が本当に不安ですよね。面白いので何とか頑張って頂きたいです。

この記事のURL [ サンデー ]
comments(2) trackbacks(3) | TOPに戻る

COMMENT

おはようございます
>GOLDEN★AGE
全国大会、代表編などまだまだ読みたい話があるので是非続いてほしいんですが…。
>アラタ カンガタリ ~革神語~
世界観や設定などなかなか面白そうで期待したいですね。

| TALKING MAN | 2008/10/04/Sat 07:43 | URL | ≫ EDIT

毎週がドキドキです(滝汗)

TALKING MAN様
おはようございます、いつも何かとお世話になりまして
誠に有難うございます(ぺこり)
>GOLDEN★AGE
続いて欲しいですよね……。地味な感じに見えがちですが、
押さえる所はバッチリ押さえている物語なので
ぜひとも頑張って全国大会までは行って頂きたいです。
(代表編も今までのキャラとチームが組めるので、
その辺も読みたいですよねvv)
>アラタ カンガタリ
難しそうな漢字が多くて変換に困りそうでしたが(待て)、
その辺の事情を横に置いても十分面白い作りのお話でした。
可愛い女の子も見れますし、仲間になってくれそうな子も
カラーに居たので何故あの部下さん達が謀反を起こしたのか
早く知りたいものです。
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
大分昼夜の温度差が開いて参りましたが、
お風邪には気をつけてお過ごし下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2008/10/04/Sat 09:28 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/168-bec91ace

TRACKBACK

週刊少年サンデー44号感想

魔王第二部とか色々見所あった今週のサンデー後、沢尻が神すぎる。

| 深・翠蛇の沼 | 2008/10/01/Wed 19:50 |

週刊少年サンデー44号☆マシン番長とノイズ

新サービスが始まると意気揚々とメールをくれた楽天さんですが・・10/1になっても始まった気配がありませんが?wあれだけ大々的に書いておいて・・アレレ( ゚д゚)??次に消される運命だった・・コレ過去の画像を削除しながら新しいのをアップしている私にはうれしいお...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2008/10/01/Wed 20:19 |

(雑誌) ハヤテのごとく! 第194話 横を向いて寝ている方が可愛く見えるのはなぜ・・・

週刊少年サンデー 2008年44号(雑誌) ハヤテのごとく! 第194話 「クイズ マジック ハムデミー」いつでも知恵と勇気で人生を切り開いてきた...

| 気ままな@ジパング | 2008/10/01/Wed 21:37 |

PREV | Home | NEXT

