≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ18号 銀魂とスケットダンスがコラボ!

ジャンプを読みました。
(以下、ネタバレ有りのWJ感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方は、ご注意して下さい)

動物たちの意思
(4/11 その2)

バクマン。 Blu-ray 03巻 初回限定版 4/6発売 べるぜバブ DVD 01巻 4/20発売 トリコグルメワールド 怪力ガララワニを捕獲せよ! 4/29発売


■ SKET DANCE
銀さん達が源外さんの発明した機械の故障で、ボッスン達の世界に来てしまいましたよvv 本当はワンピースの魚人島に行く予定だったそうですが、云いたい放題云っておりますよね(^^; しかし巷ではそのように呼ばれていたとは……(気にした事が無いので、気付きませんでしたよ/滝汗)。ちなみに名前の入れ替えゲームとか、楽し過ぎましたvv 他の作品でやっても面白そうですよね。それにしても、篠原先生の愛の告白(違)が聞けて良かったです。昔、空知先生のアシスタントをしていたのですね。またこんな感じのお祭り騒ぎを見てみたい物ですvv

フレンチ・キス 「カッコ悪い I love you! (初回盤A)」 5/11発売 the pillows 「Comic  Sonic (DVD付・初回生産限定)」 6/8発売


■ ワンピース
サンジはナミさんが酷い目に遭わされた魚人達の振る舞いに怒り、彼女は辛い境遇もあったけれど、ケイミー達と知り合う事で魚人達が物凄い差別を今まで受けている事を知った場面が再度描かれておりました。


■ ナルト
精神的に成長したチョウジの活躍により、アスマ先生の動きを止める事が出来ました。可愛い教え子達に、再度述べる別れの言葉が良いですね。一方ナルトの方も異変に気付き、修行部屋を後にしょうとしておりましたよ。イルカ先生が監視に来ておりましたが、上手く説得出来ると良いですね。


■ BLEACH
ダーティーブーツは、文字通り汚れる程に強くなる能力なのですね。長期戦になると不味いですよね(滝汗)。しかし一護は己の弱点をも餌に、相手の油断を誘って対処しておりましたよ。一方チャドは織姫が遭遇した事態を知り、銀城氏にかつてのリーダーだった者(月島)の能力を聞いておりましたが、凄く厄介な力のような気が致します……(滝汗)

・ Amazonストア BLEACHお勧め商品一覧表

BLEACH 破面・滅亡篇 DVD 02巻 4/6発売


■ 銀魂(ぎんたま)
銀魂世界に来たボッスン達も、楽し過ぎました♪♪ お互い何処となく設定が似ていると、気にしていたのですね。早速、銀魂の世界観を掴んでいるスイッチが愛し過ぎますよvv しかもさり気に先週描かれていた、尾田先生と島袋先生のパロディをされてしまうとは(*^^*) 途中で描かれた主人公の意外な悩みも、大変切なかったです。でも思わず意気投合する二人がナイス過ぎましたvv ラストが実に銀魂らしかったのですが、お弟子さんのキャラの大事な物が、トンカチになっても許されるのは、多分空知先生だけな気が致します。(しかしコメント部分で、師匠が何を描くのか心配していた辺り……/滝汗)

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表

Half Age Characters 銀魂 (BOX) 6/30発売


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
両手を使うXX(ダブルイクス)バーナーは、未来から過去に帰る際にスパナに依頼して作った物なのですね。見事に炎真の作ったブラックホールを消し去りましたが、彼も正気に戻って良かったですよ。後はDスペードを倒し、クローム嬢とジュリーを取り戻すだけでしょうか? (出来ればヴィンディチェの件も、上手く解決して頂きたいですよね/滝汗)

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表

家庭教師ヒットマンREBORN! DVD 未来決戦編 Final. 02巻 3/16発売


■ ぬらりひょんの孫
百物語組に居た当時の黒田坊が格好良過ぎますvv しかし久しぶりに見た清継くん達のご先祖さまみたいな子達が良いですね。不可思議な出生を持つ妖怪達に、二代目のぬらりひょん(鯉伴)も気付き、手を打って来るようですね。さり気無く奥方となる山吹乙女も登場出来ましたし、暫くは過去編を楽しみたい物です。(しかし掲載位置が危険過ぎるのですが、大丈夫なのでしょうか/ブルブル)

ぬらりひょんの孫 DVD 07巻 (初回限定生産版) 3/18発売 ぬらりひょんの孫 DVD 08巻 (初回限定生産版) 4/22発売


■ バクマン。
七峰くんを立ち直らせる為に、鬼になる担当の小杉さんの場面が凄かったです。普段理性的な方がキレると、迫力がありますよね。皆が見捨てて行く中に、担当さんだけ残った所も良かったです。その気持ちに応えて、逃げ出さずにネームを描いた場面も嬉し過ぎましたvv 新年会の席で非礼を詫び、再起を誓う場面で次回に続きましたが、彼にもチャンスがあると良いですね。(あと出来れば中井さんも報われて欲しいです/ホロリ)

バクマン。 RAH 蒼樹紅 7/25発売 バクマン。 RAH 新妻エイジ 7/25発売


■ magico(マジコ)
野性的なイケイケの美少女が登場致しましたvv ルフィも顔負けの丸かじり具合でしたが、ドラゴンさんが食べられずに済んで良かったです(ホッ)。しかし意味深な間合いや描写がありましたが、かなり訳ありっぽいですよね……。母性に飢えている感じでしたし、泉に浸かれば終わり(さようなら)ではなくて、今度こそ仲間になって頂きたい物ですvv


■ いぬまるだしっ
いぬまる君の歯が抜けるお話でした。あの歌は聞いた事がありますよ。しかし細かい事は気にしない性質だったので、自分は歯を投げてソッコー終わった気が致します(^^;


■ 保健室の死神
ハデス先生を助けられる武器を取り戻し、喜びにうち震える鈍ちゃんが可愛い過ぎましたvv しかし三途川(みとがわ)先生といい、子供達を危険に晒してしまった事を後悔する所が彼女達らしいですよね。相変わらず経一だけが報われておりませんが、何時か彼のターンが来て欲しい物です。しかしハデス先生が正気に戻ったのが、アシタバ君と交わした、ささやかな約束を守る為だった場面に泣けましたよ。良い大人ばかり登場されますよね(涙)。とうとうクルエル(冷血)に身体の主導権を奪われてしまったハデス先生ですが、一体どうなってしまうのでしょうか……

PS :
扉絵でそっとハデス先生のご自宅に、お見舞いに来ていたみのり先生が素敵過ぎます。愛されておりますよね、ハデス先生ってばvv


■ めだかボックス
安心院さんが、あの学園を創設していたとし……(滝汗)。確かに京(けい)の位まで特別なスキルがあれば、年を取らない能力もあるかも知れませんね(^^; 未来の後輩達の為に、めだかちゃんが立ち上がりましたが、あんな規格外の方に勝てるのでしょうか……


■ トリコ
ようやくトリコ達が、小松君と合流出来ましたvv 口は悪くても、彼の事を心配していたゼブラが良い感じでした(*^^*)。しかしあの巨大獅子みたいな怪物が、メロウコーラの元なのですね。やはり壁画にあったように、泣いて貰うのでしょうか?? (GTロボの元になったような奴もおりましたし、すぐさまコーラが飲める気が致しませんよ/滝汗)

トリコグルメワールド 最強ゴリラトロルコング! 4/29発売 トリコグルメワールド 幻の猛毒フグクジラを追え! 4/29発売 トリコグルメワールド 驚異のリーガルマンモス現る! 4/29発売


■ 逢魔ヶ刻動物園
ここ最近、ずっとトイトイの可愛さに胸を打ち抜かれていたのですが、今回もキュート過ぎましたvv しかし人型になった際の魔力を、呪いを掛けられた者が回収すると、二度と動物達は変身出来なくなるのですね……(滝涙)。ウワバミさんとキサゾー君が、クマに負けそうな園長の為に、自ら魔力を差し出してしまいましたよ。一足早く本来の姿に戻るだけ、と云って仲間が力をくれましたが、ラストに見せた園長の涙が印象に残りました。次号はますます見逃せませんよね!(ドキドキ)


■ 黒子のバスケ
他のメンバーの成長は見込めるのに、黒子君だけは規格外なので、望み薄というのが切ないですね。火神君ですら、留学先の師匠に逢ってパワーアップ出来そうなのに……(´;ω;`)


■ べるぜバブ
焔王はラミアの事が好き(メモメモ)。しかし侍女悪魔のお姉さん達は、医者の卵である彼女の事を余り快くは思っていないのですね(身分違いもあるのでしょうか……/滝汗)。姫川さんも敵の居場所に気付きましたが、隣の部屋を勝手に使われていたのでしょうか? ヨルダさんの能力が厄介過ぎますが、久々に復活したヒルダさんの活躍に期待したいですvv

ノースリーブス 「Answer」 3/2発売 ON/OFF 「始まるのは、サヨナラ (初回限定盤・DVD付)」 4/29発売




・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。

この記事のURL [ W j ]
comments(0) trackbacks(0) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1693-2c1224ee

TRACKBACK

PREV | Home | NEXT

