≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

青の祓魔師 #01 悪魔は人の心に棲む

テレビ版の 『青の祓魔師(エクソシスト)』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

ゲヘナとアッシャー界との戦い
(4/17 その3)

青の祓魔師 Blu-ray 01巻 (完全生産限定版) 6/22発売 青の祓魔師 COLOR ARCHIVE - ANIMATION & COMIC VISUAL GUIDEBOOK - 4/4発売


ジャンプSQ.(スクエア)で連載している青エクが、ようやくアニメ化致しましたよvv 作中で重要な意味を持つ「青い夜」が、冒頭で描かれていたのが印象に残りました。その悪魔からの攻撃の色(青)と、主人公が攻撃を避ける為に発動した「覚醒時の色」が、同じだった所が切ないですね……


父である藤本獅郎(CV:藤原啓治氏)は、神父(もとい悪魔祓い師)だったようですが、長男の奥村燐(CV:岡本信彦氏)がサタンのご落胤だと知っていて育ててくれたのですね。何の事情も知らされないで普通の人として暮らしていた燐は、戸惑いが隠せないようでしたよ。しかし生きるのに不器用だった彼は、いま思えば思い当たる事もそれとなくあったようですね(ホロリ)。




【 今日のツボ 】


・ 燐が喧嘩をした理由は、鳩にボーガンを当てて苛めているのを見た為

・ 弟の雪男(ゆきお。CV:福山潤氏)は、兄とは違い品行方正な真面目な眼鏡くん

・ 名門である正十字学園高等部への入学も決まっているようです。

・ スーパーの面接とお仕事関連の描写が面白過ぎますvv

・ さり気無く燐のお料理上手という特技が生きていた場面


2PM 「Take off (期間限定生産盤・アニメ盤)」 5/18発売


・ 少女が謎の小猿(実際は悪魔の使い)に、悪戯されて困っている所を見てしまった燐

・ 獅郎が封印の異変を感じ、人知れず教会の地下にある隠し部屋?にある剣を見に行った場面

・ 養父から聞かされる衝撃的なお話の数々

・ 謎の小虫は魍魎(コールタール)といって、菌類に憑依する悪魔だったのですね。

・ 根暗な人間に取り憑いて悪さをするようです。


獅郎が詠唱をして魔を祓う場面が格好良過ぎましたvv しかし悪魔に同胞が物質界(アッシャー)に居るとバレてしまい、逃げる事になりましたね。人間が住む物質界には、本来ならば虚無界(ゲヘナ)は手出し出来ない筈なのですが、悪魔はあの手この手で自分が司る物質を通して干渉して来ているのですね。番組開始前から、意味深なCMが繰り返し流れていた為に、作品を象徴するキーワードが原作未見の方々にも何となく伝わっていた所が嬉しかったです。


凄く気になる場面で続いておりましたし、来週も凄く楽しみですよvv (しかし元が月刊誌での連載の為に、どの辺くらいまで映像化して下さるのかドキドキです)。出来れば今やっているシリーズまで放送して下さればな~~(無茶云うな)




・ 当サイトのジャンプスクエア感想はこちら からどうぞ。




【 ピックアップ商品 】


■ DVD
・ 7/27発売
・ 青の祓魔師 Blu-ray 02巻


■ CD
・ 6/22発売
・ 青の祓魔師 オリジナル・サウンドトラック I

・ 5/11発売
・ UVERworld 「CORE PRIDE (期間限定生産盤・アニメ盤)」


キャラグッズを買うなら「あみあみ」でvv アニメイト・オンラインショップ 

この記事のURL [ 青の祓魔師 ]
comments(0) trackbacks(5) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1702-1133a827

TRACKBACK

青の祓魔師 第1話「悪魔は人の心に棲む」

番宣PVでネタバレ激しいですが(^^; 似てない双子が主人公の日5新作のスタートです♪ 深夜枠では手腕を発揮してきたA-1 Pictures。 ついに日5枠を任されましたが、その真価を拝見ですね。  ▼ 青...

| SERA@らくblog | 2011/04/20/Wed 10:43 |

青の祓魔師 第1話「悪魔は人の心に棲む」を観て

 原作は読んでません。放送前の番宣からのイメージは、シリアスで血がいっぱいで、少年マンガ的なかっこよさとドラマ。あと、岡村天斎監督とあったので、「DARKER THAN BLACK」の人だと。 ...

| きんかん ~最近みたアニメについての感想とか~ | 2011/04/20/Wed 19:54 |

青の祓魔師 1話

一方さんオッスオッス! というわけで、 「青の祓魔師」1話 不採用の巻。 ところでこの導入を見てくれ、こいつをどう思う? すごく…地味です…。 これほど淡々とした立ち上がりもそうそうないぞ。 ...

| アニメ徒然草 | 2011/04/21/Thu 10:02 |

「青の祓魔師」#1【悪魔は人の心に棲む】似てねー双子だこと。

橘がチェックしてた新作アニメ、 ラストがコレです。 やっと始まったねー。 これも今期視聴アニメ絞ってた時に 公式サイト見てさ。 声優陣も豪華で、話も面白そう。 画も綺麗そうだし、 PV見たら、よ...

| 橘の部屋2 | 2011/04/21/Thu 22:28 |

『青の祓魔師-エクソシスト-』 第1話 感想

簡易感想です。 原作未読、『ジャンプSQ』連載の漫画のアニメ化です。 未読とはいえ、『WJ』掲載の読切は読みました。 さてそんな作品の第1話。 うむむ。ストーリー的には新鮮味が無く、ある意...

| シュミとニチジョウ | 2011/04/22/Fri 05:03 |

PREV | Home | NEXT

