≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

リボーン #102 作戦開始

テレビ版の 『家庭教師ヒットマンREBORN!』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

OPとEDが新しくなりました。

家庭教師ヒットマンREBORN! 未来編 DVD 02巻 10/31発売 家庭教師ヒットマンREBORN!(B) 2009年カレンダー 10/31発売 SRDX 家庭教師ヒットマンREBORN! ツナ&リボーン 10/25発売

今回のお話はボンゴレアジトがミルフィオーレに襲撃されてしまい、ツナ達を敵のアジトに乗り込ませる為に雲雀さんが囮となって下さいましたが、あの凄い数の敵をボックス兵器の攻撃であそこまで減らす事が出来るなんてさすがですよねvv ツナは一瞬躊躇しておりましたがラル・ミルチの言葉もあって前に進む事にしたようですが、原作よりも臨場感のある敵アジトの侵入になりました。(既に追い付きつつある原作を上手い具合にエピソードを広げて下さっておりました)


【 今日のツボ 】


・ 群れる奴等を殲滅出来て嬉しげな雲雀さんの場面vv

・ さっきまで寝ていたのに、既にお着替え完了の皆も場面
(さすがにパジャマでは出掛けられないですよね^^;)

・ 寝ているランボさんとイーピン(雲雀さん似の師匠のお人形付)が可愛過ぎる件について

・ 骸さんは地味に良い仕事をしておりますよね。
(敵アジトの場所を示す地図を雲雀さんの所に送っていた件)

・ 自分達が出来る事をしようと少し早めの朝食を作って下さった京子ちゃんとハルの場面が泣かせる(お互い凄い不安に思っているのに、気遣って明るい笑顔を作って下さっている彼女達ってホント健気ですよね……)

・ 素朴なギモン
大規模なショッピングモールに不自然なダクトをミルフィオーレは作っていたのですが、そんな事をしても大丈夫なのでしょうか……(持ち主も彼等だとか??)

・ ビアンキがお見送りに来て下さっていて本当に助かった!
(良い味出し過ぎですよ、笹川兄vv)

・ ダクト内の敵のセンサーを予想し、ジャンニーニ氏に特別な機械を作って貰っていただけでなく、短時間で一定の距離を匍匐前進する訓練をしていたとは!(抜け目無いですね、ラル嬢ってばvv)


何時まで経っても報告すらして来ない味方に苛立っている入江氏ですが、やはり雲雀さんが敵の通信を妨害していたのですね。ツナ達は無事に敵のアジトに侵入出来ましたが、敵の方が一枚上手だったようですね。


家庭教師ヒットマンREBORN!(A) 2009年カレンダー 10/31発売


【 今日の萌え 】


・ OPでかなり先の原作の展開まで描写されてしまっているvv
(そこまでは続くと思っていても良いのでしょうか……)

・ それぞれ誰が誰と戦うのかまで描かれております。

・ EDでかなり多めのキャラが描かれたvv

・ CM前後にアイキャッチが付いただけでなく、ハルの新コーナーまで始まった!


個人的に眼鏡を掛けて窓辺で本を読んでいる獄寺君がツボ過ぎました。しかもクローム嬢は犬と千種と一緒に写真に写っておりますし、骸さんだけでなく雲雀さんも勿論いらっしゃる辺りが嬉しいですよ。(密かに雲雀さん単独の写真が撮れなくて、彼の髪の端っことむしろヒバードがメイン的な写真がナイス過ぎました)。でもベル王子やバジルとツナパパ(家光)や九代目とかもチラリと見れて良かったですよ。割と多くのキャラが出るので、その辺もフォローして頂けるとファンとしてはかなり嬉しいですよねvv (今後も期待しております♪♪)


コミックカレンダー2009 家庭教師ヒットマン REBORN! 10/24発売


・ 旧日記のリボーン感想はこちら からどうぞ。

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表
(日記内に貼った アマゾンでは買えないリボーンのグッズ の一覧は
こちらをご覧下さいませ)


【 ピックアップ商品 】

■ 単行本・書籍
・ 9/4(木)発売 New!
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! 21巻


■ DVD
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! DVD 未来編 01巻 9/17発売
   (74~77話まで収録 消えたリボーンと覚悟の炎)
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! DVD 未来編 02巻 10/31発売
   (78~81話まで収録 過去への手掛かり、ガンマ登場) 上記画像参照
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! DVD 未来編 03巻 11/28発売
   (82~85話まで収録 大人雲雀登場、オリジナル話)
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! DVD 未来編 04巻 12/26発売 New!
   (86~89話まで収録 ボンゴレを継承、獄寺君の過去)


■ 音楽
・ 11/19発売 New!
・ 森翼 「すべり台」 新ED曲 Single・Maxi


■ ゲーム
・ 11/20発売
・ PS2 家庭教師ヒットマンREBORN! 禁断の闇のデルタ
特典 デルタ匣型収納ケース -LA BORSA DEL VONGOLE- Ver.ツナ付き
・ Wii 家庭教師ヒットマンREBORN! 禁断の闇のデルタ
特典 デルタ匣型収納ケース -LA BORSA DEL VONGOLE- Ver.

・ 12/4発売 New!
・ DS 家庭教師ヒットマンREBORN!DS マフィア大集合ボンゴレフェスティバル
特典 ボンゴレフェスティバル!場外乱闘DVD付


■ カードゲーム
・ 11月上旬発売 New!
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! トレーディングコレクション・ブリアンテ3 BOX Brillante-3 terzo(テールツォ)


■ グッズ
(売り切れ時には申し訳ございません/汗)

----- 週めくりスクールカレンダー 12/20 New!
家庭教師ヒットマンREBORN! 2009-2010 週めくりスクールカレンダー
リングタイプです。カレンダー面サイズ:横150×縦158mm。29枚綴り(表紙・裏表紙込み)、カレンダー部分53ページ


----- Tシャツ 11月上旬発売 New!
家庭教師ヒットマンREBORN! ボンゴレ ワークシャツ/BLACK-M


----- ちま★かわ これくしょん 11月未定発売 New!
家庭教師ヒットマンREBORN! ちま★かわ これくしょん りぼーん 家庭教師ヒットマンREBORN! ちま★かわ これくしょん さわだつなよし 家庭教師ヒットマンREBORN! ちま★かわ これくしょん ごくでらはやと

家庭教師ヒットマンREBORN! ちま★かわ これくしょん やまもとたけし 家庭教師ヒットマンREBORN! ちま★かわ これくしょん ささがわりょうへい 家庭教師ヒットマンREBORN! ちま★かわ これくしょん らんぼ

家庭教師ヒットマンREBORN! ちま★かわ これくしょん ひばりきょうや


以下、テキストリンクです。
----- 10/9(木)発売 New!
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! 2009年版リフィールセット
市販のミニ6穴バインダーにセットして使えます。月間スケジュール、メモ(同柄40枚)、インデックス(4柄×1枚)、年間カレンダー(2009年、2010年×1枚)、スケジュールシート(1シート)付き

・ CG 家庭教師ヒットマンREBORN! リフィール用クリアポケット
シールやチケット、カード等、細々としたものの整理に使えるポケットです

・ 箱入りふせんメモ
自動販売機型の付箋メモです。柄は雲雀、リボーン、骸、獄寺、ツナ、山本というラインナップです。(箱の側面には風紀委員な雲雀さんがおり、ふせんメモは自動販売機からぺろーんと出て来るようです)

・ ヒバードのミニストラップペン
ヒバードのマスコット付きペンです。インクの色は黒だそうです。

・ 瓜のメモスタンド
獄寺君の匣(ボックス)兵器のにゃんこ(瓜)の形をしたメモスタンドです。


----- 10/16(木)発売 New!
・ 白蘭のマシュマロ缶ケース
激可愛い白蘭氏のイラストが付いた缶です。食べ終わった後は貯金箱として利用出来ますvv


----- 12/18(木)発売 New!
・ ヒバードと並森中ロゴ入りペンケース
パステルカラーで可愛いペンケースですvv

・ ムクロウストラップ
骸さんが憑依した白いフクロウ(ムクロウ)のぬいぐるみが付いたストラップです。


その他のグッズは下記URL先をご覧下さいませ。


和紙シールとかも新しく出ておりますvv

この記事のURL [ REBORN! ]
comments(0) trackbacks(5) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/172-2140b644

TRACKBACK

家庭教師ヒットマンREBORN 「作戦開始」

10月にもなったことですしOPの変更そしてとうとうリボーンもハイビジョンです横枠が無くなったね

| 自由で気ままに | 2008/10/05/Sun 01:39 |

家庭教師ヒットマンREBORN!#102「作戦開始」感想

敵は雲雀が抑えていてくれている!突入するのは今!「作戦開始」あらすじは公式からです。ミルフィオーレ強襲部隊のボンゴレアジト突入は成功したかのように見えた――が、彼らを持ち受けていたのは巨大なトラップと、死ぬ気の炎を纏ったトンファーを構えてたたずむ雲雀だ...

| おぼろ二次元日記 | 2008/10/05/Sun 13:12 |

アニメ リボーン 標的102 飛んで火に入る夏の虫

家庭教師ヒットマンREBORN!未来編【2】雲雀さんの作戦に引っかかったミルフィオーレは…

| 勿忘草の覚え書き | 2008/10/05/Sun 18:13 |

REBORN!#102「作戦開始」

雲雀さん祭り~♪さくらこ大興奮です袋の鼠になってます。その鼠どもを雲雀さんは楽しそうに戦いまくる。ほんと戦いが好きなんだから可愛いハリネズミちゃんが戦闘モードに!!正ちゃんは連絡が入らずイライラそりゃそうさ雲雀先生に噛み殺されてますから了平兄さんの感は...

| Sweetパラダイス | 2008/10/06/Mon 23:17 |

家庭教師ヒットマンリボーン #102

「作戦開始」OPかわりました。随分先までネタバレしてますけど。。毎回ご丁寧な回想ありがとうございます。時間稼ぎ頑張って(コラ)ムラサキウニ(違)酔いはさめましたか~ジャンニーニさん。さすが雲雀さん。せしてカッコイイ。負ける姿が想像できないんで...

| 朔夜の桜 | 2008/10/10/Fri 21:07 |

PREV | Home | NEXT

