≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ22号 敵の狙い

ジャンプを読みました。
(以下、ネタバレ有りのWJ感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方は、ご注意して下さい)

英雄の真実

BLEACH 破面・滅亡篇 DVD 04巻 完全生産限定版 5/25発売 べるぜバブ DVD 01巻 4/20発売 G・E・Mシリーズ 銀魂 高杉晋助 7/31発売

■ ワンピース
フィッシャータイガーは過去に奴隷として人間に虐げられていた時期があったのですね。あの王様に報告をしていた時期が、このような形で関わって来るとは……。彼が人間の子供を見送った際に、あのような事件に巻き込まれるとは(滝涙)。人間って、恩知らずにも程がありますよね(業が深過ぎますよ)。それ故、助かる筈の命だったのに、人間の輸血を拒否し亡くなる事になるとは。しかし意外な所で黄猿が絡んで来ましたね。アーロンパークの走りになるのでしょうか?


■ ナルト
シカマルがいち早くトビ(もとい、うちはマダラ)の思惑に気付いたのが良いですね。しかしこのようなヤバイ場所に、ビーとナルトが到着しそうなのですが、大丈夫なのでしょうか(ガクブル)


■ BLEACH
銀城氏はまだ月島氏と一護を逢わせたくは無かったのですね。全力で過去のリーダーと対峙しておりましたが、自分の所為で誰かが傷付くのを厭う一護に、手を焼いていたのが印象に残りました。とうとう雪緒が主人公を保護しておりましたが、いつも持っているゲームに閉じ込められたのでしょうか? (ちょっと気になりますよね)

・ Amazonストア BLEACHお勧め商品一覧表

BLEACH ティア・ハリベル (1/8スケール PVC製塗装済完成品) 8/25発売


■ 銀魂(ぎんたま)
定春が飲み込んで出した携帯を、源外爺さんに直して貰った万事屋の面々。冒頭のドラちっくな家庭模様がナイス過ぎましたが、銀さんの頭が一部でっぱっていたのは、のび太君のパパがモデルだったからなのですね。(確かに新八ののび太ママは似過ぎておりましたよvv)。それにしても、意外に筆まめ(もといメールまめ?)な神楽ちゃんが面白いですね。いつも面々が銀さんの一斉送信の返信場面に登場しておりましたが、相変わらず桂さんが通常営業していて笑ってしまいました。まさかのヒロインに危機が迫っておりますが、無事でありますように……(春雨とか絡んで来たら、どうしましょう/滝汗)

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表

銀魂' 1 DVD 01巻 7/27発売


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
D(デイモン)スペードが負けた事で、加藤ジュリーが正気に戻って下さいましたよvv 無事にクローム嬢を助ける事が出来ましたが、D氏の真の目的は彼女を餌に六道骸を誘き寄せ、その本体を乗っ取る事にあったのですね(滝汗)。未だその身はヴィンディチェの奥深くにおりますが、捕らえられているのにどうなさるのでしょう(これが契機で一生外に出られなくなったりして/ガクブル)

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表


■ SKET DANCE
先にスケット団の面々が雪掃除を先生に頼まれていたのに、気を利かした椿くんが加藤くんを連れて雪かきに行っておりましたよ。(しかしミモリンとかは寒がって来なかった辺りvv)。また兄弟で張り合いをしておりましたが、相変わらず加藤くんとヒメコちゃんが良い雰囲気で、ボッスンがヤキモキしていたのがツボ過ぎました。

SKET DANCE DVD 体験入学版 (初回生産限定) 6/24発売


■ ぬらりひょんの孫
鯉伴(りはん)は敵に倒されたフリをして、河童に匿って貰い情報を集めていたのですね。若きお爺ちゃんは息子を少し心配しておりましたが、山ン本氏のアジトを突き止めた鯉伴に無理難題を云われておりましたね。一体誰を紹介してと云っているのでしょうね?(花開院一門の誰かだったら、笑えますよね^^)

ぬらりひょんの孫 奴良リクオ (1/7スケール PVC塗装済み完成品) 4/30発売


■ バクマン。
久しぶりの同窓会で懐かしい友達に逢っておりましたが、皆遠い世界の方のようでしたね。サイコーは自分達がかなり特殊な世界に居る事を自覚したようですが、シュージンまであの寂しさを味わう事が無かったのが良かったのかも知れませんね(取り敢えず香耶ちゃんもご無事のようで何よりです)。しかしPCPを真似た事件が起きてしまい、かなりヤバイ事になってしまいましたね(滝汗)。編集部が休みの為に実情が判らないというのが、怖いですよ。(実際デスノでも色々と云われておりましたし、どうなってしまうのでしょうね?)

バクマン。 ねんどろいど 高木秋人 (ノンスケールABS&PVC塗装済み完成品) 4/25発売 バクマン。 ねんどろいど 真城最高 (ノンスケールABS&PVC塗装済み完成品) 4/25発売


■ magico(マジコ)
ルーちゃんはイケイケではなくて、村人の「生贄」の為にあの森で独りで暮らしていたのですね。ゾティアに真相を聞かされた彼女でしたが、自分に優しくしてくれたシオンとエマの儀式を護る為に、身体を張ってくれた場面が泣けました。西方三賢者の緋空の皇帝ともあろう方が、シオンの事となると頭に血が上ってしまうようですね。ガーネットの制止も聞かないって一体(滝汗)。しかし無事に泉の儀式を終えた彼等に、労わられたルーちゃんの場面が良かったです。ボロボロになったルーや黒猫のアニスの分も、大暴れして欲しいですよね。


■ いぬまるだしっ
双子に挟まれると、いぬまる君の髪型も変わってしまう。ちぃ、覚えた!(誰がちぃちゃんやねんな)


■ 超能力者 斉木楠雄のΨ難(さいなん)
麻生先生の読み切りですvv 念力や透視、テレパシーも使える中学生の子のお話なのですね。冒頭で登場した友達の絵が、やたら不良チックだったのは、ラストにその答えがあって面白かったです。確かに人は見た目では計れないですよね。


■ 保健室の死神
真里也は今で云うクリスタル・チルドレンみたいな物なのでしょうか? 誰にでも優しく、また争いを好まない為に、病魔(自己犠牲[サクリファイス])が近付き、彼の身に宿ってしまったようです。彼はずっと兄上の憂さ晴らしの標的だったようですが、病魔の力を手に入れてからは、怪我を一瞬で治せる為に余計に悪化していたような気が致します。

しかし何故ハデス先生が「冷血(クルエル)」という、ご本人の性格とは真逆の病魔を持っているのか疑問に思っておりましたが、その答えがようやく判った気が致します。正しい事をしている筈なのに誰からも理解されない苦しみが、ただ機械のように事務的に物事を処理出来るような精神を望んだ為に、起きた出来事だったのですね。ようやく記憶を取り戻した主人公ですが、真里也さんの異変を見るに、昔と今とでは大分性格が変わってしまったという事なのでしょうか……


■ めだかボックス
空前のぱんつ祭来る!(えーー)
しかし球磨川氏のあの反則技が使えないと、こうも酷い目に遭わされてしまうのですね(合掌)。良い子は薬品などを人に投げたりしないようにね!


■ トリコ
誰よりも思いやりがあって、また正直なだけでなく勇気もある小松君の事を、ゼブラはかなり気に入ったようです。トリコではなくて、自分とコンビを組むように云っていたのですね。


■ 黒子のバスケ
青峰くん vs 黒子くんの第二陣です。お互い相手チームの攻撃を予想して、最初から全力でぶつかっていく辺り、凄い試合になりそうですね。しかし初っ端から点を許してしまいましたが、黒子君たちの成長ぶりに賭けたいです。


■ べるぜバブ
強そうな軍団長を一撃で倒してしまいました(滝汗)。相当男鹿氏は強くなっているようですね。しかし相手も実力の半分も出していない感じなので、どう物語が流れて行くのか、その辺が楽しみです。




・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。

この記事のURL [ W j ]
comments(0) trackbacks(0) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1731-9f971571

TRACKBACK

PREV | Home | NEXT

