≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

神のみぞ知るセカイII #07 Singing in the Rain

テレビ版の 『神のみぞ知るセカイII』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

人生のヴォーカル

神のみぞ知るセカイ Blu-ray 6.0巻 初回限定版 6/22発売 神のみぞ知るセカイII Blu-ray 1.0巻 初回限定版 7/27発売 神のみぞ知るセカイ キャラCD. 06 - 小阪ちひろ starring 阿澄佳奈嬢 6/15発売


今回のお話は雨上がりの最中に、桂馬主導でちひろ嬢の告白を完遂させる筈の回でした。しかし誰よりも自分という人間が分かっている為に、ちひろ嬢からそれは取り止めに……というお話が出てしまいましたね(^^;


相手の事を調べ、あらゆるパターンの会話や行動をサポートして来た桂馬は、思わず彼女に手をあげそうな程に怒ってしまいましたね。しかし恋に恋焦がれているだけの彼女にとって、誰かと本気でお付き合いをするのはまだ早かったようです。(むしろ彼女は、自分のポジションと近い位置に居る、桂馬との会話の方が生き生きとしておりますよね/滝汗)。自分の怒りをぶつけた所為で、彼女の本音が聞けた際の桂馬が印象に残りました。桂馬は彼女の告白を成功させようとする余り、相手の男性のパラメーターばかりを気にして、肝心のちひろちゃんの事を余りにも見ていなかったのですね……


神のみぞ知るセカイ キャラCD. 05 - 春日 楠 starring 小清水亜美嬢 6/1発売 神のみぞ知るセカイ キャラCD. 00 - ハクア starring 早見沙織嬢 6/8発売


雨の中というシュチュエーションで、しかも船のテーマパークの上で、桂馬にぶつけた彼女の本音が、ある意味告白だったのかも知れませんね。本気になれば何でも出来る、辛い時は自分がサポートするよ!と云った桂馬は格好良過ぎましたvv


平凡で特徴の無い事が全て(いわゆる普通の人)の日常風景が、こんなにも色鮮やかに描かれていたのも印象深かったです。自分で自分を卑下する事は、余りにも勿体無いのですね。ラストに見せた彼女の笑顔が、これからも輝かしい未来に溢れている事を、切に願っております。


神のみぞ知るセカイ キャラCD. 07 - 長瀬 純 starring 豊崎愛生嬢 6/22発売




・ 当ブログのサンデー感想はこちら からどうぞ。




【 お勧めグッズ 】

神のみぞ知るセカイ ハクア スムース抱き枕カバー 7/1発売 神のみぞ知るセカイ エルシィ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) 9/25発売

この記事のURL [ 神のみぞ知るセカイ ]
comments(2) trackbacks(0) | TOPに戻る

COMMENT

賛辞

桂木君、何発も傘で殴られても
あの娘を諭せてキスまで出来たシーン、
結構でした。

失礼します。

| 鳴海みぐJr. | 2012/11/26/Mon 14:46 | URL | ≫ EDIT

Singing in the Rain~♪♪

鳴海みぐJr.様

こんにちは、いつも素敵なコメントを頂きまして、誠に有難うございます。

>ちひろ嬢
彼女もですが、これといって特徴の無い(平凡を体現したかのようなキャラ)、
ハヤテのごとく!ならば、西沢さん系の子の日常が
こんなにも素敵な形で彩られた事が嬉しかったです。
桂馬も相手の属性だけでなく、彼女にようやく目を向けた場面が良かったですよ。
またこんな形のお話を見てみたい物です。


お忙しい中に書き込みを頂きまして、誠に有難うございます。
そろそろお店のショーウィンドウがクリスマス一色になりつつありますが、
暖かい日になると良いですね。(最近めっきり寒くなってしまい
出掛けるのがおっくうになって来ております/汗)

| 小野瀬まりぃ | 2012/11/28/Wed 20:05 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1762-a58e726e

TRACKBACK

PREV | Home | NEXT

