≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ26号 友の手

ジャンプを読みました。
(以下、ネタバレ有りのWJ感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方は、ご注意して下さい)

責任の所在

SKET DANCE DVD 体験入学版 (初回生産限定) 6/24発売 BLEACH 破面・滅亡篇 DVD 05巻 6/22発売 G・E・Mシリーズ 銀魂 高杉晋助 7/31発売


■ ワンピース
オトヒメの死を悼む国民の姿に泣けました。しかし喪に服する会場には、デッケンのヤバい手紙もあってか、王子達も参加出来なかったのですね……(泣)。段々ルフィ達が置かれている状況が分かりましたが、ナミさんの優しさに打たれたジンベエの涙が印象に残りました。アーロンは人間嫌いでしたが、同族には優しかったのに、今度の敵は人間嫌い+人間と共存しょうとする仲間の魚人も排除という方なのですね……。ヤバ過ぎませんか、それ(滝汗)


■ ナルト
ナルトを守る為に、ビーが自ら彼の身代わりになると雷影の前に立ち塞がりましたよ。しかしナルトの言い分も尤もなのですが、彼ら人柱力を守る為の戦いなので、国の宝でもある彼らが前線に出るのは確かに困りますよね……。今回、雷影から見たミナトの話が聞けて嬉しかったです。しかし他国から見たら九尾の騒動は、あのように見えているのですね(^^;


■ BLEACH
リルカちゃんの皮肉が、ことごとく裏目に出ておりました。織姫って結構過酷な人生を歩んでおりますよね(滝汗)。銀城氏が見立てた通り、一護は傍に守るべき人が居た方が上達が早いのですね。しかしまさかあそこまでするとは……(織姫が居なかったら、一生の終わりですよ、ある意味/滝汗)

・ Amazonストア BLEACHお勧め商品一覧表

BLEACH OFFICIAL CHARACTER BOOK 03 「UNMASKED」 6/3発売 BLEACH ティア・ハリベル (1/8スケール PVC製塗装済完成品) 8/25発売


■ 銀魂(ぎんたま)
坂本さんは凄い乗り物酔いする方なのですね。なのに、あんなエリザベスコスをする羽目になるとは(ホロリ)。しかし相変わらず新八の扱いが悪くて泣けました。眼鏡が犠牲になりましたが、本人がぱっくりんこにならずに済んで良かったですよ(滝汗)。しかし桂さん達のピンチに、出世したエリーが助けてくれたっぽいのですが、友の思いは何処にあるのでしょうね? (出来れば桂さん達と共にあると良いのですが……)

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表

SPYAIR 「サムライハート (Some Like It Hot!!)」 6/8発売


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
D(デイモン)スペードがツナの父(家光)のフリをして、シモンの家族を殺害していたとは……。やはりあの底抜けに明るい父上は、無実だったのですね(涙)。炎真はツナを信用するに足る人物だと認めて下さいましたが、此処に来ての共闘は燃える物がありますよねvv このまま初代霧の守護者を倒して頂きたいものです。

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表

家庭教師ヒットマンREBORN! 隠し弾05 シモンクッキング! (JUMP jBOOKS) 5/2発売


■ SKET DANCE
結城さんもスイッチにチョコレートを渡すつもりなのですねvv 密かにこの二人の行く末を楽しみにしているので、凄く楽しみですよ(*^^*) ちなみに本編では、無事にヒメコちゃんがボッスンにチョコを渡そうとして、間違えて百香(ももか)ちゃんのそれを持って来てしまった事に気付いて下さいましたよ。紆余曲折あってアイドルたんの楽屋にスイッチが入れましたが、どのような流れになるのか、本当にドキドキですvv

フレンチ・キス 「カッコ悪い I love you! (初回盤A)」 5/11発売 the pillows 「Comic  Sonic (DVD付・初回生産限定)」 6/8発売


■ ぬらりひょんの孫
山ン本氏が妖怪化し、内蔵の一つひとつが人々を襲う様が怖過ぎましたよ。敵味方は関係ないのですね(ガクブル)。奴良(ぬら)組を呪う言葉を吐いておりましたが、ここまでの因縁があるのならば、ちゃんと次世代の幹部に伝えておいて欲しかったですよ……。ちなみに黒田坊の成り立ちが描かれておりましたが、さすがにアレソレな方面(とらぶるの古手川さんならば、速攻取り締まるようなアレ)での出自ではないのですね。

ぬらりひょんの孫 雪女 (1/7スケール PVC塗装済み完成品) 5/26発売


■ バクマン。
無事に事件を乗り越えたシュージンとサイコー。久々に見た吉田氏と平丸さん&中井さんのやり取りに和ませて頂きましたが、そのダイエットの会に自分も激しく参加致したいです。凄いスパルタそうなので、絶対痩せられそうですよ(^^; しかし新妻氏の動きが怖いですよね。周りは誤解しているようですが、彼はかなり本気である事を為そうとしているのが判り、どきどきです。編集長の元にまでやって来ましたが、次回が楽しみですよ。

バクマン。 Blu-ray 05巻 初回限定版 5/25発売 バクマン。 Blu-ray 06巻 初回限定版 6/22発売


■ magico(マジコ)
シオンの箒魔法の特訓場面が描かれておりました。あんな凄い事をしていたのですね(滝汗)。エマが愛されまくっていて、相変わらず和んでしまいますvv


■ いぬまるだしっ
たまこ先生の突っ込みが、また精彩を欠いておりました。5月病とかも関係しているのですね(^^;


■ 保健室の死神
ハデス先生を庇って、その身に死を意識せざるを得ない怪我を負った真理也。しかしサクリファイス(自己犠牲)の能力を使わず、明羅に自分のした事に責任を持ってと諭しておりましたね。余りの出来事に耐え切れなくなった彼は、自らに忘失の能力を使ってしまいましたね(滝汗)


■ めだかボックス
凄腕の図書委員を倒したのは、球磨川氏が財部(たからべ)ちゃんに貸した本が、何刷目の物か問うという物でした。確かにこれならば、中身に関係なくクイズになりますね。


■ トリコ
GTロボがあの謎の生物(美食神アカシアが「ニトロ」と命名した物)を模していたのは、奴等がGODの場所を知っている可能性があるからなのですね。何千年も生き、また飢えも渇きにもある程度耐えられる生き物だとは、怖過ぎますよ。しかしニトロが有名シェフを誘拐している可能性があるとは(もしかして小松君にまたピーチ姫のフラグが立っているのでしょうか/汗)

トリコグルメワールド 幻の猛毒フグクジラを追え! 4/29発売 トリコグルメワールド 驚異のリーガルマンモス現る! 4/29発売


■ 黒子のバスケ
黒子くんの消えるパスは、火神君が傍に居てこそなのですね。しかしそれすら凌駕する動きを見せる青峰氏。全然勝てる気がしないのですが、どうなるのでしょうか、この試合は(^^;


■ べるぜバブ
古市くんがラミアを押し倒した(違)所為で、魔界との戦争になりそうです(滝汗)。焔王は男鹿氏に負けを喫したナーガを許し、自分の為に戦うように命じ、あの場を後にして下さいましたね。しかし姫川先輩のマンションが凄い事になってしまいましたが、あれ火災保険とかでちゃんと降りるのでしょうか? ベル坊と中身が入れ替わってしまった男鹿氏の行く末よりも、ある意味気になりますよ(えーー)


べるぜバブ DVD 02巻 7/27発売




・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。

この記事のURL [ W j ]
comments(0) trackbacks(1) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1776-a2baf125

TRACKBACK

週刊少年ジャンプ2011年26号・感想♪

土曜日に小学校の運動会があり、 代休で娘が家にいる月曜日です。うっさいったら(--;) そーゆー訳で、スクエア感想は明日以降になります。 まだクレイモアの途中までしか読んでないや。 表紙は・巻頭は...

| あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪ | 2011/06/08/Wed 16:24 |

PREV | Home | NEXT

