≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー45号 蝉さん登場!

サンデーを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

百合成分が多い号でしたvv

絶対可憐チルドレン 2009年カレンダー 10/27発売 ハヤテのごとく! ヒナギク&マリアお風呂ポスター 10/24発売 ハヤテのごとく!  桂ヒナギク 水着ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品) 1/25発売

■ ハヤテのごとく!
以前番外編で描かれていたヒナギクさんと歩ちゃんが如何にしてギリシャに行ったのかが解るお話となっておりました。高い所が苦手なのにハムスターの為に頑張るヒナギクさんに泣けましたよ(じわわっ)。

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないハヤテのグッズ一覧表 (日記内の記事:B)


■ 月光条例
自分の恵まれた境遇に納得が出来ないシンデレラと、それを贅沢だ(世の中には自分の力だけではどうする事も出来ない事があるのに)と一喝する岩崎氏とのやり取りが良いですね。あのシンデレラのスピードをも凌駕する月光の走りには驚かされましたが、月打された彼女がどうなるか楽しみです。(個人的にはあの王子様なら彼女のお話をちゃんと聞いて理解してくれそうな気がするけどな~~)。彼女が手に入れたラッキーは決してタダで手にした訳では無い(これまでの苦労が実った物)だと思うのですが、物語がどう決着をするのか楽しみです。


■ 結界師
烏森に来た夜行の仲間はかなり出来る感じの方でした。しかしまたしても時音ちゃんよりも閃ちゃんの方がヒロインっぽいイベントがありましたよ。閃ちゃんはにょろにょろ系が駄目なのですね(^^; しかし謎の方に掛けられた烏森の呪術は良守に云わせるとかなりヤバい感じなのですね……


■ 史上最強の弟子ケンイチ
櫛灘千影嬢に焼きもちを妬く美羽さんが可愛すぎました♪♪ 取り敢えず彼女が敵の勢力である事は兼一君にもキサラ嬢達にも伏せられましたが、ケンちゃんは一応気付いていたのですね。自分なりに(年下でしかも女性である彼女と)戦わないで済むように努力していたようですが、相手にその気持ちが通じていると良いですね。


■ 絶対可憐チルドレン
パティはやはり遠い世界にイッてしまわれたようです。てゆーか初っ端から三次元萌デスカ……(作中では/滝汗)。いや、きっと既存の作品萌にすると色々とマズいからああなったのだよ(と無理に納得をしてみるテスト)。本編ではちさとちゃんに凄いイベントが発生しておりましたが、東野君は何処に行ったのですか!惜しい場面を見逃している気が致します(汗)。しかし薫ちゃんは自分がする分には良いのですが、されるのは慣れていないのですね。早速約束の日に事件が起きそうですが、またしても影チルの出番なのでしょうか(ドキドキ)

PS:
澪ちゃん、可愛すぎるよ澪ちゃんvv 髪を降ろすだけで大分雰囲気がガラリと変わるのですね。薫達だけでなく、自分に美味しいご飯を作ってくれた皆本の事も忘れずにフラリと顔を見に来てくれた彼女が愛し過ぎました♪♪


■ 神のみぞ知るセカイ
始まり方が余りにも凄かった為に一瞬神セカだとは気付きませんでした(滝汗)。しかし大分掛け魂の事が解りましたよ。あれは今の地獄に居る新世代悪魔に敗れた古い時代の悪魔なのですね……。ある意味桂馬は悪魔vs悪魔の抗争に巻き込まれている訳ですが、ハクアちゃんは成績優秀だったのに掛け魂狩りでは全然その力を発揮する事が出来なかったのですね(以前云っていた十匹捕まえたというのも嘘だったようです/泣)。色々なキャラの意外な才能や置かれている立場が解りましたが、この事がどう物語に影響するのか楽しみです。


■ アラタ カンガタリ ~革神語~
連載第二回目にして現代の描写になりました。名前が革(アラタ)だったので前回描かれた彼と同一人物だと思いますが、素でイヤな感じのイジメ描写に凹みました。あれは辛いですね……(滝涙)。あの彼が現状に希望を見出せなくなり、消え去りたいと願った時に偶然あの世界に来てしまったのでしょうか? それとも迷いの森みたいな所に入り込んでしまったので、樹海が見せている幻覚なのでしょうか? 何れにしてもお早い復帰を期待しております(ノ_・。)


■ GOLDEN★AGE
良い感じに試合を進める唯達ですが、相手は引き分けにさえ持ち込めば自分たちのキーパーがPK戦を制すると確信しているので、かなりキツい当たりになって来ました。幾ら蓮葉君が凄いと云っても、退場させられた部長の代わりのキーパー業務なのでPKは辛いですよね……。敵のエラーで得たフリーキックに全てが託されてしまいましたが、近江君は大丈夫でしょうか(^^;


■ 呪法解禁!! ハイド&クローサー
物凄い数のオモチャが呪術人形と化してしまいましたよ(ガクブル)。敵は目的の為ならば企業としての誇りさえも手放す奴みたいですが、あんなのがトップの会社って嫌だなあ……(泣)


■ ギャンブルッ!
沢尻さんとは違ったタイプの可愛い系キャラが来た!と思ったら、とんでもない悪い子でした。主人公は友達を人質に取られたまま賭け事をしないと駄目なのですね……(てゆーかアリなのですかあれは/泣)


■ オニデレ
また凄いセリフを云う人来た! あのユナさんですら腰砕け状態に陥っておりますが、モモは前回お話の展開に付いて行けなかった事が寂しかったのですね。オーバースキルを使った婚約者殿ですが、サヤさんが皆に隠している気持ちや状況を云い当てるとはある意味凄いですね……


■ トラウマイスタ
スジャータさんは男性のみならず女性からも好かれているのですね(メモメモ)。今回は絶チルといい百合が好きな方には嬉しい展開だったような気が致します。新キャラの彼女の能力はかなり役に立ちそうなので今後に期待大ですね♪♪


■ アーティスト アクロ
アクロ達を助けたスバルですが、言霊が見える彼はデコが云った強がりもお見通しなのですね。例え足手まといになったとしても、きっとアクロなら気にしていないと思うけどな~~


■ 魔王 JUVENILE REMIX
久々に蝉さんが登場なさいました。しかし潤也さんはかなり本気なのですね。ロシアンルーレットを本気でやり遂げてしまうおつもりなのでしょうか(滝汗)


■ MiXiM♀11
兄貴分に自分達の事を話す壱松でしたが、彼らは己の運命から逃げる気は無いのですね。しかし王子候補は辞退出来ても、お后候補の方には拒否権が無いとは驚きです。しかも自分の運命も知らずポラリスの王位継承に巻き込まれ、命が危ういとは辛すぎますよ。第4の王子候補も現れておりますし、ますます見逃せ無い気が致します。


今週は金剛番長がお休みでした。好きな作品がお休みだとやはり寂しいですね(泣)


・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。


今回トラックバックを送信させていただいたサイト様
(敬称略)

・ TALKING MAN
唯と滝は互いに似たポジションに居るのに対して、信頼出来る仲間と出会えたか否かという辺りは結構大きいですよね。一人の優れた方に頼り切りのチームだと勝ち残るのは辛い気が致します……。

この記事のURL [ サンデー ]
comments(2) trackbacks(4) | TOPに戻る

COMMENT

革神語

アラタカンガタリ、先週から読んでますが面白いですよね
、今回出てきたアラタ君は先週の主人公と入れ替わって
生活して行くのかもしれません。神話の世界で冒険して
イジメのトラウマを克服するのではないか、と期待しています。
しかし、今回のイジメ描写はひどかった・・(涙)
優の裏切りは彼がクズなのか、脅されていたせいなのか
わかりせんね~。
そのことが明かされるのは随分先になりそうです。
アラタ君は現代じゃ行方不明となって大騒ぎになるかも。

| mituki | 2008/10/09/Thu 20:19 | URL |

凄かったですよね(滝汗)

mituki様
こんにちは、いつも素敵なコメントを頂きまして誠に有難うございますvv
>アラタ君
入れ替わり説ですか! 個人的に突然現代の描写になっていたので、
頭が「??」状態になって最初付いて行くのが大変だったのですが
最後にあの木の場面に繋がっていたので同一人物なのかな?と
推測しておりました。平行している世界観なのかも知れませんね。
(神話の世界の彼と現代の時間の彼が入れ替わるのも面白いかも知れませんvv)。
>イジメ
友達の裏切り場面が一番辛かったですよ……。
彼の携帯に変なメールか電話が来たっぽい描写があったので
多分脅されたか、仲間に加わらないと自分の身も危なかったからかな?と
思うのですが、あれは酷過ぎますよね。
他の誰でも良かったので先生達に教えてあげて欲しかったです。
初っ端から凄い展開を続けているアラタカンガタリですが、
次回である程度の謎は解けるのかも知れませんね。
暑い日と涼しい日が交互にやって来る感じですが、
お身体にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2008/10/10/Fri 02:48 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/178-23267c07

TRACKBACK

週刊少年サンデー2008.45感想

サンデー45号の感想【結界師】あのまじないは気持ち悪いですね。。ミミズみたいなの…染木の二重人格っぷりのほうが怖いですが…まじないを引っこ抜くことにより烏森の何かまで引っこ抜いちゃうのかな。。【ハヤテのごとく】文はやっぱりただのバカみたい…歩は高いとこ...

| シバウマランド | 2008/10/09/Thu 22:14 |

今週のサンデー、チャンピオン、ヤングジャンプ感想

今週は金剛番長も休みであんまり語るべき漫画がない。なので三誌まとめて簡易感想で。

| 深・翠蛇の沼 | 2008/10/10/Fri 07:09 |

週刊少年サンデー45号☆マシン番長がいないから

火傷した足を引きずりつつ(ジャンプ感想参照)家族を拝み倒して買って来てもらったサンデーです・・・やっと痛みも引き、シャワーも解禁でようやくサッパリ(*~∇~)ノ!!お見舞いにもみじ饅頭をいただきました。ありがとうございますm(__)mそんなこんなでゲームショーに...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2008/10/10/Fri 12:50 |

週刊少年サンデー45号

・絶対可憐チルドレン 葵のテレポートで行ったり来たりしながらじゃ駄目なの?よくラブコメ漫画の二股話で時間差を使っているのを連想する。そのシチュエーションを同性相手に楽しくやるのが絶チルらしさか。 そんな状況で危険因子を本拠地に引っ張り込んでしまうト...

| 360度の方針転換 | 2008/10/11/Sat 20:21 |

PREV | Home | NEXT

