≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

銀魂’ #212 侠の鎖

テレビ版の 『銀魂’(ぎんたま)』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

失いたくないもの
(6/14 その2)

銀魂' DVD 01巻 7/27発売 完全生産限定版 キャラフォーチュンシリーズ 銀魂みくじ もいっちょ最初からはじめましょう編 BOX 8/31発売


今回のお話はそれぞれ守るもの(失いたくないもの)の為に、無意味な争いに身を投じる場面が描かれておりました。やはり西郷さんは、息子を人質に取られ華陀達の云う事を聞かざるを得ない状況なのですね……。

銀さんはお登勢さんの顔を立てて、神楽ちゃん達を守る為に素っ気ないフリを致しましたが、独りで次郎長達と対峙するつもりだったのですね。しかし新八に諭され、万事屋の三人とスナックお登勢の二人の、計五人でかぶき町四天王の半数と戦うようです。




【 今日の印象に残った場面 】


・ 四天王の一人の華陀に対しても、触れられたくない事を云われたら、相手を根絶やしにする勢いで怒った平子の場面

・ 銀さんに助けられたのに、軽口を叩く勝男の腹を、もう一度素手で割った銀髪ドSの描写

・ 若かりし頃の次郎長が、男前過ぎる件について

・ 父と酒を酌み交わした際に、帰り際ポツリと本音が出た平子の寂しそうな顔

・ 町の噂が流れた際に、懐かしい面々の今が流れた所vv


次回予告で既にバラされておりましたが、今まで紡いで来た絆が花開く場面が楽しみでなりませんvv 本来は仲間で、何があっても味方の筈の方々が、断腸の思いで敵になっているのも切ないですが、早く大切な物を取り戻せると良いですね。


銀魂 BEST 02 期間生産限定盤 6/22発売 SPYAIR 「サムライハート (Some Like It Hot!!)」 6/8発売




・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表

・ 旧日記の銀魂の感想はこちら からどうぞ。




【 お勧めグッズ 】


G・E・Mシリーズ 銀魂 高杉晋助 7/31発売 Half Age Characters 銀魂 (BOX) 6/30発売

この記事のURL [ 銀魂 ]
comments(0) trackbacks(0) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1789-1eb8e6f5

TRACKBACK

PREV | Home | NEXT

