≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

銀魂 #127 会わないとわからないこともある

テレビ版の 『銀魂(ぎんたま)』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

沖田さんメインの詐欺写真を送られてしまった新八は……

銀魂03 DVD 03巻 10/22(水)発売 【完全生産限定版】 コミックカレンダー2009 銀魂 10/24発売 銀魂 2009年カレンダー 10/31発売

今回のお話は文通相手から無事に返事が来た新八が悩み、人生の先輩達に相談する所が描かれておりました。それぞれの性格が出たアドバイスでしたが、銀さんが一番アバウトでした(^^;


【 今日のツボ 】


・ 銀さんが勝手に出した写真で嘘は吐いていないけど、本当の事を若干云っていない新八くん

・ しかし文通相手の女性も妹の写真を使って文通をしておりました。

・ 近藤さんの文才が凄い。

・ でも年中無休で村々。

・ てゆーか、近藤さんのお妙さんへの愛が凄い事が良く判った。

・ 土方さんのフォローの仕方が凄いvv


さすがフォロ方さんだと思う程の凄さでした。引っ込み思案の姉上のフォローだけでなく、文通相手の女性のみならず新八の事までフォロー出来るとはさすがですよ、土方さん!(≧▽≦)。しかし近藤さんが書いた村々の文言をうっかり消すのを忘れたりと、ナイスボケをする土方さんでしたが、相手の女性(姉上)は自分に興味を持って下さった新八に逢いたいとまで云って下さるようになりました。誤解が誤解を呼び凄い事になって参りましたが、取り敢えず万事屋は敵だけど新八には優しくするようにという局中法度が出来てしまった為に、悪者役を買って出て下さった沖田さんが良い味出してますね。


てゆーか、あの人もともとヤンチャな子ですし(^^;


しかし隠れて銀さんと交わしていた相談事を、うっかり一番聞かれてはいけない文通相手の姉上に聞かれてしまった新八君の場面で次回に続いてしまいましたが、夢のゴトゥーザ様キャラ(妹のうららちゃん)が来週あんな事になったりこんな事になったりするのかしらと思うと、それこそ 村々 ドキドキ致します。テレビでは原作以上の描写を期待しておりますよvv (それほとんどハッキン処分になっちゃうから!/滝汗)


ぷちきゃらランド 銀魂 -オレの大好物編- (BOX) 12/25発売 ちびボイス 銀魂その4 制服は二割増し編 (BOX) 12/25発売


・ 旧日記の銀魂の感想はこちら からどうぞ。

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表
(日記内に貼った アマゾンでは買えない銀魂のグッズ の一覧は
こちらをご覧下さいませ)


【 ピックアップ商品 】

■ 単行本
・ 9/4(木)発売 New!
・ 銀魂 25巻


■ DVD
・ 銀魂03 DVD 03巻 10/22発売(水)
   (108~111話まで収録 言わぬが花、桂さん強化月間、ビニール傘)
   上記画像参照
・ 銀魂03 DVD 04巻 11/26発売(水) New!
   (112~115話まで収録 桂強化月間、ナウシ○もどき、マヨラ13再び、
    竜宮編の始まり)


■ 音楽
・ 11/19発売 New!
・ ghostnote 「I、愛、会い」 新ED曲 Single、Maxi


■ カードゲーム
・ 10/25発売
・ 銀魂 クリアコレクション G2パック BOX


■ 食玩
・ 11/25発売
・ 銀魂カードガム ~墨絵風って・・・なんかカッケー 憧れる~ BOX (食玩)
第7弾


■ グッズ
----- 座布団 11/22発売 New!
TVアニメーション 銀魂 座布団 銀時 TVアニメーション 銀魂 座布団 土方&沖田
銀さんと土方氏&沖田氏の座布団です。(他のキャラも出して欲しいな~~)


----- フィギュア系
・ 1/25発売 New!
・ プロッププラスプチ 銀魂アニメツアーズスペシャル (BOX)
坂田銀時A+定春、坂田銀時B(衣装・頭替え)+木刀、桂A+エリザベス、桂B(衣装・髪型替え)+ジャスタウェイ、坂本A+カブト、坂本B(衣装・頭替え)+カブト、高杉A+本、高杉B(衣装・頭替え)+本 全8種、1BOX=10個入り。


----- 以下、テキスト掲載です。
・ 12/18発売 New!
・ 銀魂 おかたづけセット
サイズ:約140mm×210mm×300mm。3-Zな銀さんと土方・沖田・高杉の収納ボックスです。

・ 12月中旬発売 New!
・ 銀魂 デジタルオルゴール/曲名:5th ED「修羅」

・ 11/6発売 New!
・ 銀魂 携帯シール/A 等身
銀時・土方・沖田・高杉、小さく桂・エリザベスというセレクトの携帯シールです。

・ 銀魂 携帯シール/B デフォルメ
取り扱いキャラは上記とほぼ同じ(桂さんが居ないだけ)ですが、エリザベスが飛行機に乗っている絵が激キュートですvv

・ 10/9発売 New!
・ 銀魂 2009年版リフィールセット
月間スケジュール(2009年01月~12月、表紙込み13枚組み)、メモ(同柄40枚)、インデックス(4柄×1枚)、年間カレンダー(2009年、2010年×1枚)、スケジュールシート(1シート)

・ 銀魂 リフィール用クリアポケット
シールやチケット、カード等、細々としたものの整理に使えるポケットです。リフィールのお供にvv

この記事のURL [ 銀魂 ]
comments(0) trackbacks(18) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/179-89ec519d

TRACKBACK

銀魂#127趣味は音楽鑑賞www

「物は言い様」とは言いますがwwwwwwアニソンだって音楽鑑賞には違いない!!!漫画だって読書には違いない!!!またピーピー鳴りっ放しで会話が分らないですけど( ゚д゚)第127話 「会わないとわからないこともある」「ムラムラします」恋愛のエキスパート??...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2008/10/09/Thu 19:10 |

銀魂 127話「会わないとわからないこともある」

フライングだけど銀さん&杉田さん誕生日おめでとうございます!!去年は杉田さんの誕生日に銀魂放送があったので丁度よかったんですけどね、...

| Spare Time | 2008/10/09/Thu 19:48 |

銀魂127話

127話 「会わないとわからないこともある」

| ハルジオンデイズ | 2008/10/09/Thu 19:48 |

銀魂 第127話 会わないとわからないこともある

案の定、沖田を新八だと勘違いしているきららとうらら。

| アニメ日和 | 2008/10/09/Thu 20:22 |

銀魂 127話

第127話 「会わないとわからないこともある」お互い相手を誤解しながらの文通が始まりました。

| ワタクシノウラガワR | 2008/10/09/Thu 20:25 |

銀魂#127「会わないとわからないこともある」感想

可愛い同僚のために、可愛い義弟友人のために!人生の先輩が筆を取る!!!「会わないとわからないこともある」新八の代わりに総悟メインの写真を送ったにもかかわらず、返信が来て大喜びの新八!しかし、手紙の中は意外にも自分の姉さんのことばかり?新八のことを考えて...

| おぼろ二次元日記 | 2008/10/09/Thu 20:46 |

銀魂 #127

銀さんや真選組の近藤、土方などの力を借りて、瓶詰めの手紙少女と文通を続ける新八。そして、とうとうお互いに顔を合わせる日がやって来ました。今回も大ネタ、小ネタあわせて、大笑...

| 日々の記録 | 2008/10/09/Thu 21:02 |

銀魂 第127話 「会わないとわからないこともある」 感想

物は言いなし事は聞きなし ⇔ 物も言いようで角が立つ昔の人は上手いこと、言いますねぇ。新八の文通は上手くいくのか?。実はお姉ちゃんも、妹・うららちゃんの写真を使ってた。自分にコンプレックスがあるから。「お姉ちゃん、可愛いよ。私も可愛いけど。」オイ!!。で...

| よろず屋の猫 | 2008/10/09/Thu 21:30 |

「銀魂」127話 会わないとわからないこともある

銀さんの言うとおり確かに嘘はついてないけど絶対沖田を新八と誤解するよな、あの写真じゃあ。近藤の文章の言い換えは正直感心してしまっ...

| 蒼碧白闇 | 2008/10/09/Thu 22:04 |

銀さん誕生日&銀魂127話感想

今日は10月10日!!坂田銀時の誕生日です!!銀ちゃん誕生日おめでとうっ~!!そして昨日の銀魂127話の感想です☆『会わない...

| シアワセ黒うさぎ | 2008/10/10/Fri 06:27 |

「会わないとわからないこともある」

『週休2日制でムラムラしています』        ___教えちゃう?あんなことからこんなことまで教えちゃう?新八ラブレター(?)の書き方を人生の先輩達に教わることにしました。最初は恋愛のエキスパート嫌がらせのエキスパート近藤さん。ただれた恋愛しかしたこ...

| 烏飛兎走 | 2008/10/10/Fri 08:35 |

アニメ第127話「会わないとわからないこともある」

うちのテレビがハイビジョン対応になりました。くっきりです。ビデオの電源が入ってるとアナログになっちゃうんだけどね。(アニメ感想)■本編文通編第2話。お姉さんを思うとムラムラします。原作でもかなり完成度の高かった手紙ネタですが、ここに声優陣...

| 昇月堂(銀) | 2008/10/10/Fri 12:03 |

銀魂「土方さんフォロー一筋とは大変だねぇ」

「会わないとわからないこともある」かわいい姉妹だと思いますよ。妹自画自賛か(笑)是非教えてください。ドS王子を知りたいのか。。ストーカーめ。近藤さん。。ほんと大丈夫ですか?爛れた恋愛な銀さんも素敵。ヲタをカミングアウトするのと同じくらい勇気...

| 朔夜の桜 | 2008/10/10/Fri 21:10 |

アニメ銀魂-ぎんたま-第127話「会わないとわからないこともある」

今回のお話は、文通編の第二話です☆新八くんが文通しているんじゃなくて、銀さん&真選組メンバーも入り交えて、何かもう、皆で文通している様な感じですけど…この先どうなることやら。(笑)銀魂2009年カレンダー2009年度版、銀魂アニメ柄カレンダー。10月4日発売予定...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2008/10/11/Sat 06:49 |

銀魂127話を見た。

「会わないとわからないこともある」取り急ぎ感想アップ。ちとしばらく出かけてきます。↓↓↓

| MoonDropDIARY | 2008/10/11/Sat 11:30 |

銀魂 第127話「会わないとわからないこともある」

博士「リビドー乱れうちwww」助手「悲しき男の性www」

| 電撃JAP | 2008/10/12/Sun 07:42 |

銀魂第127話『会わないとわからないこともある』感想

まぁこのお姉さんは可愛いから全力で許すけど。←おい他人の写真をビンに入れて海に流すの、いくない。何故駄目か、って??それは、コレを見れば分かります。←「違くね?」という突っ込み禁止まぁそんなわけで文通篇の続編。あ、当時の原作感想はこちら↓。銀魂第二百四訓...

| ねじヲ@試行錯誤中 | 2008/10/15/Wed 00:25 |

銀魂 第127話 「会わないとわからないこともある」

第127話 「会わないとわからないこともある」

| Happy☆Lucky | 2008/10/15/Wed 19:28 |

PREV | Home | NEXT

