≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

銀魂’ #214 お控えなすって!

テレビ版の 『銀魂’(ぎんたま)』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

拾う者

銀魂' DVD 01巻 7/27発売 完全生産限定版 G・E・Mシリーズ 銀魂 高杉晋助 7/31発売


今回のお話は華陀の放った大量の刺客を、たった二人で片付けた銀さんと次郎長が描かれておりました。かぶき町を奪おうとした彼女の配下の者も、泥水一家の勝男が復活したり、新八達が西郷さんの息子を無事に救出した為に、無残に敗退したようですね。


それにしてもバトル場面が格好良過ぎましたよvv たった一人の男性とした約束を、銀さん達なりに守ろうとした対比が印象に残りました。片方は町を守る為に、人である事も任侠である事も捨てたのに対し、万事屋の彼は全てを拾い、敵であった筈の親分さえも救ってしまうとは。自分達を嵌めた筈の平子を赦し、酒宴に加わるように云ったお登勢さんと重なる物がありますね。


Half Age Characters 銀魂 (BOX) 6/30発売


あと大怪我をして入院する羽目になった次郎長達でしたが、四天王のうち三名が仲良く横並びで、入院している場面に笑えましたよ。普通、命の取り合いをしたようなメンバーを、同室には致しませんよね(笑)


肩肘張って生きて来た親分でしたが、その心さえも銀さんは解きほぐしたのですね……。ラストの娘と父の邂逅も、とても素敵でした。最初に父を探していると云った依頼が、こんな形で実を結ぶとは。つくづく銀さんって粋ですよねvv 次回は久々に兄上と包帯の方が登場するようですが、凄く楽しみです(*^^*)


キャラフォーチュンシリーズ 銀魂みくじ もいっちょ最初からはじめましょう編 BOX 8/31発売




・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表

・ 旧日記の銀魂の感想はこちら からどうぞ。




【 ピックアップ商品 】

■ コミックス
・ 7/4発売 New!
・ 銀魂 40巻

この記事のURL [ 銀魂 ]
comments(0) trackbacks(0) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1812-e7633c54

TRACKBACK

PREV | Home | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。