≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ30号 宇宙時代

ジャンプを読みました。
(以下、ネタバレ有りのWJ感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方は、ご注意して下さい)

新連載は宇宙物のようですvv

SKET DANCE フジサキデラックス版 DVD 01巻 (特典CD付 初回生産限定) 8/26発売 PS3 BLEACH ソウル・イグニッション 6/23発売 PSP トリコ グルメサバイバル! (初回封入特典 データカードダス同梱) 8/4発売


■ ワンピース
フカボシ王子達は、実際にルフィ達に逢っているので、高名な占い師の出した予言の内容が、未だに信じられないのですね……。しかしそのような真偽よりも、今は処刑され掛けている父(ネプチューン王)を助けに行く事を優先させたいようです。予知・予言の類の物は、的中率よりも、全て「話半分」で聞いていた方が良いように思えますよ。悪い予言は、当たらないように皆で努力すれば良いと思うのですが、それに引っ張られて最悪の方に行ってしまうって、駄目過ぎますよね(元々変なお告げのお陰で、ゾロ達はあのような目に遭っている訳ですし、彼らを知っている読者からすると凄く理不尽に思えますよね/滝汗)


■ ナルト
白ゼツは柱間一族の細胞を利用して作られた、クローンだったのですね。だから木遁の術が使えたのですね……(滝汗)。ナルトの成長が頼もしい嬉しい限りですが、敵の方が凄過ぎてガクブルです。大丈夫なのでしょうか(^^;


■ BLEACH
銀城氏以外、月島氏の栞が挟まれ記憶操作をされてしまったのですね……。雪緒ですら陥落させられてしまいましたが、信じていたものが足元から崩され、味方が居なくなるのは怖いですよね(うっかり 『うしおととら』 を思い出してしまいましたよ/滝汗)

・ Amazonストア BLEACHお勧め商品一覧表

BLEACH OFFICIAL CHARACTER BOOK 03 「UNMASKED」 6/3発売 BLEACH ティア・ハリベル (1/8スケール PVC製塗装済完成品) 8/25発売


■ 銀魂(ぎんたま)
やっぱりあのフミ子姐は、二階堂さんがお声をあてていた頃の、不二子ちゃんをイメージしていたのですね(^^; という事は、エリーは(モジャーなあんよ的に)ルパンなのでしょうか?(ドキドキ)

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表

銀魂' DVD 01巻 7/27発売 完全生産限定版


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
炎真の持つシモンの大地のリングと、合体したツナのボンゴレリング。上手く使いこなしておりましたが、調和を司る大空のリングなので、炎真の大地(重量)も効果的に使え、Dスペードにダメージを与える事が出来たのですね。しかし謎のヴィンディチェの行動が気になりますよ。何故ボンゴレとシモンを引き裂くような事をしているのでしょう……

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表

家庭教師ヒットマンREBORN! 隠し弾05 シモンクッキング! (JUMP jBOOKS) 5/2発売


■ SKET DANCE
どエラいキャラが登場致しました(滝汗)


■ ぬらりひょんの孫
予知予言の類は、前提が本当に正しいのか、精査する必要があるのですね……。しかし聞いている方は、敵対している組織が奴良組を潰す為に、あのような事を云っているとは思いませんよね(滝汗)。清継君の焦り具合を見るに、自分の友達だとうっかり(それに近い事を)云ってしまったのだろうな~~(でないと、こんなに早く見つかる訳ないですし……/滝汗)

PS :
相変わらず幹部が抜けておりますね(^^; 一般人の前で妖怪技を使うだなんて、正体バラしも良い所ですよ(下手をしたら、デビルマンの原作オチが見れるのでしょうか/滝汗)

ぬらりひょんの孫 雪女 (1/7スケール PVC塗装済み完成品) 5/26発売


■ バクマン。
魂を込めて新妻エイジの最終回阻止をすべく、カラーの扉絵に色々仕込んでお話を作ったサイコー達。かなり良い感じに追い込めたようですが、もしかして同率一位なのでしょうか?(滝汗)

バクマン。 Blu-ray 05巻 初回限定版 5/25発売 バクマン。 Blu-ray 06巻 初回限定版 6/22発売


■ magico(マジコ)
三男のメルは風を操るのですね。卑怯にも神着を奪う際に抵抗をした、兵隊さん達をたてにするとは(滝汗)。しかしシオンの箒魔法の敵では無かったようですvv


■ いぬまるだしっ
いぬまる君が少しずつ変化して行く様が面白かったですvv 因みにあのキャディさん達は、わざわざあの為に彼が呼んだのでしょうか?(良く来てくれましたね/滝汗)


■ めだかボックス
球磨川先輩が相変わらず光輝いている回でした。対戦相手のトランプを摩り替える手口を見抜いておりましたが、もう一つの手段って一体何なのでしょうね?


■ トリコ
前回手に入れたリンゴを手土産に、トリコはとある土地を売って貰いに行っておりましたよ。ニワトラと云う、超高級な鳥が卵を産む変わった土地のようですが、お爺さんは小松君やトリコのような卵を真に食べたがっている方に土地を売りたかったのですね……。お仕事は愛する方との生活を、守る為の手段に過ぎないというエピソードに泣けました。向こうの世界ならぬ、ニワトラさんの子供として二人仲良く暮らせたら良いですねvv

FTISLAND 「SATISFACTION(初回限定盤A)」 4/9発売 串田アキラ 「ガツガツ!!」 6/1発売


■ 黒子のバスケ
火神君の覚醒具合が頼もしいですね。しかし黒子君は、色々と思う所があるのでしょうか……


■ べるぜバブ
着実に東条さん達が力を付ける中、男鹿氏もスーパーミルクタイムになっても意識を奪われないように、特訓する必要があるのですね。しかし寧々さん達が強かったのは、葵姐さんの祖父に鍛えられていたからなのですね(^^;

それにしてもネットゲームのチーム戦のお陰で、東邦神姫の三勢力が仲良くなったのは面白いですよね。これが次の焔王とのバトルに、どう影響するのか楽しみです。

べるぜバブ DVD 02巻 7/27発売


■ ST&RA (スターズ)
宇宙大好き少年が、火星に行く為のチャンスを心待ちにするお話でした。転校生の行動から、彼も自分と同じ天文ファンだと気付いた場面が凄いですよねvv しかしそれ以上に、ようやく行けた招待制の入学説明会で、そこのプラネタリウムの惑星の配置がおかしい事に気付いた真帆が凄いですよ。宙地 渡(あまち わたる)君も気付き、事務局の人に上手く説明して下さいましたが、まさかわざと校長がデータを変更し、受験生を試していたとは……

今この時期に宇宙モノを連載されるなんて、意味深(ジャンプ読者的には、岩崎先生の 『PSYREN』 でも描かれておりましたが、惑星が地球にぶつかりそうな時期。今秋辺りにNASAが発表しそう、プラス何年か後に宇宙人の存在を公式に明かしそう)だなぁと思いつつ次回も楽しみにしたい物です。


【 気になる事 】

・ 何故2035年で、2039年では無いのか?

(某第三帝国のチョビ髭やその他の予言的には、後者の方が意味を持つのです/滝汗)

・ 四年の間に何か起きるのか?

・ 何故、火星であって金星では無いのか?


都市伝説系が好きな方のブログでは、宇宙には地球に好意を持っている勢力と、そうでは無い勢力があるという認識のようです(個人的には銀河系は広いので、何らかの生命体が居ても不思議ではない気は致しますよ)。火星はタコ型の宇宙人の姿しかイメージしかない?ようですが、金星は元地球の生命体の子孫がおり、今の自分達が住めるような環境にして地球に帰還したいという説があるようです(想像力が豊かな話ですよね/滝汗)。ネットでは割と凄い宇宙の話が溢れているようですが、この物語はどのような路線でお話が紡がれるのか楽しみです。






・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。

この記事のURL [ W j ]
comments(0) trackbacks(0) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1823-09d25771

TRACKBACK

PREV | Home | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。