2011.07.06 Wed
ジャンプSQ.8月号 神×悪魔×吸血鬼
致佳人(ちかひと)君がお使いに出された際に、徳川家光に逢ってしまいましたね。ふわふわ髪の儚げな麗人でしたが、その本性はかなり怖い方のようです。お腹が空いたからと云って、生きている人間を自分と契約している隠威(おに)の三葉に与えようとしている場面で、次回に続いたのが怖過ぎました(滝涙)。裏七軒の橘と、家光の関係も気になりますし、来月が待ち遠しいです。
■ 新テニスの王子様
明らかに学生とは思えない方がおります!(どう見てもヒッピー風の方は、北斗神拳の伝承者の次兄ですよね/滝汗)。一軍が帰って来ましたが、こんな方にリョーマ達は勝てるのでしょうか? 樺地氏を勝たせる為に、河村氏が自ら身体を張りましたが、どうなるのでしょうか(ドキドキ)
■ エンバーミング
アシュヒトはエルムのフルメンテナンスの為に、父の居るポーラールートを訪れましたが、国は荒れ果てており探し人は行方不明になっておりました。優先順位が生き残った市民を連れて、外に逃げる事になりましたが、タイガーリリー達に知られていた為に、先手を打たれてしまいましたね(エルムちゃんがパックンチョされてしまいましたが、大丈夫なのでしょうか/滝汗)
■ 青の祓魔師
燐と勝呂氏が和解致しました。ハリーポッターの透明マント並みのアイテムを、メフィストフェレス卿からシュラ先生を経て、しえみちゃん達の元に渡りましたが、あんな便利な物があるのですね。しかし勝呂氏が怒っていた理由が可愛いですよvv 無事に皆で不浄王を倒せると良いのですが、どうなるのでしょうか……


■ 機巧童子(カラクリどうじ)ULTIMO
ウルティモが正式に大和の母に紹介されました。驚いておりましたが、手下のひょっとこ達も説得した為に、納得して下さったようですね。何だかヴァイスが新しい殿と契約しそうな展開ですが、早速ムサシが敵に揺さぶりを掛けられておりましたよ。凄く嫌な予感が致します(ガクブル)
■ PARマンの情熱的な日々
歴代の担当さんの事が描かれておりました。やはり先生クラスにもなると、色々な方とご縁が出来る物なのですね。あと飼っていたわんこがナイス過ぎますよvv
■ CLAYMORE (クレイモア)
ミリアが死した筈の歴代一桁ナンバーが、敵の戦士として投入された事に気付きましたね。彼女も相当強いのに、それを軽やかに超える勢いで、技を披露するヒステリアが怖過ぎました。こんな方々に勝てるのでしょうか?
■ Luck Stealer (ラックスティーラー)
良い線まで辿り着けるも、グラチュアの事を知り尽くした司祭に、道を閉ざされてしまいました(滝汗)。力を吸い取る部屋なんてあるのですね……
■ ロザリオとバンパイア
北都達の計らいで、無事に御伽の国(フェアリーテイル)に入れた月音達。しかし早々に刈愛(カルア)の母(モカにとって継母。総司令の朱染玉露)に見つかってしまいましたね(神の視点が怖過ぎました/滝汗)
■ To LOVEる ダークネス
アイドルのルンちゃんが、リトにハッキリと告白した回でした。案の定、彼は気付いておりませんでしたね(^^; しかし彼女の星が、意外に過酷な環境だった事には驚きましたよ。最近はレンの出番が少なくてションボリでしたが、身体が綺麗に分離したので今後リトとももっと仲良しになって頂きたい物です。
■ 貧乏神が!
市子の幸福エナジーが多いのは、二代目のかんなを人為的に作ろうと、誰かが目論んでいるのですね。他人の幸せの為に生きたかんな嬢ですが、何故あんな暗い所に閉じ込められているのでしょう……。市子の身体にかんなの魂を入れられる事を防ぐ為に、紅葉が無理やりお坊さんと中身を入れ替えましたが、大丈夫なのでしょうかアレ(滝汗)
■ 放課後の王子様
白石氏の超然アバウトな歌がナイス過ぎましたvv 相変わらず乾氏も有り得ない事を願ったりしているのですね(*^^*)
■ 月華美刃
トヨも一緒に都まで刀を取り戻しに来ておりましたね。しかし上手い事、自分を逃がしてくれた東宮職の奥様に逢えましたが、松之宮の主の罠に嵌ってしまいましたよ。二人の皇子の血が繋がっていない事や、代々家を継ぐのは力の強い方と決まっている事が分かりました。キルヒトは帝である父を討つ為に、月から来たカグヤと一時的に手を結ぶ事を考えているようです。あの絶体絶命の中、武器もないのにカグヤ達は逃げ出せるのでしょうか(滝汗)
■ テガミバチ
やはり人工太陽は、人の心を糧にして生きているようです。ヘイズルが首都勤務に耐えられるかどうか、例の三つ子の成れの果て(セイン)が検査して下さいましたよ。延命装置に入れられておりましたが、飛行船の事故後、このような扱いを受けていたとは……。兄弟であるカミュ達が、反政府組織リバースに所属するのも、無理はない気が致します(滝涙)

■ 紅 -kure-nai-
ギンクローならぬムラクローが再登場致しましたvv 相変わらずモコモコのわんこで、見ていて和んでしまいましたよ。切彦ちゃんが京都でトラブルに遭っておりましたが、銀子さんの祖父の事もありますし、今度の舞台は関西になるのでしょうか?


・ 旧日記のジャンプスクエア感想はこちら からどうぞ。
(ジャンプに関するよもやまカテゴリーなのでその他のお話も含んでおります)