≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

楽天へのトラバ その後 +アルファ

10/10 その2

以前楽天さんにトラバが飛ばないと云っていた件ですが、取り敢えず飛ぶようになりました。 追記:また飛ばなくなりました(滝涙)(楽天さんに問い合わせた後にすぐに先方からこちらへのトラバは飛ぶようになりましたが、こちらから飛ぶのはその後2週間程経ってからだった辺り……/汗)。ギアスの記事が主に飛ばなかったので、双方でやり取りする数が多いと飛びにくかったのかな~~と推測してみたり(同日のトラバでも件数が少なめの物は互いに送受信出来ていたので^^;)


【 現在の状況 】


■ 楽天
ほぼどちらもキチンと送受信出来ますvv
追記:全文撤回。また飛ばなくなりました……。せっかく様子見で1ケ月近く経ってから記事にしたのになぁ 2008.10.12.Mon.Am0430


■ FC2
同胞なのに、たまに飛ばない時があります(滝汗)


■ アメブロ
飛ぶ時と飛ばない時の両方があります。(何故か相互リンク先に限って飛ばない気が……)


■ Livedoor
稀に飛ばなかったり(汗)。でも言及リンクを付けたり、二度目にチャレンジすると意外に飛ぶケースも。


■ はてな
飛んだり飛ばなかったり(汗)


■ Seesaa、Jugem、Goo、忍、その他
ほぼ大丈夫ですvv


■ ウェブリブログ
こちらからは飛ぶけど、先方からは飛ばなかったり。
本日明け方に先方の事務局に問い合わせを致しましたので、その内解消するかも知れません。(多分向こうのトラバ部分にユーザーエージェント[ビックローブのブログですよと]を知らせる項目が記載されていなかったのでは?と思ってみたり……)。


現在セキュリティの高いブログ(SeesaaやJugem)では、トラックバックを送信するシステム部分にブログ会社のUAを知らせる項目が無ければ迷惑投稿と見なして弾く設定になっているそうです。(CGIとかを利用して無差別にトラバを送る方への対策だそうですよ)。取り敢えず身体の調子が戻り次第、FC2とはてな、アメブロに問い合わせを致したいです(^^;


関連記事 :
・ 楽天にトラバが飛びません(滝汗) (9/8)
・ 中間報告02 トラバの件、問い合わせ致しました (7/8)
・ 中間報告 トラバが飛びません(滝汗) (7/4)

この記事のURL [ ネット・パソコン関連 ]
comments(0) trackbacks(0) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/183-582aa73e

TRACKBACK

PREV | Home | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。