≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

輪るピングドラム #04 舞い落ちる姫君

テレビで 『輪る(まわる)ピングドラム』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

秘密の共有

輪るピングドラム Blu-ray 01巻 9/28発売


今回のお話は多蕗先生と、野鳥の観察の約束をした苹果(りんご)が、また晶馬(しょうま)達の家に来ている回でした。兄の冠葉(かんば)は家探ししても出て来なかったのだから、ピングドラムはきっと彼女が肌身離さず持っている筈と推測し、晶馬を同行させておりましたね。


一方、冠葉の方は弟が指摘したように、女性関係のトラブルに見舞われておりました(滝汗)。上手くお別れ出来ないと、あのような事態になってしまうのですね(合掌)




【 今日のツボ 】


・ 再会は死の香り!

・ 苹果の天敵は、サンシャニー歌劇団の娘役である、女優の時籠ゆり(ときかご。CV:能登麻美子嬢)

・ 多蕗先生の昔からの知り合いのようです。

・ 冠葉に迫る被害者の会

・ 首謀者は黒髪の少女、久宝 阿佐美(CV:早見沙織嬢)

・ スカンクに酷い目に遭わされる苹果と晶馬

・ 金髪美人のゆりさんも、多蕗先生狙い?(滝汗)

・ 少なくとも唯の友達に、カレーを作る事はおねだりしないですよね(^^;

・ 取り敢えず苹果の書いた日記の通り、予定が進まないと駄目だと思っている事が晶馬にバレました。

・ しかし未だ半信半疑の弟くん

・ ベージュの長袖とスリムなスラックス?を穿いた者に、突き落とされる阿佐美(滝汗)

・ 赤坂見附駅の、長め?のエスカレーターから落ちる被害者の会の提唱者

・ OPにも登場している、如何にもお嬢様といった方が何者かに指示した事なのでしょうか?


苹果に宣戦布告をしたゆりさんも怖かったですが、ラストに描かれた赤坂池田屋落ちが、一番の恐怖映像でしたよ(滝汗)。しかもこの事を何故か日記に書いている苹果。お嬢様と夢見る少女は、協力関係にあるのでしょうか?


輪るピングドラム 上 7/4発売




【 今日のペンギンさん 】


・ 卵焼きは好物のようですvv

・ って、仲間の頭ごとかじらない!(滝汗)

・ 目の前でペンギンが、お皿に卵焼きを乗せて走り回っているのに、全く気付かないストーカー少女

・ もしかしてペンギンだけでなく、彼等が手にしていたり身に付けている物も、他者には見えないのでしょうか?

・ ロウソクは止めてあげて!(滝汗)

・ 2号さん、勝手に電車の網棚の荷物を触らない! そして人様のお弁当を勝手に食べない!(滝汗)

・ 1号はお姉さんのスカート(もといその中身?)が好き

・ 池に落ちた苹果ちゃんを助けに行ったと思っていたら、全然違っていた2号


池の鯉を捕獲していただけとは、笑わせて頂きましたよvv 予告の台風の大風に吹き飛ばされる場面も可愛かったですし、次回もますます楽しみです(*^^*)


輪るピングドラム 試運転マニュアル 公式スターティングガイド 7/6発売




【 ピックアップ商品 】


■ CD
・ 8/31発売
・ coaltar of the deepers 「DEAR FUTURE」

この記事のURL [ 輪るピングドラム ]
comments(2) trackbacks(0) | TOPに戻る

COMMENT

新大陸

オープニングであの猫がゴミ捨て場で
あんな目に遭うにちなんで、
守形先輩がニンフちゃんと一緒に新大陸へ
偵察に行った時、こんな謎かけをかましても
良かったですね。
-------------------
ハーピー:メガネ猿か・・・・、
守形:ニンフと一緒に偵察してここのデータ7割記録させてもらった。
ハーピー:このメガネ猿とニンフの頭を取って
     マスターに献上してやる!
ニンフ:スガタは渡さないわよ!
ハーピー:翼を壊されても教訓は知らないんか?
ニンフ:整いましたー!(^^)
ハーピー達:何だ?
ニンフ:あいさつとかけて臭いものと解きます。
ハーピー:その気持ちは・・・・?
守形:気持ちは・・・・?
<ニンフはお尻をハーピーに向ける>
ニンフ:さよーなら!

<ニンフは屁をかける>
ニンフ:ニンちゃんです。
守形:りんご飴1本だな。

<ハーピー達は鼻をつまむ>
ハーピー:こいつの屁、チーズと卵が腐ったような悪臭だ-!(>o<)
守形:ニンフ、お前こんな兵器あったんか?
ニンフ:電算能力を優先したか、せめてケムに撒ける技があるのよ!
いかなる消臭剤をかけても3ヶ月は悪臭消せないわよ!

ハーピー1:プロメテウスで奴らを・・・・。
ハーピー2:オナラって水素ガスの塊だな?
ニンフ:最後に私の屁、人間の10倍水素ガスが濃いのよ!
(バシュッ!)
<守形たちは地上に戻っていた>
(ズガガーン!)
<ハーピー達はプロメテウスを撃ったが、自滅した>
-----------
失礼します。

| 鳴海みぐJr. | 2011/10/24/Mon 13:11 | URL | ≫ EDIT

暗黒大陸

鳴海みぐJr.様

こんにちは、いつも素敵なコメントを頂きまして誠に有難うございます。
最近、とみにお返事を致しますのが遅くなりまして、申し訳ございません(ホロリ)

>電算能力
ニンフちゃんの捨て身の攻撃に、ハーピー達もたじたじですねvv
しかもプロメテウス対策までしていたとは。
今度はりんご飴どころか、綿菓子や焼きとうもろこしも付けて頂きたいですね。


お忙しい中に書き込みを頂きまして、誠に有難うございます。
風邪が流行っているようですので、くれぐれもお気をつけてお過ごし下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2011/10/31/Mon 20:50 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1866-083038d0

TRACKBACK

PREV | Home | NEXT

