≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ぬらりひょんの孫 千年魔京 #05 今へと繋ぐ

テレビ版の 『ぬらりひょんの孫 ~ 千年魔京 ~』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

頂上決戦

ぬらりひょんの孫 ~千年魔京~ Blu-ray 01巻 (初回限定生産版) 9/23発売 ぬらりひょんの孫 ~千年魔京~ Blu-ray 02巻 (初回限定生産版) 10/28発売 ぬらりひょんの孫 帝都鯉物語 椎橋 寛著・大崎 知仁著  (JUMP j BOOKS) 9/2発売

今回のお話は、何れは自分の妻にしたいと考えている珱姫(ようひめ)を、羽衣狐に攫われてしまい、取り返しに行く若き総大将が描かれておりました。牛鬼は血気に逸る主を諫めておりましたが、総大将は京妖怪と一戦交えるのも厭わない覚悟でしたね。


案の定、最初の内は狐に軽くあしらわれておりましたが、ぬらりひょんの真骨頂を見せ付けてからは、目を見張る活躍をしておりましたよ。稀代の陰陽師である花開院(けいかいん)秀元の手伝いもあって、無事に羽衣狐を封印出来ましたが、その代償として総大将は狐の呪いに掛かってしまいましたね(滝汗)


今は姫を連れ帰り、無事の帰還を祝う宴が開かれておりましたが、互いに立場は違うのにそれぞれ腹を割って話す総大将と秀元が格好良かったです。リクオの祖父が何を守る為に生きて来たのか分かり、物語に深みが増しましたよね。次回からはリクオの描写に戻るみたいですが、いよいよ本格的に物語が動いて行く事になるのですね。


ぬらりひょんの孫 雪女 スムースジャンボクッションカバー 10/30発売 ぬらりひょんの孫 キャラポスコレクション2 BOX 10/25発売




・ 当ブログのジャンプ感想はこちら からどうぞ。

この記事のURL [ ぬらりひょんの孫 ]
comments(0) trackbacks(0) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1873-547a4437

TRACKBACK

PREV | Home | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。