≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー46号 馬師父の娘再登場!

サンデーを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

相変わらず金剛番長が飛ばし過ぎておりました(滝汗)

絶対可憐チルドレン 2009年カレンダー 10/27発売 ハヤテのごとく! ヒナギク&マリアお風呂ポスター 10/24発売 TVアニメ「絶対可憐チルドレン」DJCD 絶対可憐放送局 純情可憐編 第1巻

■ 金剛番長
民明書房っぽい記述があってときめいたのも束の間、金剛番長の仇を取るべく単独で行動した卑怯番長でしたが、良い感じに相手を追い詰める物の、マシン番長の電撃攻撃に成す術も無く倒れ、彼の後を追うように居合・念仏・剛力の3番長もその若い命を散らせてしまいました。ちょっ、メインどころがいきなり全員心配停止ってどういう展開ですか、鈴木央先生……!!(滝汗)


■ ハヤテのごとく!
久々に動画部が活躍しておりました。しかしちょっとアテレコするだけで随分と雰囲気が変わってしまうのですね。相変わらず薫先生が不憫な感じでしたが、その心意気で雪路先生を射止めて欲しい物です。

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないハヤテのグッズ一覧表 (日記内の記事:B)


■ 月光条例
岩崎氏の言い分も最もなのですが、それでもやはりシンデレラの云う事も一理あるので読んでいて微妙に複雑です(^^; これまで苦労を重ねた結果、手に掴んだ幸せだとは思えないのですね。しかし向こうの世界から戻って来たエンゲキブ嬢のお言葉で、今から駆けっこが始まりそうですが、自慢のガラスの靴も失った彼女が初めて楽しそうに何かをして下さる場面が見れるのでしょうか……


■ 結界師
無理やり云う事を聞かせられ掛けた烏森は、良守にだけ聞こえる声で拒否感を露わにし暴発致しますが、その気持ちを察した良守の持ち掛けを了承し取り敢えず大人しくなってくれました。何となく良守ママがかつてこの地でやった事を再現しそうですが、先ずは烏森の力に当てられた秀を何とかしないと駄目なようですね(^^;


■ 史上最強の弟子ケンイチ
久々に連華ちゃんが登場致しましたvv 相変わらずのナイスバディで何よりです。しかもまさかDオブDの彼等も一緒にご登場するとは。兼一君に会いたいようですが、大丈夫なのでしょうか(アパチャイがお供だと色々な意味で心配なのですが!/汗)


■ 絶対可憐チルドレン
お友達が出来て喜んでいる彼女がチルドレンの邪魔をしている彼女とは思いたくないのですが、影チルがお買い物をしている姿を見て思う所があった所が気になります。しかし食べた物をお腹の容器で受け止める発想が良いですね(薫ちゃんが断固拒否する気持ちも判りますが/笑)。あと相変わらずサプリメントのネタが冴えていて良い感じですvv そうか、あんな頃から蕾見管理官はそんな感じの方だったのか……(あとナオミちゃんのツインテール姿が可愛過ぎましたvv あのキュートさならば谷崎主任に見出されるのも判る気が致します)


■ 神のみぞ知るセカイ
成績優秀だったハクアが逃した駆け魂は、彼女の心の隙間を狙い見事その身体を奪ってしまいました。エルシィと桂馬はハクアに勝てるのでしょうか……


■ アラタ カンガタリ ~革神語~
革(アラタ)が迷い込んだ森は、やはり最初に描かれていた世界の森のようです。そこは開の森と云って喰われた方は皆人が変わったようになってしまうとか……。幼なじみの方に偶然見つけられ家に帰った革ですが、アラタのオババ様によると彼の森は異世界の者とこちらの世界の者とを入れ替える森だったのかも知れないのですね。しかし敵が家にまで来てしまい幼なじみの子が彼を庇って下さいますが、親友に裏切られて落ち込んでいるにも関わらず自分の無実を信じて庇ってくれる彼女の為に姿を敵に見せてしまうとは。根は良い子なのですね(涙)


■ GOLDEN★AGE
近江君はやって下さいましたよvv 仲間を信じた結果というのが良いですよね。


■ 魔王 JUVENILE REMIX
つい先日までは唯の一般人だったのに、それまでの兄の苦労や葛藤も何処吹く風の弟君が怖過ぎます。あの手の方は怒らせると一番怖いのですのですね……(蝉さん、上司の方が引っ張って下さらなければ明らかにお亡くなりになっておりましたよ/ガクブル)


■ 呪法解禁!! ハイド&クローサー
お爺ちゃんの新しいメッセージ来たーー!! (それよりも仲間を助ける為に勝ち目の無い戦いを挑む先輩達が素敵過ぎますよ/じわわっ)


■ オニデレ
クマ大好きっ子が正に少しだけ心を開いて下さいました。こうやって徐々にサヤさんとのお付き合いを皆が認めて下さる感じになるのでしょうか(ドキドキ)


■ トラウマイスタ
スジャータ姉さま大好きっ子が見せた可愛い場面のオンパレードがナイス過ぎます。(かと思えば急にシリアスな場面もあって違う一面を見せられたというか……)。敵は着々とアロマを利用して麻薬中毒患者のような方を作っておりますが、それも計算の内なのですね。


■ アーティスト アクロ
一難去ってまた一難といった感じの展開です。仲間をボロボロにされて大人しく黙っているアクロではないですよねvv


・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。


【 ピックアップ商品 】

■ 10/17(金)発売
・ 犬夜叉 55巻
・ 結界師 22巻
・ 神のみぞ知るセカイ 2巻
・ ハヤテのごとく! 17巻
・ 最上の命医 3巻
・ MIXIM☆11 1巻 安西信行先生、野坂恒先生
・ GOLDEN★AGE 10巻
・ ギャンブルッ! 7巻


あと余談になってしまうのですが、何故今年はハヤテとか結界師、ケンイチのカレンダーが出ないのでしょう……(何処まで商売が下手なのだ、小○館!)。映像化してファン層が増えたのならば、畳み掛けるように攻勢を仕掛けないと!(特にハヤテは第二期が決まっているのに勿体無さ過ぎます……)


今回トラックバックを送信させていただいたサイト様
(敬称略)

・ TALKING MAN
トラウママイスタの女社長は私もカミーユ・クローデルから来ている気がするのですが、如何せんカミーユというとどうにも「修正してやる!」のZガンダムな彼が頭に最初に浮かんでしまいます(^^;

この記事のURL [ サンデー ]
comments(4) trackbacks(4) | TOPに戻る

COMMENT

こんばんは、今回のアラタカンガタリ、凄かったですね、
やっぱりアラタ君と入れ替わってしまいましたね。
そして剣を手にして、この世界で冒険していくことになるのですね(汗)どうなるんだ・・。
そして現代に行ってしまったアラタ君は現代でイジメに
立ち向かっていくんでしょうね・・。
革君と違って負けず嫌いな性格だから大丈夫だと思いますが
・・。心配です(滝汗)

| mituki | 2008/10/16/Thu 21:40 | URL |

凄かったですよね~~

mituki様
こんにちは、いつも素敵なコメントを頂きまして誠に有難うございますvv
>アラタ君
入れ替わっちゃいましたね(滝汗)
お顔は同じでも髪の色や衣装が違うので、誰かしら
気付いてしまいそうな気がするのですが、
確かに現代に飛ばされたアラタ君のその後が
気になります。(上手く両親とかに見つけて貰えば良いのですが、
そうでない場合は下手をすれば野宿ですよ/滝汗)。
上手く行ってもイジメに対してどうするのか気になりますし、
その辺の描写はどうされるのでしょうね……
>剣
敵も12人居る感じですし、その内の何人かは
革の仲間になって欲しいですよね。
(でないと凄くしんどい気が致します/滝汗)
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
月末がハロウィンなので街中のディスプレイが
凄く可愛い事になっておりますが、
これから年末に向けて賑やかになりそうで凄く楽しみです。
(余所見をして誰かにぶつからないように
しないといけませんね/汗)

| 小野瀬まりぃ | 2008/10/17/Fri 04:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
>カミーユ
ファーストは別格としてガンダムシリーズで一番好きだったりします^^>ゼータ
ちなみにカミーユの由来がもともとカミーユ・クローデルから来てるとかいう話もありますね(ウィキペディア参照)
>相変わらず薫先生が不憫な感じ
あれは本気で切なかったです、いつか報われる日が来るといいんですが^^;

| TALKING MAN | 2008/10/19/Sun 02:28 | URL | ≫ EDIT

いらっしゃいませですー!

TALKING MAN様
こんにちは、いつも何かとお世話になりまして誠に有難うございます(ぺこり)
>カミーユ
クローデルが彼でロダンがクワトロ大尉だというお噂は結構聞きます。(あの報われなさ加減と最終的に心の病になってしまう所などがちょっと似ておりますよね)。私もファーストは別格としてゼータはかなり好きなので、うっかり新約の映画版まで見に行った位なのですが、物語のラストが違うとやはり感慨深い物がありますね。
>薫先生
凄かったですよね(滝汗)
ぜひとも雪路先生にその思いをぶつけて欲しいのですが、
何時になったら報われるのやら……
(それ以前に一緒になっても雪路先生が彼の財産を
喰いつくしそうでかなり怖いです/ガクブル)
お忙しい中に書き込みを頂きまして誠に有難うございます。
日増しに秋が深まって参りますが、あと半月もすれば紅葉の時期かと思うと
一年って本当に早いですよね。
お風邪にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね。

| 小野瀬まりぃ | 2008/10/19/Sun 11:40 | URL | ≫ EDIT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/190-a87a974f

TRACKBACK

週刊少年サンデー2008.46感想

サンデー46号の感想【結界師】烏森の首輪だったみたいですね。。暴走寸前の烏森と良守は会話をしました…何か危険な感じです【ハヤテのごとく】ひさしぶりの動画研究部です肝心の面白動画は取れなかったようです【月光条例】演劇部登場で万事解決?ではありませんね。。...

| シバウマランド | 2008/10/16/Thu 06:18 |

週刊少年サンデー46号☆マシン番長の胸には

「何でも良かった、美味そうな写真なら。今では反省している」オムライスが食べたかった・・今では(以下略)出歩けないので、何となく外食したくなっただけです。「犬夜叉」感動の最終回へ☆55巻出ますね!!思わずDVDなぞも見直したくなって・・・お兄さんの耳ピク☆を...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2008/10/16/Thu 22:19 |

週刊少年サンデー46号感想

【金剛番長】卑怯番長の新技はワイヤーを用いた殺鳥(あやとり)

| 深・翠蛇の沼 | 2008/10/17/Fri 06:29 |

週刊少年サンデー46号

・絶対可憐チルドレン レベル4~5相当だったナオミを6に鍛え上げるとは谷崎主任は有能な男だ――有能でなければあれほどの問題児でありながら組織の中で生きていくことはできなかっただろうな。彼に比べて皆本の鍛えかたは絶チルをレベル8にするものには思えない。...

| 360度の方針転換 | 2008/10/18/Sat 10:21 |

PREV | Home | NEXT

