≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

銀魂’ #222 名は体を表す

テレビ版の 『銀魂’ (ぎんたま)』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

名前を呼んで
(8/22 その2)

銀魂' DVD 03巻 9/21発売 完全生産限定版 銀魂 コミックカレンダー2012  (SHUEISHA コミックカレンダー2012) 11/17発売


今回のお話は小さなお殿様の元に引き取られたお猿さんが、九兵衛恋しさにお城を抜け出し、大騒動になる回でした。案の定、徳川家から圧力を掛けられ、てんてこまいになる柳生家が描かれておりましたよ。

家臣一堂、小猿を探して町中を探し回りますが、冒頭で見せたチビ猿君の九兵衛への想いに泣けました。あそこまで互いの絆を結べたら、幸せですよね。




【 今日のツボ 】


・ 盛盛(もりもり)様が悟空の為に、美味しい豪華なお料理を食べさせようとしている場面

・ お寿司なんて、万事屋では暫く食べていないだろうな~~(^^;

・ 東城さんの秘策は銀さんの存在

・ 何で銀さんは攘夷志士で、各地を転々と隠れ忍んでいる桂さんの連絡先を知っているのですかvv

・ 長谷川さんもお猿さん探しに来てくれた(*^^*)

・ バルムンク=フェザリオンと、アイザック=シュナイダーが実在していた!(滝汗)

・ 空知先生のB′○ネタが、相変わらず冴え渡っております(≧▽≦)

・ 知恵者過ぎる小猿たん


お殿様の気持ちを知り、また九兵衛の元に姿を表して下さったお猿さんが良いですね。相変わらず名前を呼ぶ場面に笑わせて頂きましたが、ラストのオチが素敵でした。小さなお殿様も、小猿たんの本当のお名前を新たに付け足して下さったのですね。次回予告にときめきましたが、まさか桂さんだけでなく松平片栗虎氏も来て下さるとはvv 凄く楽しみですよ(*^^*)


G・E・Mシリーズ 銀魂 桂小太郎 10/31発売 ぷちきゃらランドシリーズ 銀魂 autumn&winter?★ BOX 10/31発売




・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表

・ 旧日記の銀魂の感想はこちら からどうぞ。

この記事のURL [ 銀魂 ]
comments(0) trackbacks(0) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1904-0ce2c240

TRACKBACK

PREV | Home | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。