≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

銀魂 #128 会ってもわからないこともある

テレビ版の 『銀魂(ぎんたま)』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

沖田のドSコート来ちゃった!(滝汗)

銀魂03 DVD 03巻 10/22(水)発売 【完全生産限定版】 コミックカレンダー2009 銀魂 10/24発売 銀魂 2009年カレンダー 10/31発売

今回のお話は嘘を吐いて沖田の写真を送ってしまった事が相手のお姉さんにバレてしまった新八のその後が描かれておりました。しかし双方が嘘を吐いておりそれが姉上の飛び降り騒ぎに繋がるのですが、色々あって和解する際に文通するのも悪くないなと思えるラストになっておりました。


【 今回のツボ 】


・ 妹のうららちゃんが文通相手だと思っている新八は、彼女の姉上(実は本当の文通相手)に平謝りです。

・ 新八の人柄に打たれた姉上は、うららちゃんと上手く行くように何かお手伝いは出来ないかと申し出てくれる。

・ しかし銀さんが沖田に連絡を取った時には既にうららちゃんはドえらい調教を受けた後でした。

・ 思いのほか覚醒しちゃったvvじゃないから、沖田さん!(滝汗)

・ にゃんことご飯を奪い合うその様も凄いが、土方さんと近藤さんが乗っていたパトカーをご主人様の為に奪う所はもっと凄い

・ てゆーか、大人しい引っ込み思案の姉上にあの妹さんの姿はショッキング映像過ぎるのでは……(^^;

・ 自分は誰の役にも立てないと思い知らされた姉上は思わず慣れない江戸の街で逃げ出してしまう。

・ そこでようやく新八以外が行方不明になった姉上が本当の文通相手で、うららちゃんは彼女の付き添いで江戸に来ただけと知る

・ やたらほにゃらら音がするシリーズだなぁ…… >血液型の件


新八メインだと思わせつつも、ちゃんと銀さんの格好良い見せ場もあり、しかも新ちゃんにも彼女を救う手立てがあった辺りが良いですよね。新八が皆の知恵を借りてうららちゃん(実際は姉のきらら嬢)に宛てていたお手紙は、皆から新八に宛てたメッセージだったという辺りが良いですね(それに気付いたきららちゃんも凄いですよvv)。相手と文通しているように見えて、実は自分の事しか考えていなかったと知った姉上でしたが、その後はちゃんと自分の殻を破る事が出来て色々なお友達が出来た事を新八にお手紙で知らせているラストが良過ぎましたvv


ちびボイス 銀魂その4 制服は二割増し編 (BOX) 12/25発売


【 今日のどうでも良いツッコミ 】


・ お妙さーーん! 新ちゃんにコンニャ○は要らないから本当に!!(おのれ銀さんめ……/滝汗)

・ あ、うららちゃんは首輪に目覚めたままなのですケド(^^;


あの短い期間にあそこまで沖田さんの虜になってしまったうららちゃんのその後が心配です。大丈夫なのでしょうか……(ハラハラ)


ぷちきゃらランド 銀魂 -オレの大好物編- (BOX) 12/25発売


・ 旧日記の銀魂の感想はこちら からどうぞ。

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表
(日記内に貼った アマゾンでは買えない銀魂のグッズ の一覧は
こちらをご覧下さいませ)


【 ピックアップ商品 】

■ 単行本
・ 9/4(木)発売
・ 銀魂 25巻


■ DVD
・ 銀魂03 DVD 03巻 10/22発売(水)
   (108~111話まで収録 言わぬが花、桂さん強化月間、ビニール傘)
   上記画像参照
・ 銀魂03 DVD 04巻 11/26発売(水) New!
   (112~115話まで収録 桂強化月間、ナウシ○もどき、マヨラ13再び、
    竜宮編の始まり)


■ 音楽
・ 11/19発売 New!
・ ghostnote 「I、愛、会い」
新ED曲 Single、Maxi


■ カードゲーム
・ 10/25発売
・ 銀魂 クリアコレクション G2パック BOX


■ 食玩
・ 11/25発売
・ 銀魂カードガム ~墨絵風って・・・なんかカッケー 憧れる~ BOX (食玩)
第7弾


■ グッズ
----- マグカップ 12月上旬 New!
銀魂 銀時マグカップ 銀魂 土方マグカップ 銀魂 沖田マグカップ
銀時、土方、沖田のマグカップです。


----- キャラポスコレクション 11月中旬 New!
銀魂 キャラポスコレクション BOX
8絵柄+シルバー加工8種 全16種で絵柄は全て描きおこしです。


----- 座布団 11/22発売
TVアニメーション 銀魂 座布団 銀時 TVアニメーション 銀魂 座布団 土方&沖田
銀さんと土方氏&沖田氏の座布団です。(他のキャラも出して欲しいな~~)


----- フィギュア系
・ 1/25発売 New!
・ プロッププラスプチ 銀魂アニメツアーズスペシャル (BOX)
坂田銀時A+定春、坂田銀時B(衣装・頭替え)+木刀、桂A+エリザベス、桂B(衣装・髪型替え)+ジャスタウェイ、坂本A+カブト、坂本B(衣装・頭替え)+カブト、高杉A+本、高杉B(衣装・頭替え)+本 全8種、1BOX=10個入り。


----- 以下、テキスト掲載です。
・ 12/18発売 New!
・ 銀魂 チケットケース
旅行やライブ、イベントなど、チケットと一緒に小銭やカードをスマートに持ち運べる便利なケースです。

・ 銀魂 おかたづけセット
サイズ:約140mm×210mm×300mm。3-Zな銀さんと土方・沖田・高杉の収納ボックスです。

・ 12月中旬発売
・ 銀魂 デジタルオルゴール/曲名:5th ED「修羅」

・ 11/15発売 New!
・ 銀魂 卓上カレンダー2009 『魂暦』
和風卓上カレンダーです。オール描き下ろしの可愛いSDキャラをたっぷり詰め込み、特殊紙仕様で14ページ(表紙、裏表紙含む)

・ 11/6発売
・ 銀魂 携帯シール/A 等身
銀時・土方・沖田・高杉、小さく桂・エリザベスというセレクトの携帯シールです。

・ 銀魂 携帯シール/B デフォルメ
取り扱いキャラは上記とほぼ同じ(桂さんが居ないだけ)ですが、エリザベスが飛行機に乗っている絵が激キュートですvv

・ 10/9発売
・ 銀魂 2009年版リフィールセット
月間スケジュール(2009年01月~12月、表紙込み13枚組み)、メモ(同柄40枚)、インデックス(4柄×1枚)、年間カレンダー(2009年、2010年×1枚)、スケジュールシート(1シート)

・ 銀魂 リフィール用クリアポケット
シールやチケット、カード等、細々としたものの整理に使えるポケットです。リフィールのお供にvv

この記事のURL [ 銀魂 ]
comments(0) trackbacks(19) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/191-773814aa

TRACKBACK

銀魂 128話「会ってもわからないこともある」

知り合いの中島君がハワイに行ったっていって後で大変なことになったってまたそんなどうでもいいことを…(笑)スタッフさんは身内ネタ大好き...

| Spare Time | 2008/10/16/Thu 19:30 |

銀魂 #128

手紙編もついに最終回です。沖田を悪者にして、うららと付き合う計画を立てていた銀さんと新八でしたが、計画を実行する前に、お姉さんに見つかってしまいました。土下座して必死に謝...

| 日々の記録 | 2008/10/16/Thu 19:35 |

銀魂 第128話 会ってもわからないこともある

別人の写真を送っていた事を、土下座してきららに謝る新八。

| アニメ日和 | 2008/10/16/Thu 19:43 |

銀魂128話

128話「会ってもわからないこともある」

| ハルジオンデイズ | 2008/10/16/Thu 19:55 |

銀魂#128名前を教えてください

「ムラムラしたいよ~♪」OPの歌詞にそんな幻聴が聴こえるような・・・第128話「会ってもわからないこともある」新八が主役のはずの回なのですが・・・新八、いきなり土下座!!!お姉さん(実は本当の文通相手)に謝る新八。やっぱり、銀さんの言い訳のおかげで面倒な事...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2008/10/16/Thu 19:58 |

銀魂 128話

第128話 「会ってもわからないこともある」オールバックでマジックでヒゲを書いた悪役な銀さんもステキ…

| ワタクシノウラガワR | 2008/10/16/Thu 20:00 |

銀魂 第128話 「会ってもわからないこともある」 感想

銀さんが超絶素敵!!主人公はぱっつぁんなのに・・・。うららちゃんの姉にバレてしまった新八。ぱっつぁん、その言い訳が情けなくも涙を誘うよ。しかしお姉さんは「分ります。」銀さん、「ガキがシコシコ文通してただけでしょ。」って、その表現はどうかと思う・・・。お姉...

| よろず屋の猫 | 2008/10/16/Thu 21:34 |

銀魂 第128話「会ってもわからないこともある」 感想

く、くっそぅっ!きららちゃんが羨ましすぐるゾぉぉ!v(≧∇≦)v!&総悟くんに虐げられるうららちゃんも羨ましいんじゃないかな作画監督さんは鶴田さんでしたきららちゃんを助けるかっけぇ銀さんが原作にはありましたので、崇拝する佐藤さんか鶴田さんが多分やってくれは...

| まったり感想日記 | 2008/10/16/Thu 21:36 |

「銀魂」128話 会ってもわからないこともある

きららとの誤解も解けて新八と文通も続いてさらにきららは友達も出来たようでめでたしめでたし…。って、うららがなんか大変なことになって...

| 蒼碧白闇 | 2008/10/16/Thu 21:43 |

銀魂 第128話「会ってもわからないこともある」

銀魂の第128話を見ました。第128話 会ってもわからないこともある新八は文通相手であるうららの姉・きららに、自分だと偽って総悟の写真を手紙に入れていたことがバレてしまう。必死に謝るが、実はきららも妹の写真を自分だと偽っていたのだった。きららから、うららを口...

| MAGI☆の日記 | 2008/10/16/Thu 22:05 |

「会ってもわからないこともある」

『俺が惚れろと言えば、誰にでも惚れますよ』                      ___車、確保しました!ご主人様♪ガキが2人でシコシコ文通してただけだったんですが。いろいろウソがバレて面倒なことになってしまった模様。新八が平謝りする中・・新八のフ...

| 烏飛兎走 | 2008/10/17/Fri 08:34 |

アニメ第127話「会ってもわからないこともある」

あいうえお。(前置き言うに事欠いてついにこれですよ。)(アニメ感想)■本編文通編3回目、完結。ドSコートきたあああ。うららちゃんが足で頭を掻いたり、猫と文字通りのキャットファイトを繰り広げたり、リアルの猫みたいな動きをプラスしてギャグ色を強め...

| 昇月堂(銀) | 2008/10/17/Fri 12:51 |

銀魂#128「会ってもわからないこともある」感想

写真・・・妹の文通相手は実は目の前にいる新八だった!!!妹に恋している新八のために・・・。姉の苦悩はますます深くなって!?「会ってもわからないこともある」あらすじは公式からです。沖田の写真を使って文通をしていたことが、うららの姉にバレてしまった新八。必...

| おぼろ二次元日記 | 2008/10/17/Fri 16:17 |

アニメ銀魂-ぎんたま-第128話「会ってもわからないこともある」

今回のお話は、文通編の最終話、いよいよ完結です☆「ムラムラせずに見てください」とのことでしたが、あのお姉さんを見ていると、とてもムラムラ出来る状態じゃないですよ~。むしろ、ハラハラします。(笑)銀魂2009年カレンダー2009年度版、銀魂アニメ柄カレンダー。10...

| BLEACHFan-ブリーチファン-プチ | 2008/10/18/Sat 06:05 |

銀魂128話をみた。

「会ってもわからないこともある」↓↓↓

| MoonDropDIARY | 2008/10/18/Sat 16:45 |

銀魂「新ハ君は優しい男前」

「会ってもわからないこともある」うんうん。かなり仲良しだと思っててもわからない事もある。うららちゃんにお願いされたらねぇ。中島君大きく出たなぁ。。実話?声の裏返りぷりが素敵。さすがプロ。シコシコ文通(笑)姉公認。。てごめにするつもりだった・..

| 朔夜の桜 | 2008/10/21/Tue 15:23 |

銀魂第128話『会ってもわからないこともある』感想

今気付いたのだか、sanagiの歌詞の9行目に朝倉さんがいる。というわけで、キョン君のみならずみくるちゃんまで出てきて、声優つながりで色々リンクしてしまう(笑)。今回の宙ぶらりんのシーンも、「キョン君駄目、私と仲良くなんかしたらまた・・・古泉君の胃に穴が・・・...

| ねじヲ@試行錯誤中 | 2008/10/22/Wed 01:37 |

「銀魂」128話【会ってもわからないこともある】

{{{沖田の写真を使って文通をしていたことが、うららの姉にバレてしまった新八。必死に謝る新八であったが、逆に姉から、うららを口説く事を手伝いたいと言われてしまう。その後、沖田に連れられたうららと合流する銀時たち。なんとかうららの気を引こうとするが、彼笑..

| NEW FRONTIER | 2008/10/22/Wed 16:59 |

銀魂 第128話 「会ってもわからないこともある」

第128話 「会ってもわからないこともある」

| Happy☆Lucky | 2008/10/22/Wed 19:38 |

PREV | Home | NEXT

