≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ39号 剣道漫画、始まる!

ジャンプを読みました。
(以下、ネタバレ有りのWJ感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方は、ご注意して下さい)

バクマン。がお休みです。

BLEACH 破面・滅亡篇 DVD 07巻 8/24発売 銀魂' DVD 03巻 9/21発売 完全生産限定版 ぬらりひょんの孫 コミックカレンダー2012  (SHUEISHA コミックカレンダー2012 ) 11/17発売


■ クロガネ
池沢春人先生の新連載です。動態視力はあれども、運動神経の無い男の子(黒鉄ヒロト)が、江戸時代に無敵だった剣道の師範から見初められ、一念発起する物語でした。さゆりさん可愛いよ、さゆりさんvv 『ヒカルの碁』 を彷彿させるシチュエーションですが、主人公の成長が楽しみな続き方でしたよ。あと師範が幽霊なので、頭身が高いVerと市松人形に乗り移ったVerが見れてホクホクです。それにしても主人公のご両親の対応力の凄さは、目を見張りますよね。お人形が動いて喋っても、受け入れて下さるとはvv 何気にパパ上がつるぴかなのが気になりますが、ヒロトの頭が同じ運命を辿りませんように(^^;


【 今日のツボ 】


・ 友達からはクロガネと呼ばれている主人公

・ 待ち人来たるで、嬉しさが一杯のさゆりさんvv

・ 刀条さゆりの桜一刀流は、非力な女性でも己の身を守れるように特化された剣なのですね。

・ 人形なのに納豆が食べられるさゆりん

・ 剣道部の彼女のぽややんさが愛しい(*^^*)


最初は人形だったのに、後の描写では人間と大差ない出で立ちになったのでしょうか? はとこを預かっていると、白鳥ツバメ嬢に説明しておりましたね。納豆パワーなのか、後継者候補が見つかった嬉しさが弾けているのかは分かりませんが、次回も凄く楽しみです。


■ H×H
あと僅かしか生きられない時間を、コムギと過ごす為にパームに膝を折ろうとする蟻の王。彼の想いを理解した彼女は、イカルゴ隊長と隠した彼女を、メルエムに伝えておりましたね。しかし彼の末期が、最愛の方と過ごす穏やかな物になったとしても、ゴンにとって大事な方(カイト)は、もう二度と戻っては来ないのですね……


■ ワンピース
あの巨大な船は、しらほし姫をめがけて移動して来ているのですね(((゜д゜;))) 彼女を慕う例の方の差し金でしたが、国民を巻き込みたくない姫は、自らデッケンの前に立ちはだかりましたよ(案の定、剣を投げられてしまいましたね/滝汗)。身体の大きさよりも、かなり小さな物でしたがルフィの反撃に期待したいです。

ONE PIECE  コミックカレンダー2012  (SHUEISHA コミックカレンダー2012) 11/17発売


■ ナルト
往年のベテランは、死してもその強さはハンパないようです。テマリさんもかなりの風使いになったようですが、まだベテランを倒せるまでには至らないのですね。しかし我愛羅とナルトが、あの場面で再会するとはなぁvv

NARUTO -ナルト- コミックカレンダー2012  (SHUEISHA コミックカレンダー2012) 11/17発売


■ BLEACH
死神代行の制度は、元々銀城氏の為に出来た物なのですね。一体何があって、今に至るのでしょうか……。あと月島氏の過去を改ざんする力は、これまでも何人か壊して来たのですね(織姫とチャドが精神崩壊寸前でしたよ/滝汗)。取り敢えず浦原さんと一心パパが、ギリギリ間に合って下さいましたが、彼等の仲間は最初から一護の死神の力が目当てだったのですね。(でもリルカちゃんは、一護に好意を寄せていたので、彼の力は要らないと云っておりましたね/滝汗)。

平子さん達の仮面の軍勢(ヴァイザード)の場合、自分達を陥れた藍染隊長に、きっちり落とし前を付けるという確かな目的がありましたが、銀城氏達は何故、仲間に成りうる一護の力を奪い捨て去ったのでしょうね?

・ Amazonストア BLEACHお勧め商品一覧表

BLEACH コミックカレンダー2012  (SHUEISHA コミックカレンダー2012) 11/17発売 BLEACH もふもふひざ掛け 黒崎一護柄 10/25発売 BLEACH トートバッグ 日番谷冬獅郎柄 10/25発売


■ 銀魂(ぎんたま)
銀さんはあの庶民派な見た目と中身を買われ、佐々木氏に攘夷派を吊る仲間として誘われたのですね。しかしJOY派の方々が、桂さんでなくて良かったですよ(滝汗)。それにしても鉄之助は、自分の居場所を求め、身内が幕府側の重鎮なのに、攘夷派と連んでいた事があったのですね(滝汗)。そのツケが大きく吹き出して来ておりますが、上手く纏まるのでしょうか(滝汗)

PS :
沖田さんが神楽ちゃん以外の女性に、剣を向ける場面が描かれるとは(滝汗)

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表

銀魂 コミックカレンダー2012  (SHUEISHA コミックカレンダー2012) 11/17発売 ぷちきゃらランドシリーズ 銀魂 autumn&winter?★ BOX 10/31発売


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
もしかしてアルコバレーノによる、「僕と契約して魔法少女になってよ!」作戦(もとい呪いを解けるのは、チーム戦で勝った人だけ?)が始まったのでしょうか? リボーンはツナとディーノさんのボンゴレ&キャバッローネファミリーを、コロネロはボンゴレの門外顧問を、マーモンはヴァリアー、ヴェルデらしき方は骸に、スカルはシモンファミリーの炎真に声を掛けておりましたね。

イーピンの師匠である風(フォン)は、誰を味方に付けようか悩んでおりましたよ。確かに後はロンシャンとか風紀委員、まさかの白蘭しか思い浮かびませんよ(滝汗)。一応、山本氏を助けたのが白蘭らしいので、再度の登場を期待しております。

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表

家庭教師ヒットマンREBORN! コミックカレンダー2012  (SHUEISHA コミックカレンダー2012) 11/17発売


■ SKET DANCE
安形(あがた)元生徒会長の誤解をとき、妹のサーヤちゃんの本当の気持ちをそれとなく伝える作戦が決行されました。しかし途中まで上手く行っていたのに、新たな誤解をまた生んでしまうとは(滝汗)。会長は本当に、妹しか見ていないのですね(滝汗)

SKET DANCE(A) [2012年 カレンダー] 11/9発売 SKET DANCE(B) [2012年 カレンダー] 11/2発売 SKET DANCE コミックカレンダー2012  (SHUEISHA コミックカレンダー2012 ) 11/17発売


■ ぬらりひょんの孫
夜リクオの見た目が、また若干変わりました。男前度と色っぽさが増しておりますよねvv 無事に敵を撃破出来ましたし、云う事なしですよ(*^^*)

ぬらりひょんの孫 ~千年魔京~ [2012年 カレンダー] 10/5発売 ぬらりひょんの孫 雪女 スムースジャンボクッションカバー 10/30発売 ぬらりひょんの孫 キャラポスコレクション2 BOX 10/25発売


■ magico(マジコ)
またしてもエマの悪口を云うヨシュアに、シオンの怒りが爆発しておりました。確かにロゼッタが好き過ぎて、他の悪口を云うだなんて酷い話ですよね(それが彼の性格であり、作戦なのかも知れませんが/滝汗)。各魔法使い夫婦の有りようが分かりましたが、何だか凄い術合戦になりそうですよね(滝汗)


■ いぬまるだしっ
ファイターの話は、色々な意味で危険過ぎたので第二段は無いのですね(´・ω・`)


■ めだかボックス
誰一人欠ける事なく、試練をくぐり抜けた候補生達。しかしあの感動的なタイミングでも、球磨川氏は仲間を裏切る事が出来るのですね(でも速攻でめだかちゃんに倒されていた辺り……/滝汗)


■ トリコ
無事にサンサングラミーを捕獲し、トリコ達の元に帰還した小松シェフ。特殊調理素材の為に、お刺身ではなくて油で揚げて食べておりましたね。あの湖の水にも意味があり、それを保存していた所もナイスでしたvv しかし四天王が揃って旅をするだなんて、絶対見てみたいですよね(*^^*)

トリコ  [2012年 カレンダー] 9/21発売


■ 黒子のバスケ
青峰君を止める為に、黒子・木吉・火神君達が三人掛かりで止めに行くとは! (≧▽≦)


■ べるぜバブ
ヒルダさんがドラゴンに飲み込まれ、男鹿氏も上空から落とされたと知り、ラミアちゃんが治療に来て下さいましたね。張り詰めていた気持ちが切れてしまい、ポロポロと泣き出してしまったのが切な過ぎました。元々崩れたビル壁から、彼女を庇った古市氏との関係を誤解され、今の非常事態になっているので、大分責任を感じているようですね……。

しかし女の子の涙を見て、俄然やる気を出した男鹿氏と古市氏が良いですね。いつもならば一番に泣いているであろうベル坊が、ラミアを励ましている場面も良かったです。何やら早乙女先生が皆に稽古を付けて下さるみたいですが、今テレビでも活躍している六騎聖が仲間になってくれる等、王道の展開を見せております。次回が凄く楽しみですよ♪♪


べるぜバブ  [2012年 カレンダー] 10/26発売




・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。

この記事のURL [ W j ]
comments(0) trackbacks(0) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1927-88b250d7

TRACKBACK

PREV | Home | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。