≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

リボーン #104 因縁の魔導師(マジシャン)

テレビ版の 『家庭教師ヒットマンREBORN!』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

リボーンが唯一心配する 『ラル・ミルチが我をも忘れる怒り』 の状態とは……

家庭教師ヒットマンREBORN! 未来編 DVD 02巻 10/31発売 家庭教師ヒットマンREBORN! 禁断の闇のデルタ 特典 デルタ匣型収納ケース -LA BORSA DEL VONGOLE- Ver.ツナ付 11/20発売 コミックカレンダー2009 家庭教師ヒットマン REBORN! 10/24発売

デンドロ・キラムとの戦いを一瞬で退け、無事に第一関門を突破したツナ達ですが、戦いはあくまでも派手さではなくて炎の質(純度)が物を云う世界なのですね。(デンドロ氏の炎もボックス兵器も凄い大きかったのですが、ボックスが持つ力を100%出しているとは云い難いレベルの物だったそうです)。そんな彼を2割程度の力で倒していたツナでしたが、それを見抜いたラルも凄いですよねvv (でもそこまで力を温存していたとはまでは思わなかったみたいですが)。確かにデンドロの雷の炎はγ(ガンマ)のそれとはレベルが違い過ぎており、山本氏も獄寺君も新たに気を引き締め直していた感じです。しかしラル達が秘密兵器を使ってミルフィオーレの本部は騙せていても、デンドロとの勝負をした部屋の異変を見抜いた幹部の隊長クラスは彼等の動きを黙って見過ごしてはくれなかったようです。新手の者が出て参りましたよ。


【 今日のツボ 】


・ 怪我をしたツナを思いやり、晴の炎で傷口を治してくれた笹川兄の場面

・ でも事情を知らない方から見たら、ただの根性焼きみたいに見えたのは気の所為デスカ……(^^;

・ 晴れの炎は活性化を意味するっと(メモメモ)

・ 痛々しい傷が付いていたツナの腕のそれは、通常の数倍もの速さで細胞が活性し見事傷口が塞がってくれました。

・ 笹川氏のボックスのデザインは何気に 『極限』 印vv


今回雷の炎を思い出した場面で現在のガンマ氏の描写がされておりましたが、部下は10年前の山本氏や獄寺君に破れ、また自身も今の雲雀さんに敗れるという失態を犯した為に謹慎処分を受けている場面が描かれておりました。酒に溺れ部下に八つ当たりをする所を見て居た堪れなくなった野猿に意見をされておりましたが、彼が殴られそうになった所で野猿の兄貴分(太猿)が代わりに殴られてくれましたよ。本当の事を云われて苛立ちも最高潮に達している中で、大好きで尊敬しているからこそ、そんなガンマ兄貴を見ていたくないという太猿・野猿の気持ちも判って凄く見応えがありました。(彼等の結束の強さを目の当たりにした感じでしたよvv)。原作でもかなり好きな場面でしたので、見れて嬉しかったです。


しかし此処に止めに来た感じにも水を差しに来た感じにも見える幻騎士の登場が気になりますね。(原作を読んでいるので大分前からこうしてちょこちょこと伏線を張っておられたのかと今になって驚く事も多かったり致します^^;)。太猿が云った「ユニ様」の言葉も気になりますし、その辺もテレビで見れる事を期待しておりますよ!(かなり切実に……)


家庭教師ヒットマンREBORN! ちま★かわ これくしょん りぼーん 家庭教師ヒットマンREBORN! ちま★かわ これくしょん さわだつなよし 家庭教師ヒットマンREBORN! ちま★かわ これくしょん ごくでらはやと

家庭教師ヒットマンREBORN! ちま★かわ これくしょん やまもとたけし 家庭教師ヒットマンREBORN! ちま★かわ これくしょん ささがわりょうへい 家庭教師ヒットマンREBORN! ちま★かわ これくしょん らんぼ

家庭教師ヒットマンREBORN! ちま★かわ これくしょん ひばりきょうや


【 今日のツボ02 】


・ 魔術師の子来ちゃった!

・ 相手はジンジャー・ブレッドという名のホワイトスペルで、魔術師の人形(マジシャンズ・ドール)という通り名を持つ性悪な子でした。

・ って、ちょっ! ジンジャーブレッドのお声に小林由美子さんだとーー!!?(道理で可愛いお声だと思いました/滝汗)

・ 可憐でキュートな役が多い彼女にこんなキャラを演じさせるとは……(侮れぬな、リボーンスタッフ陣!)

・ 相手の隙を見て攻撃をするラルが優勢を誇っていたかに見えましたが、勝負は最初に攻撃した際に彼女に手傷を負わせていたジンジャーが制しそうな感じです。


まさかあの部屋に入って最初にかすり傷を負わされた場面で半ば決まっていたとは驚きですよ。しかも相手はコロネロの最期の事を持ち出しラルの心に揺さぶりをかけるなど、かなり心理戦にも長けている(?)感じです。そろそろアルコバレーノの秘密がチラホラと描かれそうな雰囲気がしておりますが、次回ラルがどのような情報に触れてしまうのか凄く気になりますよ……


家庭教師ヒットマンREBORN!(A) 2009年カレンダー 10/31発売 家庭教師ヒットマンREBORN!(B) 2009年カレンダー 10/31発売


・ 旧日記のリボーン感想はこちら からどうぞ。

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表
(日記内に貼った アマゾンでは買えないリボーンのグッズ の一覧は
こちらをご覧下さいませ)


【 ピックアップ商品 】

■ 単行本・書籍
・ 9/4(木)発売
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! 21巻


■ DVD
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! DVD 未来編 02巻 10/31発売
   (78~81話まで収録 過去への手掛かり、ガンマ登場) 上記画像参照
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! DVD 未来編 03巻 11/28発売
   (82~85話まで収録 大人雲雀登場、オリジナル話)
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! DVD 未来編 04巻 12/26発売
   (86~89話まで収録 ボンゴレを継承、獄寺君の過去)
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! DVD 未来編 05巻 1/30発売 New!
   (90~93話まで収録 グロキシニアvsクローム嬢+骸)


■ 音楽
・ 12/17発売 New!
・ 光岡昌美 「last cross(REBORN!盤)」 新OP曲 Single

・ 11/19発売 New!
・ 森翼 「すべり台」 新ED曲 Single・Maxi


■ ゲーム
・ 11/20発売
・ PS2 家庭教師ヒットマンREBORN! 禁断の闇のデルタ
特典 デルタ匣型収納ケース -LA BORSA DEL VONGOLE- Ver.ツナ付き
・ Wii 家庭教師ヒットマンREBORN! 禁断の闇のデルタ
特典 デルタ匣型収納ケース -LA BORSA DEL VONGOLE- Ver.

・ 12/4発売 New!
・ DS 家庭教師ヒットマンREBORN!DS マフィア大集合ボンゴレフェスティバル
特典 ボンゴレフェスティバル!場外乱闘DVD付


■ カードゲーム
・ 11月未定発売 New!
家庭教師ヒットマンREBORN! カードコレクション グランデII BOX
カードコレクション グランデII BOX

・ 11月上旬発売
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! トレーディングコレクション・ブリアンテ3 BOX Brillante-3 terzo(テールツォ)

・ カードゲーム系(総合)はこちらのAmazonストア を、
・ カードゲーム系(ブロマイド・4ポケット系)はこちらのAmazonストア
ご覧下さいませ。


■ グッズ
(売り切れ時には申し訳ございません/汗)
----- パスケース 11月下旬 New!
家庭教師ヒットマンREBORN! 並盛中パスケース[コスパ] 家庭教師ヒットマンREBORN! 風紀委員パスケース[コスパ]

家庭教師ヒットマンREBORN! ボンゴレファミリーパスケース[コスパ] 家庭教師ヒットマンREBORN! ヴァリアーパスケース[コスパ]
並盛中、風紀委員、ボンゴレファミリー、ヴァリアーのパスケースです。


----- ネックストラップ 11月下旬 New!
家庭教師ヒットマンREBORN! 並盛中風紀委員ネックストラップ[コスパ] 家庭教師ヒットマンREBORN! ボンゴレファミリーネックストラップ[コスパ]

家庭教師ヒットマンREBORN! ヴァリアーネックストラップ[コスパ] 家庭教師ヒットマンREBORN! ミルフィオーレネックストラップ[コスパ]
並盛中風紀委員、ボンゴレファミリー、ヴァリアー、ミルフィオーレのネックストラップです。


----- 制服セット 12月上旬 New!
家庭教師ヒットマンREBORN! 黒曜中男子制服セット/Mサイズ(Men’s)[トラントリップ] 家庭教師ヒットマンREBORN! 黒曜中女子制服セット/Mサイズ(Ladie’s)[トラントリップ] 家庭教師ヒットマンREBORN! 並盛中風紀委員制服/Mサイズ(Men’s)[トラントリップ]
以前バラ売りされていた制服がセットになった上にナイスアイテムを追加して販売されます。前回買い逃した方はこの機会にぜひ!


----- 週めくりスクールカレンダー 12/20 New!
家庭教師ヒットマンREBORN! 2009-2010 週めくりスクールカレンダー
リングタイプです。カレンダー面サイズ:横150×縦158mm。29枚綴り(表紙・裏表紙込み)、カレンダー部分53ページ


----- Tシャツ 11月上旬発売
家庭教師ヒットマンREBORN! ボンゴレ ワークシャツ/BLACK-M


以下、テキストリンクです。
----- 10/9(木)発売 New!
・ 家庭教師ヒットマンREBORN! 2009年版リフィールセット
市販のミニ6穴バインダーにセットして使えます。月間スケジュール、メモ(同柄40枚)、インデックス(4柄×1枚)、年間カレンダー(2009年、2010年×1枚)、スケジュールシート(1シート)付き

・ CG 家庭教師ヒットマンREBORN! リフィール用クリアポケット
シールやチケット、カード等、細々としたものの整理に使えるポケットです

・ 箱入りふせんメモ
自動販売機型の付箋メモです。柄は雲雀、リボーン、骸、獄寺、ツナ、山本というラインナップです。(箱の側面には風紀委員な雲雀さんがおり、ふせんメモは自動販売機からぺろーんと出て来るようです)

・ ヒバードのミニストラップペン
ヒバードのマスコット付きペンです。インクの色は黒だそうです。

・ 瓜のメモスタンド
獄寺君の匣(ボックス)兵器のにゃんこ(瓜)の形をしたメモスタンドです。


----- 10/16(木)発売 New!
・ 白蘭のマシュマロ缶ケース
激可愛い白蘭氏のイラストが付いた缶です。食べ終わった後は貯金箱として利用出来ますvv


----- 12/18(木)発売 New!
・ ヒバードと並森中ロゴ入りペンケース
パステルカラーで可愛いペンケースですvv

・ ムクロウストラップ
骸さんが憑依した白いフクロウ(ムクロウ)のぬいぐるみが付いたストラップです。

この記事のURL [ REBORN! ]
comments(0) trackbacks(6) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/196-190eb74f

TRACKBACK

家庭教師ヒットマンREBORN 「因縁の魔導師」

第一関門って言うほどの場所ではないですがとりあえず突破はしごを下りるときはツナが最初だったんですけど、最後の方になってた

| 自由で気ままに | 2008/10/19/Sun 01:13 |

あにめりぼーん104話「因縁の魔導師」

アニメリボーン第104話は、コミックス20巻,X BURNER(イクス バーナー)来る!の標的178「因縁」の途中から標的179「ラル・ミルチvs.ジンジャー・ブレッド」までがアニメになっていました!オリジナルは、ジャンニーニが中継&ビアンキ、

| 獄ツナBlog5927 | 2008/10/19/Sun 02:10 |

家庭教師ヒットマンREBORN!#104「因縁の魔導師(マジ...

次の目的は警備システムのサーバーをダウンさせること!しかし、その前に新たなる敵が立ちふさがる!!!「因縁の魔導師(マジシャン)」あらすじは公式からです。デンドロ・キラムとの一戦でケガをしたツナの傷口を、晴属性の死ぬ気の炎で焼き、治す了平。晴属性の特徴で...

| おぼろ二次元日記 | 2008/10/19/Sun 14:19 |

家庭教師ヒットマンREBORN!第102~104話

家庭教師ヒットマンREBORN!第102話「作戦開始」第103話「「第一関門」第104話「因縁の魔導師(マジシャン)」公式HPより102話ミルフィオーレ強襲部隊のボンゴレアジト突入は成功したかのように見えた――が、彼らを持ち受けていたのは巨大なトラップと、死...

| SOLILOQUY | 2008/10/20/Mon 12:43 |

REBORN!#104「因縁の魔導師」

私のγが出ためっちゃかっこいいです和彦さんの声もグ~ッ今回はいや~なタイトルですね。暗く切ないお話になりそうですよ。肘を怪我していたツナ。焼くのは怖いから嫌~~~~~~~~~きっとごっきゅんが手当てしたかったに違いないやけ酒を飲んでいたγγはお酒に強か...

| Sweetパラダイス | 2008/10/21/Tue 00:23 |

家庭教師ヒットマンリボーン #104

「因縁の魔導師」へ~気がついてたんだ。普通に根性焼きとか拷問的な(コラ)すごいんだね~晴れの力は。ボックスにも極限(笑) も~素直にありがとうって言いなさい。二割だったの(びっくり)そんな思い出してくれた方はやさぐれ中。お、お仕置き、是非っ...

| 朔夜の桜 | 2008/10/21/Tue 15:52 |

PREV | Home | NEXT

