≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

サンデー47号 神セカのクオカードが!

サンデーを読みました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

冒頭に神セカで今まで登場した女の子達のポスターが付いておりますvv

絶対可憐チルドレン DVD02巻 9/26発売 絶対可憐チルドレン 2009年カレンダー 10/27発売 ハヤテのごとく! ヒナギク&マリアお風呂ポスター 10/24発売

■ ハヤテのごとく!
いつもより少し早く起きたナギお嬢様が、屋敷の中の庭を散策して早起きも良いな♪♪と自分の自堕落な生活を改めようかと思って下さった辺りが良いですね。しかしお腹がすいて良い匂いがする台所に行くと、既にハヤテが朝昼のご飯の用意をして下さっておりました。凄いよハヤテ! しかもササッとトマトと卵の一品料理を作って下さるとは……。マリアさんの家庭菜園の腕の凄さも分かりましたし、眠さ対策に自らラジオ体操するお嬢様が見れたりと素敵過ぎました。

・ Amazonストア ハヤテのごとく!お勧め商品一覧表 (A)
・ Amazonでは買えないハヤテのグッズ一覧表 (日記内の記事:B)

12/11発売
・ ハヤテのごとく!TCG エントリーボックス 第7弾 パック
・ ハヤテのごとく!TCG ブースター 第7弾 BOX
「苺パフェ!ネコみみルックで初デート!!」というタイトルですよ。誰が猫耳になるのでしょう……(ドキドキ)


■ 月光条例
エンゲキブ嬢とシンデレラのやり取りは見ていて凄く納得が出来る物でした。彼女がママ母や姉上にしていたのは、実は苛められたシンデレラからの仕返しだったのですね。彼女達のやり取りを全部聞いていたお城の王子様は、自分が彼女に対して良かれと思って云った言葉の意味を深く反省して下さいました。良い感じに纏まっていて凄く安心致しましたよvv (あと今回もエンゲキブ嬢が岩崎氏の行動でちょっと喜ぶ場面があったのですが、彼女が彼の事をかなり想っているのはこれで決まりですねvv)。月光氏を褒めたシンデレラに対して、彼を取られるといけないからと彼にも悪い所はあるとアピールした場面が萌えの嵐ですよ。シンデレラでさえも気付いた彼女の気持ちが何時実るのか本当に楽しみです。


■ 結界師
秀ちゃんは前後不覚状態で妖化したら、うら若き乙女の傍に行く習性があるっと(メモメモ)。しかし仲間がそれを知っているという事は以前にもあったのでしょうか? (訓練中になったとか?)。何れにしても良守との約束を護り、秀ちゃんを傷付けずに確保出来た辺りが凄いですね。


■ 金剛番長
Dr.月奈は鍵宮博士と共にマシン番長を生み出してくれた方だったのですね。鍵宮博士は彼に発したノイズの元凶を突き止めそれを手下に連れて来させていたようですが、まさか此処で月美ちゃんが出て来るとは。しかし命とは何なのか(それが止まるという意味は?)という問いをずっと持ち続けていた彼は、彼女に教えられた事で全てが判ったようですね。

PS :
陽菜子おねーちゃん、幼稚園児に何教えてんだ!(汗)
> ケンカをする時は本気で

しかしそのお陰で仲直りする時の極意をあのマシン番長の口から聞く事が出来たのですね(「エヘッ、ゴメンネ、マタ一緒ニ遊ボウネ」という奴です)。やるなぁ、月美ちゃんvv


■ 史上最強の弟子ケンイチ
連華ちゃんのキワドイ衣装に目を奪われておりましたが、兼一の元へまた敵の刺客が現れましたよ。アパチャイをも手こずらせる達人ですが、鳥さんを持っているので凄い怖い方ではないのでしょうか……


■ 絶対可憐チルドレン
さぷりめんと(扉絵の4コマ漫画)で成長した澪ちゃんが薫に揺さぶりを掛けておりましたが、薫ちゃんは葵ちゃんの事を胸の大きさだけで見捨てる事はないのですね。あと帰って来いパティ!(でも確かに関係者に見られたくはないだろうな~~/滝汗)。あと肝心な本編ですが、未来にはそれぞれ『重さ』があり軽い物なら変える事は出来るけど、そうでない物は任意の出来事は変えられたとしても何らかの報い(同等の事故?)等が起きてしまうのですね。人為的に飛行機が大変な事に巻き込まれ掛けて


■ 神のみぞ知るセカイ
今回表紙と巻頭カラーが神セカでした。第二巻も絶賛発売中な同作品ですが、心身ともに追い詰められていたハクアを救ったのは桂馬ではなくてエルシィでした。てっきり彼女の目の前で桂馬が例のイベントをするのだと思っておりましたが、そうではなかったのですね。あとクオカードですが、100名に当たるのですね。今回のポスターと同じ絵だそうですので、ファンの方は手に入れるしか!


■ アラタ カンガタリ ~革神語~
日ノ原革(アラタ)が手にした剣は剣神(ハヤガミ)と呼ばれる物で、あの世界の神様だそうです。それを操る事が出来た彼は鞘(シヨウ)として選ばれてしまった訳ですね。今回彼等を襲いに来たカンナギ(火の神を操る12神鞘の一人)は新しい剣神が目覚めた事を知りましたが、まだ目覚め切ってはいないのですね。(しかしカンナギでも判らない神意[カムイ]---大いなる神の力の属性って気になりますね)。あと現代に飛ばされてしまったアラタのその後がチラリと描かれておりましたが、次週は彼がメインに描かれるのでしょうか(ドキドキ)


■ GOLDEN★AGE
唯達と左程年齢は変わらないのに、既にJリーグで活躍している子がいるのですね。彼等を相手に今度は戦わなければいけないようですが、大丈夫なのでしょうか……


■ 魔王 JUVENILE REMIX
潤也は敵の策にまんまとハマってしまったようです。蝉さんはどちらが罠に嵌ったのかまだ判らないと、プロである自分に対して本気で銃の引き金を引いてみせた彼の事を高く買っているようですが、大丈夫でしょうか(滝汗)。あと余談ですが、一ページ目で蝉さんを心配して電話を寄越した岩西さんに対して吐いた蝉さんの暴言が、○ね!はともかく「大っ嫌い!」の方を見て、何となく彼氏とケンカをして暴言を吐いた女子高生のようだと思ってしまった我をお許し下さい……(ガクリ)


■ 呪法解禁!! ハイド&クローサー
自分の為ではなくて誰かの為に使う力というのが良いですね。皆ボロボロになりつつ、春瓶の為に戦ってくれている場面も相まって格好良過ぎましたvv (あとお腹が減っている方にパンをあげるお話も良かったな~~/じわわっ)


■ オニデレ
ここに来て生徒会長(木下留男)の株がうなぎ上りですよ。ユナさんにとって恥ずかしい姿を彼に見られてしまった訳ですが、それを笑わずに必死に努力をする事は良いのだと断じて下さる彼が格好良過ぎました。案外お似合いの二人のような気が致しますよvv


■ トラウマイスタ
ファーブル嬢の親友であるちひろちゃんがチャンドラの餌食になり掛かっておりますが、一体どんな手を使えばあのようになってしまうのでしょう……(唯綺麗になっただけならば問題はないのですが、前回物凄い麻薬が切れて禁断症状が出た子みたいになっていたのが気になります)


■ アーティスト アクロ
デコを始末する事が決まっている癖に、そうとは云わずに彼の命を盾にアクロを屈服させようとするアーティスト協会側の方が酷すぎますね。ヴルーの息子が出て来た事で一時撤退して下さいましたが、彼が気にしている事を思い切り云って退場するとは、まさかのアクロとスバル坊ちゃんの共闘が見れるのでしょうかvv


・ 旧日記のサンデー感想はこちら からどうぞ。


今回トラックバックを送信させていただいたサイト様
(敬称略)

・ TALKING MAN
蝉さんの例のセリフはオカマ言葉だったのですね。納得してしまいました(笑)。あとファーブル嬢のデレ期には私も期待したいですvv

この記事のURL [ サンデー ]
comments(0) trackbacks(3) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/201-4e231401

TRACKBACK

週刊少年サンデー2008.47感想

サンデー47号の感想【ハヤテのごとく】早起きは三文の得ですね。。が結局はいつもと同じになりましたね;なれないことはするもんじゃないです【結界師】不器用ながらもいい人ですね。。氷浦は…ヴァンパイアってことは血を吸われると増えたりするのかな。。【金剛番長】...

| シバウマランド | 2008/10/23/Thu 06:35 |

週刊少年サンデー47号感想

【金剛番長】予想に反して金剛以下レギュラー番長は一人も登場しませんでした。まだ死んだままです(日本語としておかしい

| 深・翠蛇の沼 | 2008/10/23/Thu 06:39 |

週刊少年サンデー47号☆マシン番長に良心回路が

火傷のその後・・・まだ靴が履けません。足の甲の傷にあたるのですよね。家中のサンダルで一足だけ何とか傷に当たらずに履けるのを発見。それを履いてよちよちと歩き始めましたよ、外の世界へ。嗚呼、娑婆へ・・・少年マガジンの50周年の表紙をずらりと並べた本があるの...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2008/10/23/Thu 10:24 |

PREV | Home | NEXT

