≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプSQ.12月号 欺く人

ジャンプSQ.(スクエア)を読みました。
(以下ネタバレ感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

血塗られた覇道
(11/3 その2)

ジャンプ SQ. (スクエア) 2011年 12月号 [雑誌] イベントDVD 「青の祓魔師 BLUE NIGHT FES.」 (初回仕様版は在庫が無くなり次第終了) 12/14発売


■ GATE7
致佳人(ちかひと)と同じ学校に転校して来た家光。前に見た時は紫色の瞳だったのに、今見た瞳は茶色だったとは不思議ですよね。致佳人が豊臣方の人間なのを知っているのに、敢えて近付いて来る所も気になります。はなちゃんが彼を見送った際の言葉も、凄く意味深でしたし、今後がますます見逃せませんねvv


■ 新テニスの王子様
大番狂わせが起こり、中学生チームが勝ちましたよ。高校の代表達はそれを受けて、新たな試合を組んで下さるようですが、一体どうなるのでしょうね……


■ エンバーミング
ザ・ワン(ジョン=ドゥ)を待ち伏せていた敵さんがおりました。武人タイプなので名乗りを上げておりましたが、背後から攻撃する等、抜け目のないタイプのようですね(^^;


■ 青の祓魔師
すだまを避けて大地に立つクロ。未だ倶利伽羅を抜けない燐ですが、勝呂(すぐろ)氏を姫扱いする等、余裕はあるようです。あと藤堂先生に命を奪われ掛けた雪男ですが、あんな大技で相手を追い詰めてるとは……。妙陀の方々も駆け付けて下さり、云う事なしです。でも悪魔落ちした方を相手に、打つ手は助あるのでしょうか?(滝汗)

あと、しえみちゃんが神木さんを助ける為に、また例のグリーンマンの幼体を呼び出す事に成功致しましたvv 神木さんの式神の仲間も可愛かったですし、ちび狐さん達にまた会いたい物です(ぬいぐるみやメモ用紙の絵に、ピッタリのキュートさでしたよね/激萌)

青の祓魔師 コミックカレンダー2012  (SHUEISHA コミックカレンダー2012 ) 11/17発売 青の祓魔師  [2012年 カレンダー] 11/2発売


■ 機巧童子(カラクリどうじ)ULTIMO
大和は悪の童子を追い詰めても、彼らが改心(反省)していなければ、倒しても意味が無いと感じているのですね。今回は上手く行きましたが、次回は大丈夫なのでしょうか(ルネがバイスの殿候補滝汗)


■ PARマンの情熱的な日々
豪華客船のエピソードが描かれておりましたvv こういう凄いツアーは一生縁が無いと思いますので、本当に貴重ですよ。良く奥様を連れてお出掛けなさっているようですが、羨ましい限りです(*^^*)


■ CLAYMORE (クレイモア)
カサンドラが深淵堕ち致しました。友を辱め見殺しにしたロクサーヌを、圧倒的な力で蹂躙する彼女が怖かったです。


■ Luck Stealer (ラックスティーラー)
花凛ちゃんが自分で運を作れなかったのは、来栖氏が生まれた娘に己の能力を譲渡しなかった為なのですね……(通常は自然と移行するようですが、既に危険な仕事をしていた彼は、その力を厭いながらも手放せなくなっていたようです/滝涙)。

エリクに娘を託し、後から追い掛けると云って下さいましたが、再会出来た際に運を彼女に渡していた為に、父親は死に掛けていたのですね。ローラに全てを話し、娘の今後を託すとひっそりと息を引き取ってしまいました(滝涙)。しかし仕留めた筈のアークマスターが、再びエリクと花凛ちゃんの前に立ちはだかるとは(怒)


■ ロザリオとバンパイア
潜んでいた敵を引き受け、仲間を先に進ませる為に嘘を吐いた芳芳(ファンファン)。しかし敵の見た目は童女みたいでしたが、根っからのドSでした(ガグブル)。本当に紫(ゆかり)ちゃんが来なければ、危うかったですよね(滝汗)。しかしここに来て、黄家(ウォン)vs苗家(ミャウ)の因縁の対決が見れるとは……


■ To LOVEる ダークネス
セリーヌちゃんが封印していたララの発明品を、うっかり持ち出してしまい、ヤミちゃんと手がくっついてしまったリト(滝汗)。ヤミちゃんの過去が少し分かりましたが、一度暗殺業に手を出すと、普通の生活は(安全確保の為にも)戻れないのですね……


■ しょんぼり温泉
あの絵に描いた人型は、何かの事件の被害者の跡ではなくて、ギネスの登録にギリギリ届かなかった名残なのですね……(あと一人分だったのに、勿体無いですね/滝汗)


■ 貧乏神が!
かんなを取り戻す為に色々画策するも、市子と紅葉の絆に負けてしまった牡丹。彼女のバックには碇と云う男性がおりましたが、紅葉は彼の顔に見覚えがあるようですね。若い頃の市子の家のお手伝いさんの写真の中に居た方ですが、かんなは何故彼を助けたのでしょうね?


■ 放課後の王子様
ゴールデンコンビが作った謎のオブジェに驚き、無我を漏らしたリョーマがナイスですよvv これが手塚部長だったら、あらゆる物体が彼に向けて引き寄せられるのでしょうか……(コラ)。あとスマホの練習をし始めた、あのお方達が可愛いですvv


■ 月華美刃
松之内を味方にする事が出来たカグヤ。キルヒトが跡を継ぐようですが、お互い良い国が出来ると良いですね(*^^*) しかし月の方では、政権を奪った梅が方針で割れているようです。イズミヤ皇女は凶皇ハトヤの覇道を選び、自分の歌を聞きに来たファンを血祭りにあげようとしております(滝汗)。

母は娘の狂気を見抜き、事も有ろうに竹之内に助けを求めたのですね。父は純粋に権利志向なだけのようですが、婿養子なので事の重大さが解らないようです(女性である「銀后」が国を治めるシステムなので、無理からぬ事なのかも知れませんね/滝汗)。今回トヨが松の代表として、カグヤの血の浄化の為に月に付き添って下さるようですが、彼女が変な物を見ない事を祈るばかりです(滝汗)


■ テガミバチ
また鎧虫が進化致しました。本当に巨大な人間みたいでしたよね(滝汗)。今回は人型になったロダがシルベットを助けたり、ラグが渾身の力を込めて敵に心弾を撃つ等、見応えのオンパレードでしたvv (アリア副館長の紅緋色も久々に見れましたね^^)。満身創痍のラグを助ける為に、ニッチが大きくなりましたが、起きたらビックリするでしょうね(滝汗)

テガミバチ ニッチ and ステーキ マグカップ 12/15発売 テガミバチ ジギーTシャツ ブラック サイズ:M 12/15発売 テガミバチ ジギーTシャツ ネイビー サイズ:M 12/15発売


■ 紅 -kure-nai-
やはり切彦ちゃんの見立て通り、碓氷(うすい)を裏切っていたのは、従者の湖兎(こと)だったとは(滝汗)。彼は先代の落とし胤で、朱雀神の血を引いているから、心の声が聞こえなかったのですね……。それを見抜いた銀子ちゃんですが、お爺ちゃんの残した手帳には、そんなに凄い情報が記載されているのでしょうか……




・ 旧日記のジャンプスクエア感想はこちら からどうぞ。
(ジャンプに関するよもやまカテゴリーなのでその他のお話も含んでおります)

この記事のURL [ W j etc... ]
comments(0) trackbacks(0) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/2036-21d6770b

TRACKBACK

PREV | Home | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。