≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ジャンプ48号 伝説揃い踏み

ジャンプを読みました。
(以下、ネタバレ有りのWJ感想です。まだご覧になっていらっしゃらない方は、ご注意して下さい)

代償の法則

銀魂' DVD 05巻 11/23発売 完全生産限定版 ぬらりひょんの孫 ~千年魔京~ [2012年 カレンダー] 10/5発売 バクマン。 500ピース 夢への挑戦 500-138 10/22発売


■ HUNTER×HUNTER (H×H)
ヒソカに妹のアルカの説明をするイルミ。彼女の能力はかなり特殊なようですね。願いを叶えて貰うと、二人亡くなるパターンと、大勢の者が亡くなるパターンがあるとは……(滝汗)。

例えキルアが彼女の能力でゴンを元に戻しても、依頼者の最愛の者や長く一緒に居た者が亡くなるのならば、双方が共倒れになる可能性が高いのですね(滝汗)。何気にイルミがキルアに好かれていると思っている場面に笑えましたが、確かにヒソカでなくても突っ込みを入れたくなりますよね(^^;


■ ワンピース
ルフィはホーディを倒し、巨大船ノアまでも街に落ちないように破壊しようとしているのですね。人間に対して不審がある魚人達ですが、かつて彼らが唯一信用していた白ひげの事を思い出しておりましたよ。口さがない噂よりも、今目の前で皆を助けようとしているルフィ達を信用して頂きたいですよね。

ONE PIECE  コミックカレンダー2012  (SHUEISHA コミックカレンダー2012) 11/17発売


■ ナルト
土影は若かりし頃に、うちはマダラに逢っているのですね。その時は相手の圧倒的な強さに打ちのめされたようですが、今はマダラよりも一回り長生きした為に、経験を積み見えて来た物も沢山あるようですね。しかしここで五影が全員揃うとはvv (壮観ですよね^^)

NARUTO -ナルト- コミックカレンダー2012  (SHUEISHA コミックカレンダー2012) 11/17発売


■ BLEACH
リルカちゃん達の過去が判りました。皆結構シビアな物を抱えておりますね……(滝汗)。雪緒や銀城氏達の立ち位置が判りましたが、月島氏はどういう経緯で能力者になったのでしょうね?

・ Amazonストア BLEACHお勧め商品一覧表

BLEACH コミックカレンダー2012  (SHUEISHA コミックカレンダー2012) 11/17発売 BLEACH 2012年 カレンダー 10/19発売 BLEACH フィギュアーツZERO 黒崎一護 最後の月牙天衝Ver. 12/31発売


■ 銀魂(ぎんたま)
たまさんを直しに、源外さんを訪れた銀さん。しかしかぶき町全域に、金時の魔の手が行き渡っているとは(滝汗)。源外さんは自分のからくりの記憶を信用して、銀さんの味方になって下さいましたが、さすがに定春しか仲間が居ないというのは、厳しいようですね。しかしラストのさっちゃんに期待大です(*^^*)

PS :
何しているのですか、桂さんはvv

・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表

銀魂' DVD 04巻 10/26発売 G・E・Mシリーズ 銀魂 桂小太郎 10/31発売 ぷちきゃらランドシリーズ 銀魂 autumn&winter?★ BOX 10/31発売


■ 家庭教師ヒットマンREBORN!
ツナパパ(家光)の強さが圧倒的過ぎます。半ば本気を出したツナが、あんなに早く倒されるとは……(滝汗)。しかも既に匣(ボックス)兵器がヴァリアーの元にあるのですね。風(フォン)が組んだのが、最強守護者の雲雀さんだったとは……(結構大荒れのボスウォッチ破壊戦になりそうですね/滝汗)

PS :
雲雀さんが風さんと組むという事は、風紀委員達がバトルに参戦するのでしょうか?(指輪はボックス兵器が絡むのならば、かなり無理がありませんか/滝汗)

・ Amazonストア REBORN!お勧め商品一覧表

家庭教師ヒットマンREBORN! コミックカレンダー2012  (SHUEISHA コミックカレンダー2012) 11/17発売


■ SKET DANCE
生徒会で恒例のオリエンテーションに来たようです。こうして彼らは仲良くなり、実務をこなしていたのですね……。何処までも女子に舐められている椿君と、徐々にアバウトな女性陣に慣れて行くキリの描写がナイス過ぎましたvv

各人の私服も見れましたが、お風呂に入って見た目が変わった姿が、一番ポイント高かったですよ♪♪ (因みにお風呂時のキリが、『逆襲のシャア』 の時の総帥っぽいと思った事は、大いなる秘密です/滝汗)

SKET DANCE フジサキデラックス版 DVD 04巻 (初回生産限定) 11/25発売 SKET DANCE コミックカレンダー2012  (SHUEISHA コミックカレンダー2012 ) 11/17発売 SKET DANCE(A) [2012年 カレンダー] 11/9発売


■ ぬらりひょんの孫
竜二と一緒に、山ン本(さんもと)から生まれた妖怪達を探すリクオ達。一方本家では、リクオの母の若菜さんを亡き者にしようと、刺客が放たれておりましたね。首無が敵と対峙しておりましたが、早く相手の領域から抜け出せると良いのですが。

あと鯉伴(りはん)が若菜さんと結婚した経緯が気になっておりましたが、たちの悪い霊から二代目が彼女を助けた事が縁だったのですね……。ならば彼女はちゃんと組の妖怪達が見えており、彼等の事情も知っているのですね。意外にノリノリで護身用の銃を持っていたり、かなり可愛いだけでなく、あっけらかんとしている所もポイントが高かったです。幸せになって欲しいですよ(切実に……)

ぬらりひょんの孫 コミックカレンダー2012  (SHUEISHA コミックカレンダー2012 ) 11/17発売 ぬらりひょんの孫 ~千年魔京~ キャラクターCDシリーズ 花開院竜二・花開院秋房(小西克幸氏・森久保祥太郎氏) 10/26発売 ぬらりひょんの孫 ~千年魔京~ キャラクターCDシリーズ 13代花開院秀元・花開院ゆら(緑川光氏・前田愛嬢) 11/25発売


■ バクマン。
エイジは今後は世界を見据えて漫画を描くつもりでしたが、それは間違いだったと担当さんに伝えておりましたね。あくまでも自分のライバルは、亜城木夢叶だと改めて自覚したようです。今回、雄二郎氏が服部さんの本音を知り、それを会議の場で皆に明かし(というかチャンスをくれた)場面が印象に残りました。無事にREVERSIを担当する事になりましたが、PCPを新たに発刊する雑誌で描く事になるのですね。

バクマン。 マンガ家への道 特典 予約特典「バクマン。オリジナルドラマCD」(全3種類のなかからランダムで1つ)付 12/15発売


■ magico(マジコ)
シオンに対して、歪んだ家族愛を抱いている兄のファウスト。エマに自分の過去をバラしたければ、バラせば良い(その代わり自分が兄の儀式の実験体になる事は、白紙撤回する)と申し出ておりましたね。世界賢者機関(セフィロト)まで動き出しましたが、エマの正体が皆にバレる事を危惧し、専用の記憶を食べる者まで派遣して来るとは、かなりややこしい事態になっているようですね……(滝汗)


■ いぬまるだしっ
テレビでCM放映している、携帯彼氏のお話でした。あんな言葉巧みにプレイ者のハートをキャッチして行くのですね……。


■ めだかボックス
宗像(むなかた)氏 vs 球磨川(くまがわ)氏のバトルは、善吉を思うが故に勝手に行動をした前者に軍配が上がりました。しかし禊(みそぎ)氏もタダでは倒れなかったのですね。まさか宗像氏のアイデンティティとも云える殺人衝動を、無効化してしまうとは(滝汗)。目の前で仲間が殺されてしまい、焦る喜界島嬢の咄嗟の行動が愛しいです。

あの場に一年生ズが駆け付けましたが、まさか鰐塚処理嬢の兄上が、宗像氏だったとは(彼女の本名は宗像恋というのですね^^)。予想外にルーキー達が球磨川勢に加勢して下さいましたが、あのタイミングで生き返る禊氏が心憎いですよvv


■ トリコ
今まで食べた物の記憶を担保に、危険なゲームをして行くのですね。しかしマッチさん達にとって、グルメ893になったキッカケの、美味しい食べ物のそれが無くなったならば、かなり切なくないですか……(滝涙)。あとトリコやココの記憶が奪われた場合、グルメ細胞が退化したりしないのでしょうか?(激しく気になりますよ)

トリコ DVD 03巻 11/3発売 トリコ DVD 04巻 12/2発売


■ 黒子のバスケ
マネージャーさんのプロテイン料理再び(合掌)。ここまで来ると、ある種才能ですよねvv しかしあの金髪美人は、一体何方なのでしょうか?(滝汗)


■ べるぜバブ
単身でヒルダさんの奪還を試みた男鹿氏。無謀過ぎますが、勝算はあるのでしょうか……(滝汗)

べるぜバブ DVD 05巻 10/26発売 べるぜバブ DVD 06巻 11/23発売




・ 旧日記のジャンプ感想はこちら からどうぞ。

この記事のURL [ W j ]
comments(0) trackbacks(0) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/2045-121af48c

TRACKBACK

PREV | Home | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。