≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

銀魂’ #233 宇宙ブルルン滞在記

テレビ版の 『銀魂’ (ぎんたま)』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

ウッソの叫び
(11/7 その2)

銀魂' DVD 04巻 10/26発売 銀魂' DVD 05巻 11/23発売 完全生産限定版


今回のお話は久々に坂本さんと陸奥(むつ)さんが登場し、銀さん達に自分達の船に乗るように手配して下さる回でした。彼等が地球に米堕卿(もとい蓮蓬[れんほう])を招き入れた責任を、取ろうとしているのですね(^^;




【 今回の印象に残った場面 】


・ 桂さんが坂本さんを認識し、例の挨拶をした場面

・ 坂本さんは不二子ちゃん(もといフミ子姐さん)と仲良くなれたけど、桂さんは陸奥さんにしばかれた(合掌)

・ 米堕卿(べいだきょう)達は神出鬼没で、要塞を捉えてもすぐに姿を消してしまうのですね……

・ 故に、白い悪魔と呼ばれているとか

・ てゆーか、日登の有名な機体が来ちゃった!(滝汗)


途中で新八だけオバQ型の被り物が無かったり、できものとして身体を切られ掛けたりと、大変過ぎました(滝汗)。しかし蓮蓬の偉い方から見ても、彼の本体は眼鏡なのですね(^^;


それにしてもメインキャラの大半が、ガン○ムの主役級を演じているので、違う意味で楽し過ぎますよvv 桂さんと坂本さんの邂逅は、アスラン(SEEDシリーズ)とロックオン(00[ダブルオー])のやり取りとして脳内再生すると、余計に笑えますよ(*^^*) それにウッソ(Vの主人公)が、全力で突っ込んでいるのですね♪♪


銀魂 コミックカレンダー2012  (SHUEISHA コミックカレンダー2012) 11/17発売


あと余談ですが、予告の柱でスタッフの方が、このお話が日登で無ければどうなっていたのか心配されておりましたが、多分空知先生は日登がアニメ化して下さっているので、安心してパロディされたのでは?と推測してみたり(^^;


それにしてもヤンチャな作りでしたよね(滝汗)。しかし無茶苦茶な中にも、健さんみたいな不器用な方と、小料理屋の女将みたいな方とのささやかなロマンスが垣間見れたりと、多彩な感じでしたね。ギャグとシリアスの配合が絶妙な物語なので、末永く続いて欲しい物ですvv


G・E・Mシリーズ 銀魂 桂小太郎 10/31発売 ぷちきゃらランドシリーズ 銀魂 autumn&winter?★ BOX 10/31発売




・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表

・ 旧日記の銀魂の感想はこちら からどうぞ。

この記事のURL [ 銀魂 ]
comments(0) trackbacks(0) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/2046-7eb080a7

TRACKBACK

PREV | Home | NEXT

