≫ EDIT



この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

ガンダムAGE #06 ファーデーンの光と影

テレビ版の 『機動戦士ガンダムAGE』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

ザラムとエウバ

機動戦士ガンダムAGE Blu-ray 01巻 (豪華版・初回限定生産) 2/10発売 SDガンダム GGENERATION 3D (初回封入特典:ガンダムトライエイジ/ARカード両A面仕様スペシャルカード ガンダムAGE-1ノーマル 同梱) 12/22発売


今回のお話は、フリットが戦艦ディーヴァを降りないと知ったエミリーが、ショックの余り艦の外に出てしまう物でした。外出が禁止されていた為に、慌ててフリットが探しに行きましたが、大きくて華麗な感じがした港とは別に、あのコロニーには旧時代の諍いが未だに続いているのですね……


一方、エミリー達が突然始まった戦闘に慌てていた頃、グルーデック艦長は単身で闇商人に、UEと戦えるだけの戦力が欲しい旨を交渉しておりましたよ。彼はフリットと同様に、家族をUEに殺されているのですね……


栗林みな実 「君の中の英雄 Animation Side」 11/9発売


ファーデーンではザラムとエウバによる、二大勢力の形だけの条約が取り決めされている為に、モビルスーツの購入は表向き禁止されているのですね。しかし闇商人が高値で設計図を売買していたり、一般人でも予算を詰めば、作業用のそれが買えるようです。


危ない所をコロニーの方に助けて貰ったお礼に、彼の娘さんを探す手伝いをするフリット達ですが、まさかザラムとエウバの原始的な戦いの中に、突然謀ったようにUEの最新機体がガンダムに襲い掛かって来るとは……(滝汗)


二大勢力にすっかり誤解されて大ピンチの主人公ですが、UEはフリットの動向を確実に掴んでいるのでしょうか? 以前このファーデーンで不思議な少年に出会いましたが、彼の所属するエデンが何か関係している気がしてなりません(実際はどうなのでしょうか/滝汗)




【 今回の気になる場面 】


・ イワークさんが二大勢力の蛮行に嫌気が差し、とうとう打って出た場面

・ ウルフさんも艦長と同様に、単独行動を取った事

・ しかも馴染みのモビルスーツ制作者に、ガンダムの写真を渡すとは(滝汗)

・ MS技術者ならば、本当に誰でも知っているあの機体の伝説と名前


フリットがあの機体を戦士である自分に譲らない以上、今の機体を超える物を自力で作ってしまおうという事なのですね(滝汗)。意外にアクティブというか、軍の機密に類するそれを、アッサリ他人に見せた場面にドキドキです。大丈夫なのでしょうか、彼等のモラルは(^^;


HG 1/144 WMS-GEX1 Gエグゼス (機動戦士ガンダムAGE) 12/31発売

この記事のURL [ ガンダムAGE ]
comments(0) trackbacks(0) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/2057-0a945600

TRACKBACK

PREV | Home | NEXT

