≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のURL [ スポンサー広告 ]
comments(-) trackbacks(-) | TOPに戻る

≫ EDIT

銀魂’ #234 千両箱とガラクタの箱

テレビ版の 『銀魂’ (ぎんたま)』 を見ました。
(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)

本物×まさか×日登万歳!!
(11/14 その2)

銀魂' DVD 04巻 10/26発売 銀魂' DVD 05巻 11/23発売 完全生産限定版


今回のお話は、エリザベスが地球調査の功で将軍にまで上り詰め、蓮蓬の面々に粛然され掛けた銀さん達を助けて下さる回でした。フミ子姐さんは、只の偶然では?(自分がリボンを変えたくらいで、気付かなくなった人だ)と云っておりましたが、桂さんとの思い出を語るエリザベスは、彼等の事を分かった上で助けておりましたね。


陸奥(むつ)さんが米堕卿(べいだきょう)と商談をし、時間稼ぎをして下さいましたが、まさか坂本さんの策が、幹部であるダブルドラゴンの片割れと交渉をする事だったとは(滝汗)。銀さんは侍の生き残りらしく、攘夷志士時代の白夜叉モードになって、蓮蓬の戦士を大量に片付けていたというのに、彼らしいですよねvv


銀魂 コミックカレンダー2012  (SHUEISHA コミックカレンダー2012) 11/17発売


長く出番が無かった事を返上するかの如く、坂本さんの自説が聞けた場面が嬉し過ぎました。彼はあくまでも中に居る人間が大事なのであって、国や住む星には何の未練もないのですね。


アスランもとい桂さんの、頑侍(ガンサムって云うか、どう見てもガンダム)発進場面にときめきましたよ♪♪ しかし出撃した途端に、爆発してしまうとは(滝汗)。しかもそれはフミ子姐さんの爆弾ではなく、エリザベスが仕掛けた物みたいですね。


第二の故郷となった地球を守る為に、人知れず悪魔の雲を払う秘策を講じていた場面に泣けましたよ。しかもプラカードを捨て、初めてまともに己の信条(心情とも)を話した場面が凄過ぎます。まさかアムロ本人が来て下さるとはvv (≧▽≦)


しかも予告でもハジケて下さいましたね♪♪ 絵も凄く初代のそれを意識しておりましたし、気持ちが否が応でも盛り上がって参ります(*^^*) 早速予告の柱でスタッフの方が、自ら突っ込んでおりましたが、末永く同番組には生き残って頂きたい物です(切実に……)


G・E・Mシリーズ 銀魂 桂小太郎 10/31発売 ぷちきゃらランドシリーズ 銀魂 autumn&winter?★ BOX 10/31発売




・ Amazonストア 銀魂お勧め商品一覧表

・ 旧日記の銀魂の感想はこちら からどうぞ。

この記事のURL [ 銀魂 ]
comments(0) trackbacks(0) | TOPに戻る

COMMENT













TRACKBACK URL

http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/2059-7fda4bdf

TRACKBACK

PREV | Home | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。